ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
343:
周辺住民さん
[2008-04-20 11:52:00]
|
344:
匿名さん
[2008-04-27 01:49:00]
売れ行きどうなんですかね?
常磐線沿線物件は結構苦労しているようですけど、 ぜひ頑張ってほしいものです。 |
345:
匿名さん
[2008-04-27 01:58:00]
都営浅草線の東京駅乗り入れやなんたらかんたらあって、
結局だめになったなんて話もありましたね。 |
346:
エトセトラ
[2008-04-28 03:04:00]
交通ネタが続いていますので、携帯ネタで質問させていただきます。超高層マンションの上層階では携帯電話の使用に不都合が生じる(つながりにくい)と聞きましたが、このマンションもその対策はされていないのでしょうか?
|
347:
匿名さん
[2008-04-29 17:23:00]
>>346さん
建ってみないと分からないのですが、 基地局との距離が短ければ短いほど、 間に遮蔽物が少なくなればなるほど基本的に電波の届きは良くなるので、 ここのように単独高層建築物の場合はまあマシなのではないかと。 ただし、最近は基地局から電波の吹く方向を細かく調整しているので、 場合によっては入りにくいところも出るかもしれません。 ただ、キャリアによっては電波状況改善に力を入れているところもあるので、 (ドコモなんかはそうですね) サポセンに連絡入れると改善したりするかもしれません。 下層ですが公共施設も入るので、 他よりは対応が良いことが期待できそうですね。 |
348:
匿名さん
[2008-04-29 21:02:00]
タワマンによっては、ドコモが室内アンテナを設置してますね。
346さんはそれを聞きたかったのでは。 |
349:
匿名さん
[2008-04-29 23:11:00]
>>348さん
室内向けではありませんが、ドコモだとIMCSのことですかね? IMCSは基本的に建築時に打たないといけないものなので、 現時点の見取り図を見る限りは可能性は低いと思います。 ちなみに、SBMが配布している(いた?)ものは単なるブースターなので、 部屋のどこかしらに電波が届いていないと無用の長物です。 |
350:
契約済みさん
[2008-04-30 15:47:00]
実際高層階ではどうなんでしょうかね。
調べた限りでは、場所と向きとキャリヤによるので住んでみないとわからないらしいですが、 高校生の子どもにその話をしたら、生きていけないかもと言われてしまいました。 |
351:
匿名さん
[2008-05-04 00:09:00]
>>350さん
まあこればっかりは住んでみないとなんとも…。ドコモならコールセンタに苦情あげると結構な確立で改善されたりしますから、そういう地道な行動が必要かもしれませんね。 |
352:
匿名さん
[2008-05-04 14:44:00]
こちらの物件、売れ行きはいいと営業さんは言うのですが、
MRにバラの花(契約済)がついてるボードもないし、 こちらの掲示板でも要望書や抽選の話は出ていないようですが、 実際に抽選になったりしているのでしょうか? |
|
353:
匿名さん
[2008-05-04 21:42:00]
|
354:
匿名さん
[2008-05-04 23:16:00]
353さん352です。お教えいただきありがとうございます。
この買い控えのご時勢に本当に売れ行きいいのかなと少し疑っていたのです。 ですが、23区(端だけど)駅前再開発物件、価格もまずまずなのがいいんでしょうね。 |
355:
匿名さん
[2008-05-05 06:57:00]
>>354さん
実際の売れ行きはイニシアさんしか分からないと思いますけど、 この不動産大不況下では全然良い方なのではないでしょうか。 あまり悪い評判も聞かないですしね。 公式ページを見るとまだ売れ残り(?)自体はあるようですけど、 (5月10日よりオープンな登録受付開始のようです) 竣工までには完売できるんじゃないかな、と。 |
356:
物件比較中さん
[2008-05-05 16:57:00]
購入を検討しているので金町駅付近を歩いてみました。言い方が難しいけど、正直、変な人が多かった。。下町風情が残るのは良いけど。。
|
357:
匿名さん
[2008-05-06 01:19:00]
>>356さん
具体的に何が変でした?単に変と言うだけでは荒らしだと思われますよ(短文ですしね)。 私はあまり変な感じは受けませんでしたよ。下町風情と言うのが具体的に何を示しているのかは知りませんが、古い昔の東京と言う感じですかね。のんびりしていてあまり切迫感がない。後はお年寄りが意外と多いですね・・・子供に気さくに声をかけてくれる人がいたりして、そういう所に古い東京を感じるのかもしれません。 |
358:
購入検討中さん
[2008-05-06 06:55:00]
|
359:
匿名さん
[2008-05-06 07:26:00]
>>358
・・・ウソは良くないなあ。私は何度か足を運んでるが、少なくとも私が行った時は浮浪者の類はいなかったぞ。そもそも「汚い服装」ってなんだ?具体性に乏しい回答だね。 ちなみに、浮浪者だって人間だから、駅前だから住み着くのではなく、稼げる場所の近く以外には住み着かない(だから大きな繁華街なんかの地下道に住み着くことが多い)。金町は残念ながら再開発前で彼らの稼ぎ場がないし、町が古く住民の監視の目が厳しいから彼らが住み着く理由がないよ。 やはり荒らしかどこかのタワーの儲だったようだね。まともに付き合った私がマヌケだったようだ。 |
360:
匿名さん
[2008-05-06 07:31:00]
金町の住人です。
【汚い服装】って… 普通の服なのに不愉快です。 わたしも浮浪者はあまりみたことありませんし。 |
361:
匿名さん
[2008-05-06 07:50:00]
|
362:
実家が金町。
[2008-05-06 20:00:00]
金町で生まれ金町で育った者です(現在22歳♀)
今現在は横浜で一人暮らしをしつつ、月に1回実家に帰っています。 地元で新しいタワーマンションができるということで覗かせてもらってます。 参考になれば幸いです。 --金町駅周辺について 駅は正直汚いです(京成はまだましな方) トイレの消臭がきちんとされていないのか、電車通学だったので朝と夕方に顔をしかめることがちょくちょくありました。あれさえ直ればいいのに…orz マンションができるのは最近綺麗になったバスターミナルのある南口の方なので、 そこだけ見ればさほど問題でもないと思います。騒音も特に気になりません。 ただ、駅のお手洗いを使ったのは一生でも数えるほどです。。。 北口(イトーヨーカドーや東急がある)方面は、夕方にぎやかですよ。 (みずほ銀行や三菱UFJ銀行もイトーヨーカドー方面に3分ほど歩けばあります←窓口あり) 建物が密集しているのでいろんなお店があります。 ただ綺麗かどうかといったらやはりマンションが立つ南口の方だと思います。 といっても実際に買い物とかで使えるのは北口なのですが。。。なんせ繁華街。 南口はシャッター通りなのでやはりマンション下にあるスーパーが鍵を握ると思います。 南口はこれからが勝負だと感じます、元住民としては期待していたり。 --常磐線・千代田線について 常磐快速がとまらないので必然的に地下鉄千代田線で西日暮里乗換えになります。 なので朝ラッシュの時間帯は本当につらいです(特に夏がきつい) また、常磐快速線(上野方面)に乗る場合は北千住乗換えより松戸乗換えのほうが便利です。 北千住乗換えだと駅内をたくさん歩かないといけない反面、松戸乗り換えなら同じホームで向かいの線路に乗り換えればいいのでこちらのほうが便利。 ただし、西日暮里から戻ってくる場合は、松戸駅で改札のある2階にでてホームをかえる必要があるので少々めんどくさいです。 そして一番めんどくさいのが(何回か話に出ていますが)綾瀬始発と綾瀬終点。 綾瀬始発はタイミングよくのりかえれば朝から座れるのでいいのですが、 綾瀬終点は帰りの夕方ラッシュや深夜でも平気で出てくるので、実質金町を通る電車は夕方でも15分に一本と考えたほうがいいです。 延伸が決定したそうなので今後も改善方面にむかうといいなぁ。 --ボーリング向かいの空き地について 空き地から駅まで歩きでだいたい早足で10分、のんびり歩くと15分はかかります。 ただ空き地の近くにローソンがあるので便利っちゃ便利。 前にある道路がすごく広い(車の交通量が安定しないのでうるさいときはうるさいし静かなときは静か)のに横断歩道が微妙に少ないのが気になります(このとおりには歩道橋がひとつもない) またボーリング場の前では夜に学生(不良気味)が多くいるので治安はあまりよくありません。 そのせいか、自分が高校生の頃からボーリング場がつぶれる疑惑があります。 --野村タワー?が建つ予定の場所について ローソンが徒歩一分、というかおとなりさん、これはいい…。 あまり通らないのであんまり記憶に残ってないです、ごめんなさい。 --金町駅近くの学校について 南口の方の中学校は賢いと巷では評判ですよ。 一方北口の中学校は評判悪いです(自分は北口方面でした) 北口方面の道路整備はまだまだ粗悪なので改善されるといいですね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京方面行は常磐線だけでなく宇都宮・高崎線も対象です(東海道線方面への直通も予定)。それと受け入れ側の東京駅が東海道線で結構いっぱい(特にラッシュ時)ですがホームの増設はないです。そのため普通列車の東京方面行ができても各線ともかなり限られた本数となります。
>>341
有楽町線延伸(正確には豊洲からの分岐線)は更に野田市が完全に公的資金をあてにしたプランばかり出して顰蹙をかっております(笑)。半蔵門線の場合は万一建設されれば金町付近に駅ができそうなので使えそうですが押上-金町で京成、金町-松戸でJRと既設路線と重なるためこれも実現性は低いです。有楽町・半蔵門両線とも将来の延伸を見越して一部の駅では設備は出来ています。ただ一部区間を共用する計画で、すでに半蔵門線が過密ダイヤでそこに有楽町線をねじ込むのは難しくこれもネックのひとつです。
新金線は元々複線で計画された線路ですので線路と鉄橋(土台はできています)を設置すれば利用可能ですね。ただ水戸街道の踏切とダイヤの関係で直通運転は無理でしょう。できても金町-新小岩を行ったりきたりするだけでしょうね。江東区でも亀戸からの貨物線LRT化(路面電車のような小規模車両)という話も出ましたが結局採算性の問題で事実上中止されています。
メトロセブンですが、現在はシャトルセブンというバスが亀有-葛西-TDRを走っており、試験運行から好調で現在は亀有発おおむね50分間隔で走っています。ただ莫大な建設費の割りに需要としては現状+α程度でしょうから収益性が見合わないので計画で終わるでしょう。
鉄道という初期投資の大きい事業は、今後少子化・人口減が予想されている現状ではよほどの需要がない限り今後の新設は難しいのかもしれません。
ひとつ朗報が。東京メトロが6分間隔の路線を5分間隔にする意向があるようです。とすると、千代田線は綾瀬からは2本に1本がJR直通ですので、現在昼間12分間隔なのが10分間隔(1時間に1本の増便)になる可能性はありますね。3本に1本の15分間隔になる可能性も否定できませんが・・・まぁそれはないでしょう(笑)
あと、ここは水戸街道に平行していないので同じ南向きでも西側はあいだにマンション等があり道路から結構離れますが(また最近、戸ヶ崎・三郷方面のバスは新しくできた東急オアシスから旧水戸街道常磐線ガードへ抜ける道を通るようになったので西側の京成線側道路の渋滞も少し減りました)、東側の角は敷地が水戸街道に接地しており建物が道路から見えます。そのため、西側に比べて東側のほうが騒音の影響は大きいかと思います。
いろいろ書きましたが、住むにはちょうどよい町だと思いますよ。賑やかすぎず、寂しすぎず。
出張や旅行から帰ってきて駅をおりるとホッとする、そんな感じです。