金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
クレストシティレジデンス(5)
161:
匿名さん
[2010-01-06 22:03:36]
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162:
匿名さん
[2010-01-06 23:56:59]
だから~~~
この物件を絶賛する暇があったら、 さっさと棟内MRに行ってお買いになったらいかがでしょう? 先行投資でしょ? 他の方に買われちゃいますよ? |
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163:
匿名さん
[2010-01-07 00:16:05]
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164:
匿名さん
[2010-01-07 00:21:14]
環状2号と環状3号の交差点が勝どきできるわけだが、都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
なんか凄い立地な気がするが・・・ 環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは? |
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165:
住まいに詳しい人
[2010-01-07 18:11:32]
>>164
>都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな? 幹線道路同士の交差点は都内に数多あるので 環状線が交差することに何の意味もないとは思うけど 一応、明治通りと尾竹橋通りが交わる宮地交差点で 環状4号線と環状5号線がクロス・・・つうか分岐しています >環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは? 東京メトロも都営地下鉄も新線は全く考えていないので、まずあり得ないですね |
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166:
匿名さん
[2010-01-07 22:11:35]
環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。 しかも、宮地交差点は荒川区の新三河島の近辺で「クロス」ではなく「分岐」でしかない。 やはり、この立地は凄すぎる!!奇跡的だ!! 地下鉄も人口が増えれば、けっこうフレキシブルに計画可能。 地上を走る鉄道と違って権利関係も簡単。 ゼネコンも仕事がないから安く建築費を抑えられる。 要は、国土交通省の審議会次第。 都営は経営的に厳しいがメトロは投資余力もあるし、羽田への地下鉄延伸は悲願。 既に社内的に何らかの構想はあるが、表に出ると地価が先行して上昇するので、社内秘にしてるんだろう。鉄道会社ってのは、常時延伸構想は社内で検討しているはず。 |
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167:
匿名さん
[2010-01-07 22:47:23]
よくまあ、都合良く思考できますな。
頑張ってください! |
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168:
匿名さん
[2010-01-08 00:38:25]
正に奇跡の立地!?
ここを押さえれば帝都東京に王手がかけられるのか!? |
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169:
匿名さん
[2010-01-08 01:18:03]
確かに環状線がクロスしてるって不思議ですね。
一体、どういう都市計画になっているのだろう? たとえば、環7と環8がクロスするとか、普通考えられませんね。 |
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170:
住まいに詳しい人
[2010-01-08 02:26:28]
>>166
>環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。 >それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、 >この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。 勝どきを通る環状2号線は「皇居を中心に都内を環状に回る道路」じゃないんだけどw 当に問うに落ちず、語るに落ちるですね つうか厳密な定義では環状2号線って勝どきまでで、勝どきから有明は支線 環状3号線も港区方面から勝どき5丁目の交差点が終点 だから分岐であってクロスはしてないしw ホントに面白い人ですね まあ、そんなこんなで交差点の道路が放射線か環状線って気にするほどのネタじゃないから |
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171:
匿名さん
[2010-01-08 23:19:18]
語るに落ちるのはどっちかな?
環状2号も環状3号も皇居を中心に回る道路だよ。 そうでなかったら、一体何処を回ってるんだ? 環状2号は、有明から外堀通りを経て千代田区神田佐久間町まで。 環状3号は、中央区勝どき3丁目から外苑東通りを経て江東区辰巳まで。 ウィキで「東京都市計画道路幹線街路環状第2号線」等を調べれば一目瞭然。 環状3号の起点は、そこにも書いてあるとおり、残念ながら勝どき5丁目じゃなくて3丁目。 つまり、環状2号と3号は分岐じゃなくてクロスしちゃってるんだな、これが。残念っ!! 「住まいに詳しい人」の名が泣きますよw |
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172:
地元不動産業者さん
[2010-01-08 23:39:00]
なんか路線がズれてきたけど、どっちにしろ残念なマンションですよ。
3年後には完売しているんじゃないでしょうか。 |
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173:
匿名さん
[2010-01-09 00:17:04]
やっぱり、奇跡の立地なんですね。
しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか? 周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味? |
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174:
匿名さん
[2010-01-09 21:32:55]
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175:
匿名さん
[2010-01-09 21:51:17]
立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。
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176:
匿名さん
[2010-01-09 21:56:32]
環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。
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177:
匿名さん
[2010-01-09 23:24:59]
ここって、「人気マンション・オブ・ニッポン2009上半期」の全国9位に入ってたんですね。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area... なんか意外というか・・・なんで今頃というか・・・ |
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178:
匿名さん
[2010-01-10 11:51:37]
若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。
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179:
匿名さん
[2010-01-11 00:31:35]
全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。
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180:
匿名さん
[2010-01-11 21:52:45]
全国で9位って凄すぎますね。
しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・ 武蔵野タワーズより上ってのも凄い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
西武と東急の競争だけでは渋谷はあそこまで伸びなかった。せいぜい池袋レベルどまり。
文化的なスパイスが効かないと感度の高い人は集まらない。
本社勤務の社員数も半端じゃない。
お台場もフジが来たから、ああなったし、汐留、赤坂、六本木も然り。
一方で河田町や麹町は既に見る影もないね。
日本放送協会がなくなるというのは、現実的にありえない。
全国で何人雇用されてるか?関連会社や下請け政策会社等を加えれば莫大な人数。
組織体制に変更はあっても、消滅することは現実的にありえない。
また、築地の件だが、一悶着はあるが、現地では老朽化著しく無理。
既に移転のレールは敷かれており、移転しないことはもはやありえない。
2010年オリンピックに立候補するか不明だが、立候補しなかったとしても、これ以上、晴海や新豊洲・有明を放置しておくわけにはいかないので、何らかの開発は進めざるを得ない。
都内に残された、これらの未利用地は都心隣接で正にデベにとってのドル箱。
今後10年でガラッと変わるよ、過去10年でガラッと変わったようにね。
大江戸線が2000年に開通する前の勝どき・晴海って覚えてるでしょ?