マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2
447:
匿名さん
[2007-04-10 21:19:00]
|
448:
入居済み住民さん
[2007-04-10 22:07:00]
家もセンコーに頼みましたがその様な事は一切ありませんでした。
センコーの中にもいろんな人がいると思います 内廊下と言うのは共有部分のことですよね? 確かに共有部分に関してはあまり良いとは思いませんが最終の引越しが終わってから修理などを行ってもらえばよいのではないでしょうか? 専有部分に関しては引越し後に確認のサインを行っていませんか? 新居と言う事で初めから傷等があるのはいやですけど、その時に自分で確認を行っているはずなのでここで取り上げる問題ではないと思います。 皆さん様々な事情でセンコーを選んだのですから・・・ |
449:
匿名
[2007-04-11 09:17:00]
家はセンコーで搬出に6時間搬入に1時間TVと冷蔵庫/洗濯機のセッテングだけであまりにも遅いので段ボール等は1部屋に積み重ねてもらいました、夜食はサボテンのカツどんを20時にトホホ、
最低、 |
450:
匿名さん
[2007-04-11 10:53:00]
当方も引越しはセンコーさんに頼みました。
正直、いつものところでお願いしようとしましたが、センコーが日程やトラック配置なども仕切る とのことで、少々値段が高かったけど、お願いしました。 感想は・・・担当頂いたかたは全員で4名。 内一人は遅刻(体調がわるかったようです。) みなさん年配の方で、少々気を使いました。 リーダーの方は、とても良く動いてらっしゃいましたが、 とにかく時間が掛かった・・・。 まず、運び出しにすごく時間がかかり、おかげで引渡しの為の掃除がゆっくり出来ました。 音響設備がぶつけた衝撃で一部破損があり、それは問い合わせてくださいといわれたので、 問い合わせをいたしました。 その時の本社の対応も??。 普通であれば、請求書は業者あてとなるとおもうのですが、「出来れば立て替えてほしい。間違いなく後で お客様に現金書留で送ります。」とのこと。 実際に修理で2万弱掛かりましたが、メーカーさんにも「普通は引越し業者あてに出すのですが、いいのですか?」と聞かれてしまいました。 それと、是非みなさんにお伺いしたかったことがあるのですが、当方、エアコンを2台取り外し&取り付けを 込み料金を設定していたのですが、 マークで取り付けを委託された電気屋さんより、1台は古いタイプなので破棄を勧められました。 取り付け台で料金が加算されてるので、破棄の料金はそこから差引されると思いますとのこと。 それはそれで良かったのですが、取り付けてもらったもう一点のエアコンの取り付け料金に関する料金を 引越し当日しかも現金で要求されました。 明細は、処分代 8,000円(センコーから後日取付キャンセル代は戻るとの事) フレアーパイプ 11,200円 ガス補充 12,000円 ガスチャージ 3,000円 合計で34,000円 処分代は良しとして、取付込みで引越し業者に頼んでいるのに、込みじゃないの? 電気屋さんにも話ましたが、この人に言っても仕方ないので、サンクスで引出して 支払いました。 翌日、センコーにクレームを言いましたが、これは別料金なんで当初の説明不足ですみませんの一点張り。 何日かして、また確認電話。 料金を立て替えてもらったかだとか、面倒くさいから納得したエアコンの件を再度リピート説明。 引越し代金の請求書は1台分の取り付けキャンセル分のみ差引いて送りますとの電話がありました。 先日同じ内容の繰返しでした。 しかし、今だに請求書は届きません。 いったいどういう事務処理になっているのでしょうか?? 長々と愚痴ばかりすみません。 作業においての壁や床などに傷は無かったです。どうでもいいけど、今だに引越しの請求書 |
451:
匿名さん
[2007-04-11 11:06:00]
<450>の続きです。
先日同じ内容の繰返しでした。 しかし、今だに請求書は届きません。 いったいどういう事務処理になっているのでしょうか? 長々と愚痴ばかりすみません。 作業においての壁や床などに傷は無かったです。 |
452:
匿名さん
[2007-04-11 12:47:00]
うちはこれから引越しですが、センコーにも見積もり依頼したが高すぎ。
いつも日通を使っていたので、日通に見積もりしたらすべてお任せのコースにしても (センコーはダンボールに自分たちで詰め)センコーより7万位安かった。 センコーが現場を仕切るといっても、何もしていないのが現状で、これから引っ越す 方は是非他社の見積もりを取ったほうがいいですよ。 共用部の傷などは、管理会社に言ってセンコーに直させましょう。 もともとセンコーは管理会社or売主が勝手に選んできた業者なんですから責任は とってもらいましょう。 |
453:
匿名さん
[2007-04-11 14:27:00]
<昨日センコーの件で投稿した446です>
あー投稿して良かったです。悩んでいるのは私一人かと思っていました。 エアコンの取り付けについて、昨日投稿し忘れたのですが、 うちもホースの長さが不足しているからという理由で 追加料金 14000円請求され、妻が怖くて支払ったと電話あり。 引越しの翌々日取り付けだったので、私は職場で対応できず。 妻の話しだと、茶髪のおにいちゃんで「どうします〜」と言われて 仕方なく支払った。どいうこと??なんのために見積もりして契約したのか 腹立たしい! |
454:
匿名さん
[2007-04-11 15:30:00]
センコーに関して、トラブルを抱えてる方々が家以外にいらしゃったんだって事が、
よーく分かりました。 本当に腹立たしい限りの対応に辟易です。 3月の始め頃にセンコーにて引越しましたが、引越し当日からトラブル続きで・・ 本部担当者の対応が全然駄目状態。。担当者が2〜3日の間に連絡しますと返事を 言ってたにも拘らず3週間経っても連絡無いので仕方無しにこちらから、電話をいれたら 担当者が逃げてしまって・・電話に出ずじまい。 担当以外の人間が「僕はよく分からないけど、上司がこの金額で宜しくって言ってます」 って、一方的な態度。 本当に腹立たしい限りです。当初(見積額)より幾らか値引きした金額だったが、トラブル内容 を考えると半額以下でも同等だって思ったもののこれ以上、センコーとの拘りを持つのも嫌なので その額で構わないから請求書を発行して早急に送ってくださいと同時に、振込手数料はどっちもちなの?って、わざと聞き返したらお客側で宜しくって感じの返答に、あ〜やっぱりねぇっと思いました。 早急にって言ったのに、その請求書も未だに到着せず。。 もう、こっちから電話は入れません。 |
455:
匿名さん
[2007-04-11 23:21:00]
昼間に会社から長々と書き込みました、450です。
やはりエアコンは変な話ですし、請求書を要求したのに届かないのも家だけじゃないのですね。 当方、共働きなのでなるべく手間をかけずにと思っていたのに、余計に手間がかかります。 |
456:
匿名さん
[2007-04-12 19:27:00]
No.453のエアコン取り付けでホース不足分の支払いの件、同じ体験をしました。
妻が言われた通り支払ったと後で聞き、見積りの倍額になっていたのには驚きました。 必要な費用として納得せざるを得ないと気持ちを治めましたが 事前に説明があってもいいのではと思いました。 |
|
457:
入居済み住民さん
[2007-04-12 20:05:00]
金額とか時間については引っ越し慣れしていないので、
こんなもんなのかな・・・と思っていました。 でもエアコン取り付け、うちも別途支払を要求されて驚きました。 取り外しの時は何にも言わなかったのに、 取り付けは別料金??と一瞬唖然としましたが、 付けてもらわなければ放置するわけにもいかないと思って払いました。 ホント、入居当日なんて手伝いの親類とかも来てて 物いりだし慌ただしい日でしたから 急に支払請求されるのは困りました・・・。 |
458:
ビギナーさん
[2007-04-12 21:31:00]
中層階に引っ越してきました。
テレビの映りが悪くて困っています。 1chと10chが特に良くなくて画面右に太い縦一列の線が浮かんだり 文字が2重になったりします。 やや古くはありますが2台ともに全く同じ現象が 起こっているので何か設定しないといけないことがあったりするのでしょうか? ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。 |
459:
匿名
[2007-04-13 07:00:00]
センコーさんが悪徳業者のようにかかれていますので一言。
私の家も旭化成さんが紹介した業者なので信頼してお願いしましたが、何もトラブルもなく むしろ、リーダーの指示でてきぱきとやっていただきました。 エアコンについては見積もりのときのお話で、取り外し・取り付けにはいくらいくら別途料 金が発生しますということだったので検討した結果やめにしましたが。 センコーさんもたくさんのグループがあるから、家だけあたったのでしょうかね・・・。 |
460:
匿名
[2007-04-13 09:06:00]
458さんJ.COM(旧すみだケーブルTV)さんで調整(無料)で見てくれるそうです、
|
461:
匿名さん
[2007-04-13 12:21:00]
458さんへ
460のコメント通り、受信状況のチェック作業をさくらケーブルさんで一斉にやってらっしゃいます。 内は、引越しに合わせて新たにテレビを購入し、その際設置時にチャンネル設定もやっていただき、 全て綺麗に映っています。 ポストにお知らせチラシが入っていたので、先週末にさくらケーブル(現j.com)さんにお電話したら、 綺麗に写っていても、全戸チェックをさせてもらっており、半分位済んでいるとのことでした。 映る方角やら調べているようでしたよ。 ポストにお知らせチラシ入っていませんか? 家は、7日土曜日に入っていて、℡したら当日に来ていただけました。 |
462:
匿名
[2007-04-15 10:41:00]
自転車を新たに購入しようと思うのですが、駐輪場の空きが全くないため、購入できそうにありません。
うちは4人家族で、1台分しか自転車置き場を確保できませんでした。 駐輪場の拡張はないんでしょうか? こういうのは、マンション管理組合で話し合うしかないと思うのですが、 私同様に困ってらっしゃる方はいませんか? |
463:
匿名
[2007-04-15 10:50:00]
エアコンの件で。
うちもセンコーさんにお願いしたのですが、取り付けにきた業者から、今のエアコン(2台)は形式が古いので、エアコンガスの入れ替えが必要と言われました。 また、ホースが足りないので、その分の追加も申し渡されました。 加えて、「取り付けても正常に動かさない可能性がある」とその場で言われ、困ってしまいました。 取り外す時は、そんなこと言われなかったのに。急に言われても・・・。 「新品を購入されたほうがいいかも」と言われたので、古いエアコンを12,000円で引き取ってもらい、葛飾区役所近くのコジマまで行って、新たにエアコンを二台購入しました。 15万円以上の急な出費は、財布に厳しいですわ・・・。 (本来の取り付け代金:20,000円は書留で返却されました。なんの説明文もなく、2万円だけ入っていました) こういう取り付け時に起こりうるものは、もっと早めに言って欲しかった・・・。 |
464:
匿名
[2007-04-15 10:53:00]
マンションのエレベーターの傷が目につきます。
恐らく、引越し業者さんの搬入時についたものと思います。 新築マンションなのに、あまりにも傷だらけです。 どうしたら、補修してもらえるのでしょうか? 養生の仕方がむちゃくちゃですね。これが原因と思うのです。 引越し業者を統括しているセンコーさんに責任をとってもらうことは出来ないのでしょうか? |
465:
匿名
[2007-04-15 14:41:00]
>464さん
同様に廊下のクロスがはがされていました。おそらく引越しのときに発生したと思われます。 先日、25階の展望室?を見学したのですがそのときエレベータの押しボタンを見たら明らかに 曲がってエレベータ押しボタンの金属板が取り付けられていました。25階にお住まいの方確認 してみてください。エレベーター会社のセンスが疑われる事象だと思います。 |
466:
匿名さん
[2007-04-16 07:34:00]
462さんへ
自転車置き場の数は当初からうたっていた通りでは? 駅近ということで戸数に1台又は2台の割り当てとして、最初から決まっていました。 むやみに自転車置き場をマンションに増やすのは美観を損なう恐れもあり、意見の分かれるところだと思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私は過去に数回使って気に入っていた業者さんにお願いしたのですが、
そこでは、たとえ椅子1個にしても、剥き出しで搬送搬入するなんて
ありえません。また養生にしても、普通は養生テープを使うのでは
ないでしょうか? いきなり建物にガムテープをべったりなんて…
そして極めつけは内廊下の壁紙がかなり損傷していること。
これは絶対に直して欲しいです!!