三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

535: ご近所さん 
[2009-07-19 10:28:00]
みなさんの話に出てくるカンバンというのはこれです。
みなさんの話に出てくるカンバンというのは...
536: 匿名さん 
[2009-07-19 11:19:00]
21年3月ということは、完全にガーデンフォレストの住民に対して警告しているのでしょうね。
後参者が勝手に通るなってところでしょう。
537: 入居済み住民さん 
[2009-07-19 14:45:00]
レンタル電動アシスト自転車がマンション内にあるし、
そもそも電車なんか使わないから駅なんか関係なし。
いま工事やってるのは病院の建て替えだからマンションと全く関係なし。
通行しているのは近所の人でしょう。他でやってくれないかな。馬鹿らしい。
538: 匿名さん 
[2009-07-19 17:40:00]
そもそもはフォレストが通り抜け不可なんて言い出して、そこの工事人夫が我物顔にGHの中を通り抜けるのにカチンと来たGH側が、お断りを出したと言うのが真相でしょう。

広尾のような治安の良い所に要塞マンションなんて何を考えていたのやら、結果的にガラガラで確かに囲わなきゃ防犯上の不安があるかもしれませんがね。

しかし通りに目一杯迫り出したマンションの醜い事、日赤通り中の笑い者ですよ。
GHが出来るずっと前から住んでいる者達から見たら、本当に迷惑以外の何物でもないマンションです。
539: 匿名さん 
[2009-07-19 21:28:00]
ここフォレストを通り抜けする必要なんてないのでは?

そもそもあの看板どうゆう経緯で付けられたのか…
誰一人看板を付けた日赤に問いただしてる人はいないようですし、誰も真剣に
捉えていないのでは?(実際まだ通り抜けしてる人たくさんいるし)
540: ご近所さん 
[2009-07-19 21:54:00]
でもカンバンを真に受けて、遠回りしているお年寄りがいます。
この暑いのにお気の毒です。何とかなりませんか。
541: ご近所さん 
[2009-07-19 21:56:00]
昔、ガーデンヒルズができる前も、日赤の敷地を通って広尾駅に出る近道はあった。
542: 匿名さん 
[2009-07-19 22:29:00]
>でもカンバンを真に受けて、遠回りしているお年寄りがいます。

教えてあげなよ。 今のところGHが「通るな」とは言ってないのだから。
健康のために遠回りしてるだけかもしれないけど…

ところで、例の近道、GHの敷地から出て日赤通りへの道は、あれは公道ですか?
それともそこは日赤の土地?
543: 匿名さん 
[2009-07-19 22:33:00]
敷地内だから通るなというのを無視して通るほうが違法でしょ。
まして看板まで出して注意喚起してる中で。
不法侵入で捕まっても文句言えないですよ。
544: 近所をよく知る人 
[2009-07-19 22:48:00]
日赤がトラブルを避けるために掲示してるだけで、ガーデンヒルズは「通るな」とはどこにも
看板立ててないよね。 本当に通り抜けして欲しくないなら反対側にも立てるだろうし、敷地
内にもそのような注意喚起はないです。 日赤の勝手な判断で立てた看板でガーデンヒルズは
通り抜け黙認してるのでは?
545: 匿名さん 
[2009-07-19 22:56:00]
通るなも何も、私有地に勝手にはいってはいけません。
わざわざ言うまでもないことです。
546: ご近所さん 
[2009-07-20 09:34:00]
今まではこんな看板
これは日赤とGHの境に今も出ています。
今まではこんな看板これは日赤とGHの境に...
547: ご近所さん 
[2009-07-20 09:43:00]
言っても言わなくても同じような、傍観者のドグマ主義は迷惑。
一体何があったのか、
これからどうなるのか、
本音と建前の使い分けがあるのか、ないのか。

日赤は、原因を作ったものとして、住民に責任があると思う。
きちんと説明、善処してください。
GHの住人の日赤敷地通行を禁じることも取引材料になる。

GFの住人の態度も不快です。
ハッキリ言って貴方方のせいじゃないか。
住民はみんなそう思っています。
548: ご近所さん 
[2009-07-20 09:50:00]
ただの建前なんだったら、幼稚園の入り口の看板にそっと張り紙でもしておけば、
真に受けて遠回りする人も出んない。
そのくらいの気をきかせなさいよ。
誰かのいたずらにでも見せかければ?日赤さん。
暑さの中、お年寄りの事故とかあっては、気の毒です。
549: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 16:44:00]
ガーデンフォレストの敷地はすべてゲートで囲まれていますので、敷地の中には外部の方は入れません。
きっと病院の敷地の一部を通ってるのでしょうから、病院とガーデンヒルズに通るのを許可してください
とお願いしては如何ですか?

でもここはガーデンフォレストの掲示板で寸ので、ガーデンヒルズでも病院の掲示板でもありません。
ここでお願いしても意味ないと思いますよ。
550: 匿名さん 
[2009-07-20 18:24:00]
だから、日赤に経緯を問い合わせなさいって。
こんなところで憶測を元に愚痴を言っても何も解決しない。

日赤の担当者がここを見てるのを期待してのこと?
こんなところ見てないでしょ。 たとえここを見てたとして
もこんな場では回答しない。 問い合わせたらきちんと答え
てくれますって。
551: ご近所さん 
[2009-07-20 21:23:00]
もしかして日赤の人?
552: あの~ 
[2009-07-21 14:13:00]
GFの方は、購入時にここを通らないことを約束しているので、通りたいといまさらゴネている方はGF住人にはいないハズ(と信じたい)です。

GF住人以外の方が、GHの私有地の通行希望されている場合は、他スレでどうかお願いいたします。
553: ご近所さん 
[2009-07-21 16:14:00]
みんなに迷惑かけておいてその言い草はないでしょう。
ガーデンフォレストできるまでは、こんな問題なかったんだから。
日赤と、三井と、三菱は、責任もって何とかしなさい。
554: 匿名さん 
[2009-07-21 16:15:00]
なら、「お年寄り」などとこういう時だけ敬老精神を発揮なさってらっしゃるのは
部外者の方ですね。
555: ご近所さん 
[2009-07-21 18:32:00]
近所の住民は「部外者」ですか。
556: ご近所さん 
[2009-07-21 18:34:00]
こちらはそろそろ敬老精神を発揮していただきたい年齢ですよ。
559: 匿名さん 
[2009-07-21 19:44:00]
敬老とかお年寄りとかは単にダシに使ってるだけ。
要は駅までの近道に私有地通らせろって事なんでしょ。
自分のマンションの敷地内は通さないけど。
560: 匿名さん 
[2009-07-21 20:17:00]
困っているのは近所のものです。
昔から、この町に住んでいます。
日赤時代からその敷地を通らせていただいていました。
ガーデンヒルズができてからも通らせていただいていました。
562: 周辺住民さん 
[2009-07-21 20:34:00]
ガーデンフォレストの側杖を食らった。
みんなそう思っています。いい迷惑です。
563: 周辺住民さん 
[2009-07-21 20:37:00]
嫌がらせって誰に対する嫌がらせ何ですか?困っているのはこっちですよ。
564: 近所をよく知る人 
[2009-07-21 20:41:00]
>GFの方は、購入時にここを通らないことを約束しているので

これは本当ですか? どうしてそのような約束をさせられたのでしょう?
本当にガーデンヒルズはフォレストがゲートコミュニティーで中に入れてくれないから、
自分たちも入れないという意地悪をしてるのでしょうか?
それともガーデンヒルズの管理組合に例の裁判の原告に加わってる人がいるので意地悪
をしたくて日赤に看板を立てさせた? ガーデンヒルズ住民の総意とはとても思えない
のですよね。
565: 匿名さん 
[2009-07-21 20:47:00]
何かここで投稿してる周辺住民の人たちって謙虚さってのが全くなく、もしガーデンヒルズが
通り抜けを禁止したがってるのなら理解できる。 「通れて当然」という発想どうにかしたら
どうでしょう? ガーデンヒルズの組合に一度でも「通らせて下さい」ってお願いしたことあ
るの? ないのなら一度お願いに行ったら? そしたらガーデンヒルズ側の本音やどうして
あのような看板が出てるのか分かるだろうしね。
566: 匿名さん 
[2009-07-21 21:25:00]
私有地への立ち入りを禁じることは、意地悪でもなんでもないでしょう。
どうしてそういう悪役にするような書き方するのかな。

使わせていただく、感謝して通らせていただく、
そういう謙虚な気持ちが前提なら開放も続けられたのでしょうけど、
我が物顔に当然の権利のように振舞われたのでは、
自衛のためにも禁止するのは当然でしょう。
567: 周辺住民さん 
[2009-07-21 23:46:00]
それも一理ありますが、ガーデンフォレストにお住まいの方は、関係ないからよそでやってくれとおっしゃっています。
568: 周辺住民さん 
[2009-07-21 23:47:00]
権利だなんだとこじれては困るのは私たちです。
569: 近所をよく知る人 
[2009-07-21 23:51:00]
日赤通りに住んでる原告だって多いんだし。自分で困るようなことはしないよ。
570: ご近所さん 
[2009-07-21 23:58:00]
ガーデンヒルズの名前で、通り抜け禁止の看板など、出ていません。
今日も通れました。なのに日赤だけが、何故こんな看板を、出しているのか?
知らずに、遠回りする人が気の毒だ、というのが私の言いたいことのすべてです。
ガーデンヒルズの名前で、通り抜け禁止の看...
571: 匿名さん 
[2009-07-22 00:20:00]
私有地に無断で立ち入ってはいけません。看板や警告がなくてもね。
通れたといっていますが、それが違法行為であることを認識してください。
捕まっても文句は言えませんよ。
572: 匿名さん 
[2009-07-22 00:58:00]
>>570
壊れたステレオのように同じことを掲示板なんぞで繰り返しているあなたの人生が気の毒だ、
というのが私の言いたいことのすべてです
573: 匿名さん 
[2009-07-22 01:07:00]
>知らずに、遠回りする人が気の毒だ、というのが私の言いたいことのすべてです。

それで、こんなとこでそれを言ってどうなるというのでしょう?
本当に気の毒だと思うのなら、まずGHに通行してもよいか尋ねて、許可されてるのなら、
日赤にそれを伝えて看板を下げさせたらよいでしょう。 どうしてそれをやらないのです
か?
574: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 04:13:00]
売買契約時の重要事項説明書にはっきり書いてありますよ。
-----
広尾ガーデンヒルズ敷地内の道は、広尾ガーデンヒルズの区分所有者らが共有する私有地であり、一般の方が通行することは禁止されています。(中略)日赤医療センターと広尾ガーデンヒルズ敷地との境界に設置されている連絡通用口を利用することはできません。
575: 匿名さん 
[2009-07-22 08:17:00]
はっきりしてることは、GHは別にGFがゲーティッドコミュニティーだからその仕返しとしてその
住人を通行させないのではない。 大規模マンションで突然多くの人間が住むようになり、彼らが皆
GHを近道として通行することに恐れをなして、先手を打って販売のときにしっかりと通達してもら
うことを望んだということ。 たとえば今回の日赤の土地以外でそれなりに大きなマンションができ
れば同じように販売の際に同じように説明書きを付けて販売してもらうことになるでしょう。

GHとしてはマンション規約でそもそもマンション住人以外の人たちの通り抜けを認めていない。
しかし、地域の人たちと揉めたくない、できれば協調していきたいので黙認しているだけ。 だか
らGHとしては「通行禁止」の看板をどこにも立てていない。 しかし、新たなマンション住人が
当然のように通り抜けすることは認めないし、日赤や学校がここを通り抜ける案内を出すことは認め
ない。

周辺の一般住人がどうしても白黒はっきり(通行してもよいのか駄目なのか)させることをGHに要求
すれば、全員「通行禁止」ということになってしまうと思います。 通行してもよいかと聞かれれば、
「遠慮してください」と答えるでしょう。 黙って通行してる分には今は何も文句はいわないというこ
とですね。 実際トラブル等が発生すればまた対応は変わってくると思いますが…
576: 匿名さん 
[2009-07-22 17:08:00]
後からもめないようにGFの販売時に、ヒルズ敷地内の通り抜けはで原則できません、と明示すべきですね。
50年後には居住権が無くなること、近所は公道のみ通行できること、それらをしっかり納得した人が購入するわけです。
もうヒルズも塀を立ててゲーテッド・コミュニティーにしてしまえばいいのですよ。
577: 匿名さん 
[2009-07-22 18:26:00]
ところで借地の住み心地はいかがでしょうか。
全額キャッシュで買われる方は良いですが、土地が借り物なだけにローンの人は、賃貸でここが出るのを待った方がお得なような気がします。
578: 匿名さん 
[2009-07-22 19:20:00]
結局ガーデンフォレストの建設が、事を荒立てたというか、寝た子を起こしたというか、そういうことか。
病院跡地だけに、腫れものというか、癌というか、忌わしいことです。
579: 匿名さん 
[2009-07-22 19:27:00]
この種の看板の危険なところは、国家権力の意思のよって、犯罪を仕立てることが出来るという点にある。
立川の反戦ビラ入れ事件では、罰金刑にしかならない住居侵入容疑で長期の勾留がなされた。危険なのだ。
580: 匿名さん 
[2009-07-22 19:29:00]
経済犯罪などをやっている人は、別件逮捕に注意。
581: 匿名さん 
[2009-07-22 19:34:00]
コミュニティがうまくいくためには、ギブアンドテイク、相身互いというのがないとね。
誰か一人でも排外的な行動をとると、連鎖的にすべての共生関係が崩れていく。

ガーデンフォレストこそが率先して、敷地内を公開空地にしてはどうでしょうか。
容積率の割り増しにより将来建て替えの際の余裕も出来ますし。
582: 匿名さん 
[2009-07-22 20:38:00]
ガーデンフォレストが敷地を公開しても、ガーデンヒルズは通り抜けを快く許可するということは
ありません。 通り抜けをさせてもらうためにガーデンフォレストが敷地を公開するのならそれは
全くのお門違いというもの。

要は、通り抜け人口が増えることをガーデンフォレストは嫌がってるだけなのです。 公道のよう
に当然通行できるものと思って欲しくないのです。

ガーデンフォレストの敷地に入りたいなどと思っているガーデンヒルズの住人はほとんどいないは
ずです。
583: 匿名さん 
[2009-07-22 20:45:00]
>通り抜け人口が増えることをガーデンフォレストは嫌がってるだけなのです

通り抜け人口が増えることをガーデンヒルズは嫌がってるだけなのです

の間違いです。 失礼しました。
584: ご近所さん 
[2009-07-22 21:07:00]
つまりガーデンフォレストの住民が、ガーデンヒルズを通らなければ、それでいいのですよね。
黙ってそうしてくれればいいのに、何故、日赤は不特定多数を対象にしたカンバンを出すのですかね。
まあ、私はこれからも静かに通らせていただきますが、
日赤のすることは酷薄で許し難い。
医学に携わる資格はない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる