超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
最終分譲は表向き残り僅かだが、最上階を含めてまだ売り惜しんでいる部屋もある。
なかなか完売しないのではなく、スミフに完売する気がないと思われるこの物件。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに38スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/5/19現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:売主/住友不動産 販売代理/住友不動産販売
施工:清水建設 ピーエス三菱 西武建設
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-05-20 03:10:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5
No.101 |
by 匿名さん 2009-06-20 23:09:00
削除依頼
分譲1軒成約したようです。販売戸数が1戸減りました。今年には言って成約は7戸ですね。
毎月1戸のペースです。最近、中古の動きも活発みたいですね。 |
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No.102 |
by 匿名さん 2009-06-20 23:18:00
やっぱしタワーは固定資産税が激安ですね。
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No.103 |
by 匿名さん 2009-06-21 00:23:00
>>102
いくらぐらいなの?? |
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No.104 |
by 入居済み住民さん 2009-06-22 15:49:00
泉ガーデンのカーシェアリングは、車種が、
「アウディA5 2.0TFSI クワトロ」 「アウディA6 アバント2.8 FSI クワトロ」 「アウディTT ロードスター」に確定したらしい。 http://snobor.seesaa.net/article/122000058.html >ラトゥールや、シティータワーにも拡大するらしい(?) ホントかな? |
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No.105 |
by 匿名さん 2009-06-25 17:28:00
カーシェアリングの導入は、以前管理組合で見送ったそうですけど、メンテナンスはカーディーラーなどの
管理負担で、住民は利用料だけ払うということなら入れて欲しいですね。 |
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No.106 |
by 匿名さん 2009-06-26 01:06:00
モノレールの東京駅延伸計画はなくなったかと思っていましたが、
なくなっていなかったようですね。 東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野 http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062... |
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No.107 |
by 匿名さん 2009-06-26 01:28:00
へええ、知りませんでしたけど、考えているんですねー。
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No.108 |
by 匿名さん 2009-06-26 06:01:00
東京駅まで繋がるなら、成田EXに乗り換えて成田に行くのは便利なので、
成田−羽田の直通路線を作る意義が薄れるのでは。 それと、JR東海の拠点品川を経由する京浜急行への対抗意識? |
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No.109 |
by 匿名さん 2009-06-26 12:03:00
>>108
今でも、品川駅から成田エクスプレスも出ているんじゃなかったっけ? |
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No.110 |
by 匿名さん 2009-06-26 12:55:00
東京駅浜松町駅間だけをモノレール利用する客がいるはずもなく、
また延伸後は浜松町から乗車すると座れなくなる可能性が高い。 問題点はあるんじゃないかな。 |
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No.112 |
by 匿名さん 2009-06-26 14:55:00
>>111
JRの上を通すか、海岸通から回り込むか?どうするんだろね? |
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No.113 |
by 匿名さん 2009-06-27 05:59:00
売れ残るとしたらこれだという見本のような間取りだけが残ってます。
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No.114 |
by 匿名さん 2009-06-27 16:38:00
>>113
それでも、他の物件がさっぱり売れない中でポツリポツリと売れているからたいしたもんだ。 |
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No.115 |
by 住民A 2009-06-28 05:58:00
現在港南4丁目で道路付替作業が行われている都市計画道路補助第123号線、
いわゆる真っ直ぐ道路の工事が着々と進んでいますね。 完成は9月末で、現在の片側3車線から2車線となります。おそらく今ある公共の時間貸し駐車場はなくなるのでしょう。 歩道は幅5mで計画されており、変更する道路は電柱をなくし緑豊かで快適な歩道を整備するとのこと。 早く完成しないかと心待ちしている次第です! |
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No.116 |
by 入居済み住民さん 2009-06-28 10:51:00
>>115
東京を代表するターミナル駅から直線1kmのところで、都心近辺には無い開放的な立地に 建っているマンションなんて、これからも出ないでしょうね。 一生ここに住むかどうかは分かりませんけど、住み替えるにしても、ここ以上の環境に ここ以上に豪華なマンションは、なかなか出てこないような気がします。 |
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No.119 |
by 住民さん 2009-06-28 12:11:00
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No.121 |
by 住民さん 2009-06-28 12:47:00
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No.122 |
by 匿名さん 2009-06-29 13:54:00
>>116
私も当分の間はここ以外への引っ越しは考えられないです。理由は以下の観点によります。完全に自己満足の世界ですが…。 正直なところ、ここより満足できる物件は、いくつも無いと思ってますので 1.東京のタワマンで1~2を争う眺望の良さ(一応、湾岸物件で…と言っておきますね) 2.東京のマンションでもトップクラスの共用施設の充実性、豪華さ 3.2にもかかわらず東京の主要タワマンでも最も安いクラスの管理費 エントランスや内廊下など共用部の豪華さ、質感にも一定の評価があります。もちろん超高級物件には及びませんが、住民満足度はかなり高いです。 駅からの距離がマイナスポイントでしたが、それも秋に完成する直線道路により大幅短縮となります。 その品川駅はターミナル駅である上に、リニアの始発駅となる事が計画されており将来的に周辺エリアのさらなる発展、価値の維持向上が期待されます。 |
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No.124 |
by 匿名さん 2009-06-29 14:40:00
和室のある再販物件を検討しようと思うのですが、北向き、低層では明かりはのぞめませんか?
現地には一回行っただけですので、詳しくわからないのですが、その部屋だと眺めも良くないですよね。 タワーマンションでは北向きでも明るいと聞きますが、どうでしょうか? |
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No.125 |
by 匿名さん 2009-06-29 14:40:00
>>122
駅から歩いても決して遠くないし、普段は往復シャトルを使うから全くストレスないし、休日出かけるのは車だもんね。 道路が出来上がると、歩く人が増えてシャトル便が縮小にならないか逆に心配。近所のタワマンの人はみんな歩いているもんね。 |
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No.126 |
by 匿名さん 2009-06-29 15:12:00
直線道路が開通したら、駅から何分になるんでしょう?
10分と言いたいとこですが11分でしょうね。 天王洲駅までの4分と同じ距離が一遍に短くなるとは思えないから。 晴海のタワーみたいに、短く発表してあとから分数を間違い訂正するのも恥ずかしいし。 |
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No.127 |
by 匿名さん 2009-06-29 19:50:00
>>126
11分のようです。でも、ここのマンションで歩く人は殆ど居ません。あえて歩く人は健康のためか、単に バス代を節約しているか。特にこれからの季節は、いつでも冷房効かせて待っているバスに乗らないで 歩く勇気はでない。猛暑の中、5分でも歩くのはつらいときありますからね。 |
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No.128 |
by 匿名さん 2009-06-29 19:53:00
ホームページ上の物件販売戸数が27戸になりました。ここのところペースアップしてきています。
在庫処理を加速させるべく、値引きを始めている可能性がありますね。 |
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No.129 |
by 匿名さん 2009-06-29 19:56:00
>>124
北側は公園なので、低層でも遮るものはありません。多分、かなり明るいと思います。 眺めは、高層眺望じゃなくて公園の緑をすぐ下に望む形になると思いますので、 それはそれで良いのではないですかね。緑水公園は、再整備後、さらに緑多くなるようですし。 |
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No.131 |
by 匿名さん 2009-06-29 21:05:00
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No.132 |
by 匿名さん 2009-06-29 21:17:00
しかし、港南ですから・・・
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No.133 |
by 匿名さん 2009-06-29 21:28:00
港南ですから、将来はリニアの始発駅徒歩圏。
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No.135 |
by 入居済みさん 2009-06-29 21:59:00
そうですね。
リニアが開業したころに、築**年となった中古を買い叩ければと思います。 修繕ババを引かないようには気をつけますが。 |
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No.136 |
by 匿名さん 2009-06-29 23:51:00
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No.138 |
by 匿名さん 2009-06-30 02:01:00
>>137
例えば、海洋大学移転とか、都営団地の大規模高層化による空き地の発生とか?旧海岸通より駅寄りは マンションよりオフィス需要になるだろうからね。食肉市場の移転?そんなことでもなきゃ、 もう大規模開発は難しいでしょ。もしも出来たとしても、眺望もくそも無い面白みの無い高層が建つだけ。 一般的に言って、このマンションを超えるものが、このあたりにできるのは難しいだろね。 |
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No.140 |
by 匿名さん 2009-06-30 02:38:00
>>139
新幹線とリニアの駅直結の品川駅港南口にオフィス需要が無くなるときは、日本がグローバル競争に 完敗してアジアでの存在価値を失い、日本経済が終わるときでしょう。そのときは、どこだろうと 不動産なんか何の意味もありません。 |
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No.142 |
by 匿名さん 2009-06-30 09:24:00
和室のある部屋の件、ありがとうございます。
前にさえぎるものがないということで安心しました。 でも中古でだんだんもっと広くてお手ごろな値段のものが出てきましたね。 じっくり考えようと思います。 |
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No.143 |
by 匿名さん 2009-06-30 09:34:00
そりゃ、港南民ではない余所者には
港南の将来的な発展は僻みの対象でしかないからね。 つまらなくて当たり前。 |
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No.144 |
by 匿名さん 2009-06-30 12:37:00
>>142
もしも、あの辺の部屋の前の公園に桜が植えられたら、DWからの眺めは素晴らしくなるのではないかな。 最近、北側低層の現地販売事務所に使っていた部屋を売って事務所が6階に移動したみたいです。 一般的に販売事務所は安くなると思いますので、ねらい目かもしれません。 |
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No.145 |
by 匿名さん 2009-06-30 12:45:00
港南といっても許せるのは品川駅からせいぜい旧海岸通りまでで、てことは
Vタワー位しかないわけで、いずれにしろ埋め立て地なわけで 港南は僻まれてると思い込みたい輩は、今の境遇を誰かに相談しなさいってこと。 |
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No.146 |
by 匿名さん 2009-06-30 14:28:00
面白いね。発売から5年経っても、まだスレにネガ書き込む人がいてスレが伸びる。まあ、この物件の評価は、
この辺では一番中古取引単価が高いってことが物語っていると思うけどね。 |
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No.147 |
by 匿名さん 2009-06-30 14:35:00
つまらなくて興味も無けりゃ、
わざわざネガしには来ないでしょ。 偉そうな145に、何かを許してもらう理由も全く無し。 |
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No.158 |
by 匿名さん 2009-06-30 18:03:00
中古で掲載している提示単価は、直近の成約価格を睨んでつけるんだから、沢山サンプル集めれば
他との比較でのベンチマークには使えるんだけどね。ちょっと古いデータなので、ここから各物件 とも下がっているけど、相対的には一番高いことは間違い無い。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/used_shi... それにしても面白いー!かわいそうな荒らしが沢山沸いてくるw |
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No.159 |
by 匿名さん 2009-06-30 18:12:00
他のスレ読んだら、
契約済みの戸数だけ比較したらWCTの勝ちと書かれていたが、 確かにそうだね。 |
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No.162 |
by 匿名はん 2009-06-30 20:39:00
そうじゃないんだな〜
遊んで欲しいだけなんだよな〜 |
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No.165 |
by 匿名さん 2009-07-01 00:53:00
確かに、単一事業主マンションの住戸数と、やりすぎくらいの色んな共用設備と、でっかい玄関は
日本一であることは間違いないな。 |
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No.172 |
by 近所の住民 2009-07-01 03:01:00
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
中古では、既に完売した東向きが特に人気みたい。この開放感がリビングからDWで 得られるんだから、ここの取引相場が周辺より高いのは当然と言えば当然かな。 |
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No.174 |
by 匿名さん 2009-07-02 11:41:00
>>173
住人とマンションに対するえげつない誹謗中傷。多分、即アク禁間違い無しぐらいの。 |
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No.175 |
by 匿名さん 2009-07-02 12:58:00
>>165
確かに。 住環境と利便性のバランスと言い、豪華な共有設備と内外装の贅沢な作りと言い、ここは間違いなく日本一のマンションでしょう。 まだからこそ、住みたくても予算の関係で住めない人々が妬みに妬んで、しまいにはネット上のネガレスでストレース発散する顛末に。 格差社会を感じる瞬間です。 そういうネガレスをする連中もきっとそんなパワーを自分の仕事に注ぎ込んでれば、きっと会社でも勝ち組になって、ここもなんとか買えるようになるというのに・・・どうしてもわからないみたいですね |
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No.176 |
by 匿名さん 2009-07-02 13:09:00
>>175
私が楽しみなのは緑水公園と一体になることですね。公園との仕切りのフェンスの出入り口部分が外れて、 大きな公園と公開空き地が一体化すると、さらに素晴らしいマンションになると思います。公開空き地 内の植樹も成長すると、緑に包まれたマンションという感じになると想像しています。 |
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No.178 |
by 匿名さん 2009-07-02 13:53:00
>>177
日本一とは言わないけど、都心にアクセス30分以内にあるのに大きな公園と水辺の散歩道に3方を囲まれ、 一方向は首都高と都心にしては交通量のさほど多くない2車線道路に面していて車で出かけるのも便利。 駅から離れているのに、シャトルバスのおかげで天候に関わらず新幹線も止まるターミナル駅に5分で快適 にアクセス。豪華な共用部と快適設備で、来客呼んだりしても自室に加えてマンション内だけでいろいろ 接待できる。 生活に必ず必要な店や施設は敷地内にあって雨が降っていても濡れずに買い物、通院。4方向が抜けていて、 特に東京湾岸眺望は抜群に綺麗。端っこだけど一応、港区アドレス。果たしてこんなマンションが他にある でしょうかね? |
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No.179 |
by 入居済み住民さん 2009-07-02 14:23:00
>>178
海岸通りの交通量は・・さすがに都道の中でも多いほうだと思いますよ、住んでみれば分かると思います。 しかも大型トラックなどの貨物用が多いので、排ガスや振動に関しては窓開ければ東向きでも分かりますよ。 |
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No.180 |
by 匿名さん 2009-07-02 14:31:00
>>179
東向きって運河沿い?そりゃ、間違いなく嘘ですね。貴方住民ではないでしょう? |
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No.181 |
by 匿名さん 2009-07-02 14:37:00
道路の排ガスや振動なんかより、
今は小学校工事の騒音のほうが気になる。 |
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No.182 |
by 匿名さん 2009-07-02 14:50:00
海岸通りは旧海岸通りや第一京浜がメインなので都心にしては交通量少ないよ。海岸通の幾つかのポイントは、
警察のレーダーや白バイでのネズミ捕りの名所。それくらい、空いているということ。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2009-07-02 15:02:00
第一京浜や旧海岸通りはどちらかというと乗用車や小型トラックがメイン。
海岸通りは、沿道に生コン会社あったり、港南にコンテナ埠頭あったりで、大型トラック、コンテナ、ダンプ、ローリー、保冷車が圧倒的に多い。 >警察のレーダーや白バイでのネズミ捕りの名所。それくらい、空いているということ。 どういうロジックでそう推定してるの? 普通は、 ・信号の間隔やタイミングがよく、ついついスピード出してしまう ・大型トラックがいったんスピード出てしまうと、乗用車よりも停まりたくない。だからつい信号無視しちゃう の理由から、警察が取り締まりポイントとして設定するはずだけど、違いますか? |
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No.184 |
by 匿名さん 2009-07-02 15:42:00
>>183
あなたが言ってる事は国交省の調査にも表れてる。 H17国交省交通センサスデータ(品川区東品川2丁目2で検索) http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/census_h17/PDF/KB_13100.pdf H17国交省交通センサス地図 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/sensasu/images/weekday200.pdf 交通量もさることながら大型車混入率は環7環8の水準に達してる(実見すれば一発でわかるが)。 |
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No.186 |
by 住民A 2009-07-02 18:44:00
>>185
そういうあなたこそご苦労様(笑) もういい加減、荒らし投稿はやめたらどうかな? 別に必死にアピールしている訳ではありませんよ。 WCTに住むことができて本当に良かったと思うからこそ、いろいろな住民の方が書き込んでいるんですよ。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2009-07-02 20:55:00
うーん、実感としては全く感じないですね。平日の昼間は家に居ないからかな?それよりも、地下駐車場から
広い道路に狭い住宅街の一時停止とか一方通行を経ずにスムーズに出られるほうが嬉しい。 前住んでいたところは、狭い住宅街で見通しの悪い四つ角など、自転車とぶつかりそうになったりヒヤヒヤ していたから。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2009-07-02 21:01:00
>>179
>住んでみれば分かると思います~排ガスや振動に関しては窓開ければ東向きでも分かりますよ。 実際は、東向きに住むこと3年、一度もありません。 時々こんな住民なりすましまで出没するので、本当の住民が訂正しなきゃならないんだよ。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2009-07-02 21:02:00
何より安くて普通のサラリーマンでもなんとか手が届いたのがよかった。同じ予算でも今は豊洲はおろか有明すら買えないからね。勝った気分だよ
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No.192 |
by マンション住民さん 2009-07-02 21:24:00
>>191
全く同感! 中古マンション相場がこれほど下がっても、俺が買った値段(6千万円)で、これだけ眺望・スペックに恵まれた同じ広さのマンション(85㎡)を買おうと思っても、都内主要区では見当たらないね。 当時、買わなかった、或いは買えなかったと思しき連中のネガレスは、見れば見るほど溜飲が下がる。 もっとやってくれ! |
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No.193 |
by 匿名さん 2009-07-02 21:31:00
普通の車ばかりより、大型車もいろいろ通る方が見ていて楽しいよ。
「はたらくくるま」が好きな男の子なら、マルエツ前でずっと見ていても飽きないし、 キティちゃんのはとバスも通るから、女の子も喜ぶかも。 タイミングが良ければ、ポケモンモノレールとキティちゃんのはとバスが同時に見えます。 新幹線も船も飛行機も、ときどきヘリコプターも飛行船も、遠くにはゆりかもめも見える、 本当に乗り物好きの子ども(と大人)にはたまらないマンションです。 |
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No.194 |
by マンション住民さん 2009-07-02 22:12:00
リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長
7月2日21時1分配信 時事通信 2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。 同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2009-07-02 22:45:00
>>194
それがどうした? |
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No.196 |
by 匿名さん 2009-07-02 22:53:00
ますますVタワーの価値が上がりますね。一人勝ちですね。
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No.198 |
by 匿名さん 2009-07-02 23:08:00
来たね。一般的に築年数が経過して物件価値が下がってくる、20年、30年後に向けて
強力な材料となるだろう。 現在でも、WCTには新幹線や航空機出張の頻度が高い人が多く住んでるけど、リニア によって、ビジネス客の需要が一層集中することになる。 |
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No.199 |
by 匿名さん 2009-07-02 23:40:00
20~30年後殆どが老人ですね・・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |