ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
301:
乱れ雪月花
[2008-03-26 21:23:00]
|
||
302:
匿名さん
[2008-03-27 12:51:00]
コスモスイニシアの販売員は他社に比較してレベルが低いですから、近隣再開発などの重要事項の説明義務などを期待するほうが間違いです。あの程度のお姉さんたちでは、買手の契約購入検討に不利になるようなことはあえて説明などしないでしょう。売れ行きが良い時は自分たちが部屋割りの権限を持っているような態度ですし、売れ行きが悪いとただニコニコしているだけでしたから。
|
||
303:
匿名さん
[2008-03-28 19:23:00]
すべては、自己責任。購入者は近隣マンションの眺望をどんなに奪っているか忘れてはいけない。
|
||
304:
匿名さん
[2008-03-29 07:35:00]
|
||
305:
乱れ雪月花
[2008-03-29 12:00:00]
<<303さん
おっしゃるとおり、確かに購入は自己責任が原則ですよね。ただ、計画が決まっている開発については過不足のない説明を受けたうえで、自己の責任のもと、購入を検討できるようにするのが販売員の義務だと思うのは私だけでしょうか。 近隣マンションの件については、このマンションの計画は平成2年くらいには決まっていたはずですから、その説明を当時の販売員から伺いませんでしたでしょうか。それを前提に購入されたのであれば、それは303さんのおっしゃるとおり、自己責任かと思われますが、その説明をしなかった販売員は確信犯としか思えません。 |
||
306:
匿名さん
[2008-03-30 11:30:00]
なんかいろいろ荒れていますけど…。
営業さんは人により質が分かれるので会社の批判は意味がないと思いますが…大手の営業さんは一通り見てきましたけど、ここが悪いと感じることはありませんでした。 ちなみに、私が営業さんから聞いていた話は… ①北側は別の再開発事業体が再開発をしている。こことは別の事業体なので公開情報以外の詳細はよくわからない。 ②今は22階建ての住宅棟が作られる予定だが、分譲か賃貸かはおろか、形状や最終的な高さは決まっていないので変更される可能性がある。 ③ここに比べるとかなり遅れていて、計画については白紙に近い内容。 ④重説にあるデッキの話も、接続はおろか実際に作られることも決まっていないし、合意もしてない。 と言う内容でした。別の事業体の話なので知らない話は知らないとちゃんと答えてくれましたし、私は特段悪い対応だとは思ってませんけど。 ちなみに、これは個人的な見解ですが、そもそも駅前ってのは地主だけでなくていろいろな人が絡んでいる土地が多く、とりまとめに非常に長引く(市川の場合、市が絡んでいても40年もかかった)ので、ほとんど手付かずの現状では正直「分からない」と言う回答も仕方ないと思いますが。 |
||
307:
匿名さん
[2008-03-30 22:33:00]
常磐(快速)線東京駅延伸決定ですね!
ついでに東海道にも乗り入れるとのウワサも。 東京駅まで北千住で乗換えがあるとはいえJRで行けるのは料金的にウレシイ。 あと、東海道乗り入れすれば品川も近くなりますし、 東京駅方面の人が流れて千代田線も少しは空くかな? これでもう少し緩行線が使いやすくなれば…。 |
||
308:
匿名さん
[2008-03-31 00:33:00]
|
||
309:
乱れ雪月花
[2008-03-31 21:41:00]
<<306さん
貴重な情報、ご意見ありがとうございます。私も販売員個人の質の問題だと思います。私の担当者が少し説明不足なだけだったと思っています。願わくば306さんが提供してくださった情報を、知らない(決まっていない)なら知らないなりに、購入前に販売員から説明をして欲しかったですね。今更いくら言っても始まらないのですが・・。 しかし306さんの情報は大変参考になりました。ありがとうございました。 |
||
310:
購入経験者さん
[2008-03-31 21:47:00]
千代田線だと「赤坂サカス」まで行くのには便利ですか。
http://sacas.net/index.html http://travel.jp.msn.com/special/ryoyu/0803/spot/27/01.htm |
||
|
||
311:
購入検討中さん
[2008-04-01 01:20:00]
路線図だけでなく、時刻表も見た方がいいですよ。
綾瀬から先は、本数少ないですよ。 |
||
312:
匿名さん
[2008-04-02 01:38:00]
日中12分毎ってのはイタイよな〜
東京は西高東低で西へ延びる鉄道は多いけど、東側はまだまだ不便だな! 京成は単線だし・・・ |
||
313:
銀だこ
[2008-04-03 01:06:00]
できますね〜
|
||
314:
購入検討中さん
[2008-04-03 08:53:00]
平日の通勤・通学の時間帯は、そんなには不便ではないのかな。
<平日> 金町駅 常磐線各駅停車 綾瀬方面 (上り) http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0462/0462020.html 金町駅 常磐線各駅停車 取手方面 (下り) http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0462/0462010.html <土曜・休日> 金町駅 常磐線各駅停車 綾瀬方面 (上り) http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0462/0462021.html 金町駅 常磐線各駅停車 取手方面 (下り) http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0462/0462011.html 土地勘がないので、何とも...。 |
||
315:
匿名さん
[2008-04-03 12:24:00]
|
||
316:
購入検討中さん
[2008-04-03 22:38:00]
モデルルームの近くでプラウドを建設中?
どっちがいいんだろ〜。 |
||
317:
匿名さん
[2008-04-03 22:56:00]
ヴィナシス金町に決まってんじゃん
|
||
318:
購入検討中さん
[2008-04-03 23:06:00]
葛飾区の1番って金町ですか?
|
||
319:
匿名さん
[2008-04-03 23:56:00]
|
||
320:
物件比較中さん
[2008-04-04 00:22:00]
○テナントに入って欲しい企業
・カフェ:スターバックス ・レンタル:ツタヤ ・食事:大戸屋 ○テナントに入って欲しくない企業 ・ファーストフード:吉野屋 ・ディスカウント:ドンキホーテ |
||
321:
購入者
[2008-04-04 01:21:00]
5月までにオプション決めないといけないのですが、購入者のみなさんは何を検討されていますか?
私は食洗機19万(面材・取付込) オーブン27万です。 これって他と比べて高いですか? |
||
322:
契約済みさん
[2008-04-05 11:31:00]
>321さん
うちは先日のスタイリングコンポジション説明会の際にほとんど決めてきちゃいました。 検討されている2つは、面材揃えたいのであればこの機会にオーダーしないといけないみたいですね。 食器洗浄器のほうは排水の取り回しも含め、後付でつける事を考えると、この機会オーダーするのが良いみたいです。(後のSTEPでも追加で頼めるようですが、什器に後付扱いになるのでちょっと割高になるようですね) オーブンに関しては、スタイリッシュに面材揃えて、スペースセーブしてビルトインで・・・というのにこだわらなければ、低い位置の設置なる=いちいちしゃがみこまなければいけない=食材出し入れ・お掃除の時考えると・・・と言う点と、価格の面でも、自分で購入して上置きのほうが良いかもしれませんとのデメリットの説明頂いて(正直にアドバイスしてくれた誠実な説明員さんのおかげで:笑)うちはやめときました。 キッチンのオプション食器棚(っていうか、MRにあったカウンターテーブル)の奥行きも、今、人気のヘルシオも置ける奥行きになってますから上置きも問題なしってことでした。 面材揃えたい(あとから欲しくなっても買えなさそう)って点では、キッチンと同じデザイン・素材の吊り戸棚と食器棚のオーダー検討中です。 あと、キッチン関係ではないですが、エアコンをどうしようか?と。 機種選択や価格では後付のほうが良いのはわかってるんですが、自分でつけるとなると、入居が一番暑い時季なのに、引き渡し後にしか工事できないということと、こちらにお願いすると室外機とパイプなんかの取り回しの施工が物件の保証に含まれるようになると言う点で、オーダーしちゃおうかと思っています。 あ!あと、お風呂・・・プレミアムのタイプにしたかったんですが、色が黒いデザインしか選べないと言うことで見合わせることになりそう・・・白っぽいタイプあったらなぁ〜! |
||
323:
購入検討中さん
[2008-04-06 09:44:00]
このサイトの書き込み数とマンションの人気って関係あるの?
物件は気に入ったけど、書き込み数の少なさに不安を感じて購入を悩み中。 |
||
324:
匿名さん
[2008-04-06 11:34:00]
関係あります。人気がなく、書き込みが少ないと、業者が一生懸命書き込んでいますから。
ここの書き込みも批判的な意見にはコスモスイニシア関係者が言い訳がましい書き込みをしていますよね。素人が使わない業界用語や言い回しから実はバレバレなんですけれど。 |
||
325:
購入検討中さん
[2008-04-06 12:14:00]
駅近、タワーマンション、商業施設、素人ながら悪材料は見当たらない物件のように思うのですが。
金町が不人気なのか。常磐線がいけないのか。他の物件が良すぎるのか...。悩みます。 |
||
326:
匿名さん
[2008-04-06 14:53:00]
325さん、私も素人ですが、悪材料なくはないと思いました。プラス面マイナス面トータルで考えて契約しました。
詳細は控えますが、MRに行って、契約までに配布される資料一式に目を通せば1つ2つ出てきましたよ。 ちなみに325さんは水戸街道が近いのは気になりませんでしたか?私は気になりました。 |
||
327:
匿名さん
[2008-04-06 17:04:00]
>>323さん
掲示板での人気度と実際の人気度はぜんぜん関係ないですよ。 スレが伸びているところをいくつか見ると分かると思いますが、 大体は荒らしが同じ話題で暴れているケースがほとんどです。 特に信 者(業者にあらず)が多い物件にはその傾向が強く出ますので、 そうした人が少ない(スルーできる大人が多い)ところはスレがあまり伸びません。 でもまあ、 悪いですけどこんな場末の掲示板の人気で世の中が計れるなら誰も苦労しないかと。 >>325さん 好材料や悪材料は人によって感じ方が変わるものが多いので、 ご自身の価値判断を大事にした方が良いと思います。 両方冷静に判断してプラスが多いと思うのであれば買うのが良いでしょうし、 逆ならほかの物件を探すのも良いかと。 >>326さん 水戸街道はやっぱり気になりますよね…。 まあ、湾岸物件に比べればマシとか変な納得の仕方をしています。 都内で利便性が高い土地に主要幹線道路はつきものですから…。 |
||
329:
購入検討中さん
[2008-04-07 14:00:00]
交通の便の悪さや常磐線(千代田線)の混み具合は気になりませんか?
|
||
330:
匿名さん
[2008-04-07 16:44:00]
総武のほうがずっと混んでいると思うが。
地下鉄直通、TX開通(混雑緩和)、今後は東京駅乗り入れ、そんなに不便とは思わない。 |
||
331:
契約済みさん
[2008-04-07 21:49:00]
|
||
332:
購入検討中さん
[2008-04-07 23:06:00]
水戸街道って、騒音とか排気ガスとか、気になるくらい交通量が多いのですか。
|
||
333:
匿名さん
[2008-04-07 23:50:00]
|
||
334:
購入検討中さん
[2008-04-08 23:22:00]
地元の人の、このマンションを印象はどーなだろー。
住みたいなーとか高い(高額)なーとか。 |
||
335:
匿名さん
[2008-04-08 23:46:00]
地元住人ではありません、例の「キズモノ市川」契約者です。まだキャンセル権を保持したままです。
市川をキャンセルしてここを購入という手もありましたのでMRも見学しましたが、通勤の関係で、購入希望までは踏み切れませんでした。でもここ、なかなか良いと感じました。安いし、間取りは子供ありの家族向きだし、駅前はなかなかだし。ここより遠方に住んでいるなら、間違いなく真剣検討物件になってました。お勧めだと思います。 |
||
336:
匿名さん
[2008-04-11 08:30:00]
キズモノ物件は買う人がいなく転売もできないのだから、資産価値は無いようなもの。ヴィナシス金町タワーレジデンスに乗り変えたほうが賢明ですよ。それに23区内だし。
|
||
337:
匿名さん
[2008-04-11 08:58:00]
常磐線の東京駅乗り入れは、特急中心のはずですよ。
金町駅のメリットはなさそう。 他線より冷遇される常磐線。 |
||
338:
匿名さん
[2008-04-11 11:48:00]
千葉県内より国道6号を通って亀有の先、綾瀬近辺まで車で通勤しています。
金町付近はすごく渋滞します。 なので金町の手前で三郷方面へ迂回して水元公園を抜けて通ってます。 交通量はかなり多いと言えますよ。 排ガスや騒音は常に渋滞状態と言えますから私が住むとしたらちょっと気になります。 周囲の建物の外壁とか見てみて下さい・・・。 |
||
339:
匿名さん
[2008-04-11 15:46:00]
国道だから仕方がないのでしょうが,かなりほこりっぽい感じでした。検討中でしたら国道に面した南向きの低層階は騒音と埃と排ガスの影響がかなりありますから、覚悟したほうがいいと思います。
|
||
340:
匿名さん
[2008-04-11 22:32:00]
>>337さん
ん?それは元々の話ではないですか? 常磐線延伸の話って、 1.宇都宮線と常磐線の東京駅延伸が決まり、アセスメント開始。 2.神田・上野住民が猛反対。 3.話し合いが平行線のまま年月が過ぎて・・・。 4.とりあえず特急だけでも乗り入れることを決定。 5.直後にアセスメント通過、上野〜東京間の着工許可下りる。 6.正式に常磐線東京駅延伸決定。 って流れだったような。 ただ、鉄ヲタが指摘しているように、 現在の線路構成だと一部で他線と平面直交する部分が出るため、 ダイヤ的に常磐線全部が乗り入れることは難しいと思われるけど。 まあ、ここは何かの解決策があるかもしれないので何とも言えないかな。 |
||
341:
匿名さん
[2008-04-15 23:57:00]
鉄道ネタで行くと、常磐線東京駅乗り入れ以外には・・・。
1.有楽町線延伸 これは有楽町線を豊洲から千葉県野田市方面に向けて延伸する計画のこと。イメージ的には押上〜住吉あたりは半蔵門線と共有で、その後は亀戸に抜けて野田市方面へ延びる。ただし、ここはメトロが「13号線を最後に新規路線の計画はせず」と明言しているため微妙。 2.半蔵門線延伸 これは半蔵門線を押上から金町を通って松戸方面に抜ける形で延伸する計画のこと。ただし、これまたメトロが(以下略)。ちなみに、元々は錦糸町から押上を通らず松戸に抜ける予定だったが、先の有楽町線延伸が立ち消えた影響で、あのようないびつな形で東武伊勢崎線と接続している(住吉〜押上ルートは元々有楽町延伸線のルート)。 3.新金貨物線旅客化 金町から新小岩にかけて走っている貨物船を複線化(用地買収済み)、総武線への乗り入れを行う計画。既に用地買収完了、総工費も他の路線に比べると低く最も実現に近い計画ではあるが、幹線道路の踏み切りの問題や乗り入れ先である総武快速/緩行線のダイヤが混雑しているので乗り入れ実現性などに課題が残る。 4.メトロセブン ちょっと前に出た環7ルートで走る地下鉄計画。葛西臨海公園から北上して亀戸を抜け、赤羽を結ぶ。エイトライナー同様バイパス路線として期待されているが、膨大な総工費の負担や事業体が決まらない(例によってメトロは(以下略))ことにより先行き不明。 ・・・とこんな感じかな。どれもこれも実現と言う意味から見るとすごく遠いものですが、常磐線東京駅延伸だってちょっと前まで絶対に無理と言われていたので、期待してみるのも良いかもしれませんね。 |
||
342:
匿名さん
[2008-04-19 20:01:00]
オプション迷いますね!
|
||
343:
周辺住民さん
[2008-04-20 11:52:00]
>>340
東京方面行は常磐線だけでなく宇都宮・高崎線も対象です(東海道線方面への直通も予定)。それと受け入れ側の東京駅が東海道線で結構いっぱい(特にラッシュ時)ですがホームの増設はないです。そのため普通列車の東京方面行ができても各線ともかなり限られた本数となります。 >>341 有楽町線延伸(正確には豊洲からの分岐線)は更に野田市が完全に公的資金をあてにしたプランばかり出して顰蹙をかっております(笑)。半蔵門線の場合は万一建設されれば金町付近に駅ができそうなので使えそうですが押上-金町で京成、金町-松戸でJRと既設路線と重なるためこれも実現性は低いです。有楽町・半蔵門両線とも将来の延伸を見越して一部の駅では設備は出来ています。ただ一部区間を共用する計画で、すでに半蔵門線が過密ダイヤでそこに有楽町線をねじ込むのは難しくこれもネックのひとつです。 新金線は元々複線で計画された線路ですので線路と鉄橋(土台はできています)を設置すれば利用可能ですね。ただ水戸街道の踏切とダイヤの関係で直通運転は無理でしょう。できても金町-新小岩を行ったりきたりするだけでしょうね。江東区でも亀戸からの貨物線LRT化(路面電車のような小規模車両)という話も出ましたが結局採算性の問題で事実上中止されています。 メトロセブンですが、現在はシャトルセブンというバスが亀有-葛西-TDRを走っており、試験運行から好調で現在は亀有発おおむね50分間隔で走っています。ただ莫大な建設費の割りに需要としては現状+α程度でしょうから収益性が見合わないので計画で終わるでしょう。 鉄道という初期投資の大きい事業は、今後少子化・人口減が予想されている現状ではよほどの需要がない限り今後の新設は難しいのかもしれません。 ひとつ朗報が。東京メトロが6分間隔の路線を5分間隔にする意向があるようです。とすると、千代田線は綾瀬からは2本に1本がJR直通ですので、現在昼間12分間隔なのが10分間隔(1時間に1本の増便)になる可能性はありますね。3本に1本の15分間隔になる可能性も否定できませんが・・・まぁそれはないでしょう(笑) あと、ここは水戸街道に平行していないので同じ南向きでも西側はあいだにマンション等があり道路から結構離れますが(また最近、戸ヶ崎・三郷方面のバスは新しくできた東急オアシスから旧水戸街道常磐線ガードへ抜ける道を通るようになったので西側の京成線側道路の渋滞も少し減りました)、東側の角は敷地が水戸街道に接地しており建物が道路から見えます。そのため、西側に比べて東側のほうが騒音の影響は大きいかと思います。 いろいろ書きましたが、住むにはちょうどよい町だと思いますよ。賑やかすぎず、寂しすぎず。 出張や旅行から帰ってきて駅をおりるとホッとする、そんな感じです。 |
||
344:
匿名さん
[2008-04-27 01:49:00]
売れ行きどうなんですかね?
常磐線沿線物件は結構苦労しているようですけど、 ぜひ頑張ってほしいものです。 |
||
345:
匿名さん
[2008-04-27 01:58:00]
都営浅草線の東京駅乗り入れやなんたらかんたらあって、
結局だめになったなんて話もありましたね。 |
||
346:
エトセトラ
[2008-04-28 03:04:00]
交通ネタが続いていますので、携帯ネタで質問させていただきます。超高層マンションの上層階では携帯電話の使用に不都合が生じる(つながりにくい)と聞きましたが、このマンションもその対策はされていないのでしょうか?
|
||
347:
匿名さん
[2008-04-29 17:23:00]
>>346さん
建ってみないと分からないのですが、 基地局との距離が短ければ短いほど、 間に遮蔽物が少なくなればなるほど基本的に電波の届きは良くなるので、 ここのように単独高層建築物の場合はまあマシなのではないかと。 ただし、最近は基地局から電波の吹く方向を細かく調整しているので、 場合によっては入りにくいところも出るかもしれません。 ただ、キャリアによっては電波状況改善に力を入れているところもあるので、 (ドコモなんかはそうですね) サポセンに連絡入れると改善したりするかもしれません。 下層ですが公共施設も入るので、 他よりは対応が良いことが期待できそうですね。 |
||
348:
匿名さん
[2008-04-29 21:02:00]
タワマンによっては、ドコモが室内アンテナを設置してますね。
346さんはそれを聞きたかったのでは。 |
||
349:
匿名さん
[2008-04-29 23:11:00]
>>348さん
室内向けではありませんが、ドコモだとIMCSのことですかね? IMCSは基本的に建築時に打たないといけないものなので、 現時点の見取り図を見る限りは可能性は低いと思います。 ちなみに、SBMが配布している(いた?)ものは単なるブースターなので、 部屋のどこかしらに電波が届いていないと無用の長物です。 |
||
350:
契約済みさん
[2008-04-30 15:47:00]
実際高層階ではどうなんでしょうかね。
調べた限りでは、場所と向きとキャリヤによるので住んでみないとわからないらしいですが、 高校生の子どもにその話をしたら、生きていけないかもと言われてしまいました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どうして297さんの販売員はそのように言ったのでしょうね・・。297さんが契約をされた1月頃は最高で22階までしか建てられなかったが、その後、今の3月になって22階以上でも建てられるようになったということなら理解できますが、きっとそういうわけでもないでしょう。
高さの件といい、北側の開発範囲の件といい、販売員には重要事項については説明義務があるのですから、過不足ない説明をして欲しいものです。うがった考えをすれば、買手の契約購入検討に不利になるようなことはあえて説明していないように思えて仕方がありません。