59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/
[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
538:
匿名さん
[2014-05-02 08:18:53]
しかし、渋谷の乗り換えは何であんなふうになってしまったんだろう。あれがなければ、最高なんだが。
|
539:
周辺住民さん
[2014-05-02 08:25:57]
>526
あのさ、子供が欲しくても出来ず色々治療してやっと1人できた、って人もいるんだからそういうものいいはどうかと思います。 |
540:
匿名さん
[2014-05-02 08:29:28]
533 こどもが欲しくてもできない人を考えての発言ですか。
こどもがいないというだけで、そのような目で見られていそうで・・・ |
541:
匿名さん
[2014-05-02 10:00:09]
このスレの人って、ポジだのネガだの規定し合って、時には「バカ」「アホ」だの言ったり、
旧住民が小杉を悪くしてるとか、結構お互い失礼なことを書いていると思いますが、 なぜ子供の話とかだけにセンシティブになるんでしょうか? 本来の人間の有り様でいけば、すべてにセンシティブでしかるべきだと思いますが、 このスレは人間としての何かの感覚が摩耗した人が多いのでしょうか。 |
542:
匿名さん
[2014-05-02 10:14:49]
子ども2人欲しくて4LDK買ったけど、妊活(→不妊治療)しているうちにローンを払い終わってしまいました。
半ば諦め気味です。 そういう人もそれなりにいるはずですから、あまり勝手な持論を展開しないほうがいいですよ。 ちょっと前にもそういう自己中心的な持論を振りかざしたコテハンさんが、叩かれまくって追い出されたのをもしかしてご存じない? |
543:
匿名さん
[2014-05-02 10:32:20]
>>538
渋谷の乗り換えは今後劇的に改善されていく予定ですよ。 ただし、完成予定は2027年ですがね(笑) http://matome.naver.jp/odai/2138167124929329401 |
544:
匿名さん
[2014-05-02 10:34:55]
|
545:
匿名さん
[2014-05-02 10:40:59]
>533
子どもがのびのび遊べる公園が近くにあって、駅至近で、東京にも新宿にも横浜にも20分以内に出れる。 そんな物件がいくらで買えるんだっての。 情弱以前に、金もないくせにあれもこれも我儘なんだよ。 こんなところで不満ブー垂れて何がしたいんだ? |
546:
周辺住民さん
[2014-05-02 12:03:40]
一応、
品川、渋谷、横浜=およそ10分 みなとみらい、新宿、新橋=15分以内 元町中華街、東京=20分以内 の駅前に綺麗なタワーマンションがいっぱいあります。 |
547:
匿名さん
[2014-05-02 12:14:50]
どこのこと?
駅前にきれいな公園があるの? |
|
548:
周辺住民さん
[2014-05-02 12:16:04]
SCも整い、あとは子供の足で歩いて遊べるような綺麗な公園ですね。
パークシティとリエトの緑地公園が綺麗なだけに緑に囲まれた街になると嬉しいですね。開発半ばで振り返ると小杉の強みは両マンションが管理してる緑地公園のゆとりだと思うんですよね。 緑地はコンクリートと違い経年劣化しないので資産価値が衰えませんしね。 川崎の建設業界の方々は川崎駅や溝ノ口駅のようにコンクリートで完全に固めてしまいますが、武蔵小杉には緑を残していただきたいですね。 |
549:
周辺住民さん
[2014-05-02 12:19:40]
府中街道の南側が緑地公園になって二ケ領用水とつながるなんて夢みたいですよ。
行政は市民の夢を叶えて欲しいです。 |
550:
匿名さん
[2014-05-02 12:24:58]
>546
その条件なら新川崎も西大井も大差ないだろ |
551:
周辺住民さん
[2014-05-02 12:31:44]
550 、東横線が大きいんですよ。
通勤はJRでも生活圏としては東急沿線なのです。 |
552:
匿名さん
[2014-05-02 13:12:53]
あんたの書き方だったら東横線のメリットが出てないって話
|
553:
匿名さん
[2014-05-02 14:16:55]
横浜に近いって条件はいらんだろ。
都心/近郊のマンションを競合から外したい思惑が丸出しすぎだわ。 |
554:
匿名さん
[2014-05-02 14:35:16]
横浜への距離も重要だって人は小杉にはたくさんいるけど?
全ての人間が都心だけを向いているとは思わないことだね。 |
555:
匿名さん
[2014-05-02 15:12:31]
>>553
逆に言おう。小杉のマンションの価値を下げたい思惑が透けて見えすぎる。 武蔵小杉を選択する理由のひとつに、横浜および川崎市内や東横線沿線への移動需要があることをなぜ想像できないのか。 都心だけが目的なら豊洲あたりのほうが安くて近いでしょ。 自分はあんな場所に全く用ないけどね。 |
556:
匿名さん
[2014-05-02 15:27:21]
|
557:
匿名さん
[2014-05-02 16:20:27]
横浜や川崎にある店は、大概山手線沿線か山手線の円内にありますけどね。
単に店の話になったら、小杉は不利です。 小杉の魅力は、都内への通勤が2路線から選べるということ、 様々な顔をもった個性豊かな東横線を抱えていることではないでしょうか。 |