正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-24 22:42:47
 

名称:(仮称)東雲2丁目計画
所在地:江東区東雲2-12-6、8、39

事業主:プロパスト、正友地所(前田建設系)
施工:前田建設工業
建設期間:2008/12/01〜2011/03/31

高さ:104.89 m / 地上31階、地下1階
戸数:466戸

特徴:コンパクトタイプのプランが多い。スパを併設。非オール電化。

【正式名称が「ザ 湾岸タワー レックスガーデン」になりましたので、タイトルを変更しました。2010.10.20】

[スレ作成日時]2008-10-22 20:47:00

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデン

62: 匿名さん 
[2008-11-20 15:17:00]
>>61
>>既に、この物件より湾岸通りの近くに中層マンションが、あるんですよ〜!

そんなこと下調べしてりゃ知ってる。上の写真見たってわかるでしょ。だから何?
60の言ってる「こんな所」の意味がまったく理解出来てないみたいだね。

ポジティブ思考も構わないけど、あとでガッカリしないようにね。
まぁ気に入ったら買えばいいんだし。人それぞれだから。
63: サラリーマンさん 
[2008-11-20 15:25:00]
>>62
>こんな所にマンションっていう時代はそのうち終わる
↑この1文で、誰が何を理解しろと???(笑
60の言う「こんな所」の意味を62がわかるなら説明してくださいよ。

61の最後の1文は58さん宛なのに、意味がまったく理解出来てないみたいだね。>>60=62


結論、物件の詳細はなんにも出てくる前に断定するほうがおっかしいじゃない?
64: 匿名さん 
[2008-11-20 16:30:00]
ここは駅近といっても、毎日信号待ちでしょ!?
65: 匿名さん 
[2008-11-20 22:46:00]
GoogleMapsを見る限り周辺は立派な工業地帯(鉄鋼団地)なんだね。
トラック多いだろうし環境と土壌汚染が心配。

あと、東雲駅がすぐ近くだけど、
路線的に微妙なのと東雲駅周辺が全く発展してないってのが…。
イオン遠いし357と首都高湾岸線と近接ってのもどうかと。
海側の景色は良いのだろうけどそれだけじゃあなあ…。

うーん…中途半端と言うか人をかなり選ぶ物件かな。
駅が近ければなんでも良いってわけじゃないし。
66: サラリーマンさん 
[2008-11-20 23:45:00]
駅・学校群・大型スーパー・幹線道路・車とバイクの修理店 など生活利便性充分。
(ジャスコはちと遠いけどチャリ圏)

あとは温泉掘れば完璧でしたね?
67: 匿名さん 
[2008-11-21 00:21:00]
利便性・・・
あそこを歩いてココに住みたいって思える人って
どんなところに住んでいたんだろう
68: 匿名さん 
[2008-11-21 00:26:00]
品格のない発言
69: サラリーマンさん 
[2008-11-21 00:45:00]
>>66
ストレートに受け止めるとは、根が真面目なのか頭が堅いのか...もっと力抜いて!!
70: 周辺住民さん 
[2008-11-21 15:03:00]
東雲に10年以上前から住んでます(賃貸)
毎日この土地の前を通って出勤しています。
こんな場所に、まーたマンション作るんだぁ〜 というのが正直な感想です(笑)
ここ数年の東雲の変貌ぶりは良くも悪くも異様です。
昔が、何も無さ過ぎだったのもありますが。
土地にそれなりの愛着はありますが、マンション自体が云々なのではなく、
やはり、環境・利便性etcを考えたら、別にここじゃなくても?という感じ。
71: 物件比較中さん 
[2008-11-21 21:39:00]
あそこら辺の道路の騒音、振動、粉塵はちょっと酷いよね。
あと、車の運転も乱暴で、青信号でも渡るのが怖い。
さすがにイオンもあの距離では「生活利便私設至近」とは言い難い。
駅近でもJRかメトロじゃないとあまり価値が無いような気がする。
(といってもJR南千住は別物ですが・・・)
72: 匿名さん 
[2008-11-21 22:32:00]
南千住は日比谷線、常磐線快速、TXの3路線が使えますよ?
73: 匿名さん 
[2008-11-21 22:40:00]
交通利便性も生活利便性も南千住が上ですね。
75: 匿名くん 
[2008-11-22 00:25:00]
このご時世に「計画」を素直に信じちゃうんだ。。。
いい人ですね。
76: 匿名さん 
[2008-11-22 00:26:00]
これのこと?

http://www.city.koto.lg.jp/upimg/22222_shinonome.pdf

357の反対側ですけどね…。
77: ビギナーさん 
[2008-11-22 11:40:00]
昨日、東雲駅に行くため建設予定地の前を歩いたけど、東雲駅に向かうまでに喉が痛くなりました。東雲駅も白い外壁みたいだけど排気ガスですすけてるし・・・音などは2重サッシ等で防げるけど空気はどうしようもできないですし、シングルで夜寝るだけぐらいの人じゃないとこの辺りは住めない気がします。
79: 匿名さん 
[2008-11-24 09:29:00]
免震構造は免震層から上の躯体の強度が制震や耐震に大きく劣るが、
構造計算上は問題ないとされていた。

また、近年はタワー型でも免震構造が採用されつつあり、
免震ゆえの柱の少なさ、梁の少なさは快適な室内空間をもたらした。

そんな最新の免震タワー物件(竹中工務店)で、
施工中に躯体の柱が自重に耐えられず「ぽっきり」と折れてしまった。

施工中で、また負傷者がなかったのは幸い。
入居後に起こったと想像すると・・・。

本当に免震タワーは、構造として問題ないのか?
競争激化の中で未熟な技術が使われてしまっているだけなのではないか?
80: 匿名さん 
[2008-11-24 11:06:00]
竹中の件は免震構造の是非とは関係なくね?

論理に飛躍なくね?
81: 匿名さん 
[2008-11-24 11:55:00]
↑論理に飛躍がないなら問題なくね?w
82: 匿名さん 
[2008-11-24 11:56:00]
いろんなタワマンスレに貼られてるコピペだから無視でいんじゃね
83: 匿名さん 
[2008-11-24 14:15:00]
最近の建築物の設計って、過度のコストダウンで本来の安全性よりも、ある基準だけをクリアするための数値上のテクニックだけが重要視されてるところがあるね。
設計対象となる地震動のスペクトル特性に特化したタワー×免震はその極みです。

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