三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

474: 匿名さん 
[2009-07-11 14:22:00]
ヒルズも結構売りに出てますね。 少し前は「出せば売れる」という感じだったと思いますが、このご時勢
売りに出してもなかなか売れないようです。
475: 匿名さん 
[2009-07-11 15:00:00]
しっかし、70平米台の8000万円台物件、売りに出て長いけど、
全然売れないね。定期借地だし、坪350万円以下じゃないと難しいかな。
476: 匿名さん 
[2009-07-11 22:46:00]
HPに沢山物件掲載されてますね。
すこしずつ化けの皮剥がれて来たようですね。
まだまだ売れてない住戸の隠し玉があるのではないですか。

しかも、上記のような70平米台の8000万円台未入居物件
が全然売れていないのに、70平米台で一億超えの物件を売り
出しているなんて、何と言う欲の皮突っ張り具合でしょう。

おそらく、長期間たな晒し決定でしょうが、デベ関係者の皆さ
んのご苦労が忍ばれますね。このご時勢、値段下げないと売れ
ないのは自明なのにね。
477: ご近所さん 
[2009-07-11 23:24:00]
臨川小学校の傍を車で通るときは、スピードを落として下さい。
478: 匿名さん 
[2009-07-12 01:50:00]
物件を問い合わせても他には出してこないから、さすがに今HPに出している21戸以上に隠し玉在庫があるということはないでしょう。
1か月前に15戸だったのに21戸に増えたのは、E,F棟が7月中に引き渡しになるので、この時点でこの2棟分のキャンセル物件が6戸増えたということなのかと思います。

でも確かにこの三菱地所・三井不動産のデベ連合は、体力があるためか値下げしませんね。

根比べのような感じですが、上のスレでも論じられていたけど羽澤ガーデン物件とか、フランス大使館の50年定借物件とか、この物件といかにも競合しそうな近隣物件が全く出てこないので、デベもあわてて値下げ売りせず、景気の回復を待って気長にやろうということなんじゃないですか。
479: 匿名さん 
[2009-07-12 02:20:00]
このご時勢、高額物件は少し値下げしたところで売れません。
値下げで売れるようになるのは低価格物件の話だと思う。

しかし、キャンセルも含めて残り21戸ですか? よく売れたと思いますね。
480: 匿名さん 
[2009-07-12 02:23:00]
昨年のリーマンショック後、混迷するご時世で、高額低層マンション売却は難しさ満点かも(泣)

タワーマンションがもてはやされたココ数年、タワーマンではなく環境重視の低層物件は今やドコにでも有る世の中、広尾とは言え他の地域との差別化は本当に難しいと感じる~
赤坂だって、高倍率で完売した赤坂TRは勝ち組で、PC赤坂は売れ残りで***!

同じエリアのタワーでさえ明暗はっきりしているしね(泣)

まだまだ、先は暗い!
481: 匿名さん 
[2009-07-12 11:58:00]
21件のキャンセルしたひとたちは、賢明だったということですかね。
不当に割高な買い物を、すんでのところで回避できたわけですからね。

含み損抱えた購入者は、今後の身の振り方を真剣に考えざるを得ないですね。
482: 匿名さん 
[2009-07-12 12:04:00]
それなりの人が購入していた訳で、キャンセルや投げ売りはないかと思います。しかしながら外資系がお勤め先だった方々は暗い日々でしょうか(笑)所詮はファーイーストのサラリーマンなんだから堅実にしないとね(笑)
483: 匿名さん 
[2009-07-12 12:58:00]
そうですよ、ほんのつかの間、刹那の、
極東地場ローカルスタッフ風情らによる
根拠ない、泡のような、戯れ事でしたから ね
484: 匿名さん 
[2009-07-12 13:58:00]
言えてる↑

数年だったが外資系AHOリーマンが作った狂乱プチバブルはむしろ、彼ら自身の人生計画を相当狂わしたに違いない(笑)
485: 匿名さん 
[2009-07-14 23:44:00]
そんなことのために貴重な樹林を切ってしまった。時代に逆行する愚かな行為。
486: 匿名さん 
[2009-07-14 23:50:00]
でも、赤十字にとって避けられない選択だったのだと思うよ。
487: ご近所さん 
[2009-07-16 07:54:00]
すぐそばに住んでいるので、1日に5回以上前を通ります。近所では、夜暗く、怖いマンションと思われています。なぜなら夜になっても明かりのついている窓は、10分の1ぐらいしかありません。昼間に見てもカーテンのついている部屋はほとんどありません。近所の不動産屋の人が、「完売したと宣伝していたけど、ふたを開ければこれでは、三菱や、三井も大変だよね」といっていました。また住んでいる人は、お年の人より若い子ずれの人が多いようです。(賃貸らしいですが)
488: 匿名さん 
[2009-07-16 08:13:00]
赤十字というのは、戦時には国権と対立しても使命を貫く、尊い組織。日赤法という法律まである。日赤はその名を営利事業で怪我した。 住む人がいなくちゃ、地代も入らない。日赤は道を誤った。欲に目がくらんだ罰。
489: ご近所さん 
[2009-07-16 08:33:00]
ここの広告ウザイ、しつこい。
同じ様な広告を何度も何度も、売主はアホですか?

売れない値段で何度も何度も広告打つのは、物件の現在価値がここに無い事
を知らしめるだけ。止めた方がいい。
490: K1 
[2009-07-16 08:39:00]
>487byご近所さん

正直、入居者は程々に少ない方が住みやすいと思っています。
中は快適ですよ。
491: 匿名さん 
[2009-07-16 09:45:00]
格差社会の象徴のようなスレッドですね
君達がここに住む住人の肥料となっているのだよ
492: 匿名さん 
[2009-07-16 13:43:00]
>住む人がいなくちゃ、地代も入らない。

住んでなくても購入者(所有者)が毎月地代を払ってるので、しっかり地代は貰ってますよ。
ここは入居者はまだ少なくても、9割以上売れてるのですよね? まあ投資用に買って大失
敗したと感じてる人は少なくないとは思いますが…
もちろん売れてない物件の地代はデベが払い続けていきます。
493: 匿名さん 
[2009-07-16 19:40:00]
日赤だけが丸儲け?
494: ご近所さん 
[2009-07-16 19:48:00]
朝、通る工事関係者のマナーが少し良くなった気がする。
ここのサイト、チェックしているのかもしれない。
ガーデンフォレストを迂回しなくては広尾駅にいけない問題の解決も頼む。
暑い夏には、殺人的行為だよ。
現実には、まだ通しているのに、上宮幼稚園に入るところ、聖心の表門の脇の看板はひどい。
知らない人は遠回りしている。あんまり情のないことをするなよ。
495: 匿名 
[2009-07-16 19:57:00]
借地権じゃ魅力ないんでイラネ
496: 物件比較中さん 
[2009-07-16 20:56:00]
こことパークコート神宮前、どちらがよい物件だと思いますか?
497: 匿名さん 
[2009-07-17 01:32:00]
E,F棟の引き渡しは7月末だから、この2棟に誰も入っていなくても当然なのではないですか。
広尾の駅から上がってくると、先にこの分が見えるから目立つのでは?

A棟からD棟の、10戸に1戸しか入居していないというのは、いくらなんでも大げさでしょう。
498: 匿名さん 
[2009-07-17 01:48:00]
PC神宮前とこの物件だと、物件の値段はPC神宮前が同じかほんの少し安い程度で、地代は80㎡程度の場合で、PC神宮前が月8万円、広尾GFが月5千円くらいでしょう(もし間違っていたらご指摘下さい)。

PC神宮前のMRには行っていないので、どの程度の高級感かはわからないけど、PC神宮前のスレを見ると、結構仕様については厳しいことが書いてありますね。

少なくとも、広尾GFの仕様や共用部分などの質感について批判的なコメントはこの一連のスレでも見たことがないので、PC神宮前よりもこの物件のほうが質感はよいようには見えますけど。

ただ、場所として神宮前か広尾かは個人の趣味もあるので、どっちに住みたいかで決めればいいことでしょうけど。

それに定期借地だと50年後にまだ70歳とか80歳で、その後の住まいに困るという方には、そもそもどっちも合わないでしょうから、そういう心配のある方は避けたほうがいいでしょうけどね。
499: ご近所さん 
[2009-07-17 16:55:00]
これが問題の、迂回カンバン。
日赤の責任で何とかしてほしい。
これが問題の、迂回カンバン。日赤の責任で...
500: ご近所さん 
[2009-07-17 17:04:00]
イギリスの通行権(つうこうけん。right of way)とは、イギリスで行われている公共の権利の1種で、地役権の1種。国有地・私有地の別なく、地権者が存在する土地を突っ切って公衆が通行することが認められる権利。ただし、通行が許可されるのは、その権利の行使が認められた特定の通路のみ。これは、昔からその土地が公衆の通路として使われてきて、現在も通路として使われているのであれば、誰もが自由にそこを引き続き使用し、通り抜ける権利があるという考えに基づくもので、誰もが享受できてしかるべき基本的な権利であると捉えられている。
501: 匿名さん 
[2009-07-17 17:31:00]
>>491

あのね、「格差」って、ここガーデンフォレストは、
「安上がりにこの辺に住める」ってのが売りなんだから、誤解しないように。
まるで御殿みたいに言うから、売れやしないじゃないの。
502: 匿名さん 
[2009-07-17 17:51:00]
このまま通行させていると、通行権とか主張する人が出てくるのでまずは赤十字に依頼して看板を
立てたのでは? あまり騒ぐと次はヒルズ名義で看板が建つかも… その次は通り抜けが本当に
できなくなるように、赤十字の土地の部分で完全に通れなくなるかもしれませんね。

あの看板が工事に伴う工事関係者をターゲットにしたものだけであって欲しいものですが(工事
が終わればなくなる)、それはちょっと甘いかな。
503: 匿名さん 
[2009-07-17 18:01:00]
まぁ、自分達の敷地を公開空地でもないのに
自由に通られれば嬉しくないのは分かる。
504: 匿名さん 
[2009-07-17 18:01:00]
>501

50年後には確実に価値がゼロになってしまう資産に数億円レベルで投入できるというのは、それなりに余裕のある人だと思うけどね。安上がりに住みたいという考えとはかなり違うと思うけど…。
とりあえず金融資産以外に資産の一部を移管させたいという考えがベースにあるような人達ではないかしら??
日本は、デフレを通過して、ハイパーインフレに逆回転しそうな様相ですからね。
505: 匿名さん 
[2009-07-17 19:04:00]
ここを買う人は数億ドブに捨てる人だね。0になるのわかってて買うとは。
506: 匿名さん 
[2009-07-17 19:32:00]
インフォメーションサロンの人が、日常の買い物はガーデンヒルズ内のスーパーでどうぞとか
言ってたけど、部外者はヒルズ内に立ち入り禁止なら買い物できませんね。
507: ご近所さん 
[2009-07-17 19:47:00]
スーパーは、時々利用します。確か公道に面していたと思います。
どちらにしてもぎすぎすしたことにならないように穏便に収めていただきたい。
迷惑するのは近所の皆です。こんなことなら、反対しておけばよかった、と言っています。
508: 買い換え検討中 
[2009-07-17 19:47:00]
まあ、マンションを買うというより、50年間住める権利を買うといった方が正しいかと…
509: ご近所さん 
[2009-07-17 19:52:00]
住民の通行の既得権は裁判になっても認められると思うが、そういうことにならないほうがいいに決まっている。
510: ご近所さん 
[2009-07-17 20:04:00]
30年も、通らしてくれていたのに、困ったなあ。
511: 匿名さん 
[2009-07-17 20:07:00]
周辺住民の通行の既得権認められるわけないでしょ。 他に道があるのだし、まず認められない。
裁判沙汰になれば、今までは一応黙認されてたけど、本当に通れないようになるよ。 私有地の通り抜けなん
て、所有者の寛大な気持ちがあってこそ。 当然通れるなんて思ってるのなら、勘違いも甚だしい。
512: 匿名さん 
[2009-07-17 20:08:00]
売れ行きが悪いということは、周辺の時価が下がっているから、メリットがなくなったからではないの?
マンションじゃなくて、戸建てが買える値段になっているのでは。
513: 匿名さん 
[2009-07-17 20:11:00]
だけどすごい遠回りだよ。お年寄りだけでも許可してあげればいいのに。
514: 匿名さん 
[2009-07-17 20:14:00]
>>551
地域の問題に、部外者が口を出すな。
515: ご近所さん 
[2009-07-17 20:21:00]
私道部分て、所有者の共有ですか? 
お願いするとしたら、誰に言えばいいのですか?
GF住民の、議決などの手続きが必要なの?
行政は仲裁してくれないでしょうか?
結構シリアスな問題なので、当事者の真剣かつ現実的な意見が欲しいです。
余所者の口先介御遠慮下さい。
516: 匿名さん 
[2009-07-17 20:25:00]
ヒルズができる前から通行できてた道ならまだしも、ヒルズが出来てからの道ですから、権利を裁判所に
認めてもらうのは難しいでしょう…
517: 匿名さん 
[2009-07-17 20:39:00]
>お願いするとしたら、誰に言えばいいのですか?

ガーデンヒルズの管理組合にお願いするしかないでしょう。
行政は… 周辺住民の通行を求める署名をたくさん持って行けば何らかの仲裁をしてくれるかも
しれません。 まずは一度問い合わせてみてください。
518: 匿名さん 
[2009-07-17 23:46:00]
特別に教えてあげるけど20年分の家賃相当で50年住める考えでで買っているから快適ならば資産価値なんてどうでもいいよ。(さらにその20年分の家賃も自己資金以外はローンが組めるよ。)
519: 匿名さん 
[2009-07-18 00:56:00]
50年ではなく、厳密には54年後の2063年まで住むことができますよ。
520: 匿名さん 
[2009-07-18 02:05:00]
ここ新築で買ってる人のうち、50年後まで住んでいるひとは、ごく少数でしょう。
5年、10年、15年と、どんどん住人入れ替わりますよ。

あとは、どれだけ損せず売り抜けられるか、それだけが問題でしょう。
521: 匿名さん 
[2009-07-18 04:49:00]
中古定借はローンを借り難いので、
現金買いする客以外への中古転売は難しいですよ。
つまり、高額になればなるほど難しい。高額現金払える払いたい人は少ないですから。
522: 匿名さん 
[2009-07-18 07:03:00]
>高額現金払える払いたい人は少ないですから。

それでもいることはいるのでは?
実際どうなのかはよく知りませんが、1億前後以上の物件でローンで買ってるような人たくさんいるのでしょうか?
いないと思うなぁ・・・ ローン組んでまで何とか購入するなら賃貸で済ませると思いますが…
523: ご近所さん 
[2009-07-18 09:24:00]
指導問題。ヒルズができてから30年経っています。十分既得権を主張できます。
だけど、裁判だの何のとは言わずに穏便に解決したいものです。
はなからそう言っています。先走ったわけ知りは迷惑です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる