東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26
 

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2

902: 匿名 
[2010-05-03 08:02:47]
>>901
お、つまりどういう事?
903: 匿名さん 
[2010-05-03 11:56:36]
住民スレで、冷静な判断ができる住人が複数登場して
日高屋が気に入らなくてギャンギャン騒いでたおばちゃん孤立しちゃったな(笑)
1Fがカフェになってるタワマンに引っ越せばいいのに。
あーいうのはモンスターの超典型。
904: 匿名さん 
[2010-05-03 17:07:20]
ギャーギャー騒ぐ人が書き込めば、買う奴の気が知れないとか書き込むけど、結局のところ冷静な判断ができる住民もいるということです。集合住宅なんてそんなものです。
905: 物件比較中さん 
[2010-05-03 17:55:13]
ここって、怪しい発言多いけど、マンションに反感持ってる人多いの?
それともデベ?
このマンション、建設反対とかあったの?これじゃ、このマンション売れないよ。
906: マンション住民さん 
[2010-05-03 18:47:36]
>903

笑える^^
あっちの板でもこっちの板でも嫌味な書き込み!
あんたブランズに何か恨みでもあるの?
907: マンション住民さん 
[2010-05-03 20:44:16]
>>902
要は南千住らしさが出て良かったんじゃないかな、と。
908: 匿名さん 
[2010-05-03 22:06:09]
住民板を見て購入意欲が失せた。
あんな住民たちなのか・・・。

南千住にタワマンを買うくらいだから、
もっと肝の据わった人たちだと思ったんだが。
909: 匿名 
[2010-05-03 22:15:02]
笑える^^
南千住に何期待してんだろ?^^
刑場跡だしサンYA目の前。^^
カフェなんか来なかったし。^^
910: サラリーマンさん 
[2010-05-03 22:18:28]
友人呼ぶとき
「日高屋の上です」って案内すんの? お洒落ジャン!(笑)
911: 周辺住民さん 
[2010-05-03 23:50:04]
>>909
よく地場を知ってから書き込みなさい。ここは刑場跡に入っていません。山谷だって台東区です。駅前にカフェありますでしょ?

仮にそうだったら何か問題でもある?興味なければ住まなければ良い。ただそれだけ。
912: 匿名 
[2010-05-04 01:05:40]
カフェとかが入ってるタワマンがいいのならヴィナシス金町の方がよかったんじゃないのかな

あちらはタリーズが入ってましたね
913: 匿名さん 
[2010-05-04 04:44:11]
ヴィナシス売り切れ!
914: 買い換え検討中 
[2010-05-04 07:11:52]
住人板で騒いでる一部の人、日高屋や利用客のこと中傷しすぎじゃない?
個人的感想といえば、何でも言って構わないワケじゃないと思う。
明らかに逆上して一線超えちゃってるよ。

同じ住人なのに、日高屋に反対してない人につかみかかって毒吐いてるし。
915: 匿名さん 
[2010-05-04 09:54:32]
なんだか日高屋に対して偏見ありすぎですよね。

六本木、麹町、オペラシティにもあるし、
中央線なんか新宿から吉祥寺まで全駅周辺にあるのに。
それが南千住駅前にできたからって、何が問題なのか理解できない。

店舗の好き嫌いを言うなら最初から再開発のゲタ履きマンションを買わなければよかったのに。
このマンションに、南千住の町に、何を望んでいたのか疑問です。
白金みたいなオシャレな町になると思ってるのでしょうか。
気取らないカジュアルな雰囲気+利便性がこのあたりの魅力でしょ。
916: 匿名 
[2010-05-04 11:00:18]
汐入の町並み見てなんか勘違いしちゃったんじゃないかな
ブランズとロータリーだけが西口再開発地域なのに、まわりもまだ開発されると思い込んでる人までいるし
917: 匿名さん 
[2010-05-04 11:30:12]
>>916
そうそう。
区役所行くかネットで調べれば再開発や区画整理の計画くらいわかるのに。
計画性とか調査能力がないのでしょうね。

西口はこの再開発で終了。
東口とは別の街と考えるべき。
あっちは新規開発のニュータウン。
こちらは古い歴史がある下町。
918: 住民 
[2010-05-04 11:43:55]
>西口はこの再開発で終了。

えっ、そうなの(大泣)
東口と同じように、西口も開発されるかと楽観的に考えていました。。。

でも今後も新たな計画が出来て駅前はもっと綺麗な街並になりますよね!
919: 周辺住民さん 
[2010-05-04 12:52:56]
ここまでくると完全に釣りですね・・・
920: 匿名さん 
[2010-05-04 13:32:15]
>>919

釣り・・・。
なるほど納得です。


念のため>>918さん、
西口はこのマンションと駅前広場が完成したので今後の開発計画はありませんよー。w
921: 匿名 
[2010-05-04 14:03:07]
今後再開発が期待される(少なくとも計画がある)のは、西口のセメントサイロ跡、汐入の明治通りとトキアス前を結ぶ新道路周り。
東口はやはり下町色を色濃く残した街でありつづけるでしょう
それでも駅直通マンションは魅力的
922: 購入検討中さん 
[2010-05-04 21:48:28]
住人板を読みましたが、テナントへの暴言、住民どうしでの喧嘩ばかりしていて参考になりませんでした。
検討者でしたが、見送ることにしました。
数ヶ月スレッドをみて、現地まで見ましたが非常に残念な思いで一杯です。

検討される方は「全レス」ボタンを押して、テナントが日高屋と分かる前までの書き込みを
閲覧されることをお勧めします。デべ、物件などへの情報はそちらから収集できます。
923: 購入検討中さん 
[2010-05-04 23:47:47]
最後の二部屋がなかなか売れませんね。
なんでですかね。
間取りは悪くなさそうだけど。
924: 匿名 
[2010-05-05 02:05:57]
922
ただ買う財力がないだけではないの?その理由付け?
925: 社宅住まい 
[2010-05-05 03:06:35]
>>924
噂の2物件を公式サイトでみてみたよ。

●5,600〜5,800万円出して75平米
●完全な東向き
●南千住
●うーん…なテナント

自分の好みは南向き、ダメでも西向き。
この条件で30年もローン組むのが想像できなかった。
東向き好きの人が居たら申し訳ない。まぁ好みは人それぞれだけどね。


926: 買い換え検討中 
[2010-05-05 06:08:24]
タワーマンションは朝EV混みそうじゃない?
いちいち各階で停まりそうなイメージだけど。低階層なら階段の方が早い?
927: 匿名 
[2010-05-05 06:44:38]
中層階でEVせっかくきたのに、満員で乗れないのが一番辛い。特に朝なんかね。
ブランドマンションならば、係数を大きくして設置台数増やすけどね〜
それがそのまま管理費増大にもつながる訳だが。
928: 住人さん 
[2010-05-05 10:53:37]
正真正銘、当マンションの住人です(笑)

EVの件ですが、入居してから今日まで、乗る際にものすごく待たされてイライラしたという体験はないです。
もちろん、私個人的には…という感想ではありますが。

一月末に竣工して、その後二ヶ月くらいは毎日引っ越しがあったと思いますが、それも今では落ち着いています。
タワーマンションと言っても、ここは豊洲にあるような巨大なものではありませんので、危惧するほどではないですよ。
仮に、少し待ったとしても、駅までいくつも信号を渡る訳ではなく駅前です。
大したロスにはならないと思います。

参考までに、私は七時台に通勤している者です。


それから、もうひとつ。
テナントのことについて。
あの一件は、別にもめているのではありません。
何しろ、入る店舗としては決定しているのですから。922の書き込みを見て思ったことですが…。
見送りたいならどうぞ、と思います。
なぜなら、これからの検討者は、マンションの実物やテナントのラインナップも自分の目で確認できるんです。
私たちは、何も分からない状態で購入していますので(もちろん、これは文句ではなく自己責任と理解しています)ある意味、「想像と違ってた」「信じられない」など…表現はいろいろですが、言いたくなってしまうものなんですよね。
これは、当マンションには限らないことですが…。

真面目に検討されている方であれば、せっかくなのでどうぞこの検討板を有効にご利用下さい。
住民ならではの感じることをお伝えしたいと思います。

長文、失礼しました。
929: 匿名 
[2010-05-05 12:05:42]
愚者の意見など不要
930: 匿名さん 
[2010-05-05 13:35:31]
住人スレッド見たけど、日高屋に反対しない人に対して、本当は住人ではないだろうと嫌疑かけてる人が居た。
テナントが気に入らないからと言って行き過ぎではないだろうか?
皆、考えはそれぞれあるしそれが集合住宅だと思う。あんなに騒ぐなら戸建でも買えば良かったのに。


931: 元購入検討者さん 
[2010-05-06 00:08:50]
↑そのとおり。

真剣に検討しましたが、購入しなくて正解だったのかなという気がしてます。
932: 物件比較中さん 
[2010-05-06 08:04:32]
竣工後だとテナントチェックも出来るし、住人板のような所から実際の生の声が聞けて検討には有益。
反面、竣工後だけあって希望の物件を選べないし、建築中ならではの間取り注文も、当然出来ない。
この物件のスレを見ると土地柄、下駄履きはホントに難しいと実感しました。
何というか、並々ならぬ覚悟というか決断力が必要と痛感した……

933: 高層階住民さん 
[2010-05-06 16:20:10]
エレベータの渋滞は無いですが。。。
タワーマンションなのにスピードが遅すぎ:;
934: 購入検討中さん 
[2010-05-06 21:05:17]
昨日ブランズタワー南千住 ゴクレのクレストタワー品川を見にいきました  南千住は土地柄の問題  品川は建物 内装が雑と言う噂 しかし品川と言う住所 いりいろな お互いのメリット デメリットが あり迷ってしまいます 

935: 匿名さん 
[2010-05-06 22:41:35]
>930-931
お前住人版荒らしてる野郎だろ?
恥ずかしいことに気付け。買えなくて可哀想な感じを丸出しだぞ。
936: 匿名さん 
[2010-05-07 10:50:08]
住民板荒らしって日高屋反対!それ以外の意見の人は住民じゃないから去ってー!てヒステリックなおばはんの事でしょ
南千住駅前に勝手なイメージ持っちゃって、現実(吉原の送迎とか)を受け入れられない可哀相な人
住民はそんな現実知ってて利便性と眺望重視で購入してるのにね
937: マンション住民A 
[2010-05-07 18:20:30]
>936

お前が本当の荒らし!
住民板⇔検討板行ったりきたりで忙しいな。

もう消えてくれ!
938: 入居済みさん 
[2010-05-07 23:12:58]

お前が一番荒らしやで
939: 検討中さん 
[2010-05-08 17:41:46]
ほとんどの住人はそんなことに動揺しないと思いますが、
一部の住人が騒ぎ続けるマンションなんて
管理組合が機能しなそうで見送るべき?
940: 匿名 
[2010-05-08 22:05:20]
購入者板で話題になってますが、EVが3基しか無いって本当なんですかね
汐入の賃貸タワーでさえ4基ずつ付いてましたけど
941: 入居予定さん 
[2010-05-09 05:06:38]
だね
942: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 10:30:38]
検討者さんに参考までに。エレベーターは3基です。でも、待つことにイライラした事はありません。そして3基なので、数が無駄に多いより、少ない方が、管理費に影響しないと思っています。ただ、速度が遅く感じるのは本当です。理由は知りません。高速のEVよりも点検費用が安いとか?何か訳があるのかもしれません。
20階以上でなければ、問題ないと思いますよ。
943: 匿名さん 
[2010-05-09 16:14:32]
>>940
総戸数215戸に対してエレ3基ならじゅうぶんな数だと思うが。
汐入のタワー、1棟あたりの戸数知ってる?
944: 匿名 
[2010-05-09 16:35:19]
942
点検費用が安いんじゃなくてエレベーター本体の価格が安く済むんですよ。
945: 匿名 
[2010-05-10 10:47:14]
エレの基数より、箱の定員とスピードのほうが重要ですね。その点どうなんでしょ。希望階についてからもっさりドアが開く仕様だと辛い
946: 住民 
[2010-05-10 15:13:32]
参考までに

前は駅挟んで向かい側の新築賃貸のタワーマンションに住んでましたが
ブランズに引っ越してからも、エレベータを待つのに不便さを感じたことありませんよ。

賃貸では500戸以上で5基(荷物搬入用1基を含む)
ブランズはその半分以下の戸数で3基
妥当な数だと思います。

ただうちは、7時過ぎには家を出る家族なので
通勤ラッシュとずれているのかもしれません。

賃貸のタワーマンションでも、8時半に家を出た時は
10分以上、待たされましたよ。

その人の生活スタイルによっても変わると思います。

うちは、待つのが好きではないので、
今も中層に住んでます。
それぞれの性格やライフスタイルに合わせて
階を選べば良いのではないでしょうか。

どうしても待ちたくなければ
一戸建てに住むのが良いと思います。
947: 匿名さん 
[2010-05-10 18:23:54]
エレベーター多いと
将来、修繕金の負担がかなり大変だよ。
ちょっと足りないくらいが丁度いい。
948: 周辺住民さん 
[2010-05-10 20:46:27]
>>946

現在駅向かいのRPTに住んでます。
南千住が気にいったのでここも候補にしてます。

そこで教えて下さい。
(RPTと比較して)

・共用部、室内の内装・質感は?
・住民の質・層(若年F、挨拶等)
・80㎡以下が多いてすが室内空間は?
(因みに今は95㎡に二人暮らしです)
・買ってよかったところ。

よろしくお願いします。
949: マンション住民さん 
[2010-05-11 09:46:33]
>948

RPTって何ですか?
950: ブランズの住民 
[2010-05-11 10:44:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
951: 住民さんA 
[2010-05-11 13:16:06]
>948

若年FのFって何ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる