http://www.nexus-r-home.com/zerosmart/
ネクサス・アールホームについて意見交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-23 15:43:59
注文住宅のオンライン相談
ネクサス・アールホームってどう?
1:
購入検討中さん
[2014-04-23 18:30:47]
使った人いない?
|
2:
入居済み住民さん
[2014-07-04 14:03:14]
使いましたよ〜。
|
3:
匿名さん
[2014-08-28 15:50:00]
モデルハウス見ましたが、いたるところに、あれ?って思うところがあり
個人的には、いい印象は持てませんでした。 例えば、外壁やコーキングの仕上がりの悪さ クロスの仕上がりの悪さ 上げればキリがありません 一般的な間取りで太陽光にも強い思いが無ければ、値段半分近くで、いい家がいくらでもあると思います。 安い建売でも内覧時に気をつけて色々細かく見ていけば、必ず当たりの物件があると思います。 要は高い家でも安い家でも家を作る職人さんで驚くほど変わってきます。 たくさん予算があっても安いとこから高いとこまでご覧になられるのをオススメします。 |
4:
なおと
[2014-11-14 08:22:38]
|
5:
契約済みさん
[2014-12-02 21:48:56]
イシンホームのフランチャイズですよ。
イシンホームを調べられば仕様が分かります。 断熱、耐震、太陽光、一条工務店の床暖房なしみたいなものです。 |
6:
匿名さん [男性 40代]
[2015-03-07 16:05:44]
義理の父が年配なのをターゲットに、かなり割高な金額を請求されました。実際、他の業者で見積もりを取った所約半額の料金でできる作業だったらしく、お金は払った後だったので泣き寝入り。悪質な企業だと思います。
|
7:
入居予定さん
[2015-03-09 23:33:12]
6さん
作業ですか?? 一体何があったんですか? もう少し詳しくお願いします。 |
8:
匿名さん [男性 40代]
[2015-03-11 13:15:36]
細かく話すとキリがないのですが、使用されている材料(?)等が普通なら依頼がないと使わないような高い品をデフォルトで使用して粗利を上げているみたいです。他の業者さん曰く、実際にはそこまで必要なのか?と疑うような物を使用していると...。
以前、建て替える前はネクサスアールハウジングと言う補修などを扱う業者を使っていてそこからの紹介だったのですが、今思うと床下や雨樋等の補修も実際に必要あったのか疑わしくなります。義父がかなり強引な営業もされたとおっしゃっていましたし、時間も22時過ぎに見積もりを持って来たりと常識的に不審に思うことは当時から多々ありました。 今回は義父が家族に相談前に決めてしまい、作業もし済ませた後の話でしたので何も文句は言えないのですが、高い授業料と考え今後はよく家族で相談して考えたいと思います。 |
9:
入居予定さん
[2015-03-11 21:52:51]
8さん
イシンホームというメーカーはご存知でしょうか? 阪神大震災の被災者達が住宅の勉強を始めたのがきっかけで始まった会社ですが、制震装置や、アレルギー対策は空調に至るまで、標準仕様で良いものをできるだけ安く採用しようという思想でパッケージングされています。 この思想を理解しないと、8さんがそのように不信感を抱くのも無理はないと思います。 お義父様も理解が深くないところをあれよあれよと話が進んでしまった印象です。問題は営業マンにありそうですね。 イシンホームはいいんですよ。ネクサスはそのフランチャイズですから家の素材はいいと思います。 イシンホームについては無料で解説の冊子を配布しているそうなので問い合わせてみて下さい。 |
10:
入居予定さん
[2015-03-12 00:07:20]
もう少し勝手に語ります。
大手ハウスメーカー(以下、HM )の場合。顧客は予備知識なく住宅展示場へ赴き、そこで営業マンからHMについて知識を得ます。その後も住宅見学会に何度か招待されてイメージを膨らませていきます。そしていざ契約すると今度は顧客の資金から現実を見せていく作業に入ります…。 大手HMは打合せ回数が本当に多いです。これは経費の無駄と言えます。 イシンホームは打合せ回数をコンパクトにまとめてます。まず最初の顧客に知識を得てもらう工程を割りと省いてしまってます。 そのためにイシンについて冊子がまとめられています。どちらかというと、顧客側からイシンホームについて知りたいというアプローチが多いのではないでしょうか?だから冊子を送って顧客に予備知識を得て貰うそうです。 8さんの話を聞くと、それが全て裏目に出てしまってる様な気がします。ネクサスの営業マンがそこに気づいてないのは痛いです。 |
|
11:
匿名さん [男性 40代]
[2015-03-13 13:33:42]
10さん
お詳しいですね!社員さんですか? どちらかと言うとアールホームさんの営業マンさんよりも、アールハウジングさんの営業マンさんの方が質が悪かったように感じます。 会社が別会社?だからかもしれませんが、22時過ぎに自宅に来られたり、少し前に電話対応された男性社員の方に喧嘩腰に話をされた事もありました。一般的に考えて、客に対しての対応ではなかったです。 アールホームさんの営業マンは説明不足や少し強引な部分はありましたが、常識的には範囲内だったかなと。 |
12:
匿名
[2015-06-22 01:50:50]
あげ!
|
13:
匿名
[2015-11-01 16:10:28]
社員さんも大変ですよね。 ここの会社に疑問を抱いています。 昼休憩なし、その賃金も支払われていないんでしょ。 労基署の査察が入ったらオワリでしょうね(笑 社員も男女共にパワハラめいたことしているそうだし。 分からないから聞いてるのに 「分からないって言わないで下さい(怒」 って意地悪女だわぁ。 |
14:
いつか買いたいさん [男性 40代]
[2016-03-27 07:26:19]
この会社からメールが来て驚いた。
メアドがccでいろんな人のメールが書いてあった。個人情報だだ漏れの杜撰な会社だと思った。 ここから買う事はありえないと思った。 |
15:
匿名さん
[2017-03-22 11:51:23]
詐欺なんじゃ?
現代は心当たりのないところからのメールが多い こんなやり方は古いと思うのだが・・・ |
16:
匿名さん
[2017-03-22 11:57:51]
古スレやな。笑
|
17:
職人さん
[2017-10-06 18:06:17]
イシンがいいって初めて聞いた。
近所でイシンのFCあったけど、あっという間に潰れたよ。 そりゃそうだろう?あんなカネ取ってれば。やり方が古いよ。 |
18:
匿名さん
[2018-01-26 15:54:22]
へぇ~イシンは良かったんですね。
|
19:
マンコミュファンさん
[2018-06-24 21:15:40]
最悪
|
20:
匿名さん
[2018-07-27 03:41:06]
アールハウジングさんは
作業もお客を見て判断。みてないと手をぬく 自分たちのミスも隠す、作業・メンテナスはほんとに適当とゆう感じです。 営業マンもお金の事しか考えてない。余計な所までなおさないかとゆう感じで来る。 |
21:
匿名
[2018-09-08 22:15:33]
屋根瓦の修繕で150万円も支払いました。コーキングと漆喰のみの修繕で2.5日間です。すごく高いと思います。これからこんな業者とは縁きりです。
|
22:
匿名
[2018-11-04 05:05:14]
初回5400円という事で雨樋の掃除を頼みました。
雨樋の清掃はとてもよかったのですが、その後、屋根が痛んできているとのことで、屋根の塗装を進められました。 見積もりを依頼したところ、屋根の塗装のみで200万円と言われ、本日だけの特別価格なので今すぐ契約して下さい。明日以降は通常料金の250万円になってしまいます。 と言われました。 屋根の塗装で200万円というありえない金額で、今すぐ契約というのに疑問を感じお断りしました。 今後、二度とこの会社に依頼することは無いと思います。 |
23:
評判気になるさん
[2018-12-24 20:16:51]
年齢的に出来ない
|
24:
通りがかりさん
[2019-10-04 17:27:54]
歩道無断駐車の常習。
警察に何度言っても改善しない |
25:
匿名さん
[2019-12-30 21:48:00]
人がかなりマズい。○社会的勢力な会社です。
ぼったくりが通用する客を探してます。 |
26:
名無し
[2020-02-14 16:41:25]
修理したら水漏れ、対応も最悪!
絶対にやめた方が良い。 社内で共有するとか言って、ミスを隠蔽 |
27:
匿名
[2020-03-27 10:17:58]
隠蔽は慣れっこだけどね
|
28:
匿名さん
[2020-05-04 06:14:55]
何もかも最低だと思います
顧客管理も最低、対応も最低、アフターサービスも最低です |
29:
名無しさん
[2020-07-18 08:34:44]
>>28 匿名さん
何もかも最悪です。雨漏りの修繕をお願いしたがやる事が中途半。こんな会社にお願いした事を後悔しています。下請けの職人さんもこんなの応急処置にしかならない。もっとこうした方がいいと声を上げて下さったようですが、利益の事しか考えていないので却下されたようです。最初に言っていた内容と違うとクレームが多いと言っていました。疑問点を箇条書きにして一つ一つ確認した方がいいとも言っていました。変わらないかもしれませんが… 本当に最悪な会社です。おすすめしません! |
30:
名無しさん
[2020-10-23 20:00:33]
イエコマという業者で排水口の洗浄でネットで検索して安くて良さげな感じだったので依頼したら浴室の基礎が白蟻にやられてると不安を煽り余計な部所まで改修させようとします。
そして有料会員登録(最初の6ヶ月は無料)させ、年一で無料を謳いホームのチェックに来ると言います。 国民消費者センターに相談したところ、年一の点検の時に頃合いを見て修復しなければならないと不安を煽り財産をシャブリ尽くす業者もあると言われました。 まさにこの業者の手口そのものだと思いました。 間違いなくボッタクリ業者です。 行政に相談したところ、よくある手口だそうです。 素人だと思って騙しやがって腹立つわー やっばり地元の業者が一番です。 |
31:
通りがかりさん
[2020-11-06 11:56:39]
テレショップで見て、排水管洗浄が安かったので依頼しました。
作業内容はまぁまぁでしたが、年一回無料サービスが受けられ、内容によっては無料メンテや修理が出来ると言う有料会員になることを勧められ、断りきれず月額¥980の会員になりました。 一年後、無料で排水管洗浄をしてもらいましたが、よく考えてみると¥11760で作業をしてもらったようなものだな…と思い解約を考えるも、入会月でないと解約手数料がかかるので、とりあえずそのままに。 トイレ洗面の水道の水漏れを見てもらったら、『中のパッキンが劣化している。廃盤商品なので直せない。蛇口ごと変えなきゃならない』と言われ、(パッキンくらい別メーカーの代替え品で直せるんじゃないの?)と不信感がつのる。 2年後の無料サービスでバスルーム洗浄を依頼。これがまた最悪。 普段の掃除で素人ではキレイに出来ないカルキ落とし、手のとどかないところの洗浄をお願いしたのに、全くキレイになっておらず、『これがプロの仕事なのか?』と疑ってしまう仕上がり。パッと見、目立つシャワーヘッドやカランは磨いてありましたが、カウンター下を手で触ってみるとヌルヌル。鏡のふちにカルキは残っており、マグネットで壁に付いている小物入れを外してみると、汚れが残ったまま。ただ高圧洗浄機をかけただけ~なのかと。 おまけに壁に傷まで付けられました。 ろくな作業もしてないくせに、『窓の網戸が破れてる。張り替えた方がいい。排水の流れが悪いから直した方がいい』など営業的なことも言われる始末。 もちろん、カスタマーに文句言って解約しましたけど。 こんな最悪の業者に何年も会費を払っていた私はお馬鹿ですが、今検討中の方の参考になればと投稿しました。 |
32:
マンション掲示板さん
[2020-12-05 19:15:30]
知らないうちにそんなひどい会社に関わっていたとは…
|
33:
みたよ
[2020-12-11 17:09:55]
アントレでアポイント獲得のスタッフ募集してた
|
34:
匿名さん
[2020-12-17 11:47:57]
今はない?センチュリーホームで家を建てました。
アフターフォローやメンテナンスが全くなかったので、安かろう悪かろうと諦めていました。 50代で建てた家だったので諦めも早かったです。 夏頃に突然メンテナンススタッフの方がみえて、日程を決めてメンテナンスをしてもらいました。 もう諦めた家でしたので、無料でやってもらえるとは思っていませんでした。 屋根や外まわり、家の中もしっかり見てもらいました。開かなかったドアなんかも直してもらえた。 今後も来てもらえるので安心 |
35:
匿名さ
[2020-12-31 12:35:01]
ネクサスアールハウジングさんは危険です。
屋根と外壁の塗装の見積りをとったら、他社の2倍以上。 おまけに今すぐ契約を提示。契約をすれば30万円割引する。見積書は置いていかない。 詐欺まがい。 |
36:
匿名さん
[2021-01-12 15:59:20]
私もこの会社とその取引先とお付き合いしたことがありますが最悪でした。
上の者同士が素人でしょうか? それともずさんなのでしょうか? 管理ができてないため、その皺寄せが全部こちらにきてました。 他の方の書き込み通りですね。 |
37:
匿名さん
[2021-02-05 23:19:30]
先週こちらの会社で点検をしてもらいました。
我が家はセンチュリーホームで数年前に家を建てました。 定期的な点検がこの会社に業務委託してるとのことで案内はありましたが、 またセンチュリーは。。。と不信感に不信感が重なっていました。 半信半疑で初めての点検を受けました。 家の外まわり、室内と大体2時間程度みていきました。 親切に問題がないということを説明してもらいました。 数年後に外壁の塗装が必要になる旨も教えてもらえたので、数年後までに貯金しなければいけない金額がわかった。まあお金ないので、もっと先になるでしょう。 他の投稿を見ていて不安に感じていましたが、問題はなさそうでした。 色んな修理を請け負ってるんでしょうか?? |
38:
匿名さん
[2021-03-02 17:06:38]
何年もメンテナンスにきて頂いていますが
親切です。 値段が少し割高でも 安めの業者に頼んで、すぐ破損し 半年でダメになり、こちらに頼んだのですが すぐ破損するなどなく、助かりました。 点検でも破損なければ問題ないと言って帰ります。 |
40:
匿名さん
[2021-03-07 15:24:11]
>>39 匿名さん
名刺にはホームサポートZuuToでしたが、名刺の下に小さく株式会社ネクサスアールハウジングと書いてありました。 帰り際には危ない危ない柱も危ない、もうシロアリにやられていると言いながら去っていきました。 |
41:
匿名さん
[2021-04-08 09:16:56]
過去の投稿を見ていると千差万別ですね。
私も過去にセンチュリーホームで家を2軒建てました。 家自体は悪いものではないように思います。 しかし、センチュリーの対応は酷いものでした。 どこかにも書いてありましたが、安く建てたものなので私たちも諦めていました。 3.11の時も一度も連絡がない。。。 先日委託されてるメンテナンススタッフが来てくれました。 2軒とも丁寧にみてくれて屋根の瓦の傾きをサービスで補修してもらい安心でした。 その他にも特に問題がなかったとのこと。 皆様の投稿を拝見して少し不安に感じておりましたが、私たちは特に気になる点はなかったです。 やっとセンチュリーさんも、仕事してくれるようになったのだと安心してます。 |
42:
口コミ知りたいさん
[2022-06-04 12:41:12]
数年前から月額980円の会費で頼んでいます。
落ち葉がすごいのでメインは雨樋の掃除ですが、下水管の清掃も一度お願いしました。 対応は親切ですし、仕事もちゃんとしてもらえています。ただ窓の清掃を頼んだときは自分でやった方が綺麗になると思いました。 |
43:
通りがかりさん
[2022-06-26 07:42:01]
かれこれ10年くらい前に、母からの依頼で、私がネットでさがして、雨樋の修理のみの依頼で取引を始めたのは良かったのですが、いつのまにか屋根全体の修理の話しに拡大。
もちろん、私も同席しましたが、母への営業担当者のごり押し洗脳には閉口しました。 最後には値引きと引き換えに、契約書と共にわるい評価をしないようにとつよく釘を刺されました。 修理は迅速、完璧だっただけに、施工してくれた職人さんには申し訳ないが怖くてもう二度と関わりたくないです。 |
44:
検討者さん
[2022-09-20 02:01:43]
評判悪いですね。
かかわりたくないです。 |
45:
匿名さん
[2022-09-21 00:33:29]
本当に悪い意味でここに書かれている通りです。
危うく高額なローンを組まされるところでした。 親切心なんてこれっぽちもない金儲けだけしか考えてない会社です。 初回の安いキャンペーンに騙されないで下さい。 |
46:
通りがかりさん
[2022-09-22 03:12:03]
|
47:
匿名
[2022-09-22 12:45:45]
網戸の張り替えで来たのに、屋根に上がっていき
屋根の修理しないと危ない。歩いている人に瓦が落ちて 大変になると言われ、出てきた見積りが400万でした。 他の業者にも見てもらったら、何の問題も起きていないですよと・・・ 本当にひどい会社です。 皆様も気をつけてください!! |
48:
匿名さん
[2022-11-17 22:24:47]
テレビで見た排水溝の掃除から
月会員になり家のメンテナンスに来ていただいてますが、ホームセンターより安く障子や網戸の張り替えなど 良心価格でとても助かっております メンテナンス部門の方は、皆さん割と物腰が柔らかく親切です |
49:
評判気になるさん
[2022-12-08 22:29:48]
以前雨漏れが発生しどこの業者さんに見てもらっても原因が分からず困っていましたが、ネクサスさんに見てもらう機会が有り、その場で解決して頂きました。
当時来て頂いた担当の方は親切丁寧に対応して下さり、印象も良かった記憶があります。 アフターフォローも充実しているので安心して家の困りごとなんかは任せられると思います。 |
50:
あかん
[2022-12-25 16:56:18]
年に一回の床下点検で白いカビが、生えてると写真を見せられて、湿気対策を勧められました。
竹炭マット敷設 ツインファン設置で約150万 とても即決で決められないので、今日契約なら、割引出来るとか言われたが、保留しました。 後日 やはり不安なので 信頼出来る業者さんに、あらためて床下点検してもらうと、白いカビと言われてた物はカビでは無いとのこと。 点検した方は、シロートなのか、悪意があるのか、おかしいと言われました。 絶対にその場では、契約はしては駄目です。 今日なら値引きだの言ってきますが、この会社おかしいです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報