株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストリヴァシスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシスってどうですか?
 

広告を掲載

kenken [更新日時] 2015-10-15 21:46:11
 削除依頼 投稿する

今週よりモデルルーム開催ですね。
見学された皆さんどうでした?

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分
全310戸

[スレ作成日時]2007-11-24 10:21:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシスってどうですか?

251: 物件比較中さん 
[2008-06-03 17:10:00]
> ゼファーが子会社の近藤産業(上場企業!)を破産させました。
> サクラディアは今後どうなってしまうのでしょうか。
> リヴァシスのゴールドクレストや、日本綜合地所、フージャースも
> いやな話ばかりです。
> 大規模損失のゼファーはストップ安…。あぁ…。
252: 物件比較中さん 
[2008-06-03 18:02:00]
NO.200です。

24時間ゴミ出しOKってありがたいですね。

普通は、可燃ゴミ・不燃ゴミ・資源ゴミの曜日指定ってあると思うんですが
24時間ゴミ出しOKってことは、いつ、どんな種類のゴミでも24時間出しても
問題ないってことなんでしょうか?

300世帯以上もあると、色々大変かと思いますが。
253: 物件比較中さん 
[2008-06-04 09:59:00]
251さん、今自分が住んでいるマンションのデベも6年位前に一度潰れてますが管理も行き届いていますし、新築物件も建ててます。なんとかなるもんですよ(笑)

何処のMRに行っても「原材料の高騰で今後この広さでこの価格は無理だ」と言われるので、買い替えるなら今なんだろうなぁと思うようになりました。
他のデベの営業に聞くと駐車場無料をうたっているマンションでも何年か先、修繕管理費の補填で必ず有料になりますよ!と言われました。
どうなんでしょう?
254: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 10:47:00]
おはようございます。

まだ引越しの片付けも終わらない慌ただしい毎日ですが
ようやくココに書き込みができる余裕が少しだけできました。

夜間はエントランスや庭園の明かりの雰囲気が最高ですよ(^O^)

まだ住人の方が少ないので淋しいです・・・皆さんも早く引越してきて下さいね!
255: 入居予定さん 
[2008-06-04 11:15:00]
あっ! いいな〜いいな〜♪

住人さんのカキコミ第1号ですね(笑)

うちも早く入居したーい!!!
今月中旬に引越しますので、その際は宜しくお願い致しますね♪

羨ましい限りですw
256: 入居予定さん 
[2008-06-06 14:18:00]
>252さん

ここは24時間ゴミ出しOKですから、指定日以外でもゴミ出しできるんです。
可燃・不燃・資源・ビン・カンなどの分別をし、それぞれのゴミ捨て場に出せばOKです。
とても楽な反面、大規模マンションなので多数の住人さんが一斉に同じことをすると
ゴミ置き場は大変なことになりそうですね(^_^;)
といっても、一度に多くの住人が同じ日に重なるなんてことは、あまりないでしょうけど。>253さん

機械式の駐車場であればメンテナンスなどもあるので考えられますね。
でもここは平置き駐車場なので、かかっても微々たるものではないでしょうか。
私の聞いた話では、永久に無料だそうですけど。


>254さん

ご入居おめでとうございます!
住み心地はいかがでしょうか?
私も、一日も早くこちらの住人となれる日が待ち遠しいです。
何かの情報がありましたら宜しくお願い致します。
257: 入居予定さん 
[2008-06-07 07:10:00]
アキバで電化製品一式購入しちゃいました。
・エアコンは10帖用1台(LDK)・6帖用2台(和室・洋室) 
あと1台(寝室)は今使用しているのを持ってきます。
・テレビは亀岡モデル40インチ(リビング)・パナソニッ20インチ(寝室)
我が家もブラウン管からやっと買い替えです。デジタル化によゆう
・洗濯機は三菱の一般的な7キロ容量
最新のドラム式が欲しかったけど洗濯パンが小さくて入りそうに無かったので
予算もあったし我慢しました。乾燥機はなくても浴室乾燥があるし・・・
・電子レンジはシャープの優れもの
今のレンジって何でも出来るんですね!旦那におねだりしました。
・空気清浄機はION??
ワンコがいるので必要。今のあるのとで2台で対策!
・掃除機は三菱
今流行りのダイソン欲しかったけど掃除機にしては高すぎ!8万とかする!!

まとめ買いで予想以上に安くして貰いました。
258: 契約済みさん 
[2008-06-07 07:28:00]
ここでの書き込みを見たきっかけでIKEAで家具を買うことにしました。
先週下見に行きましたがデザインが目茶かわいかったです。
でもセルフなので品物を決めてから倉庫へ行って
台車に乗せて配送手続きの繰り返しみたいで大変そうです。
朝から晩までかかりそうで大変ですが頑張ります。

IKEA初心者なので経験ある方何でも良いので参考になること教えてください。
よろしくです。
259: 入居予定さん 
[2008-06-07 11:16:00]
入居待ちきれず、昨日夜22時頃マンション見に行っちゃいました(^_^;
遠目に見たらブライトコートに3〜4件の明かりしか確認できず、時間の割にちょっと少ないなぁって思ったんですけど近くに寄ったら窓の端からうっすら光がもれてるご家庭が何件か・・・遮光カーテンだったんですね。
今入居されてる方は先行で契約された方なんですね。羨ましい!!
うちは7月上旬に鍵の引き渡しなので、もう少しの辛抱です。
そうそう、ガードマンさんが巡回されていましたね。頼もしいです(^_^)
グランドエントランスはやっぱり綺麗ですよねぇ〜!上にもあったと思いましたが、今後もずっとエントランスの明かりはあのままであってほしいですね。
入居して落ち着いたら、和室の壁を取り払う工事を考えています。
ご近所の方、騒がしいかと思いますがよろしくおねがいしますね。
勿論、きちんと挨拶には伺いますのでm(_ _)m
260: 契約済みさん 
[2008-06-07 12:57:00]
ひとつ質問があります。
ここは管理引越し会社の日通が仕切っているようですが、他の業者を選んだ場合何か不都合ってありますか?
日通以外をお使いの方いらっしゃいましたら、どうだったかお教えいただけないでしょうか?
261: 契約済みさん 
[2008-06-07 18:36:00]
うちも7月初旬引越しですが日通は間違いなくよそより高いので
別の引越し屋さんにお願いしましたがあんまりに安くてびっくりです!
日通には引越日程と見積不要と書類に記入して返送しました。
そんなに一斉入居って感じでは無かったので大丈夫だと思いますよ。
先週確認会に行ったときにも日通以外で引越しされてた方が
数件あったし気にしなくても良いと思いますよ。
262: 物件比較中さん 
[2008-06-07 18:39:00]
住宅ローンの金利が上がったそうですね。
10年固定だと3%くらいらしいです。
今後もどんどん上がって行くのでしょうか?
早く購入をしなければとあせってます。
263: 260 
[2008-06-07 22:51:00]
260です
261さん、回答ありがとうございます。
261さんは7月上旬なんですね。
私は7月中旬にしようと思っています。これからもよろしくお願いしますね。
明日、引越し業者さんが数件見積もりに来るので安い所にお願いしようと思います。
264: 入居予定さん 
[2008-06-09 09:07:00]
先週イケアに行ってきました。私は仕組みといいますか買い方をイマイチわかっていなくて・・・・・あれは〜女性同士で行ったとしても小物しか買えませんね(>_<)
本棚にしてもダイニングセットにしてもすべて自分で棚と列を探してカートに入れて歩かなければなりません。。。私は主人と行きましたが、だんだん面倒くさくなって(重いし、カートは4台くらいになるし)店員のお兄さんに任せたかったのですが、レジまで運ぶのはお手伝いしますといわれ、あとは自分で集めていかないといけないみたいな感じで言われてしまいました。
これが安さの秘訣かと思ったら納得です^_^;梱包もダンボール(1箱1,000円)に入れてすべて終わった後に配送の場所にまたカートを押して持っていかなければいけません。
かなり疲れました・・・・が!!!!!かなりの安さだったかと思いますよ♪
家に届くときはすべて組み立ててないので旦那様がそういうの得意であればもっと安く上がりますよ。組み立て料金もあるらしいです。家は自分たちでこなせるかな〜(ーー;)
265: 入居予定さん 
[2008-06-09 12:43:00]
IKEAでの家具購入は根気が必要ですね。
小物関係は安くてオシャレで良いのですが、家具などの大物は組立が大変です。
中には完成品もありますが、ほとんどの商品は組立が必要です。

組立に関しては、特別な工具は不要で難しいことはありません。
+と−のドライバーがあれば、付属の説明書で十分分かります。

しかし、これがまた面倒臭いんですよね〜。
物にもよりますが、組立には結構な時間がかかります。

ニトリにも同じようなことが言えると思います。
安い反面、組立は仕方のないことかもしれませんね。

ちなみに御財布事情に厳しい庶民派(IKEA派&ニトリ派)の我が家は
毎回自分で組立してますので今回もお世話になるつもりです(笑)

今年の秋冬には、IKEA三郷店がOPENするので、だいぶ近くなりますね。
266: 入居予定さん 
[2008-06-10 14:15:00]
みなさん、三郷にイケアができるとおっしゃいますが、北赤羽と三郷ってどれくらいの近さ?なのですか?まったくわからないので、簡単に教えてください。電車だとどれくらいでしょうか?
267: 匿名さん 
[2008-06-10 16:48:00]
確かに、地元の人とか、知っている人は知っているけど
このエリアを知らない人は、全然土地勘も無く知らないですよね。

電車の場合(40分少々)
北赤羽駅からJR埼京線で武蔵浦和駅まで行き、JR武蔵野線に乗換て新三郷駅で下車。
新三郷駅の目の前だそうです。

車の場合(空いていれば3〜40分程度、混んでいると1時間少々?)
外環自動車道の川口辺りから乗って、三郷西出口で下車。
そこから一般道ですぐです。

詳しくはIKEAのホームページを参照して下さい。
268: イケヤファン 
[2008-06-10 16:52:00]
入居が始まったんですね!
うちも楽しみーヾ(⌒▽⌒ )ノ
会社から書き込んでた旦那が規制で投稿できなくなったんでわたし1人でがんばりますね!
ところで皆さん、フローリングには何か小細工しますか?
269: 入居予定さん 
[2008-06-10 19:08:00]
ウチは出口で待ち構えていた業者に全室フロアコーティング頼みました。
後でネットで調べたらちょっと割高だったような気も(汗)
でも、まめにワックス掛けなんて絶対しないだろうし初期投資のつもりで割り切ろうと思ってます(笑)
270: 匿名さん 
[2008-06-10 20:49:00]
No.264さん
ikeaの商品は実際には割高ですよ。
何もかもセルフ。送料も法外な値段。
一番頭に来た事は、配送ミスで違う商品が送られてきたのに
責任者の対応があまりにも不誠実だった事。人に対してあんなにキレたのは生まれて初めてでした。

商品の質も最悪です。部品が足りないなんてのは当たり前!
組み立て説明書は解りずらい。とにかく最悪です。

安かろう、悪かろうの典型ですよ!! ikeaは。
271: 匿名さん 
[2008-06-10 20:54:00]
そうなんですかイケアって。
そんなんじゃ、また日本から撤退かな?
272: 匿名さん 
[2008-06-10 21:40:00]
色々な意味でだから安いんじゃないの!値付けが安ければの人には、全て納得のうえでは、いいんじゃないの!
273: 匿名さん 
[2008-06-10 23:30:00]
IKEA。
以前安い椅子を3脚買ったのですが、ねじの穴がずれているものがほとんどで、
無理やりドライバーで締め付けてると手は痛いわ、ねじ山はつぶれるわで、
もう二度と買うまいと思いました..
それなりの値段のものだったらもうちょっとちゃんとしてそうな気もしますが、
いろいろ注意した方が良いと思いますよ。脅すようでスミマセン。。
274: 匿名さん 
[2008-06-10 23:54:00]
IKEA安いですよね・・・
そこそこデザインのいいものもあるし。
でもそれほど長く使えるものでもないんだよな。IKEAは。

なんかIKEAで消費されていく木材が気になるんだよな。
みんな安いからって買い換えていくけど・・・
今の時代にこんなビジネス許されるんだろうかと・・・
275: 購入検討中さん 
[2008-06-11 09:24:00]
NO.270さん
商品の質が最悪ならばどうして買ったのだろう?
安いってのは、ある程度のリスクはつきもんだと思うけど。
でも、長く生活してて模様替えとかを気分転換にしたくなるときないですか?
本当にいいものを長く使おうと思ったら相当いい家具(お値段も質も)買わないといけないんじゃないかな。
ここはイケアレスじゃないよね?
276: 契約済みさん 
[2008-06-11 09:31:00]
うちは今まで結構IKEAで家具を購入させてもらってますが
気になる不具合やクレームなどは今のところ一度もありません。

確かに細かい部分での作りの粗さや、精度の低さを感じる箇所はありますが
この点については値段相応だと割り切っております。

デザインと価格で、今後も利用させてもらうつもりです。話は変わり、先週の夜のことですが、チラッと現地を見に行きました。
ブライトコートの方は、10件位?照明の灯りが着いておりました。
サウスコートの方は4〜5件位だったかと思います。
実際は遮光カーテンなどで見えなかっただけで、もっと入居されてるかもしれませんけど。
277: 申込予定さん 
[2008-06-11 09:37:00]
ゴールドクレストさんの物件を申し込み予定です。金利も上がってきたし・・・早く申し込みしないとどんどん金利あがる?可能性もあるので・・・。入居された方がうらやましいです。
ここのレスを読んでて和みました。家具のお話などされていらっしゃって。家も早くそんなことで会話に加わりたいです。もっと入居された方のお話はここでは聞けないのでしょうか?
278: 入居予定さん 
[2008-06-11 10:38:00]
確か、もう少し↑の方に入居者の方のカキコミがありましたね。

「まだ住人の方が少なくて淋しいので、皆さんも早く引越してきて下さいね」
とか書いてあったような気がします。お気持ち察します。

出来ることなら我が家も早く引越したーい!!!

我が家は日程の関係で7月なんです(トホホ・・・)

入居後の情報とか雰囲気なども知りたいですね♪
279: 入居予定さん 
[2008-06-11 16:15:00]
7月になれば入居者も増えそうですね。

イケアで盛り上がっていますね。
私はベットとソファだけ大塚家具で、それ以外(食器棚、テーブル、AVラック等)はニッセンとディノスです(笑)
身体が影響しそうなところは多少良い物を買う事にしました。
そうは言うものの、掛布団とシーツはニトリで買っちゃいましたけど(;^_^A
皆さんジョウシンアウトレットってご存じですか?
三鷹にあるのですが、新品型落製品がすごく安かったです。
我が家の家電はほとんどそこで買い替えました。
280: IKEA擁護派 
[2008-06-11 19:28:00]
私たち夫婦は共働きで来月初旬に入居します。

今までは地下鉄での通勤でしたが

これからはJR通勤になるため

朝の混雑具合が想像がつかず心配です。

単行本なんか読める状態なんでしょうか?

定刻9時出勤で北赤羽⇒赤羽⇒有楽町はどんな感じでしょうか?

また、夜遅くはどうなんでしょうか?

既に通勤してる方教えてください!!
281: 匿名さん 
[2008-06-11 19:45:00]
今や買い手市場だなぁ

あわてず様子を見ようかなぁ

でも金利が上がるのを指をくわえてみてるのも

つらいよなぁ

どうすればいいのかなぁ

迷ってしまうんだなぁ

人間だもの
282: 匿名さん 
[2008-06-11 21:18:00]
NO270です。
ikeaで購入してみたら最悪だったという話です。
ikeaの広告に“この値段でこの品質の良さ”と謳っているんですよ。
だから腹が立つんです!
少しは期待したのに残念でした。もう購入することはないでしょう。ここはikeaスレではないのでもう撤収します。
283: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 22:39:00]
有楽町なら多少時間かかっても志村坂上〜日比谷をお勧めします。絶対三田線のほうがいいですよ!
284: 入居予定さん 
[2008-06-12 13:06:00]
僕も通勤で埼京線使います。
8:30前後に北赤羽発で間に合うのですが。

志村坂上って、あの坂毎日通勤で使うのはしんどいなぁ(;^_^A
285: 入居予定さん 
[2008-06-12 13:33:00]
私も通勤は地下鉄にしたいのですが
志村坂上は毎日歩くにはかなり遠く思えるのですが
実際には何分くらいかかりますか?
それにかなり暗そうで帰りの夜道が少し不安です。
地下鉄通勤してる方いれば教えてください。
286: 入居予定さん 
[2008-06-12 13:45:00]
志村坂上までは歩いてはいけないでしょう。。。私の足で一度歩いてみましたが、あの距離は自転車ですよ。朝からいくら地下鉄がいいからといって歩く距離ではないと思います。だったら埼京線で少し我慢してでもJRがよいのでは?女性はやめたほうがよいです。
ぷらぷら歩いたので正確な時間はわかりませんが、30分近かったかな〜?徒歩17分って書いてありますけど男性の足で歩いた時間なのかな?とも思います。もっと近道があるのかもしれませんが・・・。私も地下鉄で通勤したかったのですが、諦めましたから(−−〆)・・・。
287: 入居予定さん 
[2008-06-12 13:52:00]
286さん

有難うございます。

残念ですが地下鉄あきらめます・・・

JR大変でしょうね。
288: もうすぐ住人さん 
[2008-06-12 14:21:00]
記載では志村坂上駅まで徒歩17分となっておりますね。
80m/分の計算でしょう。

しかし、行きはあの登り坂が辛いです(帰りは下り坂なので少し楽かもしれませんが)
雨の日だと相当辛いと思いますよ。
健康のために歩きたいと言う方は別ですが。

行き先(勤務先)にもよると思いますが、私なら埼京線をお勧めします。
北赤羽駅には快速電車は止まりませんので、満員電車と言っても
乗り降りに苦労するほどの混み具合ではないと思います。

仮に満員電車だったとしても、赤羽や池袋、新宿で乗換えでしたら
ほんの少しの間だけ我慢すれば良いのですから頑張って下さい。

私は今現在も埼京線北赤羽駅利用者ですが、男女問わず慣れれば全く問題ないと思いますよ。
289: 入居予定さん 
[2008-06-12 15:33:00]
心強いお言葉ありがとうございます。
各駅停車の車両なら無理矢理押し込まれることは無さそうという事ですよね。
それなら頑張れそうです。
290: 購入検討中さん 
[2008-06-12 17:13:00]
はじめまして。
いつも羨ましく拝見させていただいております。
ここの物件は、大規模で駐車場が無料なのでたいへん魅力を感じておりますが
まだモデルルームに行ったことがないので、近いうちに見学に行こうと思っております。

そこで、素人の私に教えていただきたいことがあるのですが
不動産所得税って、どのくらいかかるものなんでしょうか?
あとで税務署から通知が来るのですか?
それとも購入時の諸費用として先に支払うのでしょうか?
もしくは、減免処置!?の適用により、リヴァシスは0円になるのでしょう?

頭の中がチンプンカンプンで全く分からないものですからスミマセン。
291: 入居予定さん 
[2008-06-13 01:54:00]
>>290さん
う〜ん、固定資産、都市計画税とは別なんですかねぇ〜
ざっと、書類を見直してみましたが不動産所得税なるものは諸費用には含まれていませんね。
自分は分譲はここが2回目ですが、前回のマンションでも取られた記憶が無いんです(^_^;

あ、買い替えのときに買値より売値が高い場合は税金が発生しますと言われたような・・・
それの事かなぁ。うちは買値より売値のほうが安かったので税金は発生しませんでしたよ。
こんな回答しか出来なくてすみません。

モデルルーム行けば詳しい事は教えてくれると思いますよ。

ご近所さんになれたらいいですねぇ〜

入居お待ちしております!   なんちゃってw
292: 購入検討中さん 
[2008-06-13 09:37:00]
290です。

色々とありがとうございます!
なんせ税金とか全くチンプンカンプンなものでして。。。。。

もし、リヴァシスの住民となれた日は、こちらこそ宜しくお願い致します(^0^)

最近、ここの物件に傾きかけてきました(笑)
293: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 10:09:00]
何も知らないまま入居してしまった者ですw
私も全く無知で、税金の事とかになると頭が痛くなります(^_^;)

減免処置?となるものがあるらしいですね。
控除金額1200万円とのことなので、リヴァシスの評価額が1200万円以下なら
不動産所得税は0円ということでしょうか。
1200万円を超えた場合は、超過した金額の3%が不動産所得税として支払う金額?

初年度の固定資産税・都市計画税のように自分で申請しなくてはいけないのか・・・・・
それとも勝手に税務署で対応してくれるのか・・・・・

んん・・・・・イマイチわかりません・・・・・税金のことって難しいですねぇ(汗)
294: 購入検討中さん 
[2008-06-13 11:27:00]
かなり前にここを覗きましたが
その時はあんまりレスが無かったのに
最近は随分と盛り上がって楽しそうですね!
既に入居されている方が多いからかな?
価格の表記に目が留まって反応しっちゃったんですが
もしかして値下げしたんですか?
前より安い価格に見えたんですが
分譲期で間取りが違うからなのかな?
ただトータル的に安いなと思いましたがどうなんでしょうか?
けっこう気になる物件だったので検討しようと思います。
ただ、浮間って住所が何か不安定な感じで危険を感じるのですが
地名の由来を知っている方がいれば
教えてもらえないでしょうか。
よろしくです。
295: 入居予定さん 
[2008-06-13 12:12:00]
地名の由来は↓を参照してみて下さいね。
http://www.geocities.jp/pccwm336/sub8.html

リヴァシスは、現在までに2回の価格変更がありました。
間取りにもよりますが3〜400くらいは下がったのではないでしょうか?

最近はココもだいぶカキコミが増えてきて、私も楽しみに拝見させてもらってます♪
296: 入居予定さん 
[2008-06-13 13:10:00]
ついに入居まで1ヵ月切りました!


どうしよう!!ワクワクするo(^-^)o


最近引っ越しの事ばかり考えているので、主人も呆れています(笑)

グランドエントランスって飲食駄目に決まってますよね!
あ〜あ、あそこでコーヒー飲めたらいいのにぃ!


すみません、舞い上がってしまいました。m(__)m
297: 入居予定さん 
[2008-06-13 18:12:00]
↑の方のお気持ち。。。。。よ〜くわかります!
まさにウチと一緒ですから(笑)

今からワクワク、そしてルンルンですよ♪

でも引越し準備もあるので、浮かれてばかりはいられませんねw
298: 入居予定さん 
[2008-06-14 09:58:00]
今日引越しされる方、こんな快晴でいいですねぇ〜
がんばってくださいね!
私は7月中旬予定なので、もっと蒸し暑いんだろうなぁ。
299: 入居予定さん 
[2008-06-14 17:57:00]
リビングのテレビボードを買いました。

かなり大きく飾り棚もついている分です。

本当は戸境壁に直接液晶テレビ42型を取り付けたかったのですが

お隣との共用壁になるため不可とのことでした。

業者に頼んで下地補強をすれば良いそうですけど

そこまではする気にはなれず、テレビボード自体が

下地になるようなタイプのものです。

フローリングはダークブラウンでしたが

明るくするために淡い木質系の色を選びました。

来月入居して取り付けるのが楽しみです。

皆さんもインテリア計画進んでますか?
300: 匿名さん 
[2008-06-14 18:32:00]
そろそろ住民板に移行して下さい。
ルール守ってね。
301: 入居予定さん 
[2008-06-15 13:46:00]
住民板作りました。皆さんご活用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48173/
302: 物件比較中さん 
[2008-06-16 00:13:00]
サウスコートは南向きと標示してるが、
本当は南東向きだ、
嘘をついて、物件を高く売り
最悪
303: 入居予定さん 
[2008-06-16 10:10:00]
住民版にいけませんが。。。。どうしたらよいでしょうか?
304: 入居予定さん 
[2008-06-16 13:06:00]
>>301さんのところから普通に行く事が出来ましたよ(^-^)
305: 申込予定さん 
[2008-06-16 23:52:00]
駐車場代はいわゆる管理費、修繕積立金とともに
管理組合の収入の一部ですから、
駐車場代無料= 他の部分にしわ寄せがいくのだ。
この物件の駐車場代無料といいながら、
本当は管理費へ隠してるのだ。

管理費、修繕積立金の内訳を公開するべきだ。
306: 契約済みさん 
[2008-06-17 10:27:00]
私は70㎡の部屋で管理費が17600円、修繕費が5600円、合計23200円です。
確かに、管理費に駐車場使用料が含まれているような気がしますね。
でも、近郊の物件のほんどは駐車場使用料2〜3万円くらいでした。
2万円を切る物件は、数件あったかどうか・・・・・です(それでも2万円弱)

仮に、7600円が純粋な管理費と仮定して、駐車場使用料が1万円。
ここは平置駐車場なので、機械式と比べても、修繕費はあまりかからないとのことです。

・敷地内にある
・多少でも防犯設備がある
・出し入れの楽な平置駐車場

この辺りの駐車場相場は、普通に2万円以上かかります。

結論、1〜2万円の負担減と言う理由で契約してしまいました。
307: 物件比較中さん 
[2008-06-17 11:02:00]
↑なるほど、分かりやすい
308: 入居予定さん 
[2008-06-17 21:06:00]
管理費には駐車場代の他にインターネット接続料金も含まれてますね。
いいのか悪いのか・・・(^^;)
309: 匿名さん 
[2008-06-19 16:24:00]
インターネット使わなくても払わなきゃいけないなんて
損な気がする。
310: 匿名さん 
[2008-06-19 19:05:00]
そう思われる方いらっしゃいますよね。
お子さんのいらっしゃらない方の中にはキッズルームの維持管理費払いたくない人もいると聞きますし。

ネット回線無料に必要性を感じない方は、ネット回線引かれていない物件を選ばれればストレス無く快適にすごせますよね(^-^)
311: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 23:55:00]
ひさびさに見ましたけど・・・
こんなに盛り上がるほど、まだ住人はいませんよ。
ちなみに第一期の入居だけど・・・

入居前の契約でゴクレといろいろあって大変だった。
本当に面倒でした。
本当に面倒。勘弁してください。さてさて、皆さんの疑問にお答えしましょう。
グランドエントランスはパンフより実物を見ましょう。
人それぞれの価値観で判断することをお勧めします。
ちなみにわたしは???

価格は営業の方に聞けば理由がわかります。
土地と資材???
だから安くなった???
でも下げすぎでしょ。

バーベキューは近隣の住人の方の迷惑になりそうです。
トラブルの元???

駐車場はなかなかですが、3ナンバーは両隣に車があるとドアが開けづらい???
隣の車が軽なら余裕ですかね。

付加価値の何とかルームなどは、この大きさでこれだけ???って感じです。
先にいっぱい使っておかないと!!
満室になったらどうするの???

まあ、しょうがないかなって感じですが、環境はそんなに悪くなさそうですよ。
人が沢山住めば周辺環境も変わるだろうし・・・。
営業の方に頑張ってもらうしかないでしょう。


今は本当に静かです。いい感じで住んでます。
ちょっと人がいなさすぎで、逆に寂しいくらいです。

既に入居ずみのかた。
集まりませんか?
いままでが営業の方の書き込みでないことを祈りつつ・・・。
312: 匿名はん 
[2008-06-22 00:15:00]
↑本物の住人っぽいけど・・・w
313: 入居予定さん 
[2008-06-22 07:49:00]

第一期ならサプライズの恩恵を受けたはずなのに、
勘弁してください・・・ですか(^^;
314: 匿名さん 
[2008-06-22 09:19:00]
サプライズの詳しい内容まで、この板から読み取る事が出来なかったのでは?
この周辺のデベは客の取り合いでしょうからねぇ(^_^;


ご苦労様です。
315: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 19:44:00]
サプライズの恩恵より、本社に出向くほうが面倒でしたよ。
なんでこっちが微々たるお金ですが、交通費をはらって
わざわざ本社に行かなくてはいけないのか?
よくわかりませんでした。
営業は汗かいて、靴の底を減らしているのに・・・。
営業の人は、ホントあやまってくれたのに・・・。

本社にいる人間ときたら・・・。
値段下げたのだから文句ないでしょ、みたいな・・・。
はやく印鑑押しなさいよ、的な・・・。
ちょっと不愉快でしたよ。

高い買い物だから、気持ちよく買いたかったなぁ。
316: 匿名さん 
[2008-06-22 20:50:00]
↑あえて住民板に書かないところがミソw
317: ウケる 
[2008-06-23 09:00:00]
>サプライズの恩恵より、本社に出向くほうが面倒

何百万の値引きより電車に乗って本社に行く事の方が面倒とは、随分高収入な方なんですね。

そんな方がどうしてこんな庶民的なマンションをご購入なんですか?(笑)

本当は
318: 匿名さん 
[2008-06-23 16:05:00]
1-得しようが何だろうが取り敢えず文句言わないと気が済まないクレーマー


2-住民になりすまして書き込んではみたもののイマイチ詰めの甘い通りすがり


3-最近クレリヴァに客を取られて嵐と思われない程度に文句言いたかった他デベのセールス


の、どれか
319: リヴァシスマン 
[2008-06-23 17:58:00]
まぁ、色々な意見がありますね〜。
私が思うに、↑の方って本当に入居済の住民さんと思ってます。
なかなか的を得たカキコミですしね(苦笑)

でも、こういうことって賛否両論ですから、まとめるのはチョッと難しいですね。

今回のサプライズについては、本当にありがたかったと思います。
寸前で言われて、確かに慌しかったこともありましたが、数百万円の減額や
条件の良い部屋に変更できたりと、メリットはあったと思います。

本社に行った際も、特に気にさわったこともありませんでした。
何か見下されたようなことがあったのでしょうかね?

バーベキューについては、おっしゃるとおり、近所から文句が出そうな位置にグリルがあります。
あの場所は・・・・・まぁ、どこかバーベキュー可能な公園にでも行ってやりましょう(笑)

グランドエントランスは、思ったよりも小さくて、もう少し奥行きがあると思っていました。
でも十分綺麗ですし、出入りする際は気持ちいが良いです(特に夜間)

駐車場は良いですね。やはり平置は便利で楽です。
3ナンバーの両隣に車があるとドアが開けづらいとありますが、そんな感じはしませんね。
ファミレスなんかと比べても、十分な広さですし、私は何も感じてないですね。

まだ住民さんが少ないので、確かに静か過ぎるほどです。

みなさん、早く引越してきてくださーい♪
320: 入居予定さん 
[2008-06-23 20:18:00]
隣人がクレーマーだったらやだなー!
そんなんと理事会一緒になったら一年間憂欝な思いしそう
321: 購入検討中さん 
[2008-06-23 23:46:00]
営業さんに価格を聞いても来て頂いて詳しいご相談を・・・
なんて言われてしまい今どのくらいの価格で売られているのか教えてもらえません。
遠方でなかなか現地には足を運べないので3500万〜3800万くらいですとどの辺りのお部屋が購入できそうですか?
一度モデルルームに行っていて手元に資料はあるので分かる方いたら詳しく教えてください
322: 契約済みさん 
[2008-06-24 00:35:00]
>>311,>>315
どんだけ上から目線だよ!って感じだね(苦笑)

つっこみどころ満載な文章ですが、あえてもう一言言わせてもらうなら、

アナタの呼びかけで集まりたくは あ り ま せ ん ! !


>>318
2である事を強く切望します(笑)>>321
5月下旬の時の価格表から値引き分を引いて見てみるとブライトコートの8階から下(除く角部屋)とサウスコートの1〜3階の工場の前辺りが射程距離かと思います。ひょっとしたら、今はもう少し値下げしてたりするかもしれませんね。

一度ご覧になるとわかると思いますが、ブライトコートはサウスコートより安い割にすごく日当り良くていい感じですよ。
(^_^)
323: no322です 
[2008-06-24 01:13:00]
No321さん、改行がおかしくなって読みにくくなってしまいました。すみませんm(_ _)m
手元にある価格表では6階の中央エレベーター付近が大体3900万位でグランドエントランスに向かって値段が上がっていくようでした。上に1階上がるごとに40万前後上がるようでした。
価格改正で300万前後価格が下がったようなので8階からと書きました。
価格表自体が虫食い状態で表記されていたので全部の価格が把握できていないんです。
なので8階より下が射程範囲なのかなと思ったんです。
なんかはっきりしなくてごめんなさい。
324: 購入検討中さん 
[2008-06-24 21:34:00]
<322さん
321です。
ご親切に回答していただきありがとうございます。
現地を見た感じでは希望はブライトコートの上層階だったので少し手が届きそうな気がしてきました。
価格表が虫食い状態ということはまだ残りの物件もありそうですね。

あと一つお聞きしたいのですが、
洗面所の洗濯置き場には斜めドラム式の洗濯機は置けるんでしょうか??モデルルームのを見た感じでは幅がかなり狭く感じたので・・・
325: no322です 
[2008-06-25 00:53:00]
321さん、お役に立てて良かったです。

モデルルームにはもう行かれてるんですね。
なら分かりやすいと思いますが、私の実測では65cmx65cmだったと思います。

たとえば、ナショナルのでしたら防水フロアが600x540以上ならOKということなので大丈夫でしょう。
詳しいことはこの3ページ目に書いてありますよ。
http://dl-ctlg.national.jp/manual/2007/NA_VR2200_1200_V920_0.pdf

さらに詳しい質問は住民版に行けば、もう住んでる方も結構いらっしゃるようなのでそちらで教えてもらると思いますよ。
希望にそった物件が見つかると良いですね。
326: リヴァシスマン 
[2008-07-15 10:40:00]
ここ最近の土日は、MR駐車場には多くの車が停まっているのを見かけます。
敷地内も、契約済?内覧?らしき方々を見かけたりもします。

売れ行きはどうなんでしょうか?
327: 匿名さん 
[2008-07-16 17:42:00]
スタッフだって車停めるしねえ。
328: ハチ公 
[2008-07-17 08:41:00]
スタッフはみんな歩きです。残念〜(T_T)
329: 欲しいー 
[2008-07-19 11:39:00]
とてもとてもこの物件を気に入ってるのですが
残念ながらうちには頭金が全然ありません(´;ω;`)ウゥゥ
来年の夏ぐらいにほしいなぁと思ってはいるんですが
金額的にはどのくらい下がると思いますか??
330: 匿名さん 
[2008-07-19 14:56:00]
頭金の無い今から来年夏までいくら貯めるおつもりかわかりませんが、そんな状態なら、もう全額ローン組んで、今支払っている家賃等も繰り上げに使った方が良いんじゃない?
331: 欲しいー 
[2008-07-20 22:37:00]
>330さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。。。できればそうしたいところなのですが主人の仕事の関係もあり来年にならないと動けなくて(>_<)でも物件が残ってるとも限りませんよね。じっくり考えて見ます。ありがとうございました。
332: 匿名さん 
[2008-07-22 09:24:00]
物件名覚えられる人っている?
333: 匿名さん 
[2008-07-22 19:07:00]
↑???-_-)
334: 住民さんE 
[2008-07-23 00:15:00]
物件名覚えにくいですかねえ。

正式名称はやっぱり「ザ・クレストリヴァシス」なのかなぁ。
"The"ってついてるのがしょってる感じでちょっとイヤなんですよね。
将来的にイタい名前ってイヤかな。
結局クレストリヴァシスって普通に書いちゃいますけど。

名前ってホントはシンプルなのがいいんですよね。
読んですぐ認識してくれる名称がやっぱりいいですよ。
住所変更の際に電話口で「ウに点点に小さいア」と何度説明したことか・・・(−−;

と、デベロッパーにちょっと意見をしてみたい今日このごろ。

ま、慣れればいいのかもしれないですけどね。

#かといって「プラウド」なんて外国人に笑われそうな名前もどうかと・・・
335: 匿名さん 
[2008-07-23 00:20:00]
プラウドを笑う資格なし
336: 匿名さん 
[2008-07-23 08:13:00]
↑たしかにw

なんでココはクレストフォルムじゃないの?

ただ大規模だから?
337: 契約済みさん 
[2008-07-23 09:23:00]
確かにゴクレと野村(プラウド)では差がありすぎるような・・・・・・

ここは元々、クレストフォルム北赤羽という名だったのですが
なぜかクレストリヴァシスに変更になりましたね。

ゴクレの物件を見る限り、大規模だったり、ちょっとグレードを上げたりすると
クレストフォルムの名前から別の名前に変えているような気がします(個人的見解ですが)
338: 匿名さん 
[2008-07-23 11:34:00]
RIVER ⇒ リヴァシス

川のそばにあることをアピールしたかったのか・・?
川は川でも新河岸川ではあまりウリになるとも思えないが・・・・
339: 匿名さん 
[2008-07-25 17:15:00]
リバー(川)&オアシスの略(造語)でリヴァシス!
「ザ」が付くのは、ゴクレの他物件で「リヴァシス」と使っているらしく、そこと差別化を図るためだと聞きましたよ〜。
340: 入居予定さん 
[2008-08-10 00:30:00]
あと、数日で引っ越しで〜す♪
浮間、いいですよ〜☆
浮間在住10数年ですが、快適でございます。
準工業地帯、いいじゃないですか!
この10年で、工業地帯からあっという間に
変身したんですよ!!
後、数年もすりゃあなた・・・新宿まで18分、
お台場や横浜だって楽勝で行けちゃう
交通の通の弁はこの10年で驚くほど
進化し、今や北赤羽は都会です(^^)!
クレリバ駐車場タダだし♪
隠れた、おいしいものやさんも
盛りだくさん!!
皆さんおいでおいで!!
341: 物件比較中さん 
[2008-08-10 11:36:00]
初めまして。板橋でマンションを探しています。
坂下より先、まして川を渡るのは全く検討していなかったのですが、
予算的な都合もあり、範囲を広げることにしました。
こちらの物件で気になったのは、準工業地帯ということで
臭い・騒音などはどうなのかということです。
立地が低く、川に挟まれているエリアということで、
熱や湿気が溜まるのではと勝手に想像しているのですが、
もう住んでいる方もいらっしゃるようなので、
今の住み心地・使い勝手など実際の生の声が聞ければと書き込ませていただきました。
どうか住民の方よろしくお願いします。
342: 匿名さん 
[2008-08-10 21:32:00]
ここは板橋ではありませんので、念のため
343: 匿名さん 
[2008-08-11 23:46:00]
都会じゃないよ笑。
344: モデルルーム 
[2008-08-13 16:50:00]
先日、モデルルームに行きました。
予約したのにも関わらず、大変混雑していて、かなりの時間放置され、出てきた営業もイマイチ。
何を聞いても「少々お待ち下さい」と席を外してばかり。
更にビックリしたのは、隣に実物が建っているのにも関わらず、室内は受け渡し(購入後)まで
見られません。の一点張りでお話しになりませんでした。
建築後、購入した皆様は購入後まで本当に中を見ていないんでしょうか?
こちらの会社の別物件を見て、かなり高い候補になっていただけに残念です。
もう一度行って、別営業の方に対応してもらおうかと思っていますが、何かご存知の方、
教えて下さい。
345: 匿名さん 
[2008-08-13 17:06:00]
ここって広告も写真ですよね…。
346: 匿名さん 
[2008-08-13 19:45:00]
ふつう広告って、写真掲載しませんか?
347: 匿名さん 
[2008-08-13 20:15:00]
完成していたら実物使いますよ。
348: 匿名さん 
[2008-08-13 21:07:00]
あ、345さんが言いたいのは、イラストを載せているって事ですか?
・・・違ったかな
349: 周辺住民さん 
[2008-08-13 22:38:00]
まん前にコンビニ(サークルKサンクス)が出来るようですね。
今はまだ駐車場ですが。
350: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 08:29:00]
344さん営業はずれだったんでしょうね。
今度、モデルルームにその旨を伝えて、偉い人と交代してもらったどうでしょう。
私も見学から契約まで担当がコロコロ変わったので後半キレてました(笑)

私は優先販売の時に契約してるので内覧会がきちんとありました。
その後サプライズで部屋のアップグレードが可能だったので、いくつか見せていただいて今の部屋に決めたんです。確認会の時にカーテンレールの採寸を忘れてしまい、後日もう一度確認したいから部屋見せてと言ったら、鍵は本社で保管しておりますので、とあっさり断られてしまいました。その時セールスの人に「すべての部屋が商品ですので、本契約が済んでからじゃないと部屋の鍵を開ける事は出来ないんです」と言ってました。

すべての部屋が商品ですので!と言われると、なるほど新築買って壁紙とかガラスとかに手あかがベタベタ付いてたらいやだしねと私は納得できたんですけどね。

部屋はホントに玄関廊下寝室あたりはモデルルームのまんまですよ(当たり前ですけど)
違ってくるのは和室とLDKですね。モデルルームのは、もうオプションの域超えてます(笑)
キッチンをアイランドタイプに変更するのはオプションと言うよりリフォームになってしまうので、和室の壁取っぱらって(これは以外と簡単らしいです)琉球畳入れて壁にエコカラット貼って、何とかすれば何とかなりそうですけど(苦笑)

でも、私はこのままでも本当に気に入ってますよ。
341さんと同じような疑問もありましたから。
ここはすごく住みやすいですよ。気持ちの良い風も吹きぬけます。
幹線道路から川をはさんで離れているので騒音も全然ないですし、周りが工場とは言え大きく目立つところは製薬会社とタクシー会社なので平日でもうるさくないですね。川向こうの小豆沢公園の蝉の音の方が気になるくらいです。
不満らしい不満はないんですけど、しいて上げるなら、立体駐車場の階段出入り口から廊下まで屋根があればよかったかなぁってことと、ごみ捨て場のドアが異常に重いんです。
夜中ゴミ出しに行くと、鍵がかかっていて開けにくいのでさらに大変。
今の所そんな感じです。

参考になるかどうか分かりませんが、また何かあれば聞いて下さい。
長文になっちゃってごめんなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる