三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

No.101  
by 匿名さん 2009-02-19 23:17:00
今出ている物件の期限は2063年8月なので、今から54年後が正解ですよ。
No.102  
by 購入検討中さん 2009-02-20 09:30:00
環境届けとか開発届けは
これから出すんでしょうか?
森林伐採された木々は何歳くらい(年輪)だったんでしょうか?
非常につらいです。
No.103  
by 匿名さん 2009-02-20 23:04:00
>>56
>羽沢ガーデンの裁判は続くようです。

http://diamond.jp/series/inside/09_02_21_001/

今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。
No.104  
by 匿名さん 2009-02-20 23:52:00
>>102 さん
この開発では、いろいろ策を弄して「都市計画法による開発行為の許可」「東京都自然の保護と回復に関する条例」などの許可申請をネグレクト(潜脱)してしまったのです。
また、行政はそれを追認してしまいました。
それがいま、法廷で追及されているのです。
これだけの規模の開発が、開発ではないことになっているのですから信じがたいことです。
あれだけの緑地が条例の対象にならないわけもありません。
今後の展開が注目されます。
No.105  
by 物件比較中さん 2009-02-23 13:37:00
大きな木々が育つまで何年かかるか分かっていたはずでしょう。
自然環境を無視とはひどいです。なぜ開発届けとか きちんと出さなかったんでしょう?
フォレストって英語で森林ですよね。
No.106  
by 匿名さん 2009-02-24 12:41:00
平塚でも開発許可が争われているようですが
No.108  
by 匿名さん 2009-02-24 22:07:00
107は、別のスレで港区民に嫉妬している文京区民と同じ方ですか?浅ましいね
No.109  
by 匿名さん 2009-02-24 23:13:00
私は外資系金融勤務の一人ですが、そんなに生活は変わってませんよ。
確かに、オプションがほとんどなくなりそうなので、そういう意味では余裕はなくなりましたが、年俸自体は例年通りなので。
現場は、それなりに余裕のあるマネージャクラスの人はほとんどそのままで、文書作成なんかの人が外注に変わったりしたくらいですから、あんまりニュースの大げさな表現を鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。
No.110  
by 匿名さん 2009-02-24 23:38:00
文京区民じゃなくて、目白厨の新宿区民ではないかと。。。いずれにせよコンプレックスが透けて見えるという点では同じだが
No.111  
by 匿名さん 2009-02-24 23:43:00
所詮マンションです。目くそ鼻くそ。やめたら。
No.112  
by 匿名さん 2009-02-25 02:39:00
>111
そういう根本的な疑問をマンションコミュニティで呈するな
No.113  
by 匿名さん 2009-02-25 04:11:00
ここで危機感ないやつは、俺だったら切るな。
No.114  
by 匿名さん 2009-02-25 04:57:00
バーナンキが不況は今年一杯だって言ってるから、心配するな
No.115  
by 購入検討中さん 2009-02-25 08:12:00
その後すぐに景気回復軌道に乗るということは有り得ませんが。
No.116  
by 匿名さん 2009-02-25 08:46:00
外資では「危機感」とかいう、あいまいな精神主義の言葉は出ませんよ。
結果の数字を出すか出さないかだけです。
損失は3月期で出してしまうので、今は相場の乱高下でいかに利益を出すかに、すでに焦点が移ってます。
簿価の方は現場の仕事じゃないし。
No.119  
by 匿名さん 2009-02-25 13:46:00
んー。
日本企業にいると想像しにくいのかもしれませんが、外資につとめてると、企業への帰属意識とかあんまりないですよ。
企業とトップは大変かもしれないけど、それが自分の生活に波及するわけじゃないので。

大きな損失を出しても、自分の損失じゃないし、危なくなったら辞めるまで。
いい転職先が見つからなくても、景気の良かったときのオプションで補いながら何年か生活して、また持ち直してきたら金融に戻ればいいだけ。
No.121  
by 匿名さん 2009-02-25 13:56:00
っていうか、外資系金融にいたからって、いま生活に困ってるわけでもないし、この先も困らないっていう状況を言ってるだけ。
先のことは誰にもわからないし、そんなこと心配しても仕方ないから。

でもたぶん、ここで外資にご愁傷様とか言ってるほとんどの人よりは、将来の心配はしなくていいと思うから、そういうやつの不幸を願いたくなる気持ちは、わからないでもないけどね。
No.122  
by 匿名さん 2009-02-25 14:05:00
このあいだリーマンNO2の人と派遣ぎりされた派遣社員とが座談会やってて、派遣の人が論理的には勝てないんで、最後に友達の数では俺の勝ちだなとのせりふをはいてたのが印象的でした
No.125  
by 匿名さん 2009-02-25 16:36:00
外資に偏見持ってるのかなぁ?
ある程度の人間なら外資金融から日本社への転職ってそこまで困らないんじゃないかな?
選り好みは出来ないだろうけど。

まぁ、日本社に入ったら入ったで心理的な苦痛があるかもしれないね。
No.127  
by 匿名さん 2009-02-25 19:25:00
気の毒に…
私は外資金融から国内の金融に移りましたがなかなか面白いです。
個人と組織の関わりが特に。
ま、お互い頑張りましょうということで。
No.128  
by 匿名さん 2009-02-25 19:43:00
外資外資というが、今、どこが外資で、どこが内資というか民族資本(!?)なのですか?
これは攘夷運動とか、民族排外主義運動の場なのですか?
子供のいじめ?
No.129  
by 周辺住民さん 2009-02-25 19:48:00
今度の危機は、マンションに反対の私も、いささか損をしまして困っています。
程度の差はあれ、みんな困っているのだと思います。職を失った人も多いのです。
人の不幸を喜んでいる人には、怒りを感じます。そういうことを恥じらいもなく言うな。
No.130  
by 匿名さん 2009-02-25 20:08:00
つ、この物件を転売&投資目的で買った奴には同情できないけど...。
まあ、自業自得だと思って、なんとか生き延びてください。
捨て値で投売りするなら、買ってあげますけど。
No.132  
by 匿名さん 2009-02-26 07:37:00
よっぽど外資と港区住民に僻みがあるんだね、新宿の辺境に住んでる輩は。
妬みとコンプレックスを撒き散らしてるw
No.133  
by 匿名さん 2009-02-26 07:41:00
外資は儲からないと判断すると、即、撤退!  残された人々、ポカーン・・・
No.134  
by 購入検討中さん 2009-02-26 11:17:00
物件の話にしましょう。転売用に契約したキャンセル物件どのくらいでてますか?今年後半にかなり価格下がると見込んでいるのですが。
No.136  
by 匿名さん 2009-02-26 11:30:00
まあ、大して稼げない外資の人間が大きい顔する必要性はもはや全くないわな。当分おとなしくしてな。
No.138  
by 匿名さん 2009-02-26 19:35:00
日本の企業は悪いことをしないのですか?
三井、三菱は?
No.140  
by 匿名さん 2009-02-26 22:03:00
あひひさんは何か外資で酷い目にあった人なのかな?
クビ切られた本人か、投資で大損して壊れた?

そうじゃなかったら人間としてゴミだと思う。
No.141  
by 匿名さん 2009-02-26 22:05:00
冷静に見て三井三菱と同列に語らないほうがいいんじゃない?現状認識、自己認識が欠落してるな
No.142  
by 匿名さん 2009-02-26 22:21:00
存在がハイレバだったんだよ
No.143  
by 匿名さん 2009-02-26 22:25:00
物件もハイレバな。
No.144  
by 購入検討中さん 2009-02-27 09:28:00
失った森林がかわいそうでなりません。
自然はもとには戻りませんから。
No.145  
by 周辺住民さん 2009-02-27 19:35:00
まったく同感です。もうすぐ桜の季節になりますが、日赤の桜並木は見事でした。
患者さんの癒しにもなっていたのでしょう。今度の医療センターはずいぶんせせこましいですね。
No.146  
by 匿名さん 2009-02-27 21:09:00
134さん 同感です。ところで投資・転売目的で買う方は現金の方が多いのですか。
 
 もしローンの方が多いとすると今後の予測はますます難しいかも。現金の人は賃貸に出してしのぐのでは。

 2〜3割くらい下がったら(希望的観測)買って、最初は賃貸に出すつもり。
 ここで生活出来る時期が来たら、人生の後半生をここで過ごしたいと考えています。

 桜は残念でした。引っ越してしまったので、完成してからは近くを見ていないのですが、そんなにだめですか。
No.147  
by 物件比較中さん 2009-02-27 23:57:00
No.148  
by 匿名さん 2009-02-28 06:04:00
日本でいう長銀の国有化あたりまできてる感じだから、アメリカは回復開始まであともう一歩というとこまできてるかもね。あとは不良債権の買取処理がいつどういう形で行われるかどうかに焦点が絞られてきてる感じだね。
資源価格も下げ止まってきているし、中国も来月あたりからとりあえずは政府主導で動き出すみたいだから世界レベルでいうと3月末が意外と底になる可能性も多少は出てきてんじゃない。
ま、本命は9月末なんでしょうけどね。
No.149  
by 購入検討中さん 2009-02-28 08:42:00
底をつけてからV字型回復とは今回はいかないんですよ。金融システムというのは一回痛んだら
かなり長引くものなんですよ。底をつけるのが今年の3月か9月だからそのころ不動産を購入すればなんて買い煽りもいい加減にしたらどうか。実需でいま購入したい、購入できるという人達
であるならそれはそれでまったく結構なことですが。通常なら来年末までは様子見でも何ら問題無しでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2009-02-28 16:05:00
つか、長銀が国有化されたところでバブルが復活したか?しなかったでしょ。
回復といっても、これ以上下がらない、という程度のものでしかない。
No.151  
by 匿名さん 2009-02-28 18:22:00
新築キャンセル物件を安く買いたい気持ちはよくわかるけど、90年のバブル崩壊時と違って、今回は金利も低いし、住宅ローン減税も充実してるから、希望通りには落ちてこないと思いますよ。
実際、この1月から超都心部の売れ残り物件もすごい勢いで消化が進んでいるからね。
貸せば金利はおろか元本の返済まで十分カバーできる状況で、わざわざ損切りしてまで投売りするやついるわけないやん!
ましてや中国発で世界の景気が回復しだす可能性が高まってるのに。
頑張って、高い家賃払いつづけてくださーい!
No.152  
by 匿名さん 2009-02-28 18:27:00
すごい勢いで消化が進んでるなら
赤坂や麻布十番やその他の都心物件のMRはさぞかし満員御礼なんでしょうねぇ
No.153  
by 匿名さん 2009-02-28 18:35:00
昨日かおとといのWBSで、ここ最近どんどん積みあがってたマンションの在庫が1月末で大幅に減少に転じたってデータ付でやってたよ。
てか、もう誰も新規に供給しなくなってるから、今でてるのがはけたら当面、供給はなくなっちゃうでしょう。都心部でクレーン立ててる建築中の物件なんてほとんどないやんか。
ニコタマの大型開発も順調にはけちゃってるってやってたし、賢い買い手は、住宅ローン減税を活用して、銀行からいい条件で住宅ローンひっぱってうまく買ってるって!
不満があるならテレ東に言ってみそ。
No.154  
by 匿名さん 2009-02-28 18:42:00
テレ東をそこまで信じれる人に驚き
No.155  
by 匿名さん 2009-02-28 19:30:00
ボトムは後になってわかるのだから、今後どっちに転ぶのか、本当のところはわからない。

 ただ実感としては賃料は数年前(ミッドタウン開業時)より、ずいぶん下がっている気がする。

 外資系は礼金なしで借りたいと言ってくるようだ。

 確かに、損切り、投げ売りする人必要のない金持ちも多い。つまりデベと同じで、貸さず、売らずに数年間持ちこたえられる層が増えている気がする。

 ただし、高い家賃を払うのはばかばかしいと思う人が増えているなら、高い家賃で借りてくれる人も減っているのでは?

 東五反田プラウドのようなワンルームはまた事情が違うと思うが、ファミリー向けの高級物件は外資からの需要が減っているのでは?

 言うまでもなくバブル時と比較して格段に低金利だが、逆を言えば、これ以上金利が下がらないということは、金利が下がったら買いたいという実需もこれ以上おおきな期待はできないのではないか?

 下がったら買いたいという需要があるうちは下がりきらないだろうし、本当の下げはそのあと? 

 全部が居住用ではないが、東京都(23区)に建設中超高層ビルデータベース一覧(真偽のほどは未確認)。


 http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-ing-menu.htm
No.156  
by 周辺住民さん 2009-02-28 20:27:00
満開のころ日赤の前庭は全部桜で、野放図に、のびのび広々と桜の塊でした。「霞か雲か・・・」という歌のようだった印象があります。
何本かは生き残っているのかな。大きな木は見かけない。
でも建物の壁が迫っているし日赤通り側(西側)はあまり期待できない。
北西の角の公開区内の辺はどうなのかな。
No.157  
by 匿名さん 2009-03-01 06:58:00
>155さんのご指摘が大方的を得ているような気はします。
確かに需要の現状は、劇的な景気悪化の影響を受け、概ね記載のような状況ではあるようですが、実は2003年の六本木ヒルズ竣工のあたりも、90年バブルの最後の遺産と揶揄されながら、オフィス棟や住宅等が1,2年苦戦を強いられていたと記憶しています。
フローで2000万以上ぐらい稼げる層とストックで1億以上ある層が劇的に減少した場面特有の現象だと、現状では判断できますが、このまま本格的な世界恐慌へ突入していけば、事態はもう一段悪化する可能性は否定できないとは思います。
ただ、今後1年を見渡すと、低金利政策が継続し、減税が実施され、政権も大きく変わり、世界情勢も変化することを考慮すると、底打ちの可能性もそろそろあるかといったところではないでしょうか。
いずれにしても、一度、広尾に住めば、まず他には住みたいと思いませんから。
No.158  
by 匿名さん 2009-03-01 08:08:00
米国は移民、中国は地方から都市への圧倒的な人口流入が続いているし、今後も期待できる。
特に米国は常に一定量の移民を入れ続けている。人口そのものが違いすぎる。
23区のHPを見ると、ここ数年以内に人口がピークを打ちあとは長期の微減に転じていくと予測している区がある。
人口の絶対数が増えない中で、日本の都市部は低所得者または若年層が暮らすワンルームと、高級物件が先行して上昇に転じるだろうか。
No.159  
by 匿名さん 2009-03-01 16:56:00
広尾に住む人は、アメリカや中国が経済成長していれば稼げるしくみの中で生きている人々が中心ですから、23区の一部が人口減少になるとしても、それは関係ないことかと・・・
No.160  
by 匿名さん 2009-03-01 18:17:00
>>154
そうじゃなくて、
三井不動産がスポンサーの番組を…
No.161  
by 匿名さん 2009-03-01 18:19:00
マクロ的に見て、世界経済は減退気味だね。
アメリカのいいところはオバマが生産性のない金融機関に対して厳しい姿勢をとってるところ。
地上げ屋もそうだが、こういう連中が経済を疲弊させる一端を担う。

今後の鍵としては大きなリストラ後、生産性の高い企業が発展することでしょう。
No.162  
by 匿名さん 2009-03-01 22:22:00
>>161さん
おっしゃる通り今後どの業界に成長戦略を描くかが不況脱出の鍵だと思います

既に不況に伴う企業の資源調整(人的資源含む)は進んできたことから、この掲示板の人が
大好きな”投売り”的な企業行動は一段落しつつある気配は少しだけ感じられるようになってきました
しかし、だからといって景気が自立的に反転するなんていうことはなく、パイの縮んだ経済と
デフレにジワジワと苦しむのはこれからでしょう
(それでも家計部門資産の痛みが相対的に小さい日本はまだましでしょうが)

成長戦略を描き、そこにむかって資金を動かすことで期待成長率をプラスにすることが
できるリーダーの台頭が不況脱出の判断ポイントだと思います
No.163  
by 購入検討中さん 2009-03-02 12:27:00
購入検討中というより、正直、買える値段まで下げってくれないかと期待しているものですが、ひとつ質問です。

バブルの真っ最中に、ちょうど当時の年収くらいで都内(駅遠かつ限りなく他県に近い区)にワンルームを買った身内がいます。現在は約4分の1まで下がりましたが、細々と貸し続けています。
先日このことが話題になったとき、同じマンションの最上階(70㎡)は当時1億1000万くらいだったが今頃どうなっただろうという話になりました。
70㎡ならたぶんファミリー向け・実需だったのではと思います。
ローンを払い続けることができて住み続けている(いた)か、途中で転売して、損失はそれほど大きくはなかったのか。ローンを払い続けるにしても当然借り換えはしたでしょうね。でも借り換えがうまくいくまでは家庭争議にもなっただろかなどと想像をたくましくしました。

とりとめもないお尋ねですが、物件が下がり続けた場合は、どうするのがよかったのでしょうか。キャッシュで買った場合、またはローンでも払い続けることができる場合は、住まいとして気に入っていれば住み続けるのがいいのでしょうか。
単に損失額を最小限に食い止めるのなら1割下がったときに売れば損失は1割で済むという、株式取引のルールのようなことが不動産についても言えるのでしょうか(無論、不動産の場合は場所にもよるでしょう)

キャッシュにしてもローンにしても、無理のない計画なら住み続けることができただろうと思いますが、住宅を購入する場合ほとんどの人は、特にバブル期は無理をしないと買えないとも思います。

このスレは大所高所からの議論が多いように思ったのでお尋ねしてみました。
No.165  
by 匿名さん 2009-03-02 14:09:00
1割下がったときに売ったら1割の損失ではありません。
13.15%+α の損です。
No.166  
by 匿名さん 2009-03-02 22:52:00
登記とか仲介手数料で?
No.167  
by 匿名さん 2009-03-03 04:50:00
マジレスするとそんなに心配するのならやめたらいいんでは?まだ引渡まで時間があるから10%+αで済むよ

自己破産して貧 乏 人の住む目白とかに引っ越すようになったら大変だから早めに手を打ったらいいと思うyo
No.168  
by 匿名さん 2009-03-03 05:01:00
なして目白?2ch厨でも意識してるの?

大丈夫ですか?早く寝た方が良いのでは。

さ、もっかい温泉でも入って私も寝よっと。
No.170  
by 匿名さん 2009-03-03 16:11:00
中央郵便局に対する鳩山総務相の見解を支持します。
いろいろ変なところのある人だし、きらいな自民党だが、
今回はその一番好いところ(血筋と育ちの良さ)が出た。
成り上がり者や、田舎っぺではこうはいかない。
羽沢ガーデンの文化財登録も、よろしく願います。
No.172  
by 匿名さん 2009-03-03 20:06:00
中央郵便局問題は、
郵政民営化の駆け引きに使われているように思えるなぁ。
他の文化財までどうのこうのあるのか。
No.173  
by 匿名さん 2009-03-04 01:26:00
中央郵便局のどこが文化財なんだ?中入ったことある?天井が高いだけで何の素っ気もないビルだし外見も全然いまいち。1931年築というそんなに古くもないビルで、東京駅保存問題とかとは次元が違う話だよ。あんなの残すくらいならよっぽど文部省ビルとか残した方がいいんじゃないの。だだのイチャモンにしか見えない。ただ鳩山はうまく世間の溝を突いた政治屋(政治家ではない)としてのセンスがあるということだろうな。
No.174  
by 匿名さん 2009-03-04 07:57:00
あんな東京駅真ん前を、有効利用しないほうがもったいない。
あんまり自分に関係からいいけど。
No.175  
by 匿名さん 2009-03-04 08:04:00
鳩山はダメだろ。口出して事実上の支配下といったイメージを作り出して、海外に改革が進まないことをアピールしても、なんも得しない。
No.177  
by 匿名さん 2009-03-04 18:11:00
下落合みどりトラスト基金

東京高裁の判決後に寄付が急増しているらしい
No.178  
by 匿名さん 2009-03-06 09:22:00
>>173
中央郵便局の文化財としての価値に関する貴殿の見解は、
あまりにも極端で、多くの専門家の見解とは異なるものです。
近代建築の価値について、日本では余りの無自覚です。
奈良や京都は分かりやすいですが、近代の文化財はどんどん失われています。
三菱一号館のようなレプリカみたいなものばかりになって、それこそ外国に恥をさらすものです。
それとも日本には歴史は江戸時代までしかない、とお考えですか?
それから後はうたかたですか?
No.179  
by 匿名さん 2009-03-06 09:38:00
何のスレなんだ?ここは。
No.180  
by 匿名さん 2009-03-07 01:37:00
ken に楓レジデンスの6階が9900万円で出ています。分譲時の価格をご存知の方がいたら教えてください。
この値段ではとても無理だし、使い勝手や日当たりはいまいちみたいな気がしますが。

楓レジデンス D棟~1LDK / 57.8m² (17.48坪)
★最上階ルーフバルコニー付ペントハウス 南向き
http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2008125268.html
No.181  
by 匿名さん 2009-03-07 13:18:00
8,620でした
抽選で外れて契約できませんでした
当時キャンセルにはならないといわれました
No.182  
by 匿名さん 2009-03-07 22:06:00
裁判つき物件にしては強気の値付けですね。
No.183  
by 匿名さん 2009-03-07 22:14:00
値付けは、売り手が好きに決められるからね。
買い手がいるかどうかに関係なく。
No.184  
by 匿名さん 2009-03-07 22:48:00
20坪足らずで1億近いのならこの辺の宅地が買えるのでは?
一戸建てが建てられますよ。私ならそうするな。
2億8千万とかなら結構広い車庫つきの1戸建てがありそうですがね。

ところでこのごろ「一戸建て」のことを「一軒家」っていうのね。テレビなんかでもいってるね。
一軒家というのは以前は「野中の一軒家」という言い方しかなかったと思う。
私なんか「一軒家のレストラン」と聞くと、そんなさびしいところで商売になるのかなと思ったりする。
あるいは、田舎のオーヴェルジュかと思ったりしてね。何ことはないビルとかに入ってなければ「一軒家」なのね。日本語も危機的状況ですね。世も末ですなあ。
No.185  
by 匿名さん 2009-03-07 23:06:00
何で宅地や戸建て住宅の出物が多いかというと、広尾の2,3丁目の一種住専住宅地がマンションが増えて魅力がなくなってきているのです。昔と違って相続税が払えないというのはあまりないようです。むしろ住環境が悪くなった、悪くなりそう、というので逃げ出す人たちが多いようです。土地が大きくてまとまればマンションになるし、小さければ戸建て住宅になります20坪くらいで2億8千万とか言ってましたが売れてないです。売り地、売り家があちこちにありまして、のぼりなど立てて結構苦戦しているようです。広尾2,3丁目地区は、もしかすると既に魅力ある住宅地ではなくなっているのかもしれません。ブランドの没落は意外に早いのではないかと思います。それと、この経済危機の前に売った人はラッキーなんでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2009-03-07 23:13:00
かな表記でオーヴェルジュは誤り、オーベルジュが正しい。済みませんでした、訂正します。
No.187  
by 匿名さん 2009-03-08 10:00:00
180さん

良い見本を示していただき有り難うございます。
この値段で売れると思っていること自体が、売主の知的レベルの低さや
状況判断の甘さを雄弁に物語っています。

おそらく外資金融辺りで小金もっていた人間が、多額の借金をして転売
目的で購入したものの、リーマンショック以降の激しいリストラで給与
激減又は失業し、とち狂ってダメもとでとこの値段で売りに出している
のでしょうが、永遠に掲示され続ける可能性が非常に高いと感じるのは
私だけでは決してないでしょうね。

ご愁傷さまです。
No.189  
by 匿名さん 2009-03-08 21:17:00
かな表記でビビッドは誤り、
ヴィヴィッドが正しい。
No.190  
by 匿名さん 2009-03-08 22:19:00
向こう三軒両隣り、に引越挨拶する。
って言い方もあるから、一軒家でも悪くはないと思いますけど。
No.191  
by 匿名さん 2009-03-09 18:51:00
それは家は、一軒、二軒、と数えると言うだけのことです。
No.192  
by 匿名さん 2009-03-09 19:40:00
家は、一戸、二戸、とも数えます。
一軒と数えれば一軒家。
一戸と数えれば一戸建て。
No.193  
by 匿名さん 2009-03-11 10:19:00
まじめな話、100平米の3LDK、50万/月で借りれませんでしょうか。駐車場1台付きで!
No.194  
by 周辺住民さん 2009-03-12 21:37:00
広尾の環境は、いよいよ危機的です。羽沢ガーデンについて新しい動きです。
三菱地所が新計画のラフスケッチなるものを渋谷区に出し、さらに渋谷区は裁判所に提出しました。
事前相談の取り下げというのは何だったのでしょう。もしかすると裁判が終わると期待したのかも。
新計画というのが、樹林をほんの少し残すだけで、羽沢ガーデンはすべて無くなってしまいます。
前は、結構凝ったデザインだったのに、今度のは箱みたいな真四角の形です。
もしかすると、経済状況に合わせてコストダウンして、安く建てて、安く売るつもり?
新計画は、羽沢ガーデンの保全を願う会のブログで見ることができます。
http://green.ap.teacup.com/hanezawa/
No.195  
by 購入検討中さん 2009-03-13 11:21:00
借りたいのに何で書き込むの?
不動産屋に聞くべき
No.196  
by 匿名はん 2009-03-13 17:22:00
どういう意味ですか?
No.197  
by 匿名さん 2009-03-14 05:02:00
No.198  
by 匿名さん 2009-03-14 07:12:00
んじゃ、やっぱ買うなら16000万ぐらいが妥当な線なのか。利回り5%として。
1億まで値切れれば8%だから、結局、1億ー1億6000万の攻防ってとこなのかな?
No.199  
by 匿名さん 2009-03-14 23:49:00
新着物件
http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2008125267.html

5%で回るか?南向き・最上階ただしD棟なので見合い。皆さんの評価はいかに?
No.200  
by 匿名さん 2009-03-15 19:19:00
そんな高い家賃を払える人は、少なくなっている。結局値崩れするのでは?
空き家が多いのも困ります。とにかく時期が悪い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる