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超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
最終分譲は表向き残り僅かだが、最上階を含めてまだ売り惜しんでいる部屋もある。
なかなか完売しないのではなく、スミフに完売する気がないと思われるこの物件。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに38スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/5/19現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:売主/住友不動産 販売代理/住友不動産販売
施工:清水建設 ピーエス三菱 西武建設
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-05-20 03:10:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5
90:
住民さん
[2009-06-06 13:35:00]
|
91:
匿名さん
[2009-06-06 13:39:00]
以前、世田谷の外れのマンションに住んでましたが
固定資産税は20万円位だったからこんなもんでしょ。 |
92:
匿名さん
[2009-06-07 01:20:00]
私は、検討時に軽減措置終了後は固定資産税と都市計画税、合わせて40万/年は
見て置いてくださいと言われましたので、港区はそんなものかなと思っていますけど。 あと、ここは多分、共用部も広く豪華に作ってあるので、その持分も課税されるから ではないですかね。 |
93:
匿名さん
[2009-06-07 15:03:00]
> 86
自○みたいですね。公開の住民版にありましたので、ここで書いても問題ないでしょう。 それより年に1度のペースだと書いてあったのに驚きました。もう既に3回目ってことですかね。 |
94:
匿名さん
[2009-06-07 15:12:00]
自○でも、それによりマンションの価値が下がった場合は
管理組合から遺族に将来損害賠償が請求されると、 どこかで読んだ記憶があります。 |
95:
匿名さん
[2009-06-07 16:47:00]
>>93
タワーだと、どこでもありますね。"転落事故"。1回も無いマンションの方が少ないんじゃないかな。 日本人で自殺する人は年間33000人、自殺率は0.03%、6000人住んでりゃ統計的に毎年1.7人は自殺する。 でも、タワマンから飛び降りるのは巻き添え事故の可能性が高いので、絶対に止めてほしいね。 |
97:
匿名さん
[2009-06-07 18:09:00]
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98:
匿名さん
[2009-06-07 18:17:00]
うちのマンションでも去年ありました。やめてほしいですね。
|
99:
契約済みさん
[2009-06-07 23:10:00]
>>88
祝成約。 たとえ1年定借とはいえ港区で築年数浅くて坪7000円切って決まらないのは 聞いたことがなかっただけによかった・・・。 とりあえず賃貸は坪7000円位まで下げれば借り手はつくことはわかったので 下げてどんどん在庫はけてほしい。 分譲賃貸ともに在庫過剰状態で不人気と思われるのもね、、、。 (友人何人かに心配され不安に感じてる) |
100:
匿名さん
[2009-06-08 12:04:00]
>>99
ときどき見ているけど、中古仲介は眺望が良い東側と北側は、2~3ヶ月以内に成約しているよ。 動きが良いから、回転速い。 http://www.womans-mansion.com/worldcity/ 分譲はポツポツとしか動いていないけど、眺望が良いとは言え坪300万くらいで仲介が成約 している中で、340万ー350万はさすがに高すぎるね。値引きしなきゃ売れないでしょ。 賃貸は、7000円は破格。築浅でそんなの、都内中探してもなかなかない。今貸している部屋は 12500円で借りてもらっているよ。空室状態を早くに解消したいなら、低層中庭向きとかでも 10000円で十分じゃないかな? |
|
101:
匿名さん
[2009-06-20 23:09:00]
分譲1軒成約したようです。販売戸数が1戸減りました。今年には言って成約は7戸ですね。
毎月1戸のペースです。最近、中古の動きも活発みたいですね。 |
102:
匿名さん
[2009-06-20 23:18:00]
やっぱしタワーは固定資産税が激安ですね。
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103:
匿名さん
[2009-06-21 00:23:00]
>>102
いくらぐらいなの?? |
104:
入居済み住民さん
[2009-06-22 15:49:00]
泉ガーデンのカーシェアリングは、車種が、
「アウディA5 2.0TFSI クワトロ」 「アウディA6 アバント2.8 FSI クワトロ」 「アウディTT ロードスター」に確定したらしい。 http://snobor.seesaa.net/article/122000058.html >ラトゥールや、シティータワーにも拡大するらしい(?) ホントかな? |
105:
匿名さん
[2009-06-25 17:28:00]
カーシェアリングの導入は、以前管理組合で見送ったそうですけど、メンテナンスはカーディーラーなどの
管理負担で、住民は利用料だけ払うということなら入れて欲しいですね。 |
106:
匿名さん
[2009-06-26 01:06:00]
モノレールの東京駅延伸計画はなくなったかと思っていましたが、
なくなっていなかったようですね。 東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野 http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062... |
107:
匿名さん
[2009-06-26 01:28:00]
へええ、知りませんでしたけど、考えているんですねー。
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108:
匿名さん
[2009-06-26 06:01:00]
東京駅まで繋がるなら、成田EXに乗り換えて成田に行くのは便利なので、
成田−羽田の直通路線を作る意義が薄れるのでは。 それと、JR東海の拠点品川を経由する京浜急行への対抗意識? |
109:
匿名さん
[2009-06-26 12:03:00]
>>108
今でも、品川駅から成田エクスプレスも出ているんじゃなかったっけ? |
110:
匿名さん
[2009-06-26 12:55:00]
東京駅浜松町駅間だけをモノレール利用する客がいるはずもなく、
また延伸後は浜松町から乗車すると座れなくなる可能性が高い。 問題点はあるんじゃないかな。 |
仮に、一ルーム平均15万円/年の税額として、2千所帯なら年間3億円の税収になるんですよね。
都には、もっと湾岸地区の環境改善に予算を割いてもらいたいものですね。