三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

1143: 匿名はん 
[2010-04-11 14:34:17]
エサが悪すぎるよ
釣れません
1144: 匿名さん 
[2010-04-11 16:52:31]
>1118さん
「それより日赤通りの「占いシャーマン」とかクリーンアップしてほしい 」というのは同感。あと、雰囲気に合致しない派手な看板のバー(ロマネコンティを抱えたおじさんの絵のバー)、あの看板はちょっと勘弁してもらいたい。
1145: 匿名さん 
[2010-04-11 17:28:26]
東京でそれ言い出すときりが無い。好き好きって事もあるし。
まことちゃんハウスの裁判の判決にはがっかりしたけれど。
1146: 匿名さん 
[2010-04-12 01:47:21]
景観法による、地域の景観協定を作る、という方法がある。
1147: 入居済み住民さん 
[2010-04-12 02:01:06]
今日シャーマン行ってみようかなぁ
コワイけど
予約しなくていいのかな
1148: 匿名さん 
[2010-04-12 10:43:25]
羽沢ガーデンの開発、今ある樹木を伐採するのであれば、こことか、日赤の開発部分に移植するとか、あるいは街路樹にするとか、なんでもよいのだけど、残す手段はないですかね。あれだけ立派な木々を伐採してしまうのはもったいないです。

買取費用となると相当ハードル高いと思うけど、移植の費用をカンパで集めるというのなら、現実味があるような気がするのだが…。

フォレストでカンパ集めるとしたら、管理組合に提案すればよいのかな???
1149: 匿名はん 
[2010-04-12 13:31:32]
月曜の朝からつまらない釣りしてたのしいの?
1150: 匿名さん 
[2010-04-12 13:56:13]
大正4年築の邸宅も、文化財として保全したいものです。
95年もの歳月を、震災も、戦災もまぬかれてきたのですから。
1151: 匿名さん 
[2010-04-12 14:17:22]
そうゆうことでブログででも書いて、誰も見ないだろうけど
ほんとにうざいよ

1152: 匿名さん 
[2010-04-12 14:18:08]
釣りってわけでもないように思えたのですが、どういう意味で釣りって理解?
1153: 匿名はん 
[2010-04-12 14:27:37]
物件の検討板でここの検討にはまったく関係のない話題、
前レスでもめている施設保護のカンパを物件内で募るとか
もう完成している敷地内に植樹するとか、ありえない話で荒らそうとしてるんでしょう
自演さん
1154: 匿名さん 
[2010-04-12 16:28:17]
前レスでもめてるって何ですか?
1155: 匿名さん 
[2010-04-12 16:32:40]
 匿名での投稿者が誰かを、知りうる立場の関係者が、投稿してもいいの?
それとも単なる憶測で、「自作自演」と決め付けているだけなのですか?
1156: 匿名 
[2010-04-12 16:54:20]
とりあえずここの話をする気がない人は
別スレをたてて話せばいいでしょ

荒らす気がなくても裁判論とか環境論、羽沢ガーデンの話はここに
書込む必要はないよね
1157: 匿名さん 
[2010-04-12 17:54:49]
そーかなー?
1158: 匿名さん 
[2010-04-12 18:36:06]
すみません。
荒らす気はなかったのですが、書き方が悪かったでしょうか。

もし伐採してしまうのであれば、多少の費用は負担するので(あるいは、捻出できる費用の範囲で)1本でも、2本でも構わないので、樹木を貰い受けたいという趣旨です。

まだ、G、H棟完成してないし、確かA棟の裏は公園ぽっくして植樹する予定があるらしいですし、E棟の横の整備中の公園に植えてもいいかもですし、正門の前の港区側の通りの街路樹にしてもよいかもしれませんし(なんであそこ街路樹がないのでしょう???)、日赤の開発中の箇所に植えてもよいかもしれませんし、広尾(あるいはその周辺)にお住まいの方/マンションが少しづつもらい受けてもよいでしょうし、とにかく伐採してしまうくらいであれば、もらい受けたい人がもらい受ける限り、よいのではという趣旨です。

移植に要する費用にもよりますが、木一本植えるためのスペースは、そこまで必要ではないと思うので、荒唐無稽な話しではないような気がしたのですが…。
1159: 匿名 
[2010-04-12 18:54:33]
ここの住民でも検討者でもないんですよね
でしたらまず思うだけではなくてご自分で行動をおこすのが筋
保存を願う人と一緒に経済的負担を含めて今日からできることを先にすればよいでしょ

新しくここに来た人たちにはにはまったく関係のない話です

もうこのスレにくる必要はないですよね
1160: 匿名さん 
[2010-04-12 19:43:35]
真剣に書いている人に頭ごなしな、失礼なもののいいようだと思います。
あなたのような人こそ、人と議論や討論をする必要の無い人では。
1161: 匿名はん 
[2010-04-12 19:50:31]
あなたこそ検討者に失礼ですよ

あなたのような無関係な話題を延々と続ける人間こそ、ここには必要ないですよ

関係ない話をガーデンフォレストの検討スレで続けなければいければいけない理由はなんですか
1162: 匿名さん 
[2010-04-12 21:18:01]
1161さん
何人かの人が、この件で投稿しているようなので、「あなた」というのは誰なのかがわかりません。
それと、検討者検討者といいながら、業界関係も結構いますよ。
利害関係者(業者)が、検討者になりすましているのはいいのですか。
1163: 匿名はん 
[2010-04-12 23:58:31]
物件についての情報であればいいんじゃないですか
匿名の掲示板ですし誰が書き込みをしようとスレ違いではないですよね

ただし、物件の検討とまったく無関係の話は別のスレを立ててするべきではないのですか

あなたは誰かがおかしい書き込みをしているから自分もしているんだと強弁しているんですよ
非常識だとは思わないんですか?

それにこの件について「何人か」の方が本当に書き込んでいるんですか
同時期に無関係な羽沢ガーデンを保存したい方が
連絡先のリンクまで貼って、ブログを見たといって、画像をアップして
マンコミュのガーデンンフォレストの検討スレにほぼ同じ時間帯に
集まり、レスが続くのは不自然なことではないのですか?
どうしてここでその時間に羽沢ガーデンの話題が出ていると何人かの方が同時に知りえたのでしょう
1164: 購入検討中さん 
[2010-04-13 00:44:14]
1161さん、あなたはこの物件を検討している人でないことだけは証明されているんだから書き込み
する資格がない。それだけですよ。何でそんなに書き込みしたいの?他のスレを立ち上げてそこで
議論すればいいじゃないの。簡単なことですよね。
1165: 購入検討中さん 
[2010-04-13 00:45:53]
すいません。1161さんではなくて1162さんあてへのレスです。
1166: 匿名さん 
[2010-04-13 01:46:55]
この板の趣旨を考えてください。

ここは購入を検討している人が意見交換をすることが主目的の場であって、裁判の行方や別物件の件を実況中継する場ではないんです。羽沢ガーデンや裁判の行方等はtwitterにでもUstreamにでも行って勝手に実況/主張してください。

もし購入検討者が本当にその内容に興味があればそのリンクを張って頂ければ主体的に読みにいくでしょう。主なテーマが決まっているこういう掲示板でやる内容ではないです。

羽沢ガーデンとか全く関係の無い書き込みがあると、この板がとっても読みにくいものになります。
1167: 匿名さん 
[2010-04-13 10:31:58]
間取り図に掲載されている部屋が、全部で14戸になっているけど、売れたのかな???最近、引っ越しのトラックをよくみかけますが…。
1168: 匿名さん 
[2010-04-13 10:33:52]
↑すみません。
わかりにくい文章ですが、前は、間取り図にもう少し掲載されていたと思うのですが(何戸だったかは把握してませんが…)、ぱっと見明らかに減っていて、全部で14戸になっているので、売れたのか???と思った次第です。
1169: 匿名さん 
[2010-04-13 14:34:49]
羽沢ガーデンが残ったほうが、広尾の魅力は上がるのでは?
購入者の考慮するひとつの要素ではあると思う。
1170: 購入検討中さん 
[2010-04-13 14:44:04]
もう3年以上ここを見てます。結婚したり異動があったりで完全に機を逸した感がありますが、ここは青山のモデル時代から何度も現地へ通ってます。書き込みにある占いの館はよくわかりますが、羽沢ガーデンなんて場所もわからないしまったく興味もないんですが
定借を検討する方はここの住民ではない方が多いでしょうから、興味ないとおもいますよ

私もあなたがいなくなるほうがよいに1表です
1171: 匿名さん 
[2010-04-13 14:46:52]
G、H棟ありますし、まだチャンスありますよ!
1172: 購入検討中さん 
[2010-04-13 14:58:07]
最初にモデルルームを見に行った時は大盛況で、すごく安く感じたのですが今はけっこう迷っています。

麻布に賃貸で5年ほど住んでいてあまり離れたくはないんですが、独身のときは気にならなかった定借が、
嫁と10歳以上離れていることもあり少し離れても所有権とも考えています。

まあ、今まで決め切れなかった決断力のない人間なんで、新規分譲の価格次第という状況です
1173: 入居済み住民さん 
[2010-04-14 14:29:38]
ここの住民ですが、購入して本当に満足しています。

<利便性>

当初は「広尾から徒歩9分」というのは遠いかな?と思っていましたが、バス停が真横にあり渋谷や恵比寿まで僅か8分程度でアクセスでき、こんなに便利な立地だったのかと住んでみて気づきました。逆に戻るときは東京女学館前で降りれば、15m程度でエントランスに行けます。歩いても、渋谷、恵比寿、表参道には20分程度でアクセスできますね。

元々広尾に全く縁の無い人間だったので、私が無知だっただけかもしれませんが、本当に利便性の高い場所なんですね。

あと周囲の環境がとっても綺麗なので歩いていても苦になりません。まあ、これはお隣のガーデンヒルズのお陰でもあるのですが。

ちなみに、羽沢ガーデンの存在はこの掲示板で初めて知りました。

<管理>

これまでタワーマンション等いくつか住みましたが、このレベルの管理をやっているマンションは初めてです。いつ外を見ても、草木の手入れや床掃除、窓掃除をやっていて驚きました。

トラックが敷地内に停車する時も、下に必ずシートを引かせる徹底ぶりもすごいですね。

コンシェルジュの方も非常に教育されていて、いつも迅速に対応して頂いてます。脚立を借りたいとか、ペンチを借りたいとか要求しても、すぐにホームアテンダントの方に持って来て頂けますね。

管理費がちょっと高いのは否めませんが、その価値はあるのではないでしょうか。
1174: 匿名さん 
[2010-04-14 14:56:49]
HPの間取り、F棟が一気に減ったね。
売れたのかな?
1175: サラリーマンさん 
[2010-04-14 17:57:26]
最近週末の引っ越しがかなり多いですね。その辺りを見ると、恐らく売れたのではないでしょうか。
1176: 匿名さん 
[2010-04-14 18:23:37]
確かに上でもどなたか指摘されていますが、この物件のホームページでは残り14戸分しか販売用物件の間取りを見せていませんね。

少し前まで28戸分の間取りが出されており、例えば70㎡台の物件だけで7戸あったと思うけど、現在では70㎡台だと2戸しか残戸はありませんね。

どう見ても最近になって売りさばけたように見えますが、誰か中国のバイヤーとか(?)まとめて買ったのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

http://www.hiroo-gf.com/roomplan70.html
1177: 匿名さん 
[2010-04-14 18:38:59]
売れたか売れたようにみせているだけなのか、よくわからないのがこの業界の嫌なところですが、それはともかく、最近引っ越しのトラックがかなり多いので、2~3月にかけて?売れたのではないでしょうか?

3月は、(このマンションに限らず)結構売れたみたいですし、そんなに不思議なことではないかと。
1178: 匿名さん 
[2010-04-14 19:47:15]
そりゃ年度末に向けて三井が頑張ったんでしょう

以前資料請求した人に絨毯爆撃電話、値引きの更なる上乗せ、一旦中古に出しての販売など、相当アグレッシブにかました模様ですよ

年度末に売り切ってないと在庫がふくらんで決算書の見た目が悪いのもあるが、竣工から1年たてば中古とみなされて更に足元を見られるので、今のうちに値引いても処理しなくてはというのは当然の話。

今引っ越してくるのは、その辺でうまく手を打った賢い買い手の人だね。勿論既存住民と大紛争になっては困るので値引きに関しては釘を刺しているから表には出てこないけど。
1179: 匿名さん 
[2010-04-14 19:57:45]
それはウソだよ

大幅値引きとか。。。営業はあったけどね
1180: 匿名さん 
[2010-04-14 22:45:07]
商品が需給関係で、価格が上下するのは当然なのに、何故隠し立てするのだろう。
高い時に買った人は、その時の妥当な価格と思って買ったので、
安くなったら紛争になるということが、どうもよく理解できない。
1181: 匿名さん 
[2010-04-14 23:04:25]
1180です。 ここで 安値販売している、とか、それを隠しているという意味ではありません。
それは、証拠もなにもないうわさ話にすぎません。
あくまでも一般論。一般的な感想です。かつて、どこかのマンションで安値販売反対運動がありましたね。
だけど、わたしの戸建て土地付き住宅は、バブル崩壊のときに、資産価値が暴落しました。
わたしは反対運動とかどうするの、相手は誰なの?ってかんじです。
1182: 匿名さん 
[2010-04-15 00:26:11]
一般論ならこれだけ引き渡しの進んだ物件、それも都心立地のJVの物件を
財閥系の売主が大幅に値引きした事実はないし、価格改定する場合はオープンに行っていますよね

郊外の戸建てはそもそも需要のない地域なので大暴落しましたね
ただ、同仕様の物件を大幅に値下げして販売することができずに都内以外はほとんど供給がストップですよね
倒産したハウスメーカーもありますしね。

事実として、三井、地所が都心物件で大幅値引きしたことってありましたっけ?
1183: K1 
[2010-04-15 08:44:50]
昨年3月から入居していますが、例え値引き販売されたとしてもあまり気にならないですね。自分が住みたくて購入した物件ですから。
1184: 匿名さん 
[2010-04-15 10:40:03]
そうですよね。普通そうです。
1185: 匿名さん 
[2010-04-15 10:42:09]
 大幅ってのがみそですか?小幅はありなのですか。
1186: 匿名さん 
[2010-04-15 10:53:49]
GHっていつから売り出すのですか?
1187: 匿名さん 
[2010-04-15 10:57:38]
ってか、いかなる価格で売るかは売主の自由では?
それに文句いう方がおかしい。
1188: 匿名さん 
[2010-04-15 11:39:12]
いくらなら買うかは買い手の自由だしね。
1189: 匿名さん 
[2010-04-15 11:52:51]
↑確かに。買う買わないも自由ですよね。

でも、値引きしているかは気になりますね~。
多分、ここ、値段さえ折り合いつけば買いたいという人は少なからずいる
だろうから(というか私もそうなので)、もし本当に値引きしているの
であれば、そういう人が値引きしてないと思って、買いに来ないのは、
気の毒ですよね…。

これだけの上質なマンション、空室のママにしておくのはもったいない
と思うで、値引きをゲットした方、ぜひ情報提供を!
1190: 匿名さん 
[2010-04-15 13:58:49]
勝手に値下げしたらすぐに訴訟騒ぎだよね

ふつうは既存の契約者に値下げ分を返金してから値下げでしょ
三井の物件では聞いたことないけどね
1191: 匿名さん 
[2010-04-15 14:19:54]
なぜ値下げしたらいけないのですか?

デパートで服買って、1ヵ月後に、バーゲンで安く売っていたからといって、
何か問題ですかね?
1192: 匿名さん 
[2010-04-15 14:25:57]
すみません。ちょっと感情的でわかりにくい文章でした。

上でいいたいことは、そんな変な慣行がまかり通っていて、デベが値下げできないなんてことがあるのであれば、変な業界だなと思った次第です。売れ残りを安くして売る、ものすごくまっとうな話しだと思うのですが。買わずに我慢していた身としては、私、売れ残りでよいので、安く買いたいです(別にここが買いたいわけではないですが…。)。先に買った人は、いい部屋を自由に選べたわけだし、自分で買うとの決断をしたはずなのだから、文句いえる筋合いではないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる