フロントの対応はどうですか?
公式URL:https://hhhs.hankyu-hanshin.co.jp/
【社名変更によりスレッドタイトルを変更、及び、公式URLを追記しました。2019.10.3 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-20 16:04:47
阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]
No.1 |
by 匿名さん 2014-08-05 19:22:24
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削除依頼
理事会が終了して議事録が提出されるまでに2か月以上の日数がかかるときがある。
これって、管理会社の怠慢? |
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No.2 |
住民である私の目の前で担当者(フロントさん)が管理員さんに偉そうな言葉づかいをし、聞いていて大変不快な思いをしました。目上である管理員さんに対する礼儀もなく、社会人としての資質に欠ける。口先だけの担当者(フロントさん)であると確信しました。
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No.3 |
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No.4 |
>>2
社会人の資質に欠ける、その通りですね。歴史のない社員寄せ集め会社だから仕方ないかな。 |
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No.5 |
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No.6 |
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No.7 |
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No.8 |
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No.9 |
>>8
管理会社の社員でないとレスつけてはいけないのですか? 貴方の物差しは、日本共通ではありません。 『かもしれない』では、無用な争いを生み出すだけです。 管理組合員の、最低限の知識として意見を付けるべきでしょう。 私は、管理会社の社員ではありません。 マンション管理士の勉強を始めた大京アステージが管理するマンションのいちオーナーです。 |
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No.10 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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No.11 |
>>9
自称社員ではない大京アステージ管理物件のオーナーさんがマンション管理士のお勉強で、メジャー7でもない、小さな管理会社のコーナーにコメントですか(笑) 試験に役立つのですのですかね。ペーパー試験はたかだか暗記力コンテストです。頑張って下さいね |
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No.12 |
>>11
社員だと決めつけられたから、名乗っのだろう 言わせておいて、自分の思う回答でないとキレる。 自分の物差しだけが正しいと思いこむと周囲を悪くとらえてしまうから気を付けた方がいい。 この掲示板にレスがつきやすいスレは、上位に表示されている間。 それと、興味もたれるスレタイ。 新しいスレなら、見てみるよ。 |
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No.13 |
回答1や2に賛同したのみ。
マンション管理士すら取得していないメジャー7のアステージ管理物件オーナーが書きこみして何かメリットはございますか。 あなたが回答する以前に管理会社は総会出席の義務のありなしで議論があったのか再度確認されては?こんな論理展開するマン管はいませんし、マン管勉強中という時点で管理会社関係者の可能性が高いということを自ら言っているようなもの。管理組合の人で取得しようとする人は稀でしょう。 キレるとか稚拙なことを書いている自体、話にもなりません。せめて討論する建設的な書き込みをお願いしたいものです。自称アステージ管理物件オーナーさん。このレベルでは元のお里の管理会社ランクも知られますよ。 |
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No.14 |
コメントつけるのに、メリット求める人がいるの?
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No.15 |
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No.16 |
>理事会が終了して議事録が提出されるまでに2か月以上の日数がかかるときがある。
理事会の議事録ですか?総会の議事録ですか? >これって、管理会社の怠慢? 担当者に議事録の確認をしたのですか? |
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No.17 |
>>1様
理事会が終了して、ときちんと書いていますよね。 ですが、理事会が終了して?総会が終了して?との日本語が読めないコメントがありますね。理事会と総会の区別すら分からない時点で悲劇的ですね。 お遊び相手は終わり。 |
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No.18 | ||
No.21 |
管理組合に言っても改善されない問題を相談してんのに、それは管理組合がやることだからと取り合ってくれない。
こっちはおたくにしっかり管理してもらうために高い管理費払ってんだから、面倒臭がらずに仕事やれ! |
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No.22 |
管理会社の責任にするな。自分のマンションは自分で守れ。
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No.24 |
No.21様へ
「こっちはおたくにしっかり管理してもらうために高い管理費払ってんだから、面倒臭がらずに仕事やれ! 」 No.22様へ 「管理会社の責任にするな。自分のマンションは自分で守れ。」 過激な投稿ではありませんか?! 命令形はよくありません。 攻撃的(暴言?!)な投稿は慎みましょう。 |
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No.27 |
担当者の引き継ぎ状態が悪すぎる。
なにか以前の事を相談すると「私はまだ代わったばかりで」と。 数年ごとに代わるのは理解していますが、前の担当者の前に担当されてたのはあなたですよね? しかも、担当代わってから数年経っていてその言葉は無責任以外の何にも感じませんが! |
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No.28 |
フロント担当が定着しないね。退職者多し。どこに問題があるんだろう?
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No.29 |
No.27様へ
担当者の上司である課長級以上の管理職に話をしてはどうですか。 |
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No.30 |
担当者の上司に話をしても効果はないと思います。
担当が変わった原因を考えれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。 |
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No.31 |
最悪です。
管理人が共用棟のエントラスホールのソファで靴脱いで、靴下脱いで、足を組んで、朝から、くつろいでいます。 後から、もう1人管理人が来て、2人で、15分以上、くつろいでました。 [プライバシーを侵害する画像のため、削除しました。管理担当] |
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No.32 |
こんな老いぼれに出来る事は管理会社と理事の共同のスパイ行為。
マンションの平和のために廃止せよ。 |
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No.33 |
阪急さんとは違いますが、
同じ共用スペースでも、うちの管理人と元ロビーのおばはんなんかは、最上階玄関前スペースでBBQパーティーしてました。 マンション廊下が煙もくもくで大変な騒ぎでした。 |
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No.34 |
阪急さんではありませんが、最上階の住民がベランダでカラスの餌ずけをして、
大量のカラスがマンション中に飛来して、ゴミ置場等のゴミまで荒らしまわり、 また、餌をくわえて巣に持っていくうちに近隣の住戸等にも被害を与えて菅理 人ははその処理に困惑した様子。犯人が確定して証拠をつかむまでは大変でし た。犯人はとんでもない人間でした。管理人は真面目で正義感が強い人間で、 この犯人を、しかりつけていましたが、雇用先の管理会社は、この犯人を庇い 管理人を首にした。真面目な管理人はうちのマンションでは務まりません。 |
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No.35 |
どこのマンションも最上階に住みたがる人間の中には一癖ある人が多いです。
クレーマーも最上階が多いし、近隣住民とトラブルを起こすのも最上階に多い。 水をこぼしたり、ゴミを投げたり、玄関前共用スペースを専有部と勘違いして観葉植物を置いたり、ベランダで大きな動物を飼育したり、騒音も半端ない。 個人分譲のペントハウスと勘違いしているかのような行動です。 34さんの管理員は注意できるだけ偉いです。 私のマンションの管理員はクレーマーや上層階の人間にはペコペコ米つきバッタです。 |
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No.36 |
こめつきバッタにならざる得えない。管理会社も管理員も自分を守りたいですから。
これは、マンション管理の良し悪しを決める永遠のテーマ。組合員は自分のマンショ ンを守る為には真面目にこの問題を考えて下さい。 管理員はみんな攻めるも守も地獄見るのです。要領よく立ち振る舞うしかありません。 私は、悪人の組合員と悪人の管理会社に立ち向かいました。それなりの効果を得て退職 しました。悪い組合員と悪い管理会社と共謀して組合運営を自由に操るのに待ったをか けました。組合がしっかり機能しているマンションは住みやすいです。理事次第です。 阪急さんの事ではありません。阪急の悪いうわさは聞いた事はありません。私はTCです。 |
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No.37 |
36さんは管理員ですか?
TCはこの掲示板でよく見かけますがTCへの書き込みは貴方ですか? |
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No.38 |
37さんはTC関係者さんですか。その文言からして間違いないと思いますが。
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No.39 |
個人写真の無断掲載は肖像権の侵害ですね。
ところでどこのマンション? 指導育成、しっかり指導して下さい。 |
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No.40 |
関西では著名でも、東京ではどうなんでしょうね?
証拠もなしに「申し伝える」との手紙を突然に送り付けて来て、 聴取するから連絡してこい、との何様トンデモ事件がありました。 管理人さんは良い人ですが、ここの社員やその教育程度に憤りと疑問を禁じ得ません。 |
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No.41 |
No31の写真にはびっくりしました。
写真付の投稿を見るのは初めてです。 説得力がある!!!??? |
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No.42 |
TCとは何ですか?
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No.43 |
No39様へ
日本においては、日本国憲法第21条に表現の自由が明記されており、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在せず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはありません。しかし、民事上では、人格権、財産権の侵害が民法の一般原則に基づいて判断され、差止請求や損害賠償請求が認められた場合があります。 |
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No.44 |
36さんが言うところの「TC」とは、恐らく東急コミュニティーのことだよね?
トーセイコミュニティとかトーシンコミュニティ、東急コミュニティー子会社のティエスコミュニティーなどの可能性もなくはないけど。 |
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No.45 |
31の写真は何ですか?
「阪急」の恥? |
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No.46 |
こんなところに写真載せるより管理会社に写真を突き付けて問い詰めるべきだと思うが…。
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No.47 |
問い詰めても 対処できる能力は 無いように思います。
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No.48 |
言葉使いも、とても酷いです。 ジオに、住んでいるのですが 引っ越そうかと思っています。
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No.49 |
最悪です。 議事録も 出来ませんし。管理人に 至っては どこの人かと思うほどの がらの悪さです。 阪急ハウジングを リプレイス するにも 工作活動が... お隣の国くらい あからさまに 酷いです。
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No.50 |
>>49 マンション住人さん
またまた、事件 機械式駐車場に RV車 管理人が誘導して..天井が支えて 警察ざた |
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No.51 |
守秘義務違反がありました。
管理組合に報連相なし。 どこでもそうでしょうか。 |
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No.52 |
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No.53 |
ジオ(分譲)に引っ越そうとしてる知り合いがいます
多頭飼い禁止をわかってて、買おうとしてます 気をつけて下さい |
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No.55 |
>>48 職人さん
阪急ハウジングサポート社員最悪です。 1年我慢我慢がさすがに限界。 地震ひび割れ共用部と臨時総会を開いてもらい住民の意見聞きたい等で電話するやいなやめちゃくちゃな言葉使いから始まりおまけにひび割れに対し見る前から安全であると決定などと書いたたった四人の多数決かでこんなバカな決定を議事録を配りその後1年近く総会あるがと言う度に日にち時刻教えずやっと知り得てなまじ飛び込む様に話を訴える、その後住民皆に拝見してもらいこと進みつつありました。しかしどういう企みまたは心理かわかりませんがなん○なん号室は国へ調査依頼をと話していたが全く事実なくと、、ともかく嘘つき呼ばわりの議事録を作り上げマンション皆に配ると言うこととなりました。しかしこの様な議事録を度々送り付けもう我慢の限界で電話する、ちなみに国へ調査依頼は用紙を取りに来た方に提出したにも関わらず嘘つき呼ばわりである。しかも初めの電話口はこっちも忙しい!明日なら行けるがその後ならもう行くことはない?と話して来た?ありえないと思った? この度この事をさすがに怒り心頭で電話するとすみませんと、しかし許せない1年間のこの期間を振り返り対処せずのためどれだけの時間弁護士やあらゆる相談口に何度足を運び、また住民に全てを話したくまた工事に対する意見等御意見聞きたく総会で話させてもまず日にち時刻知らされないのに今月ありますから出てくださいと電話切り結果無視全くもっていろんな面で怪しい人物である。それでなければこんな態度をとるのかどうかと思うのである。とにかく男のする様なことではない。名誉毀損であると共にこのままこの人間を許さないと心に誓う本日である。皆様の為にも声を大にして伝えます。阪急ハウジングサポートだけは絶体にやめた方が良い。 |
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No.56 |
管理組合の決め事に管理会社社員は決定権がありません。管理組合から雇われてる一業者です。検討の進め方や決定内容に異議があるなら理事会に乗り込んで直談判してください。
立場が弱い管理会社にしか強く言えないのは人としてどうなのかな? と言ってみる。 |
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No.57 |
現地の管理人さんはいい人なのだが、組合の担当者の頭が悪すぎて会話が成立しないので困ってる
そろそろ我慢の限界 管理会社の変更を検討しようかなと思ってる |
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No.58 |
担当者のアタリハズレがあるよね。ハズレの場合は責任者クラスへ担当交替を依頼して下さい。きっと良い担当者に巡り会えるはずです??
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No.59 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.60 |
>>58 組合員さん
責任者クラス風の人とお話したら、理解力はあるのですが、自分達が仕事をしないように話を進める方でした そっちの意味での優秀さは、住人にとっては全くありがたくなく、会社としての姿勢に疑いを持ちます |
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No.61 |
管理会社のフロント経験者は「逃げ」のプロです。
面倒な理事会依頼事項をやらなくて済むように他者へなすりつけ、自分もしくは管理会社の責任をとぼけ、 どこの管理会社も同じようなことやってるわ。 |
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No.63 |
[No.62と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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No.64 |
管理会社はどこもそんもんです
評判の良い管理会社もよくよく調べてたら悪い噂話がどんどん出てくる |
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No.65 |
結局は担当者の人としての能力に左右されると思います。
会社の看板などはそこまで関係ないでしょう。 ただし、一部大手等、利益目標やノルマが課せられている様な管理会社は、注意ですね。 |
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No.66 |
管理費値上げを無理やり多数決で押し通そうとしてきたので、総会で反対したら鼻で笑いながら「我々も営利企業ですので」との返答。値上げ後の価格の根拠資料はありませんってハッキリ言われ何でもアリだなあと思いました。
値上げそのものに反対ではなく、値上げ金額の妥当性やある程度の根拠を説明してくれと伝えましたが何一つ説明せず。理事ともグルでしたので理事たちはなぜか管理費値上げに全員満場一致。とにかく誠意が全くない会社だと思いました。 確かにそもそも仕事や交渉ができる人はフロントにならず、新規開拓部門に行きますもんね。そういう意味でも期待はしていませんでしたが、想像以上でした。 阪急阪神ハウジングサポートは絶対やめた方が良いと思います。 |
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No.67 |
修繕費を取る一方。なんかあった時は、なにもしません。対応が最悪です。“うちは関係ありませんので、管理組合に雇われただけです”って、じゃあ、なんのための管理費ですか?って、聞いても、無言。請求書を送る係?
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No.68 |
この会社のある管理業務主任者は最低です。
総会が未開催であっても黙認し、住民からの依頼が無いからと予算書や決算書も作成してくれない。マンション管理の知識に乏しい住民から要望する前に、アドバイスするのが管理主任者の付随する業務では?一方で、昨今の物価上昇に基づき、管理料の値上げだけは折衝してきます。プロの管理業務主任者としてのプライドさえ感じない。また、代表電話に問い合わせしても、電話対応が悪い。阪急阪神のネームバリューに騙されそうだが、管理会社として、体制も人員もレベルが低すぎると感じる。電話対応する女性は接遇マナーを知らないようで、また社内の人間はそのことを教育しないのだろうかと感じる。新築ジオの管理会社として、数年は管理委託を受託できるのだろうが、大抵のジオは、こちらの会社から管理替えしている、または、早急に管理替えしたいと、一度や二度は感じるのではないだろうか。 |
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No.69 |
こちらの会社でまともな担当者にあたったことがないです。嘘に少し真実を混ぜた議事録を作成し平気で配布します。住民の困りごとや組合からの依頼案件について解決する気がないのか「調査中です。しばらくお待ちください」と長い間、放置されます。このような会社に管理費を支払うのが悔しいです。
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No.70 |
こちらの会社のフロント最悪です。会社にとって都合の良い議事録を作成して配布します。肝心な住民からの要望事項はスルーです。管理費だけ値上げされサービスは低下。引っ越したいです。
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No.71 |
管理会社の担当はとりあえず理事会に出てきますが座ってその場を取り繕っているだけです。後に配布されり議事録には漏れや嘘が混じっています。面倒な案件はすべてスルーして一切仕事をしません。社員のレベルが低過ぎて呆れます。
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No.72 |
これが唯一の客観的な情報ですかね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/ |
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No.73 |
とりあえず、管理人のクオリティーは関係なく、頭数を配置してマンション側に請求する形。マンションの文房具等の備品を持ってかえるわ、無断で遅刻するわ早引きするわやりたい放題です。住人の幸せは二の次。
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No.74 |
とりあえず、管理人のクオリティーは関係なく、頭数を配置してマンション側に請求する形。マンションの文房具等の備品を持ってかえるわ、無断で遅刻するわ早引きするわやりたい放題です。住人の幸せは二の次。
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No.75 |
やっぱり。住人ですが管理会社の対応や姿勢にずっと疑問と不満を持っていました。おかしいことをおかしいと言っているだけなのに「カスタマーハラスメント対策」ですって。
まともな対応をして下さるなら誰も文句は言いませんよ。ハラスメントではなく正当な主張を住民はしているだけ。 「人を不快にさせる天才」と住人から裏で呼ばれている管理人や掃除婦を平気で長期間、派遣してくるような会社です。これだけ多くの住人からクレームが来ていたら普通はクビもしくは異動では? 管理会社の研修がなっていないのか、掃除婦も覇気が無い。明るく感じ良く、笑顔ですれ違う住人に挨拶くらいできないもんですかね。いつも感じ悪くて気分が悪くなります。人間が苦手なのか、住人が来る気配を察知して掃除を投げ出して逃げたり。おかしい人の集まり。いない方がまし。 |