東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-19 14:15:26
 

ブランズタワー南千住についての情報を希望しています。

物件データ:
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分
価格:4600万円-9220万円
間取:2LDK-3LDK
面積:63.43平米-106.55平米

売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44005/

[スレ作成日時]2009-01-11 12:43:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー南千住ってどうですか? Part2

201: 入居予定さん 
[2009-06-17 14:25:00]
>医者や弁護士だらけのマンションなら住みたくないな。んなわけないけど。


マンション購入はじめてですが周りの物件と
比較すると筋の通らないことを言い出す方やマナーの酷い方が少なく
建設的な応対ができる方が多いのではと勝手に期待しております。
私ももう年齢結構いってますので友人も落ち着いた人間だらけ
だからなのかも知れませんが。
他の入居者の方たちの年齢層も気になるところです。
202: 匿名さん 
[2009-06-17 14:38:00]
汐入や千住のファミリーマンションはやはり若い夫婦の家族が多いですが、ここは様々みたいですね。
上記のような子育てファミリーもいますし、通勤や買い物の利便性を求めるDINKSもいます。そして、比較的このあたりに地縁があってお金に余裕のある年齢層の高めの夫婦も多いようです。
良い意味でいろんな属性の人がいますね。一方で私の懸念としては、育ち盛りの子供が二人いるファミリーなので、騒々しいとか不快に思われないか心配です。ファミリーマンションならあまり心配ないのでしょうけど。
203: 匿名さん 
[2009-06-17 22:22:00]
ここって下に商業施設ができるんでしたっけ?
204: ビギナーさん 
[2009-06-18 00:17:00]
165に商業施設が書いてありますのでどうぞ
205: 匿名さん 
[2009-06-20 17:12:00]
もう28階まで建ったのでしょうか。
写真のアップを希望します。
206: 匿名さん 
[2009-06-20 18:48:00]
最上階は29階でしょ?もうすぐですね。
南千住に住む者として、完成がとても楽しみです。
207: 匿名さん 
[2009-06-21 02:22:00]
ここにマンションが建つ前は、そんなに大きなビルはありませんでしたよね。
29階のタワーが建つと決まったとき、反対運動はなかったんでしょうか。

景観や日照権を奪われる世帯が相当数あると思いますが・・・
208: ビギナーさん 
[2009-06-22 01:10:00]
>207
おかげで富士山が隠れてしまった。補償してほしい。
209: ビギナーさん 
[2009-06-22 01:55:00]
商店街も死に体だったのでさほど出なかったのでは?

買い物客が殆ど東側に取られていたでしょうし西側にも出来て

お客が増える可能性があると考えればよしとしたのではないでしょうか。

生き生きとしている商店街と住民ほどうるさいものです。
210: ご近所さん 
[2009-06-22 06:20:00]
富士山が見えなくなった方はどちらにお住まいですか?このマンションの東側には建物ありませんけど。

まあ駅と貨物ターミナルくらいかな、
211: 申込予定さん 
[2009-06-22 11:56:00]
ヒント:北東
212: 周辺住民さん 
[2009-06-22 13:35:00]
トキアスあたりかな? 補償は無理ですよ、マンションの計画は20年も前からありましたからね。

ここに入居すれば富士山見えますよ。
213: 匿名さん 
[2009-06-22 21:07:00]
住宅街では、マンション建設反対ののぼりを見かけることがありますね。
ここは、駅前の商業地だから仕方がないのかなあ。
区の施設や店舗も入るから活性化を期待する面もあるのかも。

閑古鳥の商店街は今後どうなっていくんでしょうね。ずっとこのままという訳にも
いかないと思うのですが。
214: 匿名さん 
[2009-06-22 21:54:00]
215: 周辺住民さん 
[2009-06-23 08:40:00]
近所に住んでいます。
自宅マンションのベランダから撮影しました。
28階まで出来たようですね。
ベランダが南向きなので、ちょうど目の前にこのマンションが建ちましたが、
日当たりには問題なかったです。
ただ景観でいえば遮られた部分は出来ましたが、仕方ないです。
もしこれで富士山が見えなくなったら残念でしたが、そちらも問題ないので
良かったです。
近所に住んでいます。自宅マンションのベラ...
216: 周辺住民さん 
[2009-06-23 08:46:00]
ズームで撮影してみました。
28階部分工事中。
ズームで撮影してみました。28階部分工事...
217: 匿名さん 
[2009-06-23 13:06:00]
今5000万円くらいの部屋がありますね。
このくらいの価格の部屋を買われる人って、どういった資金計画なんでしょうか?
頭金とか年収とか。
218: 契約済みさん 
[2009-06-23 15:10:00]
>215

スカイツリーも綺麗に見えそうですね。羨ましい。
219: 匿名さん 
[2009-06-23 20:54:00]
ちょうど5000万円の物件を契約しました。
夫婦共働きで2人合わせて年収800万円くらい。
頭金は1000万円で月々12万、ボーナス15万の35年ローンです。
標準的なのかは良く分かりませんが、そんなに無理はしてないと思います。
220: 匿名さん 
[2009-06-24 11:36:00]
>219
あなたが今何歳かによるんじゃないですか?
月12万で無理してないですか。
人それぞれですね。
221: 契約済みさん 
[2009-06-24 13:11:00]
ちなみに年齢は36歳。
管理費込みの月額12万円です。
222: 匿名さん 
[2009-06-24 13:12:00]
219
世帯年収800で4000の借り入れは一般的にはかなり無理している部類でしょうね。
おそらく変動金利だと思いますが、金利は確実に今後上がりますし、月々3万程増えることを想定すべきですね。あと、管理費も上がります。タワーなので通常よりも高いです。
お子さんを作らず一生共働きならば問題ないでしょうが。
223: 匿名さん 
[2009-06-24 13:24:00]
世帯年収800万で4000万円のローンは無理している部類に入らないと思いますよ。普通だと思います。
もちろん、各家庭の事情によって大きく変わりますが、ごく一般的な家庭であれば特に問題ないと思います。
ただし、お子さんを私立の学校に通わせたりするのはちょっと無理でしょう。
222さんのおっしゃるとおり、変動金利は向こう10年間で1%程度の上昇は大いにあり得るでしょうから、月換算で3万円程度のアップは考えておいた方がよいでしょうね。
とはいえ、それでも無理といったレベルではないと思いますが。
224: 匿名さん 
[2009-06-24 13:27:00]
↑に補足すると、もし今後お子さんができる(増える)ようであれば、
例えば世帯収入が800万円でも、1馬力でなのか、2馬力でなのか、2馬力にしても奥さまの比率がどのくらいかによって結構違うと思います。
年齢から察すると、既にお子さんがいらっしゃる環境のように思えますが。
225: 匿名さん 
[2009-06-24 14:25:00]
契約しちゃったんだからしょうがない。
更に年収を増やすように頑張るしかないね。
でも月12万も返済しても70過ぎまでローンが残るなんて、
私には耐えられない。
226: 匿名さん 
[2009-06-24 14:32:00]
年収800万風情で5000万のマンションなんかによく手を出すよ。
ローンの返済だけに一生を費やしなさい。
227: 契約済みさん 
[2009-06-24 17:26:00]
226
大丈夫!
君くらいの年収でもきっと買えるから、頑張って!(藁
228: 匿名さん 
[2009-06-24 17:58:00]
世帯年収800ってかなり少ないよ。知ってる?
229: 契約済みさん 
[2009-06-24 18:18:00]
228
大丈夫!
君くらいの年収でもローン組めるから、頑張って!(藁
230: 匿名さん 
[2009-06-24 19:42:00]
買えずに吠えるしかない雑魚どもは無視。

年収800万円で4000万円のローンなら全然無理なく、ごく普通だと思いますからご心配なさらぬよう。
減税があるから実質3700万円と考えてもよいでしょうしね。
変動金利で組んで、当初は贅沢をせず繰り上げを沢山して短期間で元金をしっかり減らせば、後半は余裕、60歳くらいで返し終わる可能性もありますよ。
231: 契約済みさん 
[2009-06-24 22:26:00]
つか頭金1000マソ用意したんだから立派でないか?

4000万なら大丈夫だろうに。

返済内容でケチつけたいならローン板にでも行って来なさい。

そもそも上のは報告であってローンの相談なんかじゃないんだから。
232: 匿名さん 
[2009-06-24 22:49:00]
楽観的な方が多い板ですね。
233: 匿名さん 
[2009-06-24 23:26:00]
こんなのを楽観的っていう奴はなかなか手が出せんのだろうね。
自分に自信がないのか。
ま、人の文句ばっかり言いながら一生賃貸か安いマンションで暮らせばいいんだよ、お似合いだから。
234: 匿名さん 
[2009-06-24 23:33:00]
何かどいつもこいつも質が低い 笑
ビンボー人が騒ぐなよ
235: 契約済みさん 
[2009-06-24 23:41:00]
テメーがだよカス
236: 匿名さん 
[2009-06-25 00:08:00]
↑こんなのが住むの?他の住人の方々が可哀想…
237: ビギナーさん 
[2009-06-25 00:35:00]
↑釣りにいちいちかかる、お前のほうがよっぽど可哀想
238: ビギナーさん 
[2009-06-25 00:40:00]
236は「釣り」の意味を理解していないのだろう。

「釣り」はそもそも2ちゃんねるで使われ始めた用語で、人を欺(あざむ)くことを目的とした
書き込みを意味する。その後、「釣り」の意味は拡大し、書き手の本心とは異なる意見を
書き込むことによって意図的に騒ぎを起こすことも指すようになったんだよ。
239: 契約済み 
[2009-06-25 08:05:00]
一部の契約者の方の口が非常に悪くて残念です…。
入居後に上手くやっていけるか不安です。
235さんは本当に契約者の方ですか?
240: 契約者 
[2009-06-25 08:43:00]
239さん
おかしな人はどこのマンションでも数名は必ずいますから気にしない方が良いですよ。私の現在住んでる物件にもとても気の短い人がいますし。
上下左右にそういう方が住まわれると悲惨ですが。。確率的には低いので前向きに!
241: ビギナーさん 
[2009-06-25 09:02:00]
上手くやることって必要ですか?
ほっとけばいいんですよ。
八方美人タイプほど隣人リスクって高まると思ってます
知らなくていいとんでもない人を知ってしまったり。

まあ男は仕事に出てるでしょうから女性にありがちですが。
242: 入居予定 
[2009-06-25 11:36:00]
お口が悪い人と短気な人は私も嫌いです。。。
243: 入居予定さん 
[2009-06-25 12:09:00]
来月20日に建物見学の案内がきました、さすが大手ですね。前のマンション(イニシア)では中間段階での

見学会はありませんでした、内覧会だけでした。内装工事の状況など見る事が出来るようです。
244: 匿名さん 
[2009-06-25 12:53:00]
久しぶりに盛り上がってますね(藁
このマンションを購入出来ること自体、ねたみの対象になるみたいですね。
245: ビギナーさん 
[2009-06-25 13:37:00]
どうなんでしょう。ここどころか
3Aのタワーマンション上層買える方が羨ましいです。
246: ビギナーさん 
[2009-06-25 16:46:00]
便利故下層は全て分譲済みのようですが坪いくら位から
購入できたのでしょうか?
247: 匿名さん 
[2009-06-25 23:45:00]
キャンセル含めて今どのくらい残っているんでしょうか?
中層階以上で検討したいのですが、南向きの3LDKの部屋はまだありますか?
248: 物件比較中さん 
[2009-06-26 00:15:00]
http://tokyodeep.info/2008/06/16.html
近隣のレポートです。
写真入で中々面白いですよ。
249: 物件比較中さん 
[2009-06-26 01:26:00]
あいりん地区と一緒で実際現地いくと
なんてことないんだよなぁ‥。
250: 匿名さん 
[2009-06-26 08:40:00]
契約者の方は、首切り地蔵は一度見ておくべきですよ。
現実から目をそむけてはいけません。
251: 匿名はん 
[2009-06-26 13:28:00]
もう逝きましたとも、ええ‥。
252: 匿名さん 
[2009-06-28 01:55:00]
逝っちゃってる方は当掲示板にはお越し頂かないようお願い申し上げます(藁
253: 匿名さん 
[2009-07-01 11:44:00]
まあまあ、こんなとこに住んでる人もいるんだから。
254: 匿名さん 
[2009-07-01 11:58:00]
いつまでたっても、地歴の話は、切っても切れない、そういう場所なんですね。
255: マンコミュファンさん 
[2009-07-01 15:22:00]
アウトローなんで好きです、いわくつきとか。
256: 匿名さん 
[2009-07-02 09:38:00]
首切り地蔵、あんな露出しておかないで、建物の中に入れればいいのに。
257: 匿名はん 
[2009-07-02 12:58:00]
そもそもそれ自体ノーマークだったのですが
近隣の方ってどういうふうに思ってるのでしょうかね?
なんとも思ってないとは思いますが。
コツ通りとかいうネーミングもいただけない。
258: 周辺住民さん 
[2009-07-02 13:27:00]
ぶっちゃけ地方出身者にはこの土地は抵抗あるだろうね。
活字でのイメージしかないから。
でもずっと住んでると、便利で快適な街だよ。
世田谷、目黒なんかのイメージが良い街のほうが犯罪発生率高かったりするしね。
259: 匿名はん 
[2009-07-02 17:13:00]
東は家族連れが多くていいなと思います。
西も開発がさらに進むとなお良いですね。
賑やかすぎずに綺麗に整備が進めば
将来有望な場所だと思っています。
260: 匿名さん 
[2009-07-02 17:52:00]
>No.258
俺は地方出身だけど南千住に偏見は全く無いよ。
偏見がある人達って東京の人達(の中でもいわゆる「ひらけていない人達」)だと思ってたよ。
261: 周辺住民さん 
[2009-07-02 18:23:00]
ふるさとにお帰り下さい。
262: 匿名はん 
[2009-07-02 21:06:00]
まあまあ


兎に角来年南千住に越すわけでして今後の発展が楽しみです。
263: 匿名さん 
[2009-07-02 23:54:00]
なかなか完売しませんね。
264: 匿名さん 
[2009-07-03 00:38:00]
本来『千住』を名乗る場所じゃないんだけどな。
265: 匿名さん 
[2009-07-03 00:57:00]
駅前に住むという点では、日暮里や北千住よりも環境がいいや。
うるさくないし、荒れてもいない。

地歴にこだわらないなら十分ありでしょう。
266: 匿名はん 
[2009-07-03 01:31:00]
そうなんですよね
北千住は賑やかすぎるし日暮里は大きい公園などが無いで
南千住は悪く言えば平凡ですが自分にピッタリ。
大崎ウエストシティタワーズと悩みましたが
ここにしました。あちらは建物同士のお見合い酷そうですね。
267: 匿名さん 
[2009-07-09 16:49:00]
Peaks Dタイプの部屋、いいですね・・・・。
西向きでなく南向きならなおさらいいですが。
268: 土地勘無しさん 
[2009-07-09 18:47:00]
ライトコート付きなので我慢しましょう。
269: 匿名さん 
[2009-07-09 22:46:00]
今まで見た同額のマンションでは一番バランスが取れているし内容もいい。
270: 土地勘無しさん 
[2009-07-16 21:02:00]
来週の見学楽しみ!
271: 匿名さん 
[2009-07-17 15:31:00]
いいなー、契約者がうらやましい。
272: 契約済みさん 
[2009-07-21 01:03:00]
見学会参加された方いかがでしたか。
事情により参加できませんでした。よろしければ感想などをアップしてください。
273: 土地勘無しさん 
[2009-07-21 14:03:00]
2部屋とも西向きの部屋でした。まだ断熱材や配管などむき出しの状態でしたので
もう少し出来上がっている状態ならなお面白かったかと思います。
内廊下もまだまだの状態でした。
とはいえ窓は大きいですし、17階とはいえ眺望よかったですよ。
西側しか確認できませんでしたが貨物列車の音が思ったより大きかったかと。
もちろん窓を開けた状態ですが。
274: 匿名さん 
[2009-07-22 23:12:00]
そうですね。貨物列車の音が気になりました。
みなさん思うことは一緒ですね。
だいぶイメージが具体化しましたが、やはり内覧会が待ち遠しいです。
275: 匿名 
[2009-07-25 13:05:00]
貨物列車の音が気になるということですが、普通列車は貨物ほどではないですか?
また、窓を閉めた状態ではいかがでしたか?
276: 契約済みさん 
[2009-07-25 16:38:00]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225018767?fr...


サッシは遮音等級T3だそうで(そこいらのマンションではT2レベル)大丈夫ではないでしょうか
277: 匿名さん 
[2009-07-25 20:22:00]
T-3を使う環境も気の毒だと思いますが?
278: 契約済みさん 
[2009-07-25 20:24:00]
たしかに、駅激近の宿命だと思っています。
279: 匿名さん 
[2009-07-26 00:38:00]
確かに駅近とのバーターですね。
高層ほど(特に夜は)気になるかもしれませんが・・・。これは各人次第ですね。
向きによっても違うと思いますよ。
280: 匿名さん 
[2009-07-27 13:26:00]
夜は窓を閉めて、クーラーつけて寝ればいいんですよ。
エアコン代をケチらなきゃいけないような人はこのマンションは買えないはずですから。
283: 匿名さん 
[2009-07-31 12:51:00]
あと5部屋が、なかなか売れませんね。
5部屋といっても、値段にして約3億円ですから大きいですよ。
このマンション全体で、デベの得る利益はどのくらいなんでしょうか。
284: 匿名さん 
[2009-07-31 23:42:00]
おそらく、480億円以上でしょう
285: 匿名さん 
[2009-08-01 00:01:00]
284
…。
一体どんな計算で480億なんてとんでもない金額がでるんでしょう?
286: 匿名さん 
[2009-08-01 20:37:00]
10億円くらいでしょう。
残り5部屋が値引いても売れないとしたら、それは大きいダメージだと思います。
287: 匿名さん 
[2009-08-03 01:18:00]
2~3割引きなら売れるでしょう。
288: 契約済みさん 
[2009-08-03 07:10:00]
売れてませんね。
それほど条件の悪い部屋ではないと思うのですが。
289: 契約済み 
[2009-08-03 16:12:00]
現地MRができないと厳しいのでは。しかしもう少しなので完売にむけ頑張ってほしいですね。
290: 匿名さん 
[2009-08-03 18:12:00]
小さめのお部屋はまだありますか
291: 匿名さん 
[2009-08-03 20:45:00]
金町タワーのほうは完売しましたね。
292: 契約済みさん 
[2009-08-04 23:33:00]
南千住の方が便利だと思うんですけどねぇ
293: 匿名さん 
[2009-08-05 02:57:00]
電話での問い合わせに対する対応が酷すぎるんだよ。
かけてみればわかる。
294: 契約済みさん 
[2009-08-06 19:12:00]
それは残念ですな
295: 購入検討中さん 
[2009-08-06 23:44:00]
同感です。
電話をかけて購入意欲が
著しく減退しました(-_-;)
296: 匿名さん 
[2009-08-07 13:39:00]
態度が横柄なんですか?
297: 契約済みさん 
[2009-08-07 14:30:00]
毅然と抗議しましょう!
「だから売れない」のだと
298: 匿名さん 
[2009-08-07 20:24:00]
売れないのは営業のせいだけでは無いような気がしますよ、余り魅力が無いのではないでしょうか?
金町のような魅力の有るテナントが欲しいような気がしますがどうでしょう?金町のテナントは、コーヒーショップ
のタリーズ、ハンバーガーショップのモス、スパーのマルエツ、コンビニのファミリーマート、千葉銀、中央図書館、クリニックその他多数入る予定だそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる