マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-20 20:07:23
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

287: 匿名さん 
[2014-05-05 18:20:46]
>285
一般論でしてほしいな。

倉庫の前と書いても、誰にもわからないでしょう?せめて何県何市のどこの港の倉庫とか書かないと。でも、それって社員送迎用の話ですよね。

288: 匿名さん 
[2014-05-05 18:24:44]
細かいところで議論しても仕方がないでしょう。

誰もバス業者じゃないのだからね。

289: 匿名さん 
[2014-05-05 18:27:28]
バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....

290: 匿名さん 
[2014-05-05 18:28:30]
>289
ガードレース -> ガードレール
失礼!
291: 匿名さん 
[2014-05-05 18:37:01]
本当に何も知らない方のようですね。

許してあげますよ。でも、もう少しだけ投稿する前にネットで情報を調べて、ご自分の頭で少しでも考えられるようにすれば、よくなりますよ。

誰にも知らないことや間違いはありますから、汚い言葉を書くのはお互い止めましょうよ。


292: 匿名さん 
[2014-05-05 18:37:32]
>道路管理者である港区が東京都交通局に対して道路占用許可を与えている

そうですよ、都バスにね。
個人のマンションバス用に許可など出ませんね。
民間営業バスに委託しても許可は出ません、マンション専用では無理。
不特定多数利用の路線運行の予定なら可能性有るけど。
293: 匿名さん 
[2014-05-05 18:44:19]
>287
マンションバスに決まってますよ このスレタイトルみたら~
294: 匿名さん 
[2014-05-05 19:09:36]
私は度々シェラトン都ホテル東京に宿泊するんですが、目黒駅東口からシャトルバスに
何度か乗ったことがあります。駅前ローターリーに乗降場所があるので、何らかの許可を
取得して運行しているのかなと思います。

マンションのシャトルバスは、ホテルとは違って公益性が低いが許可は難しいのではないか。
ドゥ・トゥールのシャトルバス案内も「交通・道路状況により、新橋駅前付近乗降場所は位置が
変わる場合があります。」って書いてあるので無許可って事でしょう。
295: 匿名さん 
[2014-05-05 19:28:24]
目黒駅はわかりませんが、駅前ロータリーの場合民間の地権者の存在が有る場合も有りますよ。
特に地方の私鉄駅前は多い、都内は如何ですかね。
296: 銀行関係者さん 
[2014-05-05 20:18:49]
違法性が問題ですか
合法的な物だとしか・・・
オーナー諸氏はどのようにお考えか
いや、これは考慮外だ
297: 匿名さん 
[2014-05-05 20:49:35]
違法ならすぐ摘発されておしまいです。そんなことをまともな事業者がするわけ無いでしょう。コンプライアンス重視サステナビリティ重視の時代ですから。
298: 匿名さん 
[2014-05-05 21:13:49]
>>297 マンションのシャトルバスを運営する主体は管理組合ですよ。
駅近くに自前でバス停用の土地を確保できなければ、一般自家用車と同じ扱いになります。
道路上にある路線バスのようなバス停は、公共性が低いため設置は認められません。
299: 匿名さん 
[2014-05-05 21:26:32]
>違法ならすぐ摘発されておしまいです。そんなことをまともな事業者がするわけ無いでしょう。

だから不便なマンション住民は、駅から離れた路上でマンションバスの乗降させられるんだろ。
都内の多くの駅前は大型バス乗降の為の駐停車すら出来ないからな。

恥ずかしくてマンションバス利用できない理由、誰でも解るわな。
300: 匿名さん 
[2014-05-05 21:59:50]
>298
業者委託の場合は?

普通管理組合は業者に委託しておしまいでしょう。

301: 匿名さん 
[2014-05-05 22:02:34]
>298
都営バスの降り場から5mと離れていませんが。色々なケースがあり得るのに勝手に決めつけると妄想と言われますよ。ご注意あれ。
302: 匿名さん 
[2014-05-05 22:27:31]
>都営バスの降り場から5mと離れていませんが。
嘘もいい加減にしないとね、バス停の前後10mは駐車も停車も禁止だわ、マヌケ。

>業者委託の場合は?
業者に委託しても所詮プライベートバス、営業ナンバー付いていても白バスと同じ事。
バス停など100%無理、遠足バスやツアーバス以下。
303: 匿名さん 
[2014-05-05 22:36:38]
>302
品川駅の都バスの降り場のすぐ後、交番の近くで色々な送迎バスがお客さん降ろしているのを見たことがありますよ。間違っていたらごめんね。交番のすぐ近くなので停車禁止はないでしょう。そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。
304: 匿名さん 
[2014-05-05 22:40:12]
>302
現に乗り場用に拡張しているマンションがあるって、すでに投稿済みですよ。個人でも駐車場の出入り用に歩道やガードレール移設の申請ができるリンクが貼ってありましたよ?見落とされたのかな?

305: 匿名さん 
[2014-05-05 22:43:14]
>そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。

ぼくちゃん 自動車免許持ってる人に聞いてごらん みんな知ってるから もう頑張らなくて良いよ
ねなさいな~

どうしても知りたければその品川駅前の交番で聞いたら教えてくれるよ、ガンバッテねー 笑
306: 匿名さん 
[2014-05-05 22:44:46]
>304
有りません 夢でも見てるか? 爆笑~
307: 匿名さん 
[2014-05-05 23:04:15]
>>303
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ctihan.htm
駐停車禁止の場所(道路交通法第44条)
バス、路面電車の停留所の標識板(標示柱)から10m以内の部分

法的には違法ですが、スピード違反と同じで悪質でなければほとんど検挙されません。
しかしながらシャトルバスのように恒常的に運行することは難しくなります。

>>304
田舎で土地が余っている駅ではそうかも知れませんが、大都市圏ではあり得ません。
308: 匿名さん 
[2014-05-05 23:26:01]
>307
バスの車長が約10mですから、バスが標識より後ろに停車して、そのバスの最後尾から5m離れているのであればOKかもしれませんね。実際の場所を見ないとなんとも言えませんね。それと降り場は停留所なんでしょうか?停留する場所とは区別されているのかもしれませんね。

309: 匿名さん 
[2014-05-05 23:42:08]
>304
>307
乗り場ですが、実際あるようですね。
http://goo.gl/maps/mFr8T
どうみても歩道の植栽部分が削られがシャトルバス用に拡幅されているようですね。
おまけにバス整理のガードマンさんらしい方も写っていますね。

>>289
に申請用のリンクがありますよね。
>バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い
>http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....
道路占用許可の手続きのようです。
310: 匿名さん 
[2014-05-05 23:56:51]
どうやら降り場も停留所扱いのようですね。
http://goo.gl/maps/Ln5HK
でも、標識から10mだと、バスの最後尾までほぼ含まれますから、おおよそGoogle Mapの画像のバス降り場の白線枠内が駐停車禁止範囲のようですね。

左折の交差点との関係が微妙ですが、道路の黄色のマーキングが点線ですから、道路自体は駐車禁止だけで駐停車禁止とはなっていないようですね。
311: 匿名さん 
[2014-05-06 00:13:10]
雨ざらしだよぉ。こんなところでバスに乗降りしたくない。

ほんと貧乏臭い。。
312: 匿名さん 
[2014-05-06 00:23:05]
>311
一応簡単な屋根はありますが、公共バスと違いシャトルなので定刻発車ですから発車までロビーにおればほとんど待たずに済むらしいですね。いずれにしろ、5分歩くより濡れないでしょう。
313: 匿名さん 
[2014-05-06 00:23:39]
>>309
マンション側の降車所が道路に面しているって不便、
何のためにシャトルバス運営しているのか意味不明。
普通の物件は敷地内で乗降する。
問題は駅側の乗降場所。
314: 匿名さん 
[2014-05-06 00:24:10]
へえ、マンションの車寄せにバスが着くのかと思ってた。
本当に車道に降ろされちゃうんだ。ふーん。

これは、ちょっと。。。
どうにかならないのかね。
315: 匿名さん 
[2014-05-06 01:18:54]
>313
>普通の物件は敷地内で乗降する。
普通の物件はシャトルバスが無いのでは?

なきゃ他人のマンションの乗り場や降り場をどうこう言う立場にはないはな。

316: 匿名さん 
[2014-05-06 01:34:06]
>314
5分から7分間隔のシャトルバスを車寄せに一々入れていたら、却って時間がかかるし、他の車の出入りに影響するから、現状で十分じゃないの?まあなきゃなんとでも批判できるが、いずれにしろ、個別の話でスレ趣旨逸脱していると思いますがね。

317: 匿名さん 
[2014-05-06 01:37:34]
>>315
もちろん、普通のマンションにシャトルバスは無い。
シャトルバスのある物件は、設計の段階から乗り入れを考慮しているので、
雨に濡れずに済むような動線となる。
マンション側の降車所が道路に面しているって事は、設計がクソだという事。
318: 匿名さん 
[2014-05-06 01:45:10]
>317
具体的にどの物件ですか?シャトルバス信奉者さんですね。
319: 匿名さん 
[2014-05-06 01:54:17]
>>318 グランドエントランスから乗降
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public03.html
320: 匿名さん 
[2014-05-06 02:01:39]
同じスミフ物件ですね。

一つだけですか?

50%50%ですね。もう三つくらい挙げてくれないかな?
321: 匿名さん 
[2014-05-06 02:03:57]
晴海なんかどうなの?
322: 匿名さん 
[2014-05-06 02:05:36]
>>320
三つ挙げたらどんな特典がありますか。褒めてくれますかwwwww
323: 匿名さん 
[2014-05-06 02:09:34]
>>321
ザ・パークハウス晴海タワーズのバス乗り場もエントランスです。
324: 匿名さん 
[2014-05-06 07:42:22]
バス付きマンションって条件が色々ありすぎて維持するのが大変そう。

天王洲アイルにしろ晴海や勝どきも、通勤の乗り換えが面倒だからバスを付けないと売れないのかな。
325: 匿名さん 
[2014-05-06 09:31:40]
あれば便利ということでよろしいようで。
326: 匿名さん 
[2014-05-06 09:50:28]
あっても不便。
327: 匿名さん 
[2014-05-06 10:13:31]
あっても不便というのはない方のヒガミですね。

頑張ってね。

328: 匿名さん 
[2014-05-06 10:24:18]
>250
>名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。

>マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。

これどうなったの?

329: 匿名さん 
[2014-05-06 12:08:21]
雨ざらしの車道でバスに乗り降り。
どこがホテルライクなんだか。

貧乏臭いよ。
330: 匿名さん 
[2014-05-06 12:44:11]
晴海、ドゥ・トゥールはエントランスで乗り降りできる。まさにホテルライクですよ。
332: 匿名さん 
[2014-05-06 13:15:42]
>331
スレ違いでしょう。

シャトルバス付きは一般にホテルライクって結論でOKすね。


333: 匿名さん 
[2014-05-06 13:18:58]
>322
>三つ挙げたらどんな特典がありますか。褒めてくれますかwwwww

どんどんホテルライクなシャトルバス付き高級マンション挙げて頂戴な。

334: 匿名さん 
[2014-05-06 13:24:29]
>322
あと、コンシェルジュでタクシー予約のできるマンションも挙げて頂戴。褒めてあげますよ。

それとラウンドリーのカウンターがあって、クリニックがあるようなマンションもね。

頑張って。
335: 匿名さん 
[2014-05-06 13:47:27]
>>333 >>334
シャトルバス付きマンションは、ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。
速やかに他のスレへお帰り下さい。
336: 匿名さん 
[2014-05-06 13:54:51]
バス停も無く駅から離れた路上が乗降場所みたいだが、どこがホテルライクなんだか、笑われるわ。
337: 匿名さん 
[2014-05-06 14:00:57]
>>336 そうやって嫉妬する気持ちは判りますが、誹謗中傷はよくないです。
あなたもシャトルバス付のマンションに住めるようになるといいですね。
そのためには、先ず就職しましょう。頑張って下さい。
338: 匿名さん 
[2014-05-06 14:05:21]
誹謗中傷? アホか バス停は無く路上での乗り降りは現実だろ、なに見栄張ってんの? 笑
どこがホテルライクなんだか、子どもでも解るわ。
339: 匿名さん 
[2014-05-06 14:11:18]
シャトルバス付のマンションの素晴らしさは子どもでも分かるのに
>>338は分らないようです。もう少し勉強しましょう。
340: 匿名さん 
[2014-05-06 14:37:37]
路上で乗り降りする不便なバスが要るようなマンションには住まないわ。
たとえ新宿区でも不便なマンションはバス有るみたいだからな、湾岸は論外。
342: 匿名さん 
[2014-05-06 15:37:29]
何度ネガティブな書き込みしてもシャトルバス付きマンションは、
ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。

駅前ボロアパート住まいの>>341は、引きこもってないで早く就職しましょう。
343: 匿名さん 
[2014-05-06 15:59:25]
なんだよ、団地ライクなバス付きマンション住民の戯れ言かよ。
344: 匿名さん 
[2014-05-06 16:26:54]
ここのシャトルバスしか視野の無い輩は、新交通システムも眼中に無いとしたら呆れるわ。

現在、災害列島のニッポンはLRTよりもBRTの方に傾きかけている。
それは、何故か?
巨大地震時に如何に内陸だろうとも、地割れが発生することから、道路上の軌道の変状を防ぐための地盤改良は手間もコストもかかるからだ。

そうしたことを知ってから、シャトルバスがホテルライクと言いな。
どうせ、シャトルバスが向かう先は、鉄道の駅だろに。
345: 匿名さん 
[2014-05-06 16:34:23]
>現在、災害列島のニッポンはLRTよりもBRTの方に傾きかけている。
BRTって、専用レーンを走るバスだからいつでも簡単に廃止できる。廃止したらそこはただの道路になるからインフラもムダにならない。
なぜ晴海にBRTをもってこようとしてるかというとニュータウンの通勤需要なんて30年で激減するから恒久的な大量輸送機関は不要だと判断してるんだよ。
それに連結バスなら輸送力もまあまあだし、増便も減便も簡単にできるからな。
湾岸地区は道路が広いからBRTのレーンの確保も簡単。
東京駅や銀座まで伸ばすのは無理だが勝どき駅や新橋駅あたりまでなら用地確保も問題ない。

346: 購入検討中さん 
[2014-05-06 17:17:47]
>342
ホテルライクということはシャトルバスに乗車するのは無料なんですね。
お金掛からないなら言う事ありませんね。
347: 匿名さん 
[2014-05-06 17:21:23]
分譲マンションで住民負担ゼロのシャトルバスを走らせるなんてどうやっても不可能です。
無料で仕事してくれる人は世界中探してもいないでしょ?
その都度払わないところでも管理費から運行費用が出てますので無料ではありません。
349: 匿名さん 
[2014-05-06 18:58:29]
>>342

>>ホテルライクな生活を満喫できるという結論が出ています。

あんたの言うシャトルバスは横に何席分ある?
うちにもシャトルバスはあるけど。

大体、中型バスに横4席も詰め込むなんて狭いだろうに。
大型観光バス級のシャトルバスの物件なんてどこにあるのか?
それで何がホテルライクなんだよ?
350: 匿名さん 
[2014-05-06 19:01:14]
都営の半額ならいいんじゃない?

晴海もどドゥ・トゥールも最高級ですが。

351: 匿名さん 
[2014-05-06 19:28:05]
都営を基準に、さらに半額だからいいとか
一々言うことが貧乏臭いね。

バス便住民って本当に貧乏なんだ。
頑張って節約しろよ。
バス代節約な。
352: 匿名さん 
[2014-05-06 19:37:14]
>351
住民負担がどうこう細かいことを言うからネガさんに合わせただけよ。高額マンション購入者は誰も細かいことを気にしません。



353: 匿名さん 
[2014-05-06 19:58:57]
都営の半額でお得とか言ってたくせにw
354: 匿名さん 
[2014-05-06 20:00:41]
>>352

ネガもポジもどっちもどっちという見方をしている。

>>高額マンション購入者は誰も細かいことを気にしません。

細かいことを気にしないのなら、何故自家用車の所有で様々な経費が掛かるのを気にするんだよ?
355: 匿名さん 
[2014-05-06 20:27:19]
ネガさん、名古屋の市バスの運転手の交通違反とシャトルバスの関係って一体何だったの?もっと説明してくださいな。


356: 匿名さん 
[2014-05-06 20:34:43]
ネガさん、道路占用許可はマンションのシャトルバス関連にはおりないって主張されていたようだがどうなったの?こっそり黙りこみですか?

358: 匿名さん 
[2014-05-06 20:50:59]
No.356さん
横から御免なさい、公共性の無い事案で恒常的利用目的の道路占用許可は許可されませんよ。
もし事例があるのならその自治体と該当例規をコピペしてみなさい、URLは誰もクリックしませんから。
いかなる自治体でも民間マンション専用バスの為の道路占用許可は無理です、出鱈目はいけませんね。
359: 匿名さん 
[2014-05-06 20:53:03]
>358
スレをチェックしてください。
360: 匿名さん 
[2014-05-06 20:59:20]
>URLは誰もクリックしません

どうやってこのスレ見ているの。病気を恐れて外出しない方ですか?だったらネットで投稿なんかしない方が良い。クリックした途端何が起こるか誰にも予想がつかないからね。

362: 匿名さん 
[2014-05-06 22:11:51]
>>361

言い訳なんて言うより、>>361のシャトルバスのサイズは中型バスか? 座席配列は横4列か?
に答えよ。
この座席配列は、鉄道のグリーン車や民航機の座席配列にも言える。
ホテルライクなどと豪華どうのこうの言うのなら…。

日本の鉄道の座席配列で言うと、フル規格新幹線ではない在来線規格の車両幅でグリーン車が横3列から、横4列に戻してしまった『こまち』は改悪だろ。
庶民のグリーン車に格落ちさせた。
363: 匿名さん 
[2014-05-06 22:19:30]
No.362さん
No.361ですが、だれに問うているのですか?
話はそらさず応えてください、自治体の例規を早く。

それとバスの装備なんてどうでも良い事、自家用バスですし、
路線バスみたいに乗車定員オーバーは出来ませんから。
364: 匿名さん 
[2014-05-06 22:35:42]
>363
人に聞かずに自分で調べれば?道路占用なんて工事の際などに簡単に申請できる。正当な理由があれば認められる。シャトルバスのために植栽やガードレールが邪魔なら撤去や移動してくれるのは当然のことです。



365: 匿名さん 
[2014-05-06 22:38:58]
>>363

それだったら、ホテルライクなんて言うな!
あくまでシャトルバスは、駅までのアクセスの補完をするもの。

うちもシャトルバスは運行されているが。
369: 匿名さん 
[2014-05-06 22:53:57]
>>366

>>やはり大嘘でしたね、恥を知りなさい、虚言癖は早目に治しましょうね。

あんたが解説できて初めて『虚言癖』と言えるんだよ。
何様だと思っている?
370: 匿名さん 
[2014-05-06 23:08:52]
>366
土地を買って車庫を作ろうと思ったら、その前に公道の歩道と植栽ガードレールがあったらどうするの?諦めるの?簡単なことが理解できない?すでにこの板の中で都のWebへのリンクがあるからクリックしなよ。
371: 匿名さん 
[2014-05-06 23:33:44]
サービスでコピペしましょうか。怖くてネットにアクセスできないと困りますからね。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sanken/senyo.html

道路占用申請・許可
 道路占用とは、道路に一定の工作物や施設を設け、継続的に道路を使用することをいいます。ここでいう「道路」の範囲は、横の関係では道路区域の範囲であり、縦の関係では路面の上下に及びます。
 占用物件の代表例としては、電柱・電線・上下水道管、看板・日よけ、工事用仮囲い・足場等があります。
 当所では、こうした物件の道路占用申請に対して、法令に基づいて審査を行い、許可をしています。なお、道路占用に対しては条例で定められた占用料を徴収させて頂いています。

●自費工事申請・承認
 道路に関する工事は、本来、道路管理者の仕事です。しかし、沿道居住の方の必要により工事をする場合は、自らの費用負担で工事をしていただいています。このような工事は一般的に「自費工事」と呼ばれており、自費工事を行う際は、事前に道路管理者の承認が必要となります。
 自費工事の代表例としては、車の出入りのための歩道切下げ工事や、ガードレールの撤去工事等があります。

--------

「沿道居住の方の必要により」工事ができる。マンション周りの歩道の植栽の手入れなんかは管理組合でやってない?マンションにお住まいならば分かりそうなものですが。

372: 匿名さん 
[2014-05-06 23:34:26]
>>368

>>都心で都バスが直近にない住宅ってなに? 有り得ない不便さだわ、バス乗ってガンバレ!

ホントに有り得ませんね。
それとは別に新宿区内で外堀の外側で江戸の路地裏が残るすれ違いが困難な一方通行だらけの狭い道の戸建て住宅街(大規模集合住宅の比率は少ない。あるとしても低層中規模集合住宅が殆ど)を知っていますが、全戸と言っても良いほど自家用車を持っていますね。

ここのシャトルバス信仰の偏屈者はそんな事も知らないんでしょう。
だったら、その街はどこにあるか答えてもらいたいですな。
373: 匿名さん 
[2014-05-06 23:57:38]
>250
>乗降の為でも駐車停車を禁止されている場所も知らない無知がいるようで。
>免許持ってないなら知らないわな。
>名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
>乗客降ろしてから警察署に出頭命令だから、客はわからんのだろ、無免許君。

>マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。

これは結局何が言いたかったの?
374: 匿名さん 
[2014-05-06 23:58:46]
>372
いつもクイズありがとう。ご苦労さまです。でも未だ回答者を見たことがありませんね。ついでに回答もよろしく。

375: 匿名さん 
[2014-05-07 00:01:44]
>>都心で都バスが直近にない住宅ってなに? 有り得ない不便さだわ、バス乗ってガンバレ!

「有り得ない」だから都バスや鉄道路線が近くにない大規模マンションはありません。

都バスや鉄道路線に加えて自前のシャトルバスがあるということです。

376: 匿名さん 
[2014-05-07 00:23:37]
>>372

何がクイズだ? 知識テストだろ。

無知の塊なのと超田舎者なのが明白。いや、日本人じゃないか?
それにこちらから問われたことを回答できないで議論に
なるか?

窮屈なシャトルバスの中で、誰が優雅な気分になるだろうか?
377: 匿名さん 
[2014-05-07 00:27:58]
>>375


なんなんだ? この輩は?
人をバカにしたような言動は?

一生懸命覚えた日本語をわざと抜け穴で書いているのか?
378: 匿名さん 
[2014-05-07 00:40:52]
>377
反論になっていませんが。

都心で最寄り駅まで15分以上かかる場所や都バスもない場所は有り得ないとされている通りです。
379: 匿名さん 
[2014-05-07 00:43:18]
>376
>窮屈なシャトルバスの中で、誰が優雅な気分になるだろうか?

お乗りになっての感想ですか?

380: 匿名さん 
[2014-05-07 00:46:38]
>>379

なんなんだよ?あんたの言い方は?

だから>>362の質問に答えよ!
381: 匿名さん 
[2014-05-07 00:48:04]
>376
>何がクイズだ? 知識テスト

じゃあ知識テスト。クイズとテストの違いを述べよ。

382: 匿名さん 
[2014-05-07 06:30:58]
>376
>窮屈なシャトルバスの中で、誰が優雅な気分になるだろうか?

乗ったことがないのならば、出鱈目な感想。乗ったことがあれば、やっぱりあれば利用
するということ。

別に4・5分の乗車時間で天国に昇る気分を味わってもらうためのサービスではない。ホテルのシャトルバスでも同じです。

383: 匿名さん 
[2014-05-07 12:59:45]
>376
>何がクイズだ? 知識テストだろ。
>無知の塊なのと超田舎者なのが明白。


http://www.oxforddictionaries.com/definition/english/quiz

NOUN (plural quizzes)

A test of knowledge, especially as a competition between individuals or teams as a form of entertainment:

A test of knowledgeってどういう意味ですか?

384: 匿名さん 
[2014-05-07 13:10:43]
シャトルバス抜きにドゥ・トゥールは最高ですね。

385: 匿名さん 
[2014-05-07 13:37:03]
なに言っても不便だからのマンションバス、買う気にはなれないわ。
便利ならそんなものいらないからね、余分な費用も使わないなら無駄だし。

ホテルのバスは顧客サービスでほとんどが無料、マンションバスは不便の証拠だよ。
意味合い全然違うし、不便なマンションとホテル一緒にしたら笑われるよ。
386: 匿名さん 
[2014-05-07 13:49:27]
>>382

>>乗ったことがないのならば、出鱈目な感想。乗ったことがあれば、やっぱりあれば利用 するということ。

なんだと! どうしてそういう勝手な憶測するのか?
頻繁に利用すると言うより、駅まで自転車で行っているぞ。
所要時間は自転車で10分。歩けば20分強。
路線バス網は昔から充実していた。
そういう地域だから、シャトルバスは補完的なものなんだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる