三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

201: 匿名さん 
[2009-03-16 03:52:00]
南向き最上階というのはよさそうだけど1LDKだからな
駐車場がないのも似非富裕層向き賃貸として致命的
新築人気物件だし、欲こいて2/2の35万、現実的路線で30万で出して
結局27万で借り手がつくといったところじゃねーの
5年経ったら新築プレミアムがはげて24万

5%なんて無理、っていうかそもそも売値高杉
妥当なところ5500万くらいだろ
202: 匿名さん 
[2009-03-17 19:07:00]
羽沢ガーデンの破壊につながるマンション開発の新計画を進める、
三菱地所株式会社(人を、想う力。街を、想う力。)は、
金で測れない価値についてどう考えているのだろう。
重文の岩崎邸を保全していてえらいと思ったら、
あれはすでに国有財産になっているものだった。
品川の開東閣は三菱のものらしいが。
一流企業として、見識が問われている。
203: 匿名さん 
[2009-03-17 22:56:00]
199さんのリンク先物件が5,500万円で買えちゃう時代を希望なんだ
貧●人の考えることはよくわかりませんね
204: 匿名さん 
[2009-03-18 08:09:00]
バブル値付けを除けばこのあたりは坪400-450万程度だから、借地権8掛けで320-360万。
1LDKの56㎡だから5500万くらいはまあ妥当じゃないですか?
203さんはいくらだと思ってるの?
205: 匿名さん 
[2009-03-18 17:22:00]
>バブル値付けを除けばこのあたりは坪400-450万程度

それって、どうなんだろう。新潮か何かの記事だったと思うが
坪2億ともてはやされた銀座の土地が、最近坪5000万円でしか売れなかったそうだ。
目黒区(平均相場350万程度の地域)の土地が坪160~170万円で売られるケースもあるそうだ。
一等地の地価がピークから暴落しているのは間違いないし、
それが、上物の売り出し価格に反映されるのは、これからでしょ。
206: 匿名さん 
[2009-03-18 17:28:00]
>坪400-450万程度だから、借地権8掛けで320-360万。

2、3年すれば、もっと下がったっておかしくないって事。
(もちろん、マンションの坪単価と、土地の坪単価は違うんですが)
207: 匿名さん 
[2009-03-18 17:37:00]
20数年前のバブルの頃なんて、土地の価格は売り手の言い値。
それで買うか買わないかだった。
土地の坪単価は乱高下が激しいね。
208: 匿名さん 
[2009-03-18 19:17:00]
周辺の戸建て住宅、見るたびに値下げしている。
いまみんな静観をきめこんで、動いていないものね。
私の家もいづれは手放して、老後は楽しようと思っていたのですが。
どうも数年は動けないようです。
209: 匿名さん 
[2009-03-19 01:34:00]
>>199 確かに、5000万が妥当なところ。永遠に店晒しになりそうな雰囲気だな。
210: 匿名さん 
[2009-03-19 03:43:00]
5000万が妥当なところと発言しているあなたは、きっと5000万なら買って住むかもしれないということでしょう
このマンションは日本で最高ランクの立地、上物、更には話題となっている部屋は条件も最高の部類
(この点は色々と意見があろうが割愛する)
そんな最高ランクの部屋に住めるあなたは、国内で他の人と比較して最高ランクの生産性に基づくフロー、
もしくは受け継がれたストックを有する人であるということができる

さて、あなたは本当に最高ランクであるという条件に合致しているのでしょうか?
よ~く胸に手を当てて考えてごらんよ
家系は?親の財産は?学歴は?語学は?専門性は?対人能力は?努力は?
5000万が妥当だと言うあなたが、自分自身を色々な角度で考えた上で、この物件に住めて当然の人間だと
思うのであれば、この物件は5000万まで自然と下落するでしょう
その場合は楽しみに待っててください
211: 物件比較中さん 
[2009-03-19 13:46:00]
↑高値掴みして悔しいのかもしれませんが相当頭に血が上っていますなー。このマンションに住む人達が
全員純金融資産5億円以上のスーパー富裕層ではないでしょう。家柄も学歴も大事なんでしょうがあまりそれを
ひけらかしてもねー。まあ、精一杯他人を上目目線から見て見下してくださいね。
212: 匿名さん 
[2009-03-19 21:21:00]
似たような部屋が31.5万で出てるぞ

http://www.aqua-house.co.jp/rent/detail/1692.html
213: 匿名さん 
[2009-03-19 22:14:00]
>>210
なんだかかわいそうな人。
214: 匿名さん 
[2009-03-20 02:00:00]
家賃30万だと、1年で360万の収入。
グロスで8%は回らないと、賃貸物件としては大失敗だから、
適正価格を逆算すると360/8*100=4500万

おいおい、5000万でも高すぎじゃんw
215: 匿名さん 
[2009-03-20 07:07:00]
アパートなら少なくとも土地くらい残るけど、ここは50年したら元本ごとなくなることを忘れない方がいいぞ。

とはいえいくらなんでも都心の所有権・新築の区分所有で8%なんて無理だけどな。。。
あったら買いたい
216: 匿名はん 
[2009-03-20 09:33:00]
最高ランクに失敗した人間がいるようやな
217: 入居予定さん 
[2009-03-20 11:38:00]
ところで自分で住む人も、
投資に使う人も、
投機に使う人も、
おんなじ抽選というのはおかしくないか。
実需が優先されるべきでしょう。
三井三菱さんの見解が聞きたい。
投資話ばかりで、gfでの新生活を考えている身には不快です。
218: 匿名はん 
[2009-03-20 11:52:00]
210は人間のくず。真の最高ランクの人間は、こんな言い方はしないでしょう。
お里が知れるとは、まさにこのこと。実に、人間としての品性下劣さ、胡散臭さ
がにじみ出ている。
どうせ外資金融ローカルスタッフ風情の小金持ち辺りが、借金重ねて投機用に購
入し、昨今のリストラで給与激減か解雇され、血迷ってるんでしょうけど、実に
見苦しい。

この物件の50平米台なら、貸しても所詮月30万円程度、グロス6%利回りで
6000万円弱が関の山。それを8000万円だの9000万円だのの価値があ
ると本当に信じてるとしたら、おつむ完全に逝ってるお目出度い人間。
219: マンコミュファンさん 
[2009-03-20 11:54:00]
しかも、所詮は定借物件。資産価値はきわめて低い。
銀行も担保価値は割引いて評価するでしょう。
220: 匿名さん 
[2009-03-20 21:04:00]
虚しいマネーゲームのおかげで、

住民は花見が出来なくなった。

入院患者の癒しの庭がなくなった。

なんとも、悔やまれることです。

桜の精よ、仇は裁判で討ってあげるからね。
221: 匿名さん 
[2009-03-21 04:23:00]
210
格安で賃貸に出たことがよほどショックだったと見えますな。
客観的に見て、私は5000万とはいいませんが、6400~6700万が適正価格だったことが計算上言えます。
デベが、実需見込みの計算違いだったかそれは計りしれませんが、ま、そんなところでしょう。
あなた、かなり高額で掴まされてしまいましたね。
デベの口車にやすやすと乗るからそういうことになるのです。
後悔先立たず。
現実の厳しさを受け入れましょう(笑)

仮にあなたの考えが正しかったとするならば、
たとえば今出ているこの部屋で45.5万以上で借り手がつかなくてはなりませんね・・・
つまり残念ですが結果的にあなたは間違っていましたことになりましたよ。

定借物件でローン返済、せいぜい必死で頑張ってください。
222: 匿名さん 
[2009-03-23 20:33:00]
>>210
いままでスノッブというのが分からなかったがこういうのか。
あまりいいもんじゃないな。
http://booklog.kinokuniya.co.jp/abj/archives/2009/03/snobbery_the_amer...
223: 匿名さん 
[2009-03-24 21:32:00]
公示価格350万円/坪の大山町の土地が、坪250万円で
売りに出されているとテレビでやってたぞ。
そのうち、坪200万を割るんじゃないか(笑)
224: 匿名さん 
[2009-03-26 08:23:00]
笑いごとではない、時価が下がったときに、
巨大開発が動き出して、また街が壊される。
またまた、景気が悪いから建築の規制緩和という、
麻薬中毒みたいな政策がとられないよう祈る。
225: 匿名さん 
[2009-03-26 08:41:00]
公示価格が下がっても
ここは定借、土地は借りるだけ。
226: 匿名さん 
[2009-03-26 09:07:00]
なるほど。
227: 匿名さん 
[2009-03-26 09:09:00]
地価が下がれば借地権料も下がるのでは?
228: 匿名さん 
[2009-03-26 22:48:00]
デべは日赤に借地料をはらった後なのですか。
そうなら日赤は、大儲け。
と思ったが、五年、十年先のことは分からない、
損か得かも分からないですね。
目先のことで、一喜一憂するのはやめましょう。
と自分に言い聞かせる、今日この頃です。
229: ご近所さん 
[2009-03-26 22:56:00]
人が住むことが現実となってくると、
やはり道路のキャパシティーが心配です。
渋滞は起こらないのでしょうか。
どういう見通しなnですか?
230: ご近所さん 
[2009-03-26 23:09:00]
私の家は少し離れていますが、朝のバスはチャンと来るのでしょうか?

工事ダンプが多かった時期は、その影響で遅れて迷惑したので心配です。

女学館、日赤の辺で詰まると全体に影響するのです。

学03と学06は、数台のバスが、短い路線をぐるぐる回ってるんですから。詰まると来ないのですよ。

特に渋谷行きの学03は日本で一番本数の多い(発車間隔の短い)バスなんですから。知ってた?
231: 匿名さん 
[2009-03-28 00:12:00]
祈!景気回復!
232: 匿名さん 
[2009-03-28 00:14:00]
祈!地価高騰!
233: 旧帝一校 
[2009-03-28 02:01:00]
日赤って看護の大学も作ってるね。
卒業生は世界中を駆け巡ってると聞いた。
234: 匿名さん 
[2009-03-29 22:12:00]
日赤病院に入院したことがあります。
看護婦さんは大変優秀でした。
235: 匿名さん 
[2009-03-29 22:35:00]
今は看護婦とは言わないで看護師と言うのでした。
236: 匿名さん 
[2009-03-30 02:53:00]
面倒だからナースでいいよ
237: 匿名さん 
[2009-03-30 07:49:00]
看護婦の相対的な優秀さというのは業界の人間でも特にその分野に卓越した人間にしか分からないと思いますよ。あなたがそうでなければ根拠はないことになると思います。

テレビに出てて優秀だとか神の手だとか言われてる医者も怪しいというか、ガセばっかりだし。中には手術もしていないのに、神の手みたいな外科系教授は現実に存在しますからね。
238: 匿名さん 
[2009-03-30 09:25:00]
男性でもナースですか?
239: ご近所さん 
[2009-03-30 09:30:00]
手術してない神の手はひどいですね。
開発許可を取らないマンション開発みたいだ。
開発許可を取らなくても済むように、
周りの道路は狭いままにしたのですからネ。
ほんとどうなっちゃうんだろう。渋滞が心配です。
240: 匿名さん 
[2009-03-30 11:15:00]
最近賃貸が沢山出てるね。
30坪で60万から70万、坪2万から2万3千円くらいで出してるみたいですが、不動産屋は
南向きで条件が比較的いいところでも坪1万8千くらいで決まれば御の字だって言ってた。
坪2万5千とか3万とかめでたいことを言ってた奴がいっぱいいたけどご自慢のエクセルシートは
どうなったのかなあ。
241: 購入検討中さん 
[2009-03-30 11:41:00]
こことかパークコート神宮前でも賃貸にすればいい利回りで投資物件としては最高だみたいな主張を
していた人達はいま手付け放棄キャンセルに向けて一直線なのでしょうか。山高ければ谷深し。
2008年前半までの投資ファンド/REITバブルで価格が上がった地域ほど下げもキツイです。
表参道、広尾が双璧ではないでしょうか。
242: 匿名さん 
[2009-03-31 02:25:00]
>看護婦の相対的な優秀さというのは業界の人間でも特にその分野に卓越した人間にしか分からないと思いますよ
これは、あまりにも権威主義。患者にとっていい看護師が、いい看護師でしょう。
243: 匿名さん 
[2009-03-31 02:31:00]
でもこの頃、この手の論理で判断停止しちゃう人多いですよ。自分は素人ですから、とか言って、結局は責任回避してるのね。この頃の若い人はお利口ですね。あと同じ手で、人の口を封じようとするのも困ります。
244: 匿名さん 
[2009-03-31 02:51:00]
実際のところどうなのですか。どのくらい売れていて、どのくらい人が住むの?
245: 匿名さん 
[2009-03-31 08:20:00]
まあもとからこの掲示板全然本当に買いそうな人がいなかったし、今も買った人はほとんどいないでしょう。
もしかしてみてるのかもしれないけど、書いているのは最初から買う金がなかった人(=ラッキーにも高値
掴みしなくて住んだ人)ばかりだから、こんな掲示板から判断するのは無意味。
といっても2007年のピークに売っていて、引渡が2009年3月だから、手付け放棄のキャンセルは相当あるでしょうね。

キャンセル住戸はウェブには一部しか載せてませんが結構あるみたいで、広尾駅前の三井不動産販売のビルに相談窓口が
出来てしまって、買う気がありそうな風を見せるとたくさん在庫を見せてくれるらしいよ、と近所の不動産屋が言ってました。
これもまた聞きなのでよくわかりませんが。
246: 匿名さん 
[2009-03-31 09:10:00]
そうなんですか。
不動産業界は奥が深いなー、って感じ。
247: 匿名さん 
[2009-03-31 10:02:00]
景気はいつかは回復するでしょうに、持ちこたえることができないのか。
暗い窓の多いのはさみしいものではと思います。、
248: 匿名さん 
[2009-03-31 10:46:00]
> あまりにも権威主義。患者にとっていい看護師が、いい看護師でしょう。

優秀であることと、患者さんが表現するいい看護士は意味が違いますよ。

234と237は看護士が優秀であるかどうかという話。話を摩り替えてなんで絡んでいるのか良くわかりません。
知識が浅いのに、話がうまくて、良い医者、看護士と言われている詐 欺師みたいな医療従事者っているからね。
それが正しいと思うのならそれでよいのではないですか?

オレオレ詐欺の被害者にならないようにね。
249: 匿名さん 
[2009-03-31 14:17:00]
まあ、腕がいいのに口下手で損してるお医者さんとかいるんでしょうね。わかります。
250: 匿名さん 
[2009-04-01 02:25:00]
いやあ、この人もスノブね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる