三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

84: 匿名さん 
[2009-02-16 16:59:00]
新聞読まないのか?
85: 匿名さん 
[2009-02-16 17:22:00]
カーロファクトリー遠藤修容疑者
86: 匿名さん 
[2009-02-17 02:25:00]
戸建てよりマンションの方がセキュリティが安心
87: 匿名さん 
[2009-02-17 03:50:00]
借地権物件に関する個人的な疑問なんですが、50年経過すると更地にして返す事になってますよね。50年経った建物が使えない訳じゃないし、解体の費用ってかなりかかる。そうすると返してもらう方としては、建物をそのまま返してもらえばそのまま例えば賃貸に使えるし、返還する側にとっても解体費用払わなくて良くなるから助かるので、建物はそのままで返還みたいな事にならないんですかね。

まあもちろん50年後の事なんて予想しても仕様が無いけど。
88: 匿名さん 
[2009-02-17 13:58:00]
更地はどんな風にでも使えるけれど、古いマンションは古いマンションとしてしか使えないので、更地に戻すのは絶対条件。
土地を貸している者にとっては上物が一番イヤな存在です。
89: 匿名さん 
[2009-02-17 15:00:00]
契約上はもちろん更地返還です。
ただ地主である日赤が、50年後に長年住んできた体の不自由な老人達を、
契約を盾に追い出せるかっていうのは別の問題ですね。
そう簡単には進まないと思いますよ。
90: K1 
[2009-02-17 18:48:00]
解体準備金?が高いのには改めて驚きました。請求書まだ届きませんが・・・。
92: 匿名さん 
[2009-02-18 00:06:00]
順序が逆では
絶対追い出したい→更地返還義務にしている
マンションは残っている、日赤は次の人に貸せるとなったら、住民を追い出すのはそれこそ至難の業でしょう

そもそも借地借家法が借家人に有利すぎるから定期借地権は期限が来たら絶対借家人を追い出せるっていう立法をしたわけだし、いくら50年住んでいて老人で体が不自由だから出て行くのが大変と言ってもそんなこと50年前から分かっていて契約にも明記してあることだからね、合理的な期待の形成可能性がない。だから駄目でしょう
93: 匿名さん 
[2009-02-18 00:12:00]
>>89
最近、借地権の切れた所のケースとかないのですか?
まあ、50年後、借地借家法などどうなっているか、さらに規制緩和されているか、
それとも北欧的な社会民主主義的な方向に揺れ戻しているか、さらに違った政治体制になっているか? 
わたしは、封建制、身分制を復活させて、パックストクガワーナの再来を望むのだが。
もちろん現在の近代的土地所有制度は廃止する。人は生まれた境遇の中でその「分」を尽くす。
わたしは、田舎の小藩で一日おきのお城勤めをしなくてはならない。すごく退屈だろうな。
すべては五十年後の老人、今の30代くらいの人がこれから決めていくのだろうが。
ところで、そのころ、平均寿命はいくつくらいなのかなあ。
最悪、環境問題や戦争とかで人類は滅亡しているかもしれない。
94: 匿名さん 
[2009-02-18 01:05:00]
>>89 >>93 少しは「定期借地権」で検索して調べてから発言してください。恥ずかしいよ...。
95: 匿名さん 
[2009-02-18 10:15:00]
すみません。定期借地権より、50年後ということのほうが気になってしまった。
96: 匿名さん 
[2009-02-18 10:38:00]
30歳で購入して50年後はまだ生きてる可能性がある。
70年定借でないと、一生物ではない。
97: 匿名さん 
[2009-02-19 04:56:00]
>96
50年後にマンションが爆破されるとき逃げずに一緒に逝けば吉
98: 購入検討中さん 
[2009-02-19 09:53:00]
あと48年後ですか?今となっては。
99: 購入検討中さん 
[2009-02-19 18:26:00]
49年後。
100: 匿名さん 
[2009-02-19 19:01:00]
50年後、見当もつかない。
わずか、4、5年でいろいろ見直し派 VS.見直し反対派
まるきり、マンガですから。
101: 匿名さん 
[2009-02-19 23:17:00]
今出ている物件の期限は2063年8月なので、今から54年後が正解ですよ。
102: 購入検討中さん 
[2009-02-20 09:30:00]
環境届けとか開発届けは
これから出すんでしょうか?
森林伐採された木々は何歳くらい(年輪)だったんでしょうか?
非常につらいです。
103: 匿名さん 
[2009-02-20 23:04:00]
>>56
>羽沢ガーデンの裁判は続くようです。

http://diamond.jp/series/inside/09_02_21_001/

今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。
104: 匿名さん 
[2009-02-20 23:52:00]
>>102 さん
この開発では、いろいろ策を弄して「都市計画法による開発行為の許可」「東京都自然の保護と回復に関する条例」などの許可申請をネグレクト(潜脱)してしまったのです。
また、行政はそれを追認してしまいました。
それがいま、法廷で追及されているのです。
これだけの規模の開発が、開発ではないことになっているのですから信じがたいことです。
あれだけの緑地が条例の対象にならないわけもありません。
今後の展開が注目されます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる