金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
クレストシティレジデンス(5)
151:
匿名さん
[2010-01-05 11:40:42]
残り物には福…なのか??
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152:
匿名さん
[2010-01-05 23:57:32]
ここは外廊下の照明が強いので、夜は特に目立つね。
勝鬨橋からも勿論見えるが、なんと汐留や佃からも見えるよ。 色がマチマチなTTTと違って同一色で綺麗に浮かび上がってるね。 |
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153:
匿名
[2010-01-06 00:14:37]
しかし全く完売の気配がないですね。
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154:
匿名さん
[2010-01-06 00:23:51]
デベにとっても極めて収益性の高いお宝物件でもあるので、焦って値引き販売しなくても、立地条件の更なる改善を待って気長に売れば良いというスタンスなんでしょうかね。
まあ、石原知事が口走ったとおりNHKが築地に来れば日本の中心軸が確かに大きく移動しますけど・・・ |
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155:
住まいに詳しい人
[2010-01-06 00:57:34]
>>154
NHKが移転するだけで 「日本の中心軸が確かに大きく移動します」って 大げさすぎるでしょw デベなのか、ただのゴクレファンなのか知らないけど そこまで必死過ぎると贔屓の引き倒しになりますよ |
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156:
匿名さん
[2010-01-06 01:19:04]
渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
マスコミの影響力ってのは大きいです。 電通と日テレ、共同通信が汐留に来て、フジがお台場という具合にマスコミの中心軸は東に移動しています。 細かいこというと朝日新聞も築地に来ました(かなり昔ですが)。 この動きに止めを刺すのがNHKの移転です。 特にNHKは単なるマスコミではなく文化発信基地でもあり情報拠点でもあります。 NHKの移転(このこと自体が未定ではありますが)を過小評価するのはどうかと思います。 |
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157:
匿名さん
[2010-01-06 03:07:28]
都庁が有楽町から新宿へ移転して一旦は軸が西に移ったかに見えたけど、その後、実は軸は東へ動いている。
青島都知事の時代に臨海副都心開発は一旦頓挫したが、東京都の本心は開発再開にある。 起爆剤としてのオリンピック招致は一旦失敗したものの、晴海・新豊洲・有明の開発は都の悲願とも言える。 この臨海部開発への橋頭堡が汐留であり、勝どきであり、環状2号というわけだ。 |
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158:
匿名さん
[2010-01-06 05:24:37]
豊洲汚染が発覚して築地も移転しないし、オリンピックも来ない。
この状況でどうやってNHKが築地に来られるの? |
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159:
住まいに詳しい人
[2010-01-06 10:36:50]
>>156
>渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ? >マスコミの影響力ってのは大きいです。 東急vs西武の渋谷戦争とかご存じないのかな? もちろんNHKの存在も渋谷の発展に貢献していますが 一番大きな要因というわけではありません またNHKが神南に移った1969年当時の渋谷は まだまだ乗り換え駅的なポジションだったわけで 伸びしろが大きかったから、その後の発展が目立ちます しかし既に朝日新聞もあれば、隣接して汐留のビジネスエリアや 銀座の商業エリアが存在する2020年(?)の築地にNHKが移転しても 市場跡地自体の発展というものは大いに期待されますが 「日本の中心軸が確かに大きく移動します」なんてことは・・・・・・ 第一、新聞やテレビなど既存メディアの凋落が著しい中で 10年後にNHKという組織が残っているとは限らないわけですしね |
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160:
サラリーマンさん
[2010-01-06 11:37:22]
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161:
匿名さん
[2010-01-06 22:03:36]
放送局があるってのは、やっぱ賑わいが違うね。
西武と東急の競争だけでは渋谷はあそこまで伸びなかった。せいぜい池袋レベルどまり。 文化的なスパイスが効かないと感度の高い人は集まらない。 本社勤務の社員数も半端じゃない。 お台場もフジが来たから、ああなったし、汐留、赤坂、六本木も然り。 一方で河田町や麹町は既に見る影もないね。 日本放送協会がなくなるというのは、現実的にありえない。 全国で何人雇用されてるか?関連会社や下請け政策会社等を加えれば莫大な人数。 組織体制に変更はあっても、消滅することは現実的にありえない。 また、築地の件だが、一悶着はあるが、現地では老朽化著しく無理。 既に移転のレールは敷かれており、移転しないことはもはやありえない。 2010年オリンピックに立候補するか不明だが、立候補しなかったとしても、これ以上、晴海や新豊洲・有明を放置しておくわけにはいかないので、何らかの開発は進めざるを得ない。 都内に残された、これらの未利用地は都心隣接で正にデベにとってのドル箱。 今後10年でガラッと変わるよ、過去10年でガラッと変わったようにね。 大江戸線が2000年に開通する前の勝どき・晴海って覚えてるでしょ? |
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162:
匿名さん
[2010-01-06 23:56:59]
だから~~~
この物件を絶賛する暇があったら、 さっさと棟内MRに行ってお買いになったらいかがでしょう? 先行投資でしょ? 他の方に買われちゃいますよ? |
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163:
匿名さん
[2010-01-07 00:16:05]
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164:
匿名さん
[2010-01-07 00:21:14]
環状2号と環状3号の交差点が勝どきできるわけだが、都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
なんか凄い立地な気がするが・・・ 環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは? |
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165:
住まいに詳しい人
[2010-01-07 18:11:32]
>>164
>都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな? 幹線道路同士の交差点は都内に数多あるので 環状線が交差することに何の意味もないとは思うけど 一応、明治通りと尾竹橋通りが交わる宮地交差点で 環状4号線と環状5号線がクロス・・・つうか分岐しています >環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは? 東京メトロも都営地下鉄も新線は全く考えていないので、まずあり得ないですね |
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166:
匿名さん
[2010-01-07 22:11:35]
環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。 しかも、宮地交差点は荒川区の新三河島の近辺で「クロス」ではなく「分岐」でしかない。 やはり、この立地は凄すぎる!!奇跡的だ!! 地下鉄も人口が増えれば、けっこうフレキシブルに計画可能。 地上を走る鉄道と違って権利関係も簡単。 ゼネコンも仕事がないから安く建築費を抑えられる。 要は、国土交通省の審議会次第。 都営は経営的に厳しいがメトロは投資余力もあるし、羽田への地下鉄延伸は悲願。 既に社内的に何らかの構想はあるが、表に出ると地価が先行して上昇するので、社内秘にしてるんだろう。鉄道会社ってのは、常時延伸構想は社内で検討しているはず。 |
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167:
匿名さん
[2010-01-07 22:47:23]
よくまあ、都合良く思考できますな。
頑張ってください! |
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168:
匿名さん
[2010-01-08 00:38:25]
正に奇跡の立地!?
ここを押さえれば帝都東京に王手がかけられるのか!? |
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169:
匿名さん
[2010-01-08 01:18:03]
確かに環状線がクロスしてるって不思議ですね。
一体、どういう都市計画になっているのだろう? たとえば、環7と環8がクロスするとか、普通考えられませんね。 |
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170:
住まいに詳しい人
[2010-01-08 02:26:28]
>>166
>環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。 >それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、 >この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。 勝どきを通る環状2号線は「皇居を中心に都内を環状に回る道路」じゃないんだけどw 当に問うに落ちず、語るに落ちるですね つうか厳密な定義では環状2号線って勝どきまでで、勝どきから有明は支線 環状3号線も港区方面から勝どき5丁目の交差点が終点 だから分岐であってクロスはしてないしw ホントに面白い人ですね まあ、そんなこんなで交差点の道路が放射線か環状線って気にするほどのネタじゃないから |
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171:
匿名さん
[2010-01-08 23:19:18]
語るに落ちるのはどっちかな?
環状2号も環状3号も皇居を中心に回る道路だよ。 そうでなかったら、一体何処を回ってるんだ? 環状2号は、有明から外堀通りを経て千代田区神田佐久間町まで。 環状3号は、中央区勝どき3丁目から外苑東通りを経て江東区辰巳まで。 ウィキで「東京都市計画道路幹線街路環状第2号線」等を調べれば一目瞭然。 環状3号の起点は、そこにも書いてあるとおり、残念ながら勝どき5丁目じゃなくて3丁目。 つまり、環状2号と3号は分岐じゃなくてクロスしちゃってるんだな、これが。残念っ!! 「住まいに詳しい人」の名が泣きますよw |
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172:
地元不動産業者さん
[2010-01-08 23:39:00]
なんか路線がズれてきたけど、どっちにしろ残念なマンションですよ。
3年後には完売しているんじゃないでしょうか。 |
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173:
匿名さん
[2010-01-09 00:17:04]
やっぱり、奇跡の立地なんですね。
しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか? 周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味? |
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174:
匿名さん
[2010-01-09 21:32:55]
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175:
匿名さん
[2010-01-09 21:51:17]
立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。
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176:
匿名さん
[2010-01-09 21:56:32]
環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。
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177:
匿名さん
[2010-01-09 23:24:59]
ここって、「人気マンション・オブ・ニッポン2009上半期」の全国9位に入ってたんですね。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area... なんか意外というか・・・なんで今頃というか・・・ |
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178:
匿名さん
[2010-01-10 11:51:37]
若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。
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179:
匿名さん
[2010-01-11 00:31:35]
全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。
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180:
匿名さん
[2010-01-11 21:52:45]
全国で9位って凄すぎますね。
しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・ 武蔵野タワーズより上ってのも凄い。 |
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181:
匿名さん
[2010-01-11 23:04:04]
キナ臭いですね…。
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182:
匿名はん
[2010-01-11 23:30:33]
さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!! 目指せ10年後もランクイン 「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。 10年後でも★新築未入居★ 減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。 これこそゴールドクレストクオリティですよ~ |
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183:
匿名さん
[2010-01-12 00:09:48]
一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
徐々に評価が見なおされつつある? そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。 |
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184:
匿名さん
[2010-01-12 13:46:40]
外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで 大型ビルができる予定ですから 日当たりは ほとんどなくなります ビルができたばあい 冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと 冬は 日が当たらないと思います 今、見ている状況と大きく変わるとおもうので よく担当者に聞いたほうがいいと思います。 ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい 冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため 暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ 水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので 割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。 購入を考えたので結構聞きましたよ この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした |
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185:
匿名さん
[2010-01-12 15:37:29]
率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。
知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。 自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。 |
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187:
匿名さん
[2010-01-12 20:08:25]
タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。
第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。 それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。 その点、この物件は妥当ですね。 日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。 そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。 |
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188:
匿名さん
[2010-01-12 23:23:04]
>>その点、この物件は妥当ですね。
??? 敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ??? どこが妥当なのでしょう??? |
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189:
匿名さん
[2010-01-12 23:41:56]
既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先? そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。 40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか? |
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190:
匿名さん
[2010-01-13 00:32:27]
今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。 この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】 【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。 【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置) 【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。 【新豊洲】ゆりかもめと接続 【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ 以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。 なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。 |
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191:
匿名さん
[2010-01-13 00:47:55]
ついでに環状3号を通る地下鉄新線も構想。
起点を東京駅として以下の駅を設置 【東東京】都営浅草線と接続 【八丁堀】京葉線、日比谷線と接続 【新川】中央大橋手前 【佃】 【月島】以下、大江戸線に並行 【勝どき】 【新勝どき】ゆりかもめに接続(環状2号とクロスする付近) 【豊海】 【竹芝】ゆりかもめに接続 【芝】都営浅草線の大門と三田の間に新設し、以下、浅草線に乗り入れし、やはり羽田空港へ。 名づけて【地下鉄湾岸線】 |
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192:
匿名さん
[2010-01-13 00:56:40]
想定というか願望妄想だね。
残念ながら地下鉄新線はありません。 |
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193:
匿名さん
[2010-01-13 01:01:22]
今後、晴海・新豊洲・有明の開発が進めば、地下鉄新設は必至。
需要が路線を延伸する。政治が動く。 逆に言えば、地下鉄新設は臨海副都心開発の必要条件。 |
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194:
匿名さん
[2010-01-13 01:06:45]
東銀座からりんかい線までは直線で6~7キロ程度で大した距離ではないね。
しかも、新豊洲から先は事実上何もないから工事も進めやすい。 |
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195:
匿名さん
[2010-01-13 20:43:04]
新地下鉄構想には、こんなのもあるね。
上のとは、ちょっとルートが違うけど(晴海重視なので勝どき通ってない)。 上の構想の方がいいけどね。 http://www.harumi-island.com/b2-1.htm |
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196:
匿名さん
[2010-01-13 21:38:17]
勝どき5丁目から豊海にかけても、いずれ大川端みたいになることでしょう。
絵的に映えるしね。 |
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197:
匿名さん
[2010-01-14 00:29:53]
地下鉄晴海線、早いとこ作っちゃえばいいのに。
今なら何もないから工事が楽。 地下鉄完成でアクセスが改善されれば、晴海・有明の開発も一挙に進み、何より仕事のないゼネコンが助かる。 失業者救済にもなる。 デベも儲かる。地価上昇で資産価値が増える住民も喜ぶ。 景気もよくなる。 2020年のオリンピックも招致できる可能性高まる。 正にいいこと尽くめだね。 不景気の今こそ、臨海開発を強力に推進すべきなのに。 やっぱ政治がなんとかして、八方すくみの状態を打開しないとね。 |
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198:
匿名さん
[2010-01-14 12:16:51]
なんだ、ここって3年目物件なんだ。
新築かと思ったよ。 2割ぐらい値引くの? |
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199:
匿名さん
[2010-01-14 19:58:48]
立地が良いので値引きはないです。
もたもたしてると値上げされますよ。 |
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200:
匿名さん
[2010-01-14 20:32:22]
ここは、都の「緑の回廊」計画で、「海の森」から連なる「風の道」にも該当するね。
つまり、そう滅茶苦茶な環境にはならない? 環状2号の西側が「風の道」(緑の回廊?)に相当するようだ。 テニスの森→新豊洲市場→晴海5丁目→豊海運動公園→浜離宮公園 やっぱ、良い立地ですね。 http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_1.html |
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201:
匿名さん
[2010-01-14 20:35:40]
ここの宣伝のレスを見て、ここを今更買いたいと思う人がいるんだろうか・・。
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202:
匿名さん
[2010-01-14 20:46:11]
勝ビュー検討者やレジ・テラ落選者、TTT中古検討者、豊洲・有明検討者とか買うかも?
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203:
匿名さん
[2010-01-14 20:49:45]
江東区でなく中央区に、妥当な価格で住みたいと思う合理主義者には非常に良い物件だと思うよ。
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204:
匿名さん
[2010-01-14 21:06:16]
まだ売ってるんですか?もたもたして見苦しい。
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205:
匿名さん
[2010-01-14 23:23:42]
もはや完全にデベの宣伝のレスしかないこのスレ。
ある意味凄えな。ここ検討してた人は3年ぐらい前に死滅してるでしょ。 |
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206:
匿名さん
[2010-01-15 00:08:24]
みんな、値下げを待ってるようだけどないよ。
立地が良いから。 日経平均株価も回復に向かってるし、景気は明らかに底を打った。 早く買わないと値上げされちゃうよw |
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207:
匿名さん
[2010-01-15 00:24:50]
財閥系デベと比べたら格下でしょうけど、ゴールドクレストってどういう会社ですか?どういう社員教育してるのでしょう?
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208:
匿名さん
[2010-01-15 00:35:38]
ポジティブなレス=社員という短絡思考は改善したほうがいいね。
名誉毀損で訴えられるよ? あるいは営業妨害かな。 こういう発想をする自体が、他デベの社員か? 興味ないのに、このスレを見てわざわざ書き込みするって不思議だねw |
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209:
匿名さん
[2010-01-15 01:18:15]
ネガティブなレス=他デベという短絡思考も改善したほうがいいねw
誰もポジティブなレス=社員なんて決めつけてませんよ。 どうぞどうぞ身分を明らかにした上で訴えてください(笑) |
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210:
匿名さん
[2010-01-15 10:25:39]
ゴールドクレスト住宅販売で中古が6件売りに出てますね!
立地条件がいい物件でなんでこんなに売りに出されているのでしょうか? 建物自体に問題でもあるんでしょうか? |
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211:
匿名さん
[2010-01-15 10:45:31]
南側に東京一の高さのタワーマンションが建つ立地を、
条件が良いとは明らかに言えないな。 |
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212:
住まいに詳しい人
[2010-01-15 10:57:57]
ゴールドクレストはアフターサービスも悪いからな~
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213:
匿名さん
[2010-01-16 00:38:32]
ボーナスカットでローン返済がきつくなったのかな?
まあ、491戸もあって6戸って少ないよね、割合としては。 たった6戸!?・・・みたいな。全体のわずか1%だよね。 しかも、結構いい値段で出してるし。未入居物件より高いかも? 南側に東京一のタワーってtokyo towersのこと? これとは、結構距離あるよね。 ある意味、ランドマーク的な目印としていいんじゃない。 マジで10年後の街の変化が楽しみな立地だね。 10年前から現在に至るよりも、多分もっと変わるよ。 この価格で中央区はラストチャンスでしょ? |
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214:
匿名さん
[2010-01-16 01:17:49]
このマンション、羊羹輪切りの平凡な田の字間取りで天井も低く、外廊下は普通の団地と変わらない。
裏手は下水処理施設、表側は老朽化したビルや倉庫に囲まれて、かなり高層じゃないと視界が開けない。 老朽化した建物が建て替えられれば、高層も完全に視界をふさがれる可能性も。奇抜な外壁デザインも 一昔前の流行。デザイナーズマンションなんていまどき時代遅れ。環状2号線が開通することを見込んで 投資で買うのはあり。汐留と直結し片側2車線の道路に直接面することになる。でも、周辺環境はとても 高い金出して住む所じゃないって感じかな。どうせ湾岸埋立地なら、芝浦や港南のほうが開放感があって まだ良い。 |
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215:
匿名さん
[2010-01-16 01:51:48]
タワマンのヘンテコ間取りより伝統ある田の字が合理的。
天井は普通でしょ?高いと冷暖房効率下がるし、普通が一番。 外廊下に金かけてもしょがないし、外廊下からの眺望も良い。 下水処理施設というと聞こえが悪いが、地下ポンプ場だから悪臭等はない(そんなもんを街中にそもそも作れるわけないし)。 10年以上先とか長い目で見れば、高層物件に囲まれるリスクは否定しないけど、それは都心では宿命。最悪、共用施設のスカイラウンジからの眺望は確保される。 デザインの良し悪しは飽くまで主観によるもので、人それぞれ好みがあるので議論しようがない。 芝浦や港南じゃ歩いて銀座までは行けないし、駅からも、もっと遠い。 芝浦は緑が少ないし運河が余り綺麗じゃない。 港南の歴史も知ってるよね? あちらは品川埠頭や芝浦埠頭が大規模であり騒々しくて落ち着かない。 |
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216:
匿名さん
[2010-01-16 01:57:59]
ここなら、歩いてすぐの豊海運動公園や晴海公園行けば、綺麗な角度で虹橋見れるし、開放感もありまくりですね。豊海の先端からの景色もなかなかです。
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217:
匿名さん
[2010-01-17 02:03:57]
ここって、意外に管理費が安いですね。
インターネット代等も全て込みで㎡単価240円は、かなり魅力的です。 余計な共用施設が少ないのがシンプルで良い。 チャリも屋内駐輪場に最低でも2台確保はできるのは素晴らしいですね。 |
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218:
匿名さん
[2010-01-18 00:54:14]
ここは、再開発で変わっていく街並みを同時進行で見れるのも面白いね。
東京のダイナミズムを目の当たりにすることができる。 かといって、有明ほど荒涼としてないし、中央区だし。品川ナンバーだし。 |
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220:
匿名さん
[2010-01-18 07:16:02]
営業っていうか、
特定の人物がほめ殺しレスを連発してるとしか思えない。 新たな荒らし行為だと思う。 |
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222:
匿名さん
[2010-01-18 09:52:20]
ゴクレ絶賛レスはどの物件も大体決まった時間にあらわれる。
仕事終えてから真夜中、ほんと御苦労さんです(笑) |
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223:
匿名さん
[2010-01-18 10:16:04]
ほめ○しなら、
「浜離宮が見える。魚市場も見えるけど。」 みたいな、別な皮肉り方がある。 マジで、売りたくて絶賛しているんだと思う。 |
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225:
購入検討中さん
[2010-01-18 19:07:04]
何気に「リアル」な書き込みですなー。
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227:
匿名さん
[2010-01-18 22:41:06]
ここまでして、この物件の販売を妨害したいのかな?
とんだ恥知らずな他社営業がいるようだ。 有明や豊洲方面のデベの営業か? ここまですると正に営業妨害だし、ここに住んでいる方々を侮辱してることになり名誉毀損にもなりそうだね。 ポジレスが正しくて正面切って反論できないので、こんな姑息なネガレスしてるってわけだね。 つまり、ポジレスの正しさを逆に証明しちゃってるわけだ。 |
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228:
匿名さん
[2010-01-18 23:10:00]
いやいや、ネガレスの真の目的は値下げにあるのかも?
欲しくても高すぎて、逆立ちしても手が出ないから、値下げを期待してネガってるのでは? この物件に興味なかったら、そもそも、このスレに来ないもんねぇ~ |
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231:
匿名さん
[2010-01-18 23:22:54]
私も、実はそう思っています。
社員が書いているか否かは別として、ポジレスは「誉め殺し」なんかじゃいなくて、本当のメリットだと思いますよ。 この物件は、欠点もあるけど、それを補って余りある魅力も多いと思います。 マンションは、仕様なんか二の次で、やはり立地ではないでしょうか? |
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232:
匿名さん
[2010-01-18 23:28:25]
中古はなんか嫌ですね。
3%+諸費税の仲介手数料も払わないとダメだし、壁紙とかも張り替えないとダメだし、中古物件も結構いい値段で出てるので、むしろ高くつきます。 日照権問題の解決を待ってたらいつになることやら・・・ その間に、条件の良い部屋から売れちゃうし。 日中は仕事でいないし、休日も出かけてしまえば、そもそも日照なんて関係ないし。 |
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233:
匿名さん
[2010-01-18 23:31:03]
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234:
購入検討中さん
[2010-01-19 00:07:41]
いやー必死だね〜
なんでここまで褒めちゃうんだか(笑) 人気がないから売れ残ってるんだし、ソレをポジで埋めようとしたって無理あるって。 普通の検討者なら、ちょっと考えりゃ解る事だよ。 でも、おもしろいからポジネタ沢山今後もお願いします。 |
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235:
入居済み住民さん
[2010-01-19 00:12:34]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48269/
ここの住民です。信じるかはお任せします。 ここの生活には満足してますよ。 検討者の皆様、一応住民板のアドレスはっておきますね。 ゴクレの営業マンの体質、住民側から見た視点で沢山書かれてますので、 一応ご参考まで一読されても良いのではないでしょうか? ネガも意見、ポジも意見、信じるのは購入される貴方次第ですので。 問題点はしっかり営業に確認する事をお勧めします。 |
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236:
匿名さん
[2010-01-19 00:15:40]
流れの中でポジレスが出てきてるならわかるが
竣工後何年経ってるんだみたいなマンションで 長い間放置されていたスレから突然ポジレスが 怒涛のように沸いてきてるから、怪しすぎて一般人が 近寄りがたいような雰囲気が出てきている気がするんだが。 まあ、元々がもはや誰も検討してないようなマンションのスレだから どうおもちゃにしても誰も気にしないのかもしれんけど。 |
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237:
物件比較中さん
[2010-01-19 00:19:17]
ゴクレの営業体質が浮き上がるスレになっちゃってますね〜
いやー笑える(笑) |
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238:
匿名さん
[2010-01-19 00:20:44]
クレストシティレジデンス
竣工日 平成19年2月15日 平成19年2月当時 日本の首相は安部晋三、アメリカ大統領はジョージ・W・ブッシュ (笑) |
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240:
土地勘無しさん
[2010-01-19 11:56:46]
ここのデべって2年前に比べて随分社員数が減っているね~
リストラなのか皆嫌でやめているのか? 社員もストレス溜まっているんじゃないの? |
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243:
匿名さん
[2010-01-19 22:49:55]
この物件が目立つと何かマズイことがあるんでしょうか?
根拠不明の必死過ぎるネガレスの方が却ってキモチワルイです。 しかも、ポジレス=ゴクレ社員という決め付けも更にキモチワルイ。 あたかも、ネガレス=他デベ社員を自白しているかのようです。 |
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244:
匿名さん
[2010-01-19 23:07:12]
ネガレスよりポジレスの方が理路整然として説得力あるね。
ネガレスは感情的に思い込みで罵ってるだけで全く品がない。 読むに堪えません。 ネガレスこそ、何かノルマでもあるのかな? 自分がそうだからって、ゴクレ社員もそうとは限らないよ。 他デベの営業こそ、大変みたいだね。 |
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245:
匿名さん
[2010-01-19 23:08:19]
発売されてからもう何年も経つような古い物件のスレが毎日不自然に更新されてキモチワルイ
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246:
匿名さん
[2010-01-19 23:11:33]
決算期末を間近に控えたこの時期といい、ただ持ち上げるだけのわざとらしい賞賛といい、キモチワルイ
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247:
匿名さん
[2010-01-19 23:12:11]
それを毎日読んで必死にネガレスしてる人は、最上級でキモチワルイw
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248:
匿名さん
[2010-01-19 23:17:55]
ゴクレのマンションのスレって、後で読みかえしてみると
大抵凄いことになってて笑える。 社員はあれで気付かれないとでも思ってるのかな? まあ、仕事で無理やりやらされてるんだとしたら、同情する部分も無くはないけど。 ただ他のデベだったらやるにしても、もうちょっと上手くやってるよね。 |
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249:
匿名
[2010-01-19 23:18:30]
まとめると、このマンション自体がキモチワルイでOK?
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250:
匿名さん
[2010-01-19 23:21:07]
更新でトップにあがるからだよ。こんな物件が今更なんだよってかんじ。
ただの冷やかしだよ。 他デベでけっこうですよ。じゃあどこのデベよ。 それもわからんほど頭悪いくせにギャーギャー騒ぐな タヒね あほ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |