59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
181:
匿名さん
[2014-04-25 12:18:40]
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182:
ご近所さん
[2014-04-25 13:57:51]
小杉と吉祥寺じゃベクトル違いすぎるだろ
川崎なんかは薄汚く臭いがロケーションを生かした利便性追求の地。 そこへ東急と三井中心になりオシャレスパイスをふりかけたらこうなった。 吉祥寺、ニコタマ、タマプラ?が羽田まで時間どんだけかかるんだ? 重要なのはロケーションの良さという利点は永久に不偏。例として原発危機さえ乗り越えた。 イメージ先行でイミフに作られただけの街とは手堅さがダンチなんだな。 |
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183:
匿名さん
[2014-04-25 15:29:15]
液状化危険地帯なのに何が手堅いのか?
イメージ先行は武蔵小杉だろ。 その中で行ってみてガッカリは小杉だけだぞ。 緑もないし |
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184:
匿名さん
[2014-04-25 16:30:08]
だから、渋川を活かして、目黒川や裏原宿(川ないけど)や高瀬川沿いのようなエッセンスを持ったお洒落なところを作らんと。
雑貨屋やカフェが似合って緑と水がある処として。 コンクリートだけではねえ。 |
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185:
匿名さん
[2014-04-25 16:30:56]
羽田空港近いか?
試しにバス使ったら一時間以上かかって以来品川経由なんだけど成田と大差ないのだが。 |
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186:
匿名さん
[2014-04-25 16:58:40]
というより、羽田勤務なら川崎とか京急鎌田あたりがもっと便利だけど。
羽田を引き合いに出して武蔵小杉のロケーションを語るって珍しいね。 |
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187:
匿名さん
[2014-04-25 18:11:31]
全部ネガの罠だな
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188:
匿名さん
[2014-04-25 20:39:45]
交通利便性対決
->渋谷 武蔵小杉 13分 直通 吉祥寺 21分 直通 ->新宿 武蔵小杉 21分 直通 吉祥寺 14分 直通 ->池袋 武蔵小杉 25分 直通 吉祥寺 26分 乗り換え1回 ->東京 武蔵小杉 19分 直通 吉祥寺 28分 直通 ->品川 武蔵小杉 12分 直通 吉祥寺 41分 乗り換え1回 ->横浜 武蔵小杉 12分 直通 吉祥寺 57分 乗り換え1回 ->成田 武蔵小杉 1時間23分 直通 吉祥寺 1時間36分 乗り換え2回 ->羽田 武蔵小杉 40分 乗り換え1回 吉祥寺 1時間3分 乗り換え2回 武蔵小杉圧勝だね! |
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189:
匿名さん
[2014-04-25 20:59:09]
吉祥寺ってどこにも行けない街なんですね・・・
こんなヘンピな街住みたくないです |
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190:
匿名さん
[2014-04-25 21:08:10]
まあそれだけではないから・・・
品川嫌いだけど、品川で同じ事したら負けるわけだから。 |
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191:
匿名さん
[2014-04-25 21:34:28]
吉祥寺は集まる街
武蔵小杉は出ていく、通り過ぎる街 |
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192:
匿名さん
[2014-04-25 21:48:12]
駅近要素を入れると武蔵小杉はもう無敵だね。品川って5分以内住める?
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193:
匿名さん
[2014-04-25 21:59:13]
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194:
匿名さん
[2014-04-25 22:02:33]
ネガがポジの振りして書いてんの?
最強ってのは、渋谷〜品川の山手線沿線の駅を言うんだよ。 小杉なんて、こういう都心(都内じゃないなから)に住めないアッパーミドルのための街だ。 あくせく働いてローンを返す社畜の街。 俺も社畜だ。 一部ポジは、横浜が勤務地だからとか少数派意見で小杉の正当性を語ろうとするが、 そういう少数派はおいといて、小杉は出かけることでアイデンティティを見いだす街で、 出かける先の街のどれかが本当の最強の街ってことだよな。 あと、吉祥寺と比べたのはテレビ番組だ。 ここでチマチマ言うんじゃなくて、番組に意見しろよ。 美味い店は多い、商業施設も整ってる、大きな公園、動物園に植物園。 小杉が吉祥寺に街自体の魅力で勝ってるものが見当たらないな。 小杉に行列ができたり、他から来たいと思わせている店がある? |
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195:
匿名さん
[2014-04-25 22:10:09]
さすがの業界記者もビックリ仰天の坪単価320万!!
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/component/k2/item/1221-1-320 好調らしい?! http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1404_0004/CT_MusashiKosugi.pdf |
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196:
匿名さん
[2014-04-25 22:14:50]
194のとおりだと思う。
二か領用水沿いをお洒落なところにしないと。 自由が丘、中目黒、原宿、高瀬川(京都)みんなそうだろ。 |
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197:
匿名さん
[2014-04-25 22:15:21]
194は168だな。
まだ分からんのか。 あなたは吉祥寺に行け。 |
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198:
匿名さん
[2014-04-25 22:18:18]
今か昔、川だったところを利用すると、いい感じになる。
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199:
匿名さん
[2014-04-25 22:23:12]
吉祥寺とか、くだらない話は止めましょう。
それよりもこの前テレビで発表してた、武蔵小杉にNEWオープンするシネコンの話をしましょうよ。(´∀`*) |
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200:
匿名さん
[2014-04-25 22:36:58]
やはりグランツリー内にシネコンが出来るという説が有力なんだろうね。川崎市、ショッピングセンターの運営サイド、近隣住民=客としても、利害はみんな一致するしな。
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201:
匿名さん
[2014-04-25 22:43:27]
>199
ネットの世界では一部が相手にしてくれるけど。 リアル世界では誰も近寄らないんだろうなぁ。。 (そんなことないよ と自身は思っているが) (GWも予定なし。小杉(皆がいる所)が気になりシネコンだナンだ と) 相手にしてもらって良かった。 社会全体としては慰める機会が必要だ。 |
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202:
匿名さん
[2014-04-25 22:53:29]
セツ ッテナンデスカ
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203:
匿名さん
[2014-04-25 23:19:32]
まあ、武蔵小杉が便利だけど魅力のない街というのは事実だろう。
こっちはそれを分かって住んでいるのだが。 開発の方向性を間違えて詰め込みすぎておかしくなっているのは 事実なのだから****し過ぎるのは気持ち悪いから自粛しようよ。 |
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204:
匿名さん
[2014-04-25 23:25:25]
>開発の方向性を間違えて詰め込みすぎておかしくなっているのは事実 主観だな。 皆さんが住みたいと思い、人気がある事実 |
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205:
匿名さん
[2014-04-25 23:29:48]
〉194 最強ってのは、渋谷〜品川の山手線沿線の駅を言うんだよ。
駅まで着くときもう都内のどこかのアクセス先に着いたよ、小杉は! へたにするとその駅に住んでる方がその駅着く時間が小杉タワマンから出てる方と同じぐらい着くかもしれませんね。 |
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206:
匿名さん
[2014-04-25 23:33:51]
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207:
周辺住民さん
[2014-04-25 23:35:09]
なるほどな。ありえる。
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208:
匿名さん
[2014-04-25 23:38:08]
205 何考えてんだ。
駅からの距離同じで考えなければ、意味ないだろう。 |
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209:
匿名さん
[2014-04-25 23:50:38]
交通手段が電車だけで考えてるのが笑える
徒歩、自転車、自動車とか考えないの? しょっちゅう、電車とまってるくせに |
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210:
匿名さん
[2014-04-25 23:53:48]
吉祥寺はどこかと違って北口と南口がいがみ合ったりしない。
北口南口双方が必要と認め合っている。 |
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211:
匿名さん
[2014-04-26 00:01:54]
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212:
匿名さん
[2014-04-26 00:02:14]
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213:
匿名さん
[2014-04-26 00:38:05]
品川~渋谷の山手線駅前に住みたいか?
少なくとも五反田、目黒、恵比寿、渋谷の4駅前には住みたくない。 JRの駅前で住環境として成立してるのは品川、大崎、代々木、目白ぐらいです。どこの駅も山手線は外国人の溜まり場やら怪しい繁華街やらをくぐり抜けて10分15分歩かないと住宅街にならない。そうこうしてるうち武蔵小杉に着く。 |
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214:
ご近所さん
[2014-04-26 01:14:24]
坪300って高いね
それに見合った街並みなの? 海っぷち超えたな人気のベイエリアを |
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215:
匿名さん
[2014-04-26 01:25:22]
最強の交通利便性だけでも凄いのに
ドメブラのシップスにアローズまで来ちゃいましたからね 子育ての街からお洒落の街まで全てのニーズに応えてしまう 当然でしょう>坪300 |
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216:
匿名さん
[2014-04-26 01:35:13]
目黒と恵比寿に住みたくないって変わってますね。
駅前で住宅があるとこは意外と閑静なかんじなのに。 まぁ、安くても坪450ですけどね。 |
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217:
匿名さん
[2014-04-26 01:48:10]
アローズはグリーンレーベルだしシップスもデイズだけどね。
あとアーバンリサーチもドアーズね。 |
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218:
ご近所さん
[2014-04-26 02:00:12]
東横沿線の多摩川園より向こうは別格ですけどね。この辺住みの感覚だと
奥沢なんか下町情緒あって雰囲気良い 吉祥寺だろうが志村3丁目だろうが住めば良さがあるんだろうが |
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219:
匿名さん
[2014-04-26 03:32:42]
マツコの番組で恵比寿に嫁いだ人がスーパーも少なくて不便とか言ってたな
住む所ではなくて、たまに遊びに行くには良い場所だろ |
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220:
匿名さん
[2014-04-26 03:43:12]
二か領の水車を見ると切なくなるのは気のせいか?
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221:
匿名さん
[2014-04-26 03:57:31]
>217
アーバンリサーチメイクストアってのが日吉東急に5月に入店する貼り紙あったけど、 ドアーズと何が違うの? あと、russetってのも入居してたよ。これも違いが判らん。 同じブランドみたいだけど、近場だからか微妙に変えるんだな。 |
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222:
匿名さん
[2014-04-26 05:35:58]
>219
悲しい現実ですね。 イメージ先行で住みたい街ランキング上位に住んでも、 お金持ちは別として庶民が住める場所だと結局駅から遠くなったり不便な場所に追いやられてるはずなんだけど、自分は人気の街に住んでると脳内補完してる勘違いな人たちがまた人気に拍車をかける。 |
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223:
匿名さん
[2014-04-26 07:19:06]
街のポテンシャルは小学校で見るとわかりやすい。かつて都心部に住んでいた方々の子供世代が減り続けたから閉校や統合が相次ぎ人口が減少した。
理由の一番は相続税と地上げと核家族化。 皮肉な事に日本の消費を牽引した旧F2女子が同居を嫌い都心部を離れ、かつ資本主義では人口減少地域への小売り出店はNGだから都心部は住みにくくなった。結果ついの住処と決め込んだ老人と雇われ店長によるお洒落な店だらけになる。 |
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224:
匿名さん
[2014-04-26 07:41:58]
現在の都心部は高齢化した店舗オーナーが年金の足しに都会暮らしに憧れて上京した店長に任せたお洒落な店と、同じく都会暮らしに憧れて上京してきた賃貸住民がお互いに背伸びしあいながら暮らしてる。店員と客が同郷だったりする。
対して大規模資本は人口増加エリアにバカのひとつ覚えで投資してくるから郊外の一見しょうもない新興の駅前にチェーン店とスーパーが乱立する。 どっちにしても何かが足りてない感じがするが コスギは後者の中ではレベルが高いと思う。 |
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225:
匿名さん
[2014-04-26 10:05:34]
>221
同じブランド(企業)名でも顧客ターゲットによってランク別に出店が主流です。 いわゆる百貨店やイメージ戦略の高い場所へは1軍店舗、SCや郊外モールへは価格帯の低い2軍店舗という具合に。 とは言え、どちらが良いかは人それぞれですが、大概1軍ブランド店はボッてなんぼの世界。1軍ブランドでもフラッグシップ店以外はつまらないですし、普段使いであれば2軍3軍の方が実用的と感じる客層が多いことも事実でしょうね。 少なくともH&○や21永遠のような超絶チープ店よりは、物がしっかりしている日本企業の方が好感が持てます。 |
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226:
ご近所さん
[2014-04-26 10:47:04]
オリジン弁当は復活しないんですか?
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227:
匿名さん
[2014-04-26 13:33:17]
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228:
匿名さん
[2014-04-26 14:49:03]
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229:
ご近所さん
[2014-04-26 19:30:31]
駅からの距離ではありません。職場や学校からの距離です。特に女の子を持つご家庭なら尚更です。こういう所で本物か偽物かわかるよね。
てか、このタイプは女性にモテナイんじゃない? |
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230:
ご近所さん
[2014-04-26 19:35:40]
訂正、職場や学校からの距離ではなく移動時間です。さらに付け加えると歩く道すがらが明るいか?歓楽街か?ひと気はあるか?などですが近くて明るくて綺麗が一番。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ではリタイア後はタワマンを出て富良野の原野で余生を過ごしてください。
人工物を使わないと釘も打てずモルタル仕上げも出来ず家具も食器も、それどころかこれらを作るための工具もいちから全て手作りになりますが、頑張ってくださいね。
生きているうちに人工物のない生活が実現できるといいですね。