フロントの対応はどうですか?
公式URL:https://hhhs.hankyu-hanshin.co.jp/
【社名変更によりスレッドタイトルを変更、及び、公式URLを追記しました。2019.10.3 管理担当】
[スレ作成日時]2014-04-20 16:04:47
阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]
68:
マンション掲示板さん
[2023-05-30 00:37:18]
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69:
名無しさん
[2023-08-05 00:30:17]
こちらの会社でまともな担当者にあたったことがないです。嘘に少し真実を混ぜた議事録を作成し平気で配布します。住民の困りごとや組合からの依頼案件について解決する気がないのか「調査中です。しばらくお待ちください」と長い間、放置されます。このような会社に管理費を支払うのが悔しいです。
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70:
匿名さん
[2023-08-25 13:05:25]
こちらの会社のフロント最悪です。会社にとって都合の良い議事録を作成して配布します。肝心な住民からの要望事項はスルーです。管理費だけ値上げされサービスは低下。引っ越したいです。
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71:
匿名さん
[2024-02-06 10:19:43]
管理会社の担当はとりあえず理事会に出てきますが座ってその場を取り繕っているだけです。後に配布されり議事録には漏れや嘘が混じっています。面倒な案件はすべてスルーして一切仕事をしません。社員のレベルが低過ぎて呆れます。
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72:
マンション検討中さん
[2024-04-20 02:15:55]
これが唯一の客観的な情報ですかね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/ |
73:
匿名さん
[2024-10-22 12:20:56]
とりあえず、管理人のクオリティーは関係なく、頭数を配置してマンション側に請求する形。マンションの文房具等の備品を持ってかえるわ、無断で遅刻するわ早引きするわやりたい放題です。住人の幸せは二の次。
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74:
匿名さん
[2024-10-22 20:39:47]
とりあえず、管理人のクオリティーは関係なく、頭数を配置してマンション側に請求する形。マンションの文房具等の備品を持ってかえるわ、無断で遅刻するわ早引きするわやりたい放題です。住人の幸せは二の次。
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総会が未開催であっても黙認し、住民からの依頼が無いからと予算書や決算書も作成してくれない。マンション管理の知識に乏しい住民から要望する前に、アドバイスするのが管理主任者の付随する業務では?一方で、昨今の物価上昇に基づき、管理料の値上げだけは折衝してきます。プロの管理業務主任者としてのプライドさえ感じない。また、代表電話に問い合わせしても、電話対応が悪い。阪急阪神のネームバリューに騙されそうだが、管理会社として、体制も人員もレベルが低すぎると感じる。電話対応する女性は接遇マナーを知らないようで、また社内の人間はそのことを教育しないのだろうかと感じる。新築ジオの管理会社として、数年は管理委託を受託できるのだろうが、大抵のジオは、こちらの会社から管理替えしている、または、早急に管理替えしたいと、一度や二度は感じるのではないだろうか。