財団法人首都圏不燃建築公社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-03 21:56:00
 

プラウドの並びに建つ地上16階地下2階。駅徒歩1分!

所在地:東京都杉並区阿佐谷南3丁目764番地1他(地番)
交通:総武線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
   中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
   東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分


売主:(財)首都圏不燃建築公社/三菱地所(株)
施工会社:大豊建設(株)
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2009-08-05 21:29:00

現在の物件
パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス
パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス
 
所在地:東京都杉並区阿佐谷南3丁目764番地1他(地番)
交通:総武線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
総戸数: 121戸

パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス

441: 匿名さん 
[2010-03-23 17:39:06]
駐車場に空きが出ると管理組合が財政難となり、 将来的に管理費が上がる可能性に
ついて。郊外型の、車がなければどこにも行けないような物件ならともかく、この
ように恵まれた駅前の立地では最初から、デベ側も駐車や駐輪数に関しては充分に
考慮したうえで数字を出していると思います。
もし将来的に、駐車数が半分以下の場合など、月極で貸し出すという手もあります。
駅前ですから引く手あまたで、住民に格安で貸し出す場合より、よほど財政がうる
おうかもしれませんよ。
自動車を所有したい人はすればいいし、タクシーや電車を使いたい人は使えばいい
し、レンタカーを使うも使わないのも、個人の自由ではないでしょうか。
442: 匿名 
[2010-03-23 18:01:14]
分譲マンション初めての人が多いのかなあ。
月極で外部に貸すと、その分は課税されるんですよ。また、外部の方を中に入れるというセキュリティの問題もありますし、普通のマンションではなかなか安易には踏み切れません。

駐車場契約者が少なくても利用者がいる以上は定期的に機械のメンテナンスをしないといけなません。しかも結構、高額です。だから一定数の契約者がいないと維持も難しいんです。
空いてたら順番待ちが少なくていいという意見は短期的にはまあごもっともですが、将来管理組合を運営するのは我々ですから、危機意識はある程度もっておかないと。
数が足りないにせよ余るにせよ、駐車場の数と契約者数のバランスに頭を悩ませているマンションはごまんとあります。ここだってどうなるかわかりません。
デベロッパをあまり信用し過ぎるのもどうかと。
443: 匿名さん 
[2010-03-23 18:06:30]
駐車上の利用率なんて半分以下で構わないよ。
全130戸あって、たったの40台の駐車場ですよ。
極端な話全部空いてたってたかが知れています。
機械式駐車場なんだから利用率は低いほうが使いやすい。
車を使う人は空いてるほうがうれしいはずです。
住民の入れ替わりや車を買おうと思ったときにいつでも駐車場が空いている。
住民の方がいつでも契約したいと思ったときに契約できるように、近所に貸すくらいなら空けておくべきだと思います。
これくらいの余裕を持って暮らしたいです。
444: 匿名さん 
[2010-03-23 18:20:27]
どうしても駐車場の余剰を話題にするのがイヤな方がいるようですね(苦笑)。
まあ、心配するのは入居してからでも遅くはありませんね。
445: 匿名さん 
[2010-03-23 18:25:10]
>>444
その通り。
契約して後から解約することも、後から契約することもできますから。
現在車を持っている人で空きを心配しているなら、まずは契約してみてもいいと思いますよ。
入居にあわせて車の処分をする必要は無いと思います。
446: 匿名さん 
[2010-03-23 20:14:20]
>>443さん

機械駐でロットが空いてるって、非常に危険ですよ。
使いやすいかどうかで言えば、そりゃあそうでしょうけど、
半分以下なんて話になれば、1年後に管理費を上げるか
駐車場のメンテを放棄するかのどちらかになります。
447: 匿名さん 
[2010-03-23 20:21:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
448: 匿名さん 
[2010-03-23 20:23:26]
>430さん
427です。駐輪場の件、詳しく教えて下さりありがとうございます。何も記載されてなかったので無いのか?と思っていたのですが地下にあるんですね。わかって良かったです。ところで駐輪場の機械式ってどんなものになるんですか?
上段と下段に分かれた2段式とかならわかるのですが、機械式の駐輪場というものがどのようなシステムになっているのか想像がつかないので…。でも車と一緒で機械式と平面なら平面の方が使いやすくていいですよね…きっと。平面の方が100円高くなるんでしょうね。
449: 匿名さん 
[2010-03-23 21:05:24]
>>446さん
そうですかね。埋まってない機械式駐車場いっぱいあるように思うけどね。
私は自分は駐車場の契約はしませんが、いつでも契約できるように空いてるほうがうれしいと個人的に思っています。車買おうと思った時や住民の入れ替わりの時に駐車場が空いてないのって致命的ですよ。
皆さんが好きなように契約すればいいんだから、心配してどうなるわけでもないし、なるようになると思っています。
450: 匿名さん 
[2010-03-24 12:45:24]
>>449さん
そうなんです。埋まってない機械駐ってたくさんあるんですが、
埋まっていないロットにかかる維持費は結局、マンションの
住人全体で負担することになります。

世帯数で割れば、大した金額ではありませんが、この状況が
ずっと続くと、ボディブローのように効いてきます。

駐車場を埋める方法として考えられるのは、
1)外部に解放する(セキュリティの問題)
2)駐車料金を下げる(埋まらなければ自爆)
のどちらかではないでしょうか。

物件が素晴らしいだけに、少しもったいないなと思ってしまいます。
451: 匿名さん 
[2010-03-24 18:08:57]
450さん
>駐車料金を下げる(埋まらなければ自爆)
駐車料金を下げたからって埋まる可能性があるとは思えないですね。でもここは確か住戸が130戸あって、駐車場はたったの40台ですよね?普通に埋まると思うのですが…そうでもないのでしょうか。機械式の駐車場って車を出すまでに時間もかかって面倒的なデメリットがありますから、機械式の駐車場を嫌う方もたくさんいらっしゃいますよね。雨ざらしにならないメリットはあるんですけどね。
452: 匿名さん 
[2010-03-24 18:40:09]
ここのところ駐車場の話ばっかりですね。
完売が見えてるとそういうものですか?
453: 匿名 
[2010-03-24 20:22:17]
450
別に無理して埋める必要は無いと思います。
10台空いたとしてその分管理費が上がったとしても月にいくらになると思いますか。大した金額じゃありません。
立場を変えて自分が中古でこのマンションを買う場合を想像してみてください。駐車場が空いていないと言われて何千万も払う気がしますか?
454: 匿名さん 
[2010-03-26 14:27:10]
452さん
第2期販売まで一ヶ月近くありますしねー。
それまでは、MRに出向いた方のレポがポツポツとあがり、
その都度あれこれ討論される…というパターンかな?

455: 匿名さん 
[2010-03-26 18:28:30]
>452 ここのところ駐車場の話ばっかりですね。
私はデベ関係者の話やここのマンションではない物件の話
をされるよりは駐車場の話の方が参考になってよいと思います。
デベ関係者の話でも、ここのマンションのデベ関係者の
方から今後の販売こととか、まあ今回でいえば駐車場の件
などについての意見をもらえるとかなら逆に良いんですけどね。
駐輪場や駐車場については私も知りたいと思っていたので
話題になってると参考になるので助かります。
456: 匿名さん 
[2010-03-26 18:38:52]
今後パークハウスブランドが無くなる(地所でのマンション販売が無くなる)
と聞いたのですが、販売後のサポートとかは大丈夫なのかな・・?
457: 匿名さん 
[2010-03-26 20:08:00]
ここの管理会社は藤和コミュニティになるんでしょうね。

458: 匿名さん 
[2010-03-26 21:35:21]
ベリスタ阿佐ヶ谷レジデンス…

459: 匿名さん 
[2010-03-26 21:36:50]
危なかった、あやうく高値掴みするところだった。
何でこんな大事なことを連絡してくれないんだろう?
460: 匿名さん 
[2010-03-26 21:52:43]
買っちゃった人どーすんだ?
地所物件を買ったつもりが、藤和の物件買っちゃったことになるわけで…



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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