主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
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[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)
347:
匿名さん
[2009-07-18 01:50:00]
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348:
匿名さん
[2009-07-18 09:43:00]
豊洲の将来は海だよ
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349:
匿名さん
[2009-07-18 13:22:00]
東京都 2009年公示地価 各区市住宅地の平均価格ランキング
および最低価格~最高価格 1. 千代田区 204.1 107.0 ~327.0 (単位:万円/㎡) 2. 港区 144.0 85.0 ~280.0 3. 渋谷区 104.2 58.5 ~194.0 4. 中央区 87.1 59.5 ~120.0 5. 文京区 76.1 60.2 ~111.0 6. 目黒区 75.8 55.0 ~128.0 7. 品川区 65.7 47.3 ~118.0 8. 新宿区 65.5 48.6 ~ 88.6 9. 台東区 64.8 48.1 ~ 75.2 10. 世田谷区 56.1 28.9 ~ 79.2 11. 中野区 50.8 37.6 ~ 70.2 12. 豊島区 50.1 41.2 ~ 68.5 13. 大田区 48.4 33.8 ~104.0 14. 武蔵野市 48.2 31.5 ~ 74.5 15. 杉並区 46.9 38.7 ~ 60.0 16. 荒川区 43.5 36.0 ~ 51.0 17. 北区 38.7 32.1 ~ 47.8 18. 板橋区 38.5 30.0 ~ 53.5 19. 江東区 37.3 31.4 ~ 50.8 ← w 20. 三鷹市 36.5 23.5 ~ 56.8 21. 練馬区 35.5 23.1 ~ 49.5 22. 江戸川区 33.0 25.5 ~ 41.6 23. 小金井市 32.8 26.2 ~ 41.0 24. 調布市 32.6 24.7 ~ 45.3 25. 国立市 32.2 17.9 ~ 47.3 |
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350:
匿名さん
[2009-07-18 15:11:00]
江東区安いな。なのにマンション値段は高い。騙されてる??
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351:
匿名さん
[2009-07-18 15:34:00]
ほれ、また来ましたよ。
江東区内の地価が全て均等と思ってるんだからオメデタイよねぇ。 気の毒だわぁ~。 |
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352:
匿名さん
[2009-07-18 15:36:00]
デベも何で坪200以上で買うやつがいるのか不思議に思いながら
とりあえず商売だから盛ってるんだろうかね |
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353:
匿名さん
[2009-07-18 15:40:00]
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354:
匿名さん
[2009-07-18 15:44:00]
>>351
ヒント:内陸は高い |
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355:
サラリーマンさん
[2009-07-18 15:48:00]
おもしろいねぇ。。。
そこまで、このスレの地域を蔑むために、時間や労力を費やす人たち。 そのエネルギーをもっと前向きに別のことにつぎ込めば、経済的にも精神的にも豊かな人生送れそうなのに。 |
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357:
匿名さん
[2009-07-18 17:16:00]
>>356
大量に売れ残り? 何をもって大量なんだかね? そりゃ都内一の大量供給はしているが。 有楽町線豊洲駅の混雑ぶりも知らないで言ってるんだろうな。 都内地下鉄駅の乗降客数は都内24位で六本木の次に多い。 その差3000人。 単線乗り入れとしては都内地下鉄で12位。 毎年11%約14000人乗降客数が増えており、人口増加が都内でもっとも激しい。 近隣の着工済みのはマンション、オフィス合わせて6棟あり、計画と合わせれば、都内乗降客数ベスト10入りも近く、計画路線着工も近い。 100年に一度の経済危機でも大量供給で、有望なエリアは揺るがない。 |
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358:
匿名さん
[2009-07-18 17:44:00]
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359:
匿名さん
[2009-07-18 17:50:00]
都内地下鉄駅の乗降客数の
第1位は断トツで池袋 第2位は北千住 多けりゃ良いってもんじゃない。 |
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360:
匿名さん
[2009-07-18 18:12:00]
>>359
そうですね JRがないだけじゃん |
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361:
匿名さん
[2009-07-18 18:13:00]
城東の星、北千住を目標にがんばれ。
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362:
匿名さん
[2009-07-18 18:39:00]
>>357さん
アンチ&ネガさんに反論しても無意味です。 もともと聞く耳もっていないし、良い悪いの両面を見るのではなく、ひたすら悪い面のみ拾い集めてきます。 ネガティブな話題でも、意味があればいいのですが、彼らの言葉に意味などありません。ひたすら中傷したいだけ。 |
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364:
匿名さん
[2009-07-18 19:57:00]
>>360
都区内はJRよりメトロが主役ですよ? |
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365:
匿名さん
[2009-07-18 21:57:00]
>都内地下鉄駅の乗降客数は都内24位で六本木の次に多い。
そのデータには大江戸線の大江戸線の乗降客数が入っていないのだよ。 この順位を街の規模として語るのは間違い。 ただ、東京メトロの駅で10%以上の増加を2年連続しているのは豊洲だけでしょう。 豊洲駅 平成19年度1日平均110,635人 31.0%増 平成20年度1日平均122,789人 11.0%増 |
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366:
匿名さん
[2009-07-18 22:09:00]
ちなみに辰巳駅は
H19 23,549人3.9%増 H20 24,648人4.7%増 |
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367:
匿名さん
[2009-07-18 23:06:00]
利用者数の多い駅が、マンション購入時の検討項目に入っている人いるの?(笑
私にはとても考えられません。むしろ避けたい要素なんだけど。人恋しい人は好むのかな? |
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368:
匿名さん
[2009-07-19 01:17:00]
>>367
利用者数が多いと駅前に商業施設が集積して、利便性が向上し街の価値が上がる。 複数路線使えると、各方面へのアクセス性が増して更に価値が上がる。 だから駅の集客力は重要。最近話題のスレの品川なんて最強でしょう。 豊洲は残念ながら有楽町線しかないからね。 沿線名 駅名 客数ランク 増減率ランク 点数 JR山手線 品川 1 1 100 有楽町線 豊洲 2 3 80 |
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369:
匿名さん
[2009-07-19 01:54:00]
>>367
川崎劇場でチューとかしてるカップルやね。 |
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370:
匿名さん
[2009-07-19 02:07:00]
品川なんて関係なし。
これからは豊洲。 |
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371:
匿名さん
[2009-07-19 02:08:00]
品川駅10分以上は無しやね。友達んちのマンションに泊めてもらう時に品川駅でバイバイして、ラゾーナ川崎の人が先に着いたことがあったやねー。
あれは辛いやね~。 都心住まいで徒歩10以上は無しやで~。 究極の物好きやね~。 |
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372:
匿名さん
[2009-07-19 02:16:00]
客観的に・・
豊洲は駅付近の一部のエリアを除いては、まだまだ昔のまま。<近くや裏を通ればすぐわかる。 品川はタワーが広範囲に乱立し始めたが、タワー周りには何もない。 港南?あそこは「品川駅」というには無理がある。 何を競っているのかわからんが、地域名に負けない言動してくださいね? |
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373:
匿名さん
[2009-07-19 02:23:00]
ラゾーナ川崎のほうが先に帰宅って(´∇`)ケラケラ 品川駅出口から涼しい中を歩かないで帰宅できるのも
知らないとは(^0^ 駅から歩くマンションがありえん。歩く人は、がんばって暑い中を歩いてね(°°;) |
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374:
サラリーマンさん
[2009-07-19 02:33:00]
>>373
ん?日本語が不自由な人?? |
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375:
匿名さん
[2009-07-19 02:41:00]
>>374
品川駅出口から専用バスで涼しいご帰宅WCT |
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376:
匿名さん
[2009-07-19 02:57:00]
豊洲って昔からの貧乏先住人とフロントコートやプライブの先発大量供給長谷工団地住人とその後の出遅れキャナリーゼが共存してる素晴らしい地域です。
まさに格差社会w |
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377:
374
[2009-07-19 03:34:00]
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378:
匿名さん
[2009-07-19 03:39:00]
作らなくったって、スレはイッパイあるじゃない。
再販スレ、中古スレ、住民スレ、ゲートスレ、リニアスレ… |
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379:
匿名さん
[2009-07-19 09:52:00]
>>375
バス便マンションがご自慢?しかも、私もWCT検討してる時に見たけど、港南口からバス停まで結構あった様な。。。 遅い時間までバスがあるとはいえ、毎日あんな生活だとストレスたまりそうでやめました。 |
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380:
匿名さん
[2009-07-19 10:02:00]
うちの子会社が豊洲に移転したけど、とにかく皆不便て言ってるな。
移転した理由も、山手線駅の築10年のオフィスビルより、 豊洲の新築の方が圧倒的に安かったかららしいし。 まあ豊洲に移転したり、住むってのはそーいう理由になるんだろうな。 |
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381:
匿名さん
[2009-07-19 10:17:00]
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382:
匿名さん
[2009-07-19 11:33:00]
駅からバス停まで歩いてさらにバス待ちするので何分?
駅から5分歩くのと変わらないんじゃないのかな |
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383:
匿名さん
[2009-07-19 12:03:00]
高値掴みの豊洲が遠吠えしても、虚しいだけ。
まぁ、現状の中古坪単価で完全に負けてる上に、 買値も当時港南あたりの方が安かったんだから、ネガりたくもなるのは分かるが。 |
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384:
匿名さん
[2009-07-19 13:50:00]
他地域住民を騙るのは豊洲住民の常套手段。 だからどこでも鼻つまみ者。
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385:
匿名さん
[2009-07-19 13:51:00]
ネガさんが住民のふりして荒らしまわってるそうですね。
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386:
匿名さん
[2009-07-19 14:14:00]
>>381
駅からバス停までテクテク、 何分間隔か知らないけど、バス停でバス待ち、 毎回座れるのかしらんけど、普通の通勤時はギュウギュウ、 5分じゃ絶対に付かない距離(ルート)。 バス使わずに歩ける距離じゃないし、歩くルートも今の時点ではゴミゴミしてますね。 >駅送迎つきマンションは最高だよ。 わざわざ他スレまできて恥しい思いしなくてもいいのに。 |
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387:
匿名さん
[2009-07-19 14:19:00]
↑
あなたも充分恥ずかしいけどね。 そこまでやるとやはり土地の格に引け目を感じてるのねってのが滲み出る。 |
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388:
匿名さん
[2009-07-19 14:23:00]
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389:
386
[2009-07-19 14:50:00]
>>388
そうそう、近道ルートができれば、徒歩としてはok。(それでも距離ありますが) 公園整備も歓迎すべき環境改善。 私は個人的にはWCTにも興味あるんだけど、別地域スレまで出張して、誇張するWCT住民が恥しいだけ。 だいたい、このスレは「豊洲・有明・東雲」に共通の話題を話す場所なのに、なんで港南からの出張者がこんなに多いのか。。。 |
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390:
匿名さん
[2009-07-19 14:58:00]
というか、ここの住民の成りすまし&自作自演だろ、例によって。
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392:
匿名さん
[2009-07-19 16:38:00]
平均坪単価が全てを物語ってるのでは?
格上に噛み付こうなんて100年早い。 需要のある場所は坪単価も高い。 |
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393:
匿名さん
[2009-07-19 16:47:00]
>格上に噛み付こうなんて100年早い。
だから、第三者から見れば、港南も豊洲もどっちもどっちだったば(笑 >需要のある場所は坪単価も高い。 はいはい、区単位の壷単価でなく、地区別の壷単価を提示してからご発言を。 |
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394:
匿名さん
[2009-07-19 16:49:00]
2009年7月19日現在、
この「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」のスレは、港南の方々の熱烈な投稿によって上位を維持しております。 ありがとう!>>港南の方々 |
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396:
匿名さん
[2009-07-19 17:14:00]
豊洲も港南も、長所も短所有るし、それ以上を望むなら金積んで違うエリアに行けば良い。
確かに一昔前と比べると高いが、マンションの仕様も上がって、街も出来て来てるんだから当然。 納得出来なけりゃぁ、ここに張り付いてないで他に行けば良い。 収入に見合っ金額なら確実に売れるエリアだが、サラリーマンの平均年収と比較すると高いってだけ。 売れてないのはどこも一緒。 大量供給が有ったから目立ってるだけで、エリアや住み安さとは関係無い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
月島駅前や勝どき駅前のタワーマンションもあるけどね。