金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
クレストシティレジデンス(5)
173:
匿名さん
[2010-01-09 00:17:04]
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174:
匿名さん
[2010-01-09 21:32:55]
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175:
匿名さん
[2010-01-09 21:51:17]
立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。
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176:
匿名さん
[2010-01-09 21:56:32]
環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。
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177:
匿名さん
[2010-01-09 23:24:59]
ここって、「人気マンション・オブ・ニッポン2009上半期」の全国9位に入ってたんですね。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009_half/area... なんか意外というか・・・なんで今頃というか・・・ |
178:
匿名さん
[2010-01-10 11:51:37]
若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。
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179:
匿名さん
[2010-01-11 00:31:35]
全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。
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180:
匿名さん
[2010-01-11 21:52:45]
全国で9位って凄すぎますね。
しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・ 武蔵野タワーズより上ってのも凄い。 |
181:
匿名さん
[2010-01-11 23:04:04]
キナ臭いですね…。
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182:
匿名はん
[2010-01-11 23:30:33]
さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!! 目指せ10年後もランクイン 「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。 10年後でも★新築未入居★ 減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。 これこそゴールドクレストクオリティですよ~ |
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183:
匿名さん
[2010-01-12 00:09:48]
一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
徐々に評価が見なおされつつある? そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。 |
184:
匿名さん
[2010-01-12 13:46:40]
外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで 大型ビルができる予定ですから 日当たりは ほとんどなくなります ビルができたばあい 冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと 冬は 日が当たらないと思います 今、見ている状況と大きく変わるとおもうので よく担当者に聞いたほうがいいと思います。 ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい 冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため 暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ 水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので 割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。 購入を考えたので結構聞きましたよ この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした |
185:
匿名さん
[2010-01-12 15:37:29]
率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。
知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。 自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。 |
187:
匿名さん
[2010-01-12 20:08:25]
タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。
第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。 それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。 その点、この物件は妥当ですね。 日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。 そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。 |
188:
匿名さん
[2010-01-12 23:23:04]
>>その点、この物件は妥当ですね。
??? 敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ??? どこが妥当なのでしょう??? |
189:
匿名さん
[2010-01-12 23:41:56]
既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先? そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。 40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか? |
190:
匿名さん
[2010-01-13 00:32:27]
今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。 この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】 【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。 【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置) 【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。 【新豊洲】ゆりかもめと接続 【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ 以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。 なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。 |
191:
匿名さん
[2010-01-13 00:47:55]
ついでに環状3号を通る地下鉄新線も構想。
起点を東京駅として以下の駅を設置 【東東京】都営浅草線と接続 【八丁堀】京葉線、日比谷線と接続 【新川】中央大橋手前 【佃】 【月島】以下、大江戸線に並行 【勝どき】 【新勝どき】ゆりかもめに接続(環状2号とクロスする付近) 【豊海】 【竹芝】ゆりかもめに接続 【芝】都営浅草線の大門と三田の間に新設し、以下、浅草線に乗り入れし、やはり羽田空港へ。 名づけて【地下鉄湾岸線】 |
192:
匿名さん
[2010-01-13 00:56:40]
想定というか願望妄想だね。
残念ながら地下鉄新線はありません。 |
193:
匿名さん
[2010-01-13 01:01:22]
今後、晴海・新豊洲・有明の開発が進めば、地下鉄新設は必至。
需要が路線を延伸する。政治が動く。 逆に言えば、地下鉄新設は臨海副都心開発の必要条件。 |
しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか?
周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味?