超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
最終分譲は表向き残り僅かだが、最上階を含めてまだ売り惜しんでいる部屋もある。
なかなか完売しないのではなく、スミフに完売する気がないと思われるこの物件。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに38スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/5/19現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:売主/住友不動産 販売代理/住友不動産販売
施工:清水建設 ピーエス三菱 西武建設
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-05-20 03:10:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5
101:
匿名さん
[2009-06-20 23:09:00]
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102:
匿名さん
[2009-06-20 23:18:00]
やっぱしタワーは固定資産税が激安ですね。
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103:
匿名さん
[2009-06-21 00:23:00]
>>102
いくらぐらいなの?? |
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104:
入居済み住民さん
[2009-06-22 15:49:00]
泉ガーデンのカーシェアリングは、車種が、
「アウディA5 2.0TFSI クワトロ」 「アウディA6 アバント2.8 FSI クワトロ」 「アウディTT ロードスター」に確定したらしい。 http://snobor.seesaa.net/article/122000058.html >ラトゥールや、シティータワーにも拡大するらしい(?) ホントかな? |
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105:
匿名さん
[2009-06-25 17:28:00]
カーシェアリングの導入は、以前管理組合で見送ったそうですけど、メンテナンスはカーディーラーなどの
管理負担で、住民は利用料だけ払うということなら入れて欲しいですね。 |
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106:
匿名さん
[2009-06-26 01:06:00]
モノレールの東京駅延伸計画はなくなったかと思っていましたが、
なくなっていなかったようですね。 東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野 http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062... |
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107:
匿名さん
[2009-06-26 01:28:00]
へええ、知りませんでしたけど、考えているんですねー。
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108:
匿名さん
[2009-06-26 06:01:00]
東京駅まで繋がるなら、成田EXに乗り換えて成田に行くのは便利なので、
成田−羽田の直通路線を作る意義が薄れるのでは。 それと、JR東海の拠点品川を経由する京浜急行への対抗意識? |
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109:
匿名さん
[2009-06-26 12:03:00]
>>108
今でも、品川駅から成田エクスプレスも出ているんじゃなかったっけ? |
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110:
匿名さん
[2009-06-26 12:55:00]
東京駅浜松町駅間だけをモノレール利用する客がいるはずもなく、
また延伸後は浜松町から乗車すると座れなくなる可能性が高い。 問題点はあるんじゃないかな。 |
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112:
匿名さん
[2009-06-26 14:55:00]
>>111
JRの上を通すか、海岸通から回り込むか?どうするんだろね? |
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113:
匿名さん
[2009-06-27 05:59:00]
売れ残るとしたらこれだという見本のような間取りだけが残ってます。
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114:
匿名さん
[2009-06-27 16:38:00]
>>113
それでも、他の物件がさっぱり売れない中でポツリポツリと売れているからたいしたもんだ。 |
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115:
住民A
[2009-06-28 05:58:00]
現在港南4丁目で道路付替作業が行われている都市計画道路補助第123号線、
いわゆる真っ直ぐ道路の工事が着々と進んでいますね。 完成は9月末で、現在の片側3車線から2車線となります。おそらく今ある公共の時間貸し駐車場はなくなるのでしょう。 歩道は幅5mで計画されており、変更する道路は電柱をなくし緑豊かで快適な歩道を整備するとのこと。 早く完成しないかと心待ちしている次第です! |
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116:
入居済み住民さん
[2009-06-28 10:51:00]
>>115
東京を代表するターミナル駅から直線1kmのところで、都心近辺には無い開放的な立地に 建っているマンションなんて、これからも出ないでしょうね。 一生ここに住むかどうかは分かりませんけど、住み替えるにしても、ここ以上の環境に ここ以上に豪華なマンションは、なかなか出てこないような気がします。 |
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119:
住民さん
[2009-06-28 12:11:00]
曇り空の中、今日もコスタクラシカがやってきました。PCTと比べると、船の大きさが良く分かります。
これで、今年6回目くらいの入港になるでしょうかね。 |
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121:
住民さん
[2009-06-28 12:47:00]
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122:
匿名さん
[2009-06-29 13:54:00]
>>116
私も当分の間はここ以外への引っ越しは考えられないです。理由は以下の観点によります。完全に自己満足の世界ですが…。 正直なところ、ここより満足できる物件は、いくつも無いと思ってますので 1.東京のタワマンで1~2を争う眺望の良さ(一応、湾岸物件で…と言っておきますね) 2.東京のマンションでもトップクラスの共用施設の充実性、豪華さ 3.2にもかかわらず東京の主要タワマンでも最も安いクラスの管理費 エントランスや内廊下など共用部の豪華さ、質感にも一定の評価があります。もちろん超高級物件には及びませんが、住民満足度はかなり高いです。 駅からの距離がマイナスポイントでしたが、それも秋に完成する直線道路により大幅短縮となります。 その品川駅はターミナル駅である上に、リニアの始発駅となる事が計画されており将来的に周辺エリアのさらなる発展、価値の維持向上が期待されます。 |
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124:
匿名さん
[2009-06-29 14:40:00]
和室のある再販物件を検討しようと思うのですが、北向き、低層では明かりはのぞめませんか?
現地には一回行っただけですので、詳しくわからないのですが、その部屋だと眺めも良くないですよね。 タワーマンションでは北向きでも明るいと聞きますが、どうでしょうか? |
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125:
匿名さん
[2009-06-29 14:40:00]
>>122
駅から歩いても決して遠くないし、普段は往復シャトルを使うから全くストレスないし、休日出かけるのは車だもんね。 道路が出来上がると、歩く人が増えてシャトル便が縮小にならないか逆に心配。近所のタワマンの人はみんな歩いているもんね。 |
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126:
匿名さん
[2009-06-29 15:12:00]
直線道路が開通したら、駅から何分になるんでしょう?
10分と言いたいとこですが11分でしょうね。 天王洲駅までの4分と同じ距離が一遍に短くなるとは思えないから。 晴海のタワーみたいに、短く発表してあとから分数を間違い訂正するのも恥ずかしいし。 |
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127:
匿名さん
[2009-06-29 19:50:00]
>>126
11分のようです。でも、ここのマンションで歩く人は殆ど居ません。あえて歩く人は健康のためか、単に バス代を節約しているか。特にこれからの季節は、いつでも冷房効かせて待っているバスに乗らないで 歩く勇気はでない。猛暑の中、5分でも歩くのはつらいときありますからね。 |
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128:
匿名さん
[2009-06-29 19:53:00]
ホームページ上の物件販売戸数が27戸になりました。ここのところペースアップしてきています。
在庫処理を加速させるべく、値引きを始めている可能性がありますね。 |
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129:
匿名さん
[2009-06-29 19:56:00]
>>124
北側は公園なので、低層でも遮るものはありません。多分、かなり明るいと思います。 眺めは、高層眺望じゃなくて公園の緑をすぐ下に望む形になると思いますので、 それはそれで良いのではないですかね。緑水公園は、再整備後、さらに緑多くなるようですし。 |
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131:
匿名さん
[2009-06-29 21:05:00]
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132:
匿名さん
[2009-06-29 21:17:00]
しかし、港南ですから・・・
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133:
匿名さん
[2009-06-29 21:28:00]
港南ですから、将来はリニアの始発駅徒歩圏。
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135:
入居済みさん
[2009-06-29 21:59:00]
そうですね。
リニアが開業したころに、築**年となった中古を買い叩ければと思います。 修繕ババを引かないようには気をつけますが。 |
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136:
匿名さん
[2009-06-29 23:51:00]
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138:
匿名さん
[2009-06-30 02:01:00]
>>137
例えば、海洋大学移転とか、都営団地の大規模高層化による空き地の発生とか?旧海岸通より駅寄りは マンションよりオフィス需要になるだろうからね。食肉市場の移転?そんなことでもなきゃ、 もう大規模開発は難しいでしょ。もしも出来たとしても、眺望もくそも無い面白みの無い高層が建つだけ。 一般的に言って、このマンションを超えるものが、このあたりにできるのは難しいだろね。 |
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140:
匿名さん
[2009-06-30 02:38:00]
>>139
新幹線とリニアの駅直結の品川駅港南口にオフィス需要が無くなるときは、日本がグローバル競争に 完敗してアジアでの存在価値を失い、日本経済が終わるときでしょう。そのときは、どこだろうと 不動産なんか何の意味もありません。 |
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142:
匿名さん
[2009-06-30 09:24:00]
和室のある部屋の件、ありがとうございます。
前にさえぎるものがないということで安心しました。 でも中古でだんだんもっと広くてお手ごろな値段のものが出てきましたね。 じっくり考えようと思います。 |
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143:
匿名さん
[2009-06-30 09:34:00]
そりゃ、港南民ではない余所者には
港南の将来的な発展は僻みの対象でしかないからね。 つまらなくて当たり前。 |
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144:
匿名さん
[2009-06-30 12:37:00]
>>142
もしも、あの辺の部屋の前の公園に桜が植えられたら、DWからの眺めは素晴らしくなるのではないかな。 最近、北側低層の現地販売事務所に使っていた部屋を売って事務所が6階に移動したみたいです。 一般的に販売事務所は安くなると思いますので、ねらい目かもしれません。 |
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145:
匿名さん
[2009-06-30 12:45:00]
港南といっても許せるのは品川駅からせいぜい旧海岸通りまでで、てことは
Vタワー位しかないわけで、いずれにしろ埋め立て地なわけで 港南は僻まれてると思い込みたい輩は、今の境遇を誰かに相談しなさいってこと。 |
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146:
匿名さん
[2009-06-30 14:28:00]
面白いね。発売から5年経っても、まだスレにネガ書き込む人がいてスレが伸びる。まあ、この物件の評価は、
この辺では一番中古取引単価が高いってことが物語っていると思うけどね。 |
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147:
匿名さん
[2009-06-30 14:35:00]
つまらなくて興味も無けりゃ、
わざわざネガしには来ないでしょ。 偉そうな145に、何かを許してもらう理由も全く無し。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
毎月1戸のペースです。最近、中古の動きも活発みたいですね。