ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
621:
契約済みさん
[2010-01-09 21:25:42]
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622:
契約済みさん
[2010-01-10 00:28:06]
そんなにオプションが付いて来るなんて・・・酷すぎる。
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623:
匿名さん
[2010-01-10 01:50:16]
泪橋って・・・(笑)
懐かしい。 だけど正直南千住って危ないエリアというイメージがあるのですがどうなんでしょうか? (この辺りには明るくないので) |
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624:
契約済みさん
[2010-01-10 03:57:14]
内覧会のときに地下でオプションの申し込みをしてましたが
その時、隣に来た人はサービス金額が低かったのかな? エアコン1台だけを申し込んでいました。 それを見たら自分とはサービスの金額は違うんだろうな。 自分のサービス金額だとエアコン1台じゃ、余っちゃう。。。 |
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625:
入居予定さん
[2010-01-10 08:24:53]
急いで契約したのに、オプションに差をつけてたなんて、酷い。
これだと、まだ知らない事があるのだろうな。 営業マンとの信頼関係で、契約したと思ったのは、甘かったようです。 キャンセル待って現地モデルルーム再開で、 オプション???万円だなんて、売り出し中より良さそうな間取りもあるし、 入居前なのに、落ち込みます。 |
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626:
契約済みさん
[2010-01-10 09:15:42]
どうでもいい
ある程度わかってたし |
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628:
入居予定さん
[2010-01-10 12:59:50]
モデルルームのオプション等サービスは、ある程度 普通の話なので 別として。。。。。。
(荒らし<?>かもしれないし・・・・。 ) 先週、電話移転 申し込み手続きしたら 「ブランズタワー」でも「アクレスティ」でも どちらでも 登録ありますって 「NTT東日本の116のオペレータの方」に言われまし た。 ただ、室内立会いが必要 との事でした。 東急の担当者からは、確か「室内は、差込むだけでOKの確認が取れているので、開通の際の 立会いは ”不要”」との説明を受けた気がしていたのですが、他に「移転手続きみされた方」 で 「立会い不要」と 言われている方は いますでしょうか? 情報共有しましょう! また、引越しは、うちは なんだかんだで「サカイ」は やめました。 あまりにも「サカイ引越センターの営業説明に 嘘が多い」ので、他の業者ですることにしま したが、皆さん どこにしましたか。 「サカイの営業の話」には 気をつけた方が良いみたい。 (そのまま、信じず 東急に確認をとったほうが良いみたいですね) |
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629:
入居予定さん
[2010-01-10 14:29:22]
うちは、サカイにしたのですが、とても安いし、営業の人も丁寧な対応でした。
嘘というのは、どういった事なのですか? 良かったら、教えて下さい。 |
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630:
契約済みさん
[2010-01-10 14:47:26]
>625さんは急いで契約した人?荒らしじゃなくて本人ならめちゃめちゃ限定されますね。
モデルルームのオプションサービスは、一般的な話です。 どこのマンションでも売れ残りには、それなりのサービスがあります。 これでも売れ残ると値引きか、アウトレット業者に転売されるので。 売り出し時に申し込んだ人には、部屋を選べる・プラン変更出来る・駐車場の抽選が受けられる等の 権利があったわけですし、入居前なのにあからさまに残り物件を値引きしているわけじゃないので 特に問題はありませんね。 どちらかというと、内覧会時にオプションのサービスがあったことに驚きました。 確かに金額部分は手書きでした。 まあ、高い部屋の人に高い金額が書いてあったとしても、何も不思議はありません。 電話は差すだけ。って説明でしたね。 今時のモジュラー型なので、普通のプッシュ回線なら差すだけでOKのはず。 ISDN契約とか光契約だと、立ち会うかもしれませんね。 まだ手続きしてないので、わかったらアップします。 引越しは、サカイが手続き上、楽なのは判りましたが 合い見積で、他が安かったので変えました。 |
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631:
契約済み
[2010-01-10 15:00:42]
現在、光電話を利用してますが、入居すぐにネットが利用可とのことなので、移転手続き時にアナログ回線に戻すことでお願いしました。回線工事の必要もある可能性があるとかで、立ち会い必要とのことでした。ちなみに、皆さんは、回線はどうされますか?
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632:
契約済みさん
[2010-01-10 15:57:02]
>630 さん
>どちらかというと、内覧会時にオプションのサービスがあったことに驚きました。 >確かに金額部分は手書きでした。 >まあ、高い部屋の人に高い金額が書いてあったとしても、何も不思議はありません 一体どういうことでしょう。契約した時期によってそんな大きなサービスがあったのですか? 私は20万円程度サービスがあっただけです。 売主の裁量によるところと認識していますが、やっぱり面白くありません。 竣工後のモデルルームの部屋は造作家具のオプションや家具が付いて来るのはありだと 思いますが。 |
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633:
契約済みさん
[2010-01-10 16:10:13]
サカイで決めた方、どのくらい値切れましたか?
営業はプリンタ持参して見積もり印刷していましたが、かなり高いと感じました。 |
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634:
契約済みさん
[2010-01-10 21:47:29]
>632さん
2年前にモデルルームがあったころに契約された人は、 紙のカードに3回ハンコを押してもらって 20万円のオプションサービスがありましたよね。 当然のように20万円の食洗機を付けました。 今時、ビルドインの食洗機付いてるマンションは多いですので サービスとも思いませんでしたが。。。 普通、これだけで終わりだと思っていたのですが 内覧会の案内時にインテリアオプションの開催案内と 一緒にオプションXX万円分サービスの紙が入っていました。 これが部屋名と金額部分だけ手書きだったので 部屋ごとに違うのかな?って思って営業に聞いた次第です。 632さんは、トータルで20万程度ですか? 最初の20万を足すと40万程度?? |
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635:
契約済みさん
[2010-01-10 22:18:19]
632です。
“オプションXX万円分サービスの紙”は入っていませんでした。 なので、ハンコの20万円分だけです。 どういうことなのか、今度営業に聞いてみます。 私が契約した部屋が高額ではないからかもしれませんが。 |
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636:
購入検討中さん
[2010-01-11 01:27:38]
なんだかなー。条件引き出せるのかな。
荒れる予感。ウッシッシッシ |
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637:
匿名さん
[2010-01-11 01:32:41]
そんなん気にするなよ
タカリやゴネてばかりの派遣村の屑どもみたいだぞ。 |
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638:
契約済みさん
[2010-01-11 01:42:52]
>632さん(635さん)
「オプションサービス金額のご案内」 って、いう紙でした。 #紙に口外禁止とか書いてないから掲示板に書いても大丈夫でしょうw 買った物件の金額で、サービス金額が決まったのか? プレミアムオプションの追加が多い・少ないで決まったのか? 等は不明です。 自分の場合、プレミアムオプションを結構付けているので プレミアムオプションはボッタくっているから、その分かも?? 販社からのサービスみたいなので、担当営業からうるさい客への心付けだったりして(笑) 頑張って営業に聞いてみてください。 |
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639:
匿名さん
[2010-01-11 01:52:05]
これで営業への問い合わせ多数だな
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640:
契約済みさん
[2010-01-11 02:01:53]
そういえば、オプションで頼んだエアコンのエコポイントは
どうなるんだ? |
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641:
契約済みさん
[2010-01-11 02:05:18]
>638さん
ボリボリ プレミアムOP20万値引き後100万円は買ったんだが、何も入っていなかった・・・ 100万円では少額なのかもしれんが・・・ 対応悪いし不透明なことが多いし、どうなってんだよ。 これだけネットや掲示板で情報共有される 時代なんだから、オープンにしろっての。買主から不信感変買われるだけじゃんかよ。 土建屋や不動産屋は、仕事の仕方改めた方がいいな。 |
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642:
契約済みさん
[2010-01-11 02:16:15]
>641さん
じゃあ、やっぱり心付けかな。 |
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643:
契約済みさん
[2010-01-11 02:31:36]
これからゴネまくりますよ。まだ色々とありますんでね。 世の中ゴネ得。何と呼ばれても構わんさ。 |
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644:
匿名さん
[2010-01-11 02:56:18]
結局は売主が3流の東急不動産てことか。
意味不明の販売方針に翻弄されるリバブル担当者。 御苦労さま。 |
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645:
契約済みさん
[2010-01-11 03:04:45]
うちはオプションは創作家具含めて300万くらいでしたが・・・。
何もないですね。まだまだでしょうか・・・。 |
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646:
契約済みさん
[2010-01-11 03:07:42]
>643さん
これから色々って何あるの?リバブルが関係するのは引き渡し会だけですよね? 今更、オプション付けてくれ!って営業に言っても何も出ないと思うけど? 営業にゴネるのは、関係ないから構わないけど 理事会とかでゴネないでくださいね。 同じマンションに住む人が、ゴネ得とか言われると住み辛いので。 |
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647:
契約済みさん
[2010-01-11 03:14:11]
営業的に考えると、オプションの残金が多い人には、出さないでしょう。
残金をサービスしろ!って客から言われるから。 |
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648:
契約済みさん
[2010-01-11 03:21:29]
入居後だって色々あるでしょう。売主や管理会社と交渉する場が。泣き寝入るか瑕疵担保追求するか。
理事会でゴネて、住まわれている方にご迷惑をお掛けする気なんぞ一切ございません。 迷惑を掛ける人には容赦はしませんが。 |
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649:
契約済みさん
[2010-01-11 03:34:18]
瑕疵担保責任とかは、ガンガン行きましょう。
でも、それは「ゴネ特」じゃなくて、正当な権利ですよ。 |
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650:
契約済みさん
[2010-01-11 06:23:23]
633さん
>サカイで決めた方、どのくらい値切れましたか? 最初の数字から35000円安くなりましたが、その後粘ったらさらに20000円安くなりました。 言われるがままに払っていたら馬鹿を見るところでした。。 引越し値段なんてどうにでもなるんだな~と思いました。 |
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651:
契約済みさん
[2010-01-11 09:13:08]
650さん かなり値引きされたようですね。差し支えなければ、凡そで構いませんので、最初の提示金額を教えてください。 ちなみに、私がサカイから出された最初の提示金額は、約75,000円でした。 交渉したら約50,000円になりました。(業者の利用は最低限にすることもあり荷物は抑えております。) |
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652:
契約済みさん
[2010-01-11 12:49:21]
オプションは割高なので、ほとんど頼んでなかったけど
サービスの紙に20万円サービスありました。(トータル40万円) それでエアコン付けました。 パンフレットにはエアコンのエコポイントありって書いてあったけど サービス分だから無理なのか? |
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653:
契約済みさん
[2010-01-11 13:30:25]
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654:
契約済みさん
[2010-01-11 13:45:57]
サービスオプションの件はどこに問い合わせればいいのでしょうか?
どなたか電話した方いらっしゃいますか? また、問い合わせた方の結果はどうですか? |
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655:
契約済みさん
[2010-01-11 13:51:57]
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656:
契約済みさん
[2010-01-11 13:57:16]
>645さん
オプション300万って、家具が1台60万ぐらいにしても高すぎでしょ。 フルオプション?(笑) 営業的には、残金が150万ある人にサービスしないです。 1月末までに現金が150万入ってくることが判ってるのに サービスしたら入金額が減るだけです。 どちらかというと、オプションを頼んでいない人に サービスしたんだから、いっぱいオプション買ってください。 って、ところでしょう。 638さんがいくらオプションを頼んでいたか知りませんが サービスの有無は、オプションの多い・少ないでは無いみたいですね。 |
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657:
契約済みさん
[2010-01-11 14:02:19]
書き込みを見る限り、オプションを多く付けているからといって内覧会時にサービスオプションをもらっている訳ではなさそうですね!
もらえる人ともらえない人がいるのは納得出来ません!! |
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658:
契約済みさん
[2010-01-11 14:09:22]
652です。
ここでの反応を見ると、ほとんどの方がオプションサービス無かったみたいですね。 それともサービスのあった人が、この板を見てないだけ? あんなに堂々と内覧会の地下で、申し込み会をやっていたので 全員に20万円サービスと思っていました。 |
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659:
契約済みさん
[2010-01-11 14:21:20]
>652さん
そんなに堂々とオプションサービスをやっていたのですか? まったく知りませんでした。 先ほどインフォーメーションセンターに問い合わせたら、そのような事実はないハズですと言われました。 しかし、、担当者もこのサイトを見ているようで、東急ホームズに問い合わせて折り返し電話しますとのことで、ただ今先方からの電話待ちです! そのような事実はないハズって652さんはじめ皆さんが口裏あわせてウソを言う訳ないですよね~汗 そんな事してもなんのメリットもないですし。。。 |
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660:
契約済みさん
[2010-01-11 14:25:07]
がっかりさせられることが多い。 ・内覧会の対応 ・住居表示の件 ・オプションの件 etc... 日暮里タワーのスレではされないような話題ばっかり・・・ こんな状況じゃ残りの物件もいつ捌けるかわからないやな。 とにかく普通にやってくれ! |
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661:
契約済みさん
[2010-01-11 15:37:43]
やたら文句が多いのは、
このマンション年寄りが多いからしょうがないんじゃねぇ? |
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662:
契約済みさん
[2010-01-11 15:41:36]
659です。
インフォメーションセンターから電話がありました。 東急ホームズに確かめたところ、そのような事実はないとのことです。 全員がマンション契約時のサービス金額内とのことでした。 その金額を使い切ってない方が十数人いて、その方のみにサービスオプションの案内をしたと言われました。 では、なぜ上記のようなカキコミ(もともとのサービスオプション20万と今回併せて40万とか)があるのか、尋ねたら悪意のある方が書いているとの見解だそうです。 652さんが悪意のあるカキコミをしているようには思えないのですが、実際問題、652さんのおっしゃっている事と東急ホームズの見解とどちらが正しいのでしょうか? |
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663:
契約済みさん
[2010-01-11 16:20:34]
652です。
別に紙をスキャンしてアップしても良いですけど 販社から直接、聞いていないのでそこまではしませんけど。 営業個人の裁量だとすれば、インフォメーションの人間が知らないとしても不思議ではないですが 悪意があるとまで言われると不信感が募りますね。 じゃあ、自分のところには間違いでオプションサービスが着たのか? |
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664:
契約済みさん
[2010-01-11 16:42:01]
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665:
匿名さん
[2010-01-11 16:43:14]
紙をスキャンしてアップすると
著作権違反になる可能性がありますよ。 一応、文章の著作権は送ってきた方に帰属しますので。 |
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666:
匿名さん
[2010-01-11 17:31:06]
1階のテナントに、やよい軒(定食屋)が入るみたいですね。(タウンワークの求人広告より)
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&gac=001&lc=151066&... 勤務募集時間が9時から夜1時までってことは 10時から0時までかな? |
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667:
契約済みさん
[2010-01-11 17:53:15]
物件ごとに違うなら紙に一言
「○○様だけのサービスですので口外無用でお願いします」 って書いておけば、良かっただけのことですね。 そこまで気が回らなかったのに、「悪意のある書き込み」と 嘘の上塗りをするのは、如何かと。 東急ホームズの危機管理能力を疑います。 |
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668:
入居予定さん
[2010-01-11 18:51:47]
東急に、すぐに問いあわせをしてくれる方がいて、心強いですし、
情報を出してくれる方には、感謝します。 東急は、以前にも値引きで問題を起こしているのですから 口外無用としたとしても、危ないと思った方が良いでしょうね。 不明な事は、東急にきちんと聞く事が一番ですね。 それなのに、安易に、悪意のある書き込みだなんて、返答してしまう東急には、 考え方を改めてほしいです。 同じ建物購入で、不公平があったら気分悪くなるのはあたりまえですし、 分かって困る事は、しないでほしいです。 |
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669:
契約済みさん
[2010-01-11 18:55:52]
やよい軒はうれしい。
仕事が遅くなると食べる所に困るからさ 他には何が入るのでしょう? 情報知ってる方いませんか。 |
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670:
近所をよく知る人
[2010-01-11 20:46:35]
個人的には南千住で食事したくないなぁ。
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671:
契約済みさん
[2010-01-11 21:33:37]
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672:
契約済みさん
[2010-01-12 14:44:03]
665は明らかに東急関係者のカキコミだろ~!
情報交換の場で著作権もなにもないだろ! 契約者としては、是非とも652さんにスキャンしてアップしてもらいたいところです!! |
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673:
匿名さん
[2010-01-12 15:29:33]
契約後のデベが一部の人にオプションサービスって、謎ですね。
別に契約者がゴネたとかでもないようだし、売った後だから契約促進の為のサービス付加でもないとなると、普通、デベにメリットはないですからね… デベが提携している大企業勤務の契約者向けの割引サービスでしょうか? うちの会社も大抵のデベと0.5%~1%位の割引提携がありますよ。契約金額をひくケースとオプションサービスのケースがあります。 |
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674:
契約済みさん
[2010-01-12 19:57:32]
652です。
673さんのお陰で謎が解けました。 会社が提携企業だったため、オプションのサービスがあったようです。 本来は会社の福利厚生業務委託先を通じて、ファーストコンタクトでモデルルーム等に行った場合のみ 適用と書いてあり、そんなことはしていなかったので、サービスは無いものだと思っていました。 担当営業が勤務先を見て、気を利かせてくれたのでしょうね。 そこまで気を利かせるなら、一言「提携企業なのでオプションのサービスがあります」って 言ってくれれば誤解を招かなかったのに。。。 皆さんには、誤解を招いて大変申し訳ありませんでした。 |
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675:
契約済みさん
[2010-01-12 21:46:28]
ガスの契約で質問なんですが、
・床暖房がある ・浴室乾燥がある そこまでは、目に見えるので認識できるのですが エコジョーズって、入ってるんですか? マンションの公式HPによると書いてあるんですが http://www.branztower.com/eco/index.html 実物が見れてないので。 そうするとセット割に入れると認識しているのですが 入居時には割引契約出来ないんですか? 東京ガスのページだと割引契約は別途書類を送って 東京ガスが受け取った後から。 ってなってるんですが? |
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676:
契約済みさん
[2010-01-12 22:23:29]
再内覧会のときに入る店舗を聞いてきました。
覚えてる限りでは、 ・ケーキ屋 ・ファミマ ・モツ屋 ・すし屋 ・松屋 ・美容院 あと、ふれあい館、医療施設ですかね。 ちなみにまだ決まっていないテナントもあるそうです。 なんか、荒れ気味ですが、私は全体的に満足ですよ。 |
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677:
契約済み
[2010-01-12 22:34:47]
間もなく再々内覧会ですね。
担当者からはかなり再々になっていますと自信を持って言われたのですが。 これで全て満足したいですね。 |
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678:
契約済みさん
[2010-01-12 23:04:56]
>676さん
それらは、駅前プレハブの仮店舗に移っている地権者ですね。(松屋除く) 新しく決まったのは、結構前に決まった松屋と、最近決まった(らしい?)やよい軒だけですかね。 居酒屋が入る予定って言っていたのは、モツ屋のことかな? もう既に通り沿いに、動物病院はオープンしてますね。 衣・食・住って考えたら、あとはユニクロとかジーンズメイト、島忠なんかがあると便利なんだけどなぁ。 |
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679:
契約済みさん
[2010-01-13 00:17:48]
No.675さんへ
ガス開始連絡時にエコジョーズがあるので 契約内容の変更もしたい旨を伝えたうえで 専用の申込書が送られてきます。 申込書に給湯器や床暖房等々のコントローラー型番を 記載して返送してから成立となるようなるようです。 返送して契約完了してから変更内容が適用となるため、 ガスを使用する前までに成立していないとなりません。 使用してしまうと申込成立前の料金は、 変更前の料金で加算されます。 今からだと厳しいと思われますが、 私の場合、既に申込書を取り寄せておりますので 再々内覧会時にコントローラー型番を記載し すぐに返送する予定なのでなんとか間に合いそうです。 |
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680:
匿名さん
[2010-01-13 02:06:56]
東急関係者の方々へ(特に売主の東急不動産)
ここで契約者と偽ってここでいろいろフォローするより、販売方針及びアフターサービス について入居者側の立場になった一貫とした対応を会社としてすべきだと思われます。 とにかく「売上至上主義」的で「狩猟民族」的な対応をしているから、関係会社も絆創膏 を貼ったような対応しかできず、入居予定者が疑心暗鬼になってしまうのです。値引き、 サービスはつきものですが、入居予定者にとってみれば納得感が大事なことで、又、今後、 修繕等、長い付き合いを覚悟している「農耕民族」としては、やはり、不安になりますよね。 3流不動産会社から脱皮するためにも、心を入れ替えた対応を望みたいところですね。 |
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681:
契約者
[2010-01-13 12:48:19]
679さん皆さん
ガスの割引のプランについてです。 本日東京ガスに確認しました。 開栓立会の時に契約、各番号確認で最初から割引になるということでした。 慌てなくて大丈夫です。 |
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682:
匿名さん
[2010-01-13 18:32:58]
ユニクロとジーンズメイトは、お隣北千住のそれぞれルミネ、きたろーどにありますよ。
島忠は分かりませんが、シマムラは六町にあった気がします。 南千住だけで全てを満たすのは難しいですから、北千住を上手く活用させて頂くと生活の幅が広がるかもしれませんね。 |
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683:
匿名さん
[2010-01-13 18:47:19]
ショップもですが、金融機関がほしい。
銀行か郵便局でも入れば良いな〜。 |
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684:
契約済みさん
[2010-01-13 19:22:28]
そうそう、後でIHに変えてもいいんでしょうか?
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685:
契約済みさん
[2010-01-13 23:14:37]
>684さん
あとでIHに変更するのは、NGって言ってましたよ。 何でも送電上、マンション全体で電気量が足らなくなるとか。 最初の申し込み時に、IHにするかどうか意思確認がありましたよね? 希望が多い場合には調整するとかで・・・ 自分はガスの方が好きなので、IHを選択しませんでしたが。 |
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686:
契約済みさん
[2010-01-13 23:26:32]
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687:
契約済みさん
[2010-01-13 23:30:26]
>681さん
東京ガスに確認していただき、ありがとうございます。 本来であれば、全世帯セット割になるはず? ならば、東急リバブルが責任を持って説明すべきですよね。 だいたい、最初は東京ガスとのコラボマンションって宣伝でしたし・・・ |
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688:
契約済みさん
[2010-01-13 23:34:30]
シーリングファンを設置しようと考えているのですが
天井の対荷重って何キロまででした? どこかに載ってます? |
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689:
契約済みさん
[2010-01-13 23:36:12]
IH検討しましたが高すぎて止めました。
オール電化でもないので、メリットも少ないかと。 |
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690:
契約済みさん
[2010-01-14 00:20:26]
688さん
ウチもつけようと思ってます。 東急リバブルの方に聞いたら天井の対荷重は10キロまでだそうです。 ただシーリングファンの場合ファンが回ると負荷がかなりかかるため7キロくらいが限界みたいです。 いずれにしても自己責任でやって下さいとのことです。 |
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691:
契約済みさん
[2010-01-14 01:24:14]
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692:
匿名さん
[2010-01-14 01:27:14]
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693:
匿名さん
[2010-01-14 08:59:42]
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694:
契約者さん
[2010-01-14 09:09:53]
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695:
契約済みさん
[2010-01-14 09:54:49]
>691さん
690です。 そうなんですよね。。 8キロ台が多いですね。 私は7.5キロなら思い切って勝負してみます(笑) まさか天井が落ちることないと思いますし。 普段はファンを回さないでいます~笑 |
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696:
匿名さん
[2010-01-14 21:45:40]
シーリングファンなどは、当たり前に付けられる作りになっていると思っていました。
営業の人は、何か不都合があると重要事項説明に記してあると言いそうで、怖いですね。 他にも、普通にくらしていて、不都合な事などあるのでしょうか? 具体的に一つ一つ考えてみないと、わかりませんね。 |
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697:
契約者
[2010-01-16 03:59:37]
こんばんは。
初めて投稿します。 契約前からほぼ毎日、この掲示板はチェックしてきました。 率直な感想は、正直うれしいです。 今までいろいろなマンションサイトをのぞきましたが、こんなに真剣な意見が交わされるサイトはありません。 マンション購入は初めてなので、契約事項のチェックすべき所、販売元への指摘事項、内覧会の確認事項、引越の手続き、その他たくさんの重要事項の確認すべき所について。 本当に勉強になります。 ずっと、南千住に住んでいて、この土地が好きでずっとこの土地に住みたいからこのマンションを選びました。 僕にとってはかなりの、高値の花だったのですがこれ以上の物件は二度と現れないと思い決断しました。 だから皆様の真剣な意見を聞いて、本当にこのマンションに決めて良かったなと思いました。 住民がマンションの主役ですからね。 これからも宜しくお願い致します。 |
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698:
契約済みさん
[2010-01-16 11:45:02]
皆様、火災保険、地震保険ってどうしました?
1/31引渡しなのに、、早く契約しなければ、、、 もし耐震等級をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 |
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699:
匿名さん
[2010-01-16 11:54:23]
物件自体は良いと思うのですが南千住という立地に正直ひよっております。
このあたりは住宅地としていかがなんでしょうか? |
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700:
契約済み
[2010-01-16 14:03:29]
かなり前から話題になっています。参考にしてください。
残り戸数は一年間ほぼ変わらないので、現地MRと併せてゆっくり検討されればと思います。 |
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701:
契約済みさん
[2010-01-16 14:21:05]
>699さん
一般的な価値で言う住宅地としてはとても一等地ではないと思います。 人によって重視するものが違いますし、私は物件の良さとアクセスの 良さと価格のバランスを考えてかなり上位のマンションだと思い購入 しました。 正直、かなり色々な物件(場所は都心、城南、城西など幅広く)を ゆっくり検討してきてここに決めました。 南千住の土地柄は気にすればそうでしょうけど、それだからこのアク セスでこの値段だと思います。 現在、南千住の賃貸に住んで1年半くらいですが、住んでみるとまあ 気に入っています。変にごみごみせず、都内では珍しく幹線道路が 通り抜けていないので、車もかなり少ない気がします。南千住に用事 (買い物か帰宅か。。)の車くらいしか街を走っていないのは住宅地 のイメージがない割には珍しいと感じています。 また、土地柄かも知れませんが、交番のおまわりさんやパトカーを よく目にします。見方によっては嫌な感じかも知れませんが、私は かえって安心な気分ですごしています:笑 ご自身が何を重視されるかでどこの物件も大きく優先度が変わると 思います。勝手な感想ですみませんでした。 |
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702:
もうすぐ入居ちゃん
[2010-01-16 20:11:35]
気にされるゾーンは、駅から歩いて10分圏内にありますが、生活をする上ではそれほど
関係ないでしょう。 家を出て10分後には北千住駅にいますので、北千住も買い物圏です。それでいて、 北千住のような喧騒さはありません。比較的静かです。 内覧のときに騒音を確認したところ窓を閉めているときは、日比谷線の音は多少キィーキィー鳴っていますが、 常磐線の音は聞こえませんでした。 もうすぐ、引渡しかと思うとウキウキしてきます。 |
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703:
匿名さん
[2010-01-16 20:42:33]
>>701
>都内では珍しく幹線道路が 通り抜けていないので、 すぐ近くに4号と言う上越と関東を結ぶ大動脈が走ってるんだが…。 しかも南千住の大半はJR貨物の貨物駅&倉庫であり、 大型トラックがひっきりなしに走り回ってる土地柄なんだけど…。 |
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704:
契約済みさん
[2010-01-16 23:17:01]
再々内覧会に行って来ました。
指摘事項は直っていたので、問題なくハンコ押してきました。 2年も前に契約したので、やっと住めると思うと期待で胸が膨らみます。 あとは、お互い様だと思いますが、両隣と上の部屋・下の部屋の方々が 良い人であることを切に願います。 |
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705:
契約済みさん
[2010-01-16 23:24:04]
ちなみに、4号線からはかなり遠いのでご安心を!
余談ですが羽田空港に行くには、北千住から 高速バスがお勧め! 約30分で着いちゃいます。 是非、お試しを! |
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706:
入居予定さん
[2010-01-17 07:46:21]
火災保険はローン借りた銀行から借り入れ期間に応じた保険料の案内がきましたよ、安かったので申し込みました。
何故か1月29日からの保険期間でした。 |
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707:
匿名さん
[2010-01-17 09:44:35]
あ、それは住宅ローンの開始日から保険をかけると保険屋さんが言ってましたよ
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708:
匿名さん
[2010-01-17 09:57:24]
>698
申し込み時に「設計住宅性能評価書」を確認、copyを同封するよう 求められると思います。 そこに書いてありますが、耐震関連はすべて「1」です。 住宅ローン提携先、東急の斡旋先、価格.comにのってた会社、金額と内容を比較して 価格.comにのってた会社にしました。 カード払いも可ですんなり手続き完了です。 破綻が心配だから大手、とかいろいろ選ぶ決め手はあるかと思いますが10万円程度 違うとそちらを選びますね。 |
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709:
匿名さん
[2010-01-17 11:54:56]
子育てには向かないエリアかもしれませんね・・・
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710:
匿名さん
[2010-01-17 12:24:23]
そんなことないとは思うがね。
ララテラスも子供連れがかなり多いように思うし 保育所も駅前にできるんでしょたしか |
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711:
入居予定さん
[2010-01-17 18:07:58]
火災保険の開始日が「1月29日」なのは、銀行が東急不動産にローン分支払いの 資金決済するのが、「1月29日」だからで、購入者としては「1月31日に引渡しを受けて、所有となる」のですから、保険開始日は「1月31日に変更」して申し込みもできますよ。
仮に「29日、30日に 何かあった時」は、まだ 売主の責任ですから・・・。 |
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712:
契約済みさん
[2010-01-17 18:49:31]
そういや、登記やローン絡みの会のときに、会場にいた損保会社が見積もり出しますって
いっていたが、連絡こないな。 デベをはじめ、関わるやつら本当に対応悪い。物件や基本的な仕様に文句はないが、ヒトには 大いに問題あり。そろそろ思いっきりクレーム入れたろうかな。 |
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713:
匿名さん
[2010-01-17 22:56:55]
それは怠慢だなぁ
でもそんな怠慢な会社にお金を渡す必要はないから ご自分で探しましょう。 自分はあいおいは高いと思ったので別でさがしました。 |
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714:
契約済みさん
[2010-01-18 10:09:32]
あいおいは東急指定の損保会社のクセに態度悪かったですね!
登記説明会の時、私が最後の客だったらしく会場での説明も手抜きで帰りたい感ありありでした。。 後日、ろくに説明もしてないのに蛍光ペンでサイン箇所を囲った契約書をいきなり送りつけてきました。 しかもそれっきり一度も連絡ないし。。。 結局、ローンを組んだ銀行の火災保険にしましたが、対応も良く割引があったので、あいおいの見積もりより8万円程安く契約できました! 東急指定の業者はサカイといい、あいおいといい胡坐をかき過ぎて、対応に誠意を感じられませんでした。 |
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715:
匿名さん
[2010-01-18 12:48:31]
しつこい勧誘もどうかと思いますが
オプションにしても自分自身で探してくるのが一番安く 納得いくものです。忙しい人は薦められるがままが楽。 |
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716:
契約済みさん
[2010-01-18 12:51:19]
私も提携の損保会社から送ると言った見積もりが届きませんでした。
期日ギリギリでしたが提携会社は対応も悪いので、 自力で火災保険を調べましたよ。 5社位見積もりだしてもらって、提携会社が一番高かったです。 結構面倒でしたが、提携先にしなくて良かったです。 |
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717:
契約済みさん
[2010-01-18 22:03:05]
みなさん以外と不満たらたらですね
とは言え もうそろそろ引き渡し。 楽しみです~ |
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718:
契約済みさん
[2010-01-19 02:41:04]
ふーん。
対応悪く感じたことは全く無くもうじき入居。 と言っても混雑回避で引っ越しは2月中旬ですがね。 で気になったのは火災保険ですが、5年契約で2万円台で契約(知人)したのですが 皆さんの額は生涯?地震・家財を高額に掛けたから?でしょうか。 そういえば1つ有りました。 ロッカーの抽選結果のトラブルは困ったものですね。 |
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719:
契約済みさん
[2010-01-19 08:45:20]
火災保険は36年で8万円でした。
火災、水漏れ、個人賠償のみの契約です。 |
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720:
入居予定さん
[2010-01-19 11:42:20]
NTTに電話したところこのマンションは部屋まで配線入ってないから立会いの上工事費11000円
かかると言われました。普通は差し込むだけでいいはずですよね? どなたか聞いた方連絡ねがいます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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本契約の時に営業から聞きました。
仮審査が通っていて、本契約で通らないのは、本人の責任じゃないから頭金は返金されるでしょう。
オプションの先払い分(半額先払い)は、返金されないでしょうが・・・。
オプションの件は元々20万円分、全員に契約時にありました。
内覧会の案内時にオプションサービスの案内がありました。
(紙を見落とした人やサービスが無かった部屋があれば別ですが・・・)
金額が手書きだったので、各部屋金額違うの?って
営業に聞いたら、苦笑いしていました。
今からの売れ残り値引き分も考えれば、100万円分ぐらいは
いけると思いますが、オープンモデルルームにするみたいなので
そこにオプションを最初から付けているかも知れませんね。
今から検討するなら現地見ても遅くないでしょう。