ウェリスシティ大森タワー
851:
匿名さん
[2008-09-05 11:11:00]
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852:
匿名さん
[2008-09-05 11:26:00]
管理会社が、通信簿のように5とか4とか評価されてるページですね。
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853:
入居済み住民さん
[2008-09-06 11:21:00]
今時、安くて良いものなんて無いんです。安いにはわけがあるんです。
① 労働者の給料が安い。 ② 材料に問題。 基本的には安かろう悪かろうです。 |
854:
匿名さん
[2008-09-06 11:41:00]
高かろう悪かろう
も、存在します。 |
855:
匿名さん
[2008-09-08 15:04:00]
大手が安心だろうね。
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856:
入居済み住民さん
[2008-09-09 21:20:00]
最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪
子連れで買い物帰りの人が置いてるのを今日見ました。 その後4階へ上がったみたいですが。 住民も置いてるんですねー。 いつもその自転車あるような気が・・・ |
857:
匿名さん
[2008-09-09 23:17:00]
自転車は、場所を決めて保全、一定期間後に処分がパターンかな。
とにかく、こうゆうのは坦々と事務的にやるしかないですよ。 感情的になったら負け。 ちなみに、職場で入居始まっても、まだ管理組合の理事も決まってないと言ったら たまげられた。 その人のマンションは引き渡し前に管理組合準備会を作って準備し 引渡し後には管理組合が機能していたとのこと。 売主には、こうゆうのちゃんとして欲しいんだよなぁ。 |
858:
入居済み住民さん
[2008-09-10 15:27:00]
だから言っているじゃないですか!
NTT都市開発管理サービスじゃあだめだって。もともとは電電公社さまですよ。 天下り先ですよ! 実績から言って東急コミュニティでしょう。 対応が遅れると取り返しつかないですよ。 自分だってもう、ちょっとだけ売却考えてますよ。 大森のもともとの住人さん立ちあがって下さい。 賃貸感覚では大変なことになりますよ。 |
859:
匿名さん
[2008-09-10 15:49:00]
東急以外にも、三井などなどタワマンやってる大手管理会社がありますよ。
どんなに東急が好きなのか知りませんが。 |
860:
サラリーマンさん
[2008-09-10 21:44:00]
管理室前のカウンターに呼び鈴が置かれましたね。
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861:
匿名さん
[2008-09-10 21:59:00]
すみません。
あまりの、そして唐突かつ突然な、東急コミュニティに変更の連呼に 驚きをおぼえ、かなりひいてしまいます。 かえって、なにかまゆをひそめるというか・・。 ・・・・東急コミュニティの方ですか?・・なんて・・。 すみません。。。。 |
862:
入居済み住民さん
[2008-09-10 23:01:00]
決して東急にこだわっているのではありません。
ただ、この地域は管理会社は東急が多い地域かと思っています。 住友、野村、三井、三菱、いろいろありますが自社系開発ではないことを どう思いますか。東急不動産は開発は2流ですが管理サービスは1流と聞きます。 管理費が値上がりしても、きちんと管理され良いサービスが受けられればどこでも いいと思いますよ。 見積もりを取って安いところというのはやめましょう。 少なくとも、このマンションは高くはないけど安くもないので それなりの人がかっているはずなのふぇ |
863:
入居済み住民さん
[2008-09-11 12:27:00]
入居してすぐは住人も落ち着かないし
9月中旬以降に引っ越しするお宅もあるそうで 今の段階で管理組合や理事が決まっていないことは そんなにヘンではないと思うんですが…。 一般的にはおかしいんでしょうか? それに、たしか11月になったら住人から理事を決めることになっていましたよね? それまでの間に感じたことや問題はしっかり記録しておいて 11月にしっかり提案、要望を出したらいいかと思います。 管理会社って、住人が要望すれば簡単に変えられるんですか? |
864:
匿名さん
[2008-09-11 18:40:00]
多数決でしょうか?
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865:
入居済み住民さん
[2008-09-11 20:10:00]
前々から思っていたのですが・・・
明らかに揉めさせようとか不安を煽る書き込みをしている人もいるし、 不特定多数が閲覧できるサイトなので、みんながみんな住人というわけではないでしょうね。 私も863さんが書き込みされているとおりだと思いますよ。 組合が組織されるまでに気になったことを挙げておけばいいのではないでしょうか。 |
866:
匿名さん
[2008-09-11 23:50:00]
>865さん
私も前からとても不思議に思っていました。 あまり書き込むと誤解を招くので、賛同していることだけ表明しておきます。 そんなこといいながら、ひとつだけ。 もう、ここで会話するようなレベルの話ではないのでしょうね、きっと。 私たちには、今後、住民間で平等に会話する権利を得ています。 掲示板のよい点・悪い点も私たちはこれまでじゅうぶんに享受したわけですから、 今後は、1階の集会所で、リアルに会話していきましょう。 |
867:
入居済み住民さん
[2008-09-12 01:12:00]
せっかく新居に引っ越しをして新しい暮らしが始まったのだから
悪い方に考えるのではなく、問題点も解決していく方向で考えればいいと思う。 既に売約を考えている人もいるようだけど どこのマンションでも、似たような問題はあるでしょう。 まだ引き渡しをして1カ月しか経っていないんだから これからだと思うけど。 ここに書かれた問題で、即、資産価値が下がるとか 他に移る、管理会社を変えなくてはならないとは思えない。 管理会社を変えることを話し合うより、今の管理会社に問題点を改善してもらうこと 快適に生活できるように対応してもらうことが先決じゃないかと思う。 |
868:
匿名さん
[2008-09-12 18:12:00]
分譲専門の不動産屋、エリート鑑定士分析屋さんに知り合いがいれば聞いてみたほうがいいです。
世の中言って直るほど甘くないですよ。最後に泣くのは所有者です。この物件管理会社で買わなかった人もたくさんいるから、こんなにいい場所なのに倍率低かったと思いませんか? 2年前、23区南部駅近高層は20倍はあたりまえだったんです。 みなさん、ヒューザーのこと忘れましたか? |
869:
入居済み住民さん
[2008-09-12 18:32:00]
868さんへ
専門家に「なに」を聞いてみたらいいのですか? 「甘くない」とは何に対してのことですか? 管理会社がNTTなのは、この土地と駅前の総合施設が建つ場所を 区が交換したからで、当然のことだと思っていましたが。 管理会社が悪いから購入をやめた人もいたかもしれないですが ほんの数人じゃないんですか? それをことさら多いような表現はどうでしょうか? 倍率が低かったのは、問題があったからではなく 価格や間取りなどの理由じゃないのですか? 漠然とした話、曖昧な表現で住人の不安をあおるのは 良くないと思います。 根拠のある話、みんなが「なるほど」と納得のいくような説明で きちんと具体的に説明して欲しいです。 |
870:
匿名さん
[2008-09-12 18:52:00]
購入決定後に管理に関して変更があったのはどう思います?
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871:
匿名さん
[2008-09-12 18:54:00]
ネガティブ思考ならこれを無視するか、見なきゃいいんじゃないですか?
切れたように書き込みされても・・・ |
872:
匿名さん
[2008-09-12 19:10:00]
東急の管理会社を好きな方が、いらっしゃるんでしょうね。
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873:
匿名さん
[2008-09-13 09:36:00]
スゴい営業方法ですね
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874:
入居済み住民さん
[2008-09-13 13:16:00]
東急ってそんなにいい会社なの?
どんな点がいいんだろ? 物件にもよるんじゃないかな。 良かったとしても、引き渡しからわずか1カ月やそこらで 管理会社を変えるなんてムリじゃないかな。 まだ住人の管理組合もできていないんだし 判断するのも難しいでしょ。 |
875:
入居済み住民さん
[2008-09-13 22:01:00]
個人的には、すくなくとも数年はNTTがいいと思う。
理由は、アフターの関係。 具体的には、植栽で枯れてるっぽいのあるけど ああゆうのは、管理会社違ってると責任のなすり合いになりそう。 また、ほかの共用部の破損とかも、責任のなすりあいになりそう。 だから、少なくとも数年は、同じNTT系列にやらせてた方が良さそう。 今日は、朝からエレベーター〜エントランスが臭かった気がする。 動物のフンだかゴミ袋やぶけて汁が垂れたか まあ、そんなところだろう。 原因を作った人は、さっさと自分で掃除して欲しいね。 原因者がいる案件は、なんでも管理会社じゃあるまい。 もっとも、夜帰ってきたら、匂いも薄れてたので 誰かが何かしたのか、管理会社が掃除したのか、単に匂いが薄れただけか。 |
876:
入居済み住民さん
[2008-09-14 07:50:00]
臭いの原因ですが、昨日地下1階の自転車置き場に行ったら下水と思われる水が吹き出してました。
恐らくそれだと思います。でも帰ってきた時には収まって臭いも殆どしなかったので、管理会社には報告しませんでしたが。。。 |
877:
匿名さん
[2008-09-14 11:45:00]
そろそろ住民板を作ってはいかがですか?
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878:
匿名さん
[2008-09-14 21:19:00]
管理人がチェックしてるんでしょう。
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879:
入居済み住民さん
[2008-09-14 22:10:00]
勉強不足(勘違い)だったようです。
コンシェルジュと管理人さんは同じなのですね。 違う方が対応されるものとばかり思っていました。 しかも、コンシェルジュ(管理人さん?)はほとんど席にいなくてもいいのですね。 「外出中・対応中」という札をだしていさえすれば定められた時間に居なくともまあ良いわけなんですね。昨日はそれで業者の方が来て、誰も居なくて、管理室にも居なくて、電話も通じず、途方にくれてましたが。まあ、良いわけなんですね。いやはや、勉強不足でした。これでよかったのですね。 それと、コンシェルジュカウンターに宅急便の紙やらが置かれてますが、そもそもあそこに人がいれば、置かなくてもいいもののような気がします。宅急便の用紙、ワレモノの赤いシールなどなど、外からいらしたお客さんからみたら、ちょっと。。。。。。な感じがするのは私だけでしょうか。そもそもフロントが宅急便受付のみの用途であれば別なんですが。 |
880:
入居済み住民さん
[2008-09-14 23:09:00]
たしかに宅配便のカミとかはビンボウ臭いね。
宅配便の取扱い自体は、居住者にビラでも入れて周知すればいい事 1ついくらマージンはいるかわからないけど、こずかい稼ぎで 共用部分をビンボウ臭くしないでほしいね。 別にマージンを管理費に入れてくれるわけじゃないんでしょ?(笑) 私は個人的には常にフロントに立ってなくていんだけど、 リモートの呼び出しでも付けて、来客がいたら対応して貰える様にしないと 24時間対応がウソになるからね。 そもそも24時間対応なのは法的にある程度の床面積の建築物は 防災センターとして24時間人が必要な訳で それで連絡がつかないと問題だ はっきり言って高層マンションでの災害は 火災とかで避難不能になるリスクが圧倒的に高いんだから。 |
881:
匿名さん
[2008-09-15 19:26:00]
防災センターで要員が1名しかいないなんて消防法違反じゃないか?
有事の時の誘導なんてできないじゃないか。 また、夜間に巡回することができないことが判る防犯欠陥マンションじゃないか? さらに管理員とコンシェルジュが同一で1名なんて、小規模マンションの管理体制と同じじゃないか? |
882:
匿名さん
[2008-09-15 20:30:00]
ここはタワーの割に規模小さいよな。
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883:
入居済み住民さん
[2008-09-16 07:35:00]
宅急便の用紙が置いてあるのは
管理人さんが不在でも、自由に用紙を持って行けるように という考えからなんでしょうね、きっと。 好意的に考えれば。 でも、コンビニのカウンターのように置いてあるのは やはりちょっと…と思っちゃいますね。 いつでも自由に、はいいけど 置き方や見た目などを考慮してもらえればと思います。 管理人さんとコンシェルジュの位置づけ、役割などは 私も認識不足だったように思うので、 あらためて管理規約などをしっかり読んでおこうと思います。 その上で全体の集会があったとき、質問や要望を出したいです。 |
884:
匿名さん
[2008-09-16 11:58:00]
こうゆう小さなことから始まって管理されないマンションは
資産価値が落ち、優良入居者が退出(ここだと20階以上?) 高層団地化していくんだよね。 やっぱり、大田区の物件はだめなの? |
885:
匿名さん
[2008-09-16 12:18:00]
はたからみてると買えなかったヤツが私怨でネガティブな書き込みしてるようにしか・・・。
散々ネガティブな書き込みして、売りに出されたら買おうとしてるのか?w 実際に住んでる人は直で話し合うに限るよ。 ここは所詮ネットの掲示板だから変なのも湧くし。 今は問題あってもやり方次第で多少なりとも変わるもんです。 |
886:
入居済み住民さん
[2008-09-16 23:01:00]
こんばんわ!!ぷららの利用について聞きたいんですけど、これって専用のアドレスとかはないものなんですか?あまり、詳しくないのでどなたか教えてください。
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887:
匿名さん
[2008-09-17 09:20:00]
直接話すのが一番だろうね。
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888:
匿名さん
[2008-09-17 17:32:00]
とうとう郵便受けに株式会社の名前入りましたね。たぶん、管理会社に言うとなんとかなるんだと思いますけど、今なら。
ただ、ここの人、他人事のようだから、資産守る意識が希薄ですもね。 1人で騒いでもだめだから |
889:
入居済み住民さん
[2008-09-17 18:43:00]
管理規約に会社はNGとなっているのなら
11月の集会で指摘しても、管理会社は対応する義務はあると思いますが。 でも、こういうことは1日でも早い方がいいのは当然で。 「資産を守る意識が薄い」のではなく、自分が言うのでいいのか? という躊躇だけなんですよ。 後で「偉そうに」なんて言われないか?とか 言うべき適任者がいるのではないか?とかね。 一斉入居で住人全員が初めての経験なんだから それは仕方がない状況でしょ。 問題意識のある人が必ずしも団結して抗議しなくても 個人個人でNTTに「会社はいいんですか?」と聞いてみるだけでもいいのかもしれませんね。 そういう問い合わせが多ければ、管理会社も動かざるおえなくなるかな。 知人、友人でこういうマンションに一斉入居して問題があった方がいたら 参考意見をお聞きしたいものです。 |
890:
匿名さん
[2008-09-17 21:08:00]
対応が早ければ住居等の契約義務違反とゆうことになり、使用停止命令で入室禁止とできるのでしょうが、対応遅いとまた貸しのまた貸しのまた貸しで堂々巡りになって責任の所在があいまいになり何もできない状態になるんでしょうね。
そういえば、契約会のときの対応もいいかげんだったもんね! 管理会社がきちんと管理できない物件ということだよね。 たぶん、よい物件はこんなストレス無いと思う。 |
891:
ご近所さん
[2008-09-17 21:49:00]
住民の方の、管理組合を早期に立ち上げるべきと思います。
管理組合の理事会等で、討議し、事務所使用者へ、正式に文書で ルール違反の旨、通知し、やめさせるのがよいでしょう。 |
892:
匿名さん
[2008-09-17 23:05:00]
だから。
掲示板つかったって訴えても、どうしようもないんだってば!!! 175世帯が全員みてるわけじゃないんだから。 (みてる人何人ぐらいです?) 煽っていながら「行動おこさない人ばっかですよね」って 掲示板みてる人批判するぐらいなら自ら行動すれば? 共感する人は動くと思います。 組合は発足されるわけでしょ? 自分のマンションで、自分の生活環境なんですから。 最近、ここ、みるのつらくなりました。 見ますけどね。 |
893:
匿名さん
[2008-09-18 13:16:00]
事務所として登記するのもNGだろうか?
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894:
匿名さん
[2008-09-18 14:47:00]
金持ち騒がずだよ・・・ たぶん
経済力あればすぐ転居するんだから 値段付くうちに 残された人は大変だ |
895:
匿名さん
[2008-09-18 20:05:00]
こことイトーヨーカ堂のマンション、
資産価値的にはどっちが上? |
896:
匿名さん
[2008-09-18 20:40:00]
「イトーヨーカ堂のマンション」って何ですか?
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897:
匿名さん
[2008-09-19 00:28:00]
昭和6年生まれ。兵庫県私立六甲高等学校、慶應義塾大学法学部・経済学部卒。
伊藤忠石油株式会社常務取締役任期満了退任 日本ボクシング・コミッション国際A級審判員資格。 米空軍認定2級通訳、A級ミュージシャン。 東北学院大学 |
898:
入居済み住民さん
[2008-09-19 10:55:00]
<897さん
これはいったい何なのですか? あなた様の履歴?それとも問題の入居者の履歴? |
899:
入居済み住民さん
[2008-09-19 20:28:00]
妙に思い込みの激しい意見や不安を煽るような意見
その上、897みたいなおかしな書き込みがあって イヤな感じですね。 早く住人だけの意見交換の場が欲しいです。 |
900:
匿名さん
[2008-09-19 20:53:00]
烙印押されたということでしょう。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
住まいサ〜に管理会社評価の一覧表がありましたけど。
最近あのサイトにアクセスしてないなぁ。