パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス
581:
匿名さん
[2010-04-20 13:55:40]
|
||
582:
匿名さん
[2010-04-20 14:06:14]
東中野や大久保のように平日も快速通過になるかもしれませんね
駅前なのに電車が通過ではしゃれにもなりません。資産価値暴落です 電車を止める会を再結成しましょう |
||
583:
匿名さん
[2010-04-20 14:37:00]
セキュリティの点ではマンションの方が良いかよく分からないのですが・・
うちの子供の場合ですがマンションの玄関を開ける時に一緒に入られてエレベーター の中で危険な目にあったことがあり、怖くてエレベーターに乗れなくなりました。 エレベーターは安全のために一部ガラスになっていますが住人がいつも見張っているわけでは ないのでいくら厳重なセキュリティでもマンションは逃げ場がなくなってしまうのが怖いです |
||
584:
匿名さん
[2010-04-20 14:39:30]
>>580
可能性はゼロじゃないでしょうが、かなりハードル高いと思いますよ。 土曜を休日ダイヤ扱いとして快速通過に切り替えたのがかれこれ十数年前だったと思います。 そのときも大騒ぎでしたから。 平日も通過にしたほうが、快速のスピードアップと利用者分散による混雑緩和に繋がるのはJRも百も承知でしょうが、杉並区との調整や東西線乗り入れとの本数調整など難問山積でしょう。 寝た子を起こしたくないと言う心境ではないかと。 |
||
585:
匿名さん
[2010-04-20 15:12:04]
560さん
>>同じだと思われると、ちとつらいものがあります。 558です。>>542さん と>>546さん を同一人物には思っておりません。 558に書いたレスは542さんへのレスになります。地元のスーパー情報 の件など紛らわしい表現になっていましたら申し訳ございません。 お詫び申し上げます。長年同じところに住んでいればこういった 阿佐ヶ谷に限らずその街の昔からの街並みを気にいっていらっしゃる方も 数多くいらっしゃるかと思いますのでこういう新築マンションに 対していろいろな意見があってもおかしくないと思います。 が、ここのように検討している板で書き込むことではないですよね。 ただ、地元に住まわれている方の地域情報と言うのは本当に参考に させていただいておりますので、それに対しては感謝しております。 |
||
586:
匿名さん
[2010-04-20 15:24:08]
中央特快を増やして快速を減らす事はあるだろうね。利用者を刺激せずに
JRの思惑も達成できる。どちらにしても高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は通過駅でしょう。 総武線、東西線と競合しているから乗降客も多くはないし、荻窪のような地下鉄との乗り換え駅 でもない。 |
||
587:
匿名
[2010-04-20 15:28:36]
本来は通過の計画で快速駅すら作る予定もなかった。でも用地買収が難航して国鉄が譲歩。もう50年くらい引きずってる問題だね。
|
||
588:
匿名
[2010-04-20 15:37:27]
586
その方法いいかも。 杉並三駅の人はオレンジを最初からあきらめて黄色に行くようになって、確かにオレンジ混雑緩和できるね。 |
||
589:
周辺住民さん
[2010-04-20 16:34:20]
各駅の本数増やしてくれるなら快速止まらなくても個人的には困らない。
快速通過の代わりに、時々ある中野止まり各駅を廃止/東西線中野止まりも廃止してできる限りの本数を三鷹発着にできないのかな。 |
||
590:
匿名さん
[2010-04-20 18:26:11]
|
||
|
||
591:
匿名さん
[2010-04-21 00:32:47]
>大豊建設って聞いたことない名前だけど中堅の建設会社か 不安材料ではある
大豊建設ってどっちかっつーと土木のイメージなんだけど・・・。 まぁ、一応マンション手掛けてるし、みずほがついてるから大丈夫なんじゃないかな。 |
||
592:
匿名さん
[2010-04-21 10:03:49]
高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪駅は、土日にこそ利用客が多いと思うんだけど・・・。
このエリアは雑貨屋やギャラリーが多く、よく個展を見に行ったりしますが 三鷹で総武線に乗換えがあるのでかなり面倒です。 |
||
593:
匿名さん
[2010-04-21 10:39:36]
土日に他から遊びにくる人よりも平日の通勤・通学利用者のほうがはるかに多いでしょうからね。。
|
||
594:
匿名さん
[2010-04-21 12:31:58]
丸の内線が三鷹まで直通運転する可能性ってゼロなの?
|
||
595:
匿名さん
[2010-04-21 13:14:11]
東西線と被るからたぶんしないのでは?
中野支線を調布まで延伸なんて噂もあったような? |
||
596:
匿名さん
[2010-04-21 14:32:24]
575
>>コンシェルジュってゴミ出しとか宅急便あずかる管理人さんのこと? マンションによってサービスが異なるとは思いますが、コンシェルジュとはクリーニングの取次ぎサービス、宅配ボックスに入らなかった荷物の預かりサービス、ゴミ収集サービス、レンタルカー紹介サービス等。管理人さんとは警備員さんのことを言っている場合が多いので、コンシェルジュと管理人を別々に考えるところが多いと思います。サービス内容としては管理人さんってイメージに近いかと思いますが。 |
||
597:
匿名さん
[2010-04-21 16:17:37]
コンシェルジュは、フランス人ではなく、フランス語ですよね。
住居侵入被害などは、新宿〜中野間や中野の北側地域の一帯に多いようですよ。 快速が止まらないことが、逆に犯罪多発から地域を守っているのです。 新宿まで9分ですから、不便を感じたことはありません。鉄道事故などで西へ 行く中央線や総武線、東西線などの電車が不通になってしまったときには、 (三鷹や八王子など)遠くの人は帰宅するのに大変だなあと感じます。 新宿都庁から阿佐ヶ谷駅までなら、タクシーで2000~2500円程度ですから。 何かあっても、あまり困ることもないし、慌てずにいられます。 阿佐ヶ谷は何も買い物をするところがない、と書いている方は、きっと大昔の 阿佐ヶ谷しか知らないのでしょうね。パール商店街以外にも、たくさんお店が できていますよ。 |
||
598:
匿名さん
[2010-04-21 17:17:28]
快速が止まらないのは土日祝だけだし犯罪者の足が電車とは限らないから、
止まる止まらないと犯罪は関係ない気がします。 中野あたりまではやはり新宿界隈の影響を受けるのでしょうね。 北口駅前は人も多くてプチ歌舞伎町な感じですし。 この統計見ると中野も杉並も大差ないか、項目によっては杉並のほうが悪かったりします。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm でも同じ警視庁のこちらの統計見るとやっぱ中野のほうが少し悪そうだったりします。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm 所詮統計なんてそんなものですよね。。 阿佐ヶ谷を不便と感じることは確かにないですね。 中央線はかなり夜遅くまで動いてるからよほどじゃないとタクシー使わずに済むし、 仮に使っても比較的懐にやさしい距離だし。 食べるところや日用品にはまず困りません。 家電量販店や百貨店はありませんが、その類は会社帰りか週末気軽に行ける距離にあれば事足りる施設だと思いますし。 |
||
599:
匿名さん
[2010-04-21 17:40:31]
>>中野あたりまではやはり新宿界隈の影響を受けるのでしょうね。
>>北口駅前は人も多くてプチ歌舞伎町な感じですし。 これには同感します。中野は歌舞伎町から距離的にはそんなに離れていませんから。 杉並でも荻窪の閑静な高級住宅街方面だと、狙いがいがあるのか、住居侵入事件が 起こっているようですね。でも、他の繁華街地域で頻発している事件と比較したら、 多くないと思いますよ。 >>家電量販店や百貨店はありませんが、その類は会社帰りか週末気軽に行ける >>距離にあれば事足りる 普段使いの日用品なら、西友の3階や100円ショップ、もしくは阿佐ヶ谷の商店街に あるお店で充分まかなえますものね。 |
||
600:
匿名さん
[2010-04-22 07:40:46]
>コンシェルジュは、マンションの規模にもよると思うけど、
>共用施設の予約受付や鍵の受け渡し等窓口業務が主な仕事だと思うよ。 >ごみ捨てや宅急便預かりはしてくれないでしょ。 うちのマンションではごみ捨ても宅急便預かりもしてくれます。 マンションの資料には「フロントサービス」と記載されイメージフォトでは ホテルのフロントをイメージする写真が使われてますが実際は 普通の作業服を着た管理人さんがごみ捨てから掃除(ほぼ毎日)を してくれてますよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
中途半端な感じがする 購入層のターゲットが見えない
大豊建設って聞いたことない名前だけど中堅の建設会社か 不安材料ではある