駅近、完成、「ザ・亀有」
いかがでしょう?
□所在 東京都葛飾区亀有5丁目106番2他(地番)
□交通 常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩3分
□規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上14階建て、陸屋根、共同住宅
□総戸数 62戸
□専有床面積 50.59m2~ 77.09m2
□間取り 2LDK,3LDK,3LDK+DEN+SIC
□入居開始日 平成22年3月24日(予定)
□施工 大末建設株式会社
施工:大末建設
設計:協立建築設計事務所
売主:大京
[スレ作成日時]2009-03-10 21:35:00
- 所在地:東京都葛飾区亀有5丁目106番2他(地番)
- 交通:常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩3分
- 総戸数: 62戸
ライオンズ亀有駅前レジデンス
22:
いつか買いたいさん
[2009-05-25 00:44:00]
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23:
匿名さん
[2009-06-12 00:39:00]
戸数が少ないからか、まったく盛り上がらないスレになってますね。
亀有はArioができて買い物が便利になったし、近い将来常磐線が東京駅に乗り入れて東海道線と直通するらしいので交通の便も更に良くなる。 駅から3分だし、それなりに魅力のある物件だと思うんだけどなー。何が悪いんだろう?まわりがゴミゴミしすぎ? |
24:
匿名さん
[2009-06-12 00:51:00]
駅近いとはいえ、高いっすよ。
これだったら日暮里の物件買ったほうがマシ。 |
25:
匿名さん
[2009-06-12 00:59:00]
詳しい価格を知らないのだけど、一番高い部屋で4600万円台じゃなかったっけ?
3LDKで70平米くらいの中層階以上だとどのくらいの部屋が多いですか? |
26:
匿名さん
[2009-06-12 01:28:00]
60平米でも4000万円からだって聞いたけど、本当にそんなもんなの?
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27:
匿名さん
[2009-06-12 09:21:00]
〉近い将来常磐線が東京駅に乗り入れて東海道線と直通するらしい
そうなんだ。 でも、常磐線の快速の線がつながるだけでしょ? なら亀有にメリットはあまり感じない。 私だけか? 慣れれば問題ないかもしれないが、 下り線は案外多く綾瀬行きがくるし、 朝ラッシュは結構何度もとまって綾瀬までがながい。 交通がみだれてる日は、亀有だけ孤立してる気がする。 3LDKで70平米くらいの中層階以上だとどのくらいの金額なのか私も知りたい。 |
28:
匿名さん
[2009-06-12 22:17:00]
あれ?亀有には常磐線快速は停まらないんでしたっけ?
最高で4600万円台というのは住宅情報ナビのホームページに載ってただけなので、実際とは違ったらごめんなさい! 3LDKで70平米、中層階以上の価格をご存知の方いたら、是非教えてください! |
29:
いつか買いたいさん
[2009-06-12 23:12:00]
亀有に止まるのは、常磐線の各駅停車のみです。
確かに 亀有と綾瀬の間には、一駅と思えない程の 精神的な遠さがありますね。 でも 綾瀬で同じサイズのマンションだとどれ位 の価格帯なんでしょう、というか綾瀬は駅前は 殆どマンションが出来ているので、新しく出来る スペースもなさそうです。 ここ何週間か MR に出かけていないので、 後どれ位残っているのでしょうか。少し値段 が下がっているなら、是非契約をしたいので すが、現在はどのような状況でしょうか、ご存じ でしたら教えて下さい。 |
30:
匿名さん
[2009-06-13 08:07:00]
こちらと駅の反対側のラブィアンコートではどちらが売れてますか?仕様はこちらのほうが良いですね。
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31:
匿名さん
[2009-06-13 08:55:00]
常磐線=千代田線ですか?
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32:
匿名さん
[2009-06-13 11:46:00]
ラヴィアンコートは価格が高め、値引きも渋いことから、売れ行きは芳しくない様子。
こっちの方が価格面考慮するとお得なのかな? 価格知らないんだけど(笑) |
33:
匿名さん
[2009-06-13 11:48:00]
金町の開発が順調にいけば、むしろ金町の方に快速が停まるようになるんじゃない?
大規模マンションが3つに東京理科大学。もともとの乗降者数も金町の方が多いみたいだし。 |
34:
いつか買いたいさん
[2009-06-13 22:44:00]
ラビアンコートも検討をしたんですが、ライオンズと比較すると駅から遠い
ことがネックですね。 常磐線各駅停車は、千代田線に乗り入れているので都心への通勤には 便利だと思います。確かに #27 匿名さんの書き込みのように、下りは 綾瀬止まりの地下鉄があるんですけど、許容範囲でしょうか。 |
35:
匿名さん
[2009-06-13 22:49:00]
>>33さん
金町は元々バスでの南北交通の要衝だから、 再開発の経過次第では快速止まるようになるかもね。 敷地もホーム1つ追加するぐらいなら確保できそうだし。 ただ、現状の利便性だけで言えば亀有の方が上。 やっぱりアリオの存在は大きい。 今の利便性の高さを取るか、 どうなるか分からない将来を取るか。 |
36:
匿名さん
[2009-06-13 23:02:00]
アリオが理由で亀有に快速が止まるようになるなら、既にそういう話が表面化しててもいい気がするけど、ないよね・・・
亀有と金町でどっちにしようか迷ってるんだけど、とりあえず金町の北口の開発は進んでいるみたいなので、そっちかなぁ。 でも、この物件、駅徒歩3分なのに結構安いからなー。 |
37:
匿名さん
[2009-06-13 23:28:00]
メトロ7とかあるけど快速停車駅昇格より実現性低いな…。
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38:
匿名さん
[2009-06-13 23:39:00]
こちらはマンションズに掲載がありますがラビィアンコート亀有は載せてないですね。仕様と同様にコスト削減なのでしょうか?でもラビィアンコート墨田業平は載っていますが。
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39:
匿名さん
[2009-06-13 23:58:00]
金町は
・イニシアのタワー(400戸)はもうすぐ完成 ・さらにそのすぐ隣に20階建てくらいのマンションが建設予定 ・プラウド(700戸)も既に建設、販売中 ・東京理科大は1000人規模の学生とともに来ることが決定している ・その隣に南千住のララテラスのような複合商業施設ができる(専門店が15~20店舗くらい?) ・URのマンションが建設予定(規模未定だが大規模っぽい) ・住友不動産のマンションが建設予定(規模未定だが大規模っぽい) と、ここまではほぼ動くであろうから、快速停車があるとしたら、その可能性は金町のほうが高そう。 亀有はアリオ。そしてそれに続く計画は・・・何かあるのでしょうか? |
40:
いつか買いたいさん
[2009-06-14 00:15:00]
常磐快速は北千住・日暮里・上野方面が目的地なら便利ですが、大手町方面に
行くのには結局日比谷線や千代田線等にで乗り換えないといけませんので、 便利・不便は一概には議論が出来ないような・・・・・ |
41:
匿名さん
[2009-06-14 00:24:00]
東北縦貫線ができて、常磐線快速が通勤時間帯も東京駅に乗り入れて東海道線と直通するようになれば、とても便利なんですが
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7443/tsuka/jukan.html どうやら、当初は常磐線快速は限定的な乗り入れに留まる可能性がありそうですね。 |
設計が決まっていない部分がある訳ではない
と思います。
自分が MR に行った時間で言えば、来場者は
年配の人が多かったので、ネットをしない世代
の人かもしれません。
#21 の賃貸住まいさんは、MR には未だ
行かれてないのですか ?