三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

64: 匿名さん 
[2009-02-12 21:37:00]
ガーデンヒルズは結構よくゴーストタウン化しますよ。
借りている人も多いから、目新しい所が出来ればそこに移ったり、今回みたいに不景気が原因の場合もあります。
ガーデンプレイスが出来た頃なんて、夜でも灯りがついていない部屋が一杯ありました。
代官山アドレスもそのあたりの完成だから、どこへ流れたかは不明ですが。
65: 匿名さん 
[2009-02-12 23:58:00]
ガーデンヒルズがゴーストタウン化?何言ってるの?
見たこともないのに適当なことを言わないように。
平均年齢が60歳以上ではないかという、某リクルートの人の怪説もあったけど、全く嘘ばかり。
住民の入れ替わりは激しいけど、常に新しい人が入ってくるから、若い単身者、ファミリー、中高年、いろんな人がいるよ。
一時的に空室が増えているというのは確かにその通り。なんとかさんは転居しましたという張り紙が入り口のオートロックの名札によく書いてあります。売りたい人と買いたい人、貸したい人と借りたい人の相場観が合わないんでしょう。去年くらいは暴騰していたのが、急に下がったからね。そのうち相場観もこなれてきて、また人が入るでしょう。値段さえあえば住みたい人は一杯いるからね。
66: 匿名さん 
[2009-02-13 00:06:00]
まるで、賃貸の入れ替わりみたいですね。
67: 匿名さん 
[2009-02-13 02:56:00]
賃貸がないとマンションが活性化しないよ。
だからガーデンヒルズにも一棟丸ごと賃貸のM棟があるし、ガーデンフォレストもいかにも投資家向けに販売して賃貸されるような住戸をたくさん作ってるんでしょう。単に下層階北向き住戸を買う人の層を増やしたいだけという見方もあるけど。
しかし、それにしてはガーデンフォレストの賃貸出てこないね。3月入居のことを考えるとそろそろ募集かけておかないと厳しいと思うんだけど。
68: 匿名さん 
[2009-02-13 04:21:00]
>賃貸がないとマンションが活性化しないよ。

活性化するけど寂れるときも早いよ。
69: 匿名さん 
[2009-02-13 10:16:00]
賃貸はいい面と難しい面があるよね。
全部所有者で賃貸需要がほとんどがないようなところは、年月とともに所有者が高齢化してまさにゴーストタウン化する(多摩ニュータウンがいい例)。
逆にあまりに賃貸需要ばかりで所有者が少ないマンションは水商売、即金商売、ヤ○○等不穏な人が入居しやすく落ち着いた雰囲気を失わせる(とくに繁華街近くにあるとこの傾向が強い)。
TOKYO TOWERSとか新しく作る街ではそのバランスを考えて賃貸を少し混ぜている。25年前のガーデンヒルズも同じ発想。
でもね、これからは人口減少で地価も下がるし、終身雇用のサラリーマンだってどんどん減ってきてるから、不動産を買ったら人生双六上がりという時代じゃないよ。一生賃貸だって豊かに暮らせるならその方がいいという普通の人が増えてくると思う。
といってもREITは需要のない高額賃貸を作りすぎてドツボにはまってるけどね。
まあ結局バランスが大事ということです。
70: 匿名さん 
[2009-02-13 10:23:00]
TOKYO TOWERS の賃貸割合は大きいですよ。
入居者が足りなくて、チラシをあたらこちらに配ってますね。
71: 70 
[2009-02-13 10:24:00]
あちらこちら
72: 匿名さん 
[2009-02-13 11:52:00]
>>65がガーデンヒルズの住民さんなら、私の方が広尾は古いんですけどね(笑)

ガーデンプレイスが出来た頃の話は、中にあるヘアサロンの人から聞いたので、見た事もないのに、と言われても…
(もう時効だからいいですよね、今でもあの店があるとしても当時の人はいないでしょう)

学生時代はそこのヘアサロンを使っていました。でも実家はガーデンヒルズより丘の上の住宅街ですし、
痴漢が出るという噂を聞いてから、通り抜けはしなくなりましたけれど。

当時の灯りの少なさは、外の者が見れば立派にゴーストタウンでしたよ。
フォレストの入居が少なければ、より寂しいでしょうね。住民板によれば賃貸募集も始まっているそうです。
73: 匿名さん 
[2009-02-13 16:42:00]
フォレストはゲーテッドコミュニティですから。痴漢は出ません。
痴漢が住んでいなければ、安心です大丈夫。
74: 65 
[2009-02-13 23:39:00]
>72
それは失礼。広尾住民さんなのね。でもガーデンヒルズがゴーストタウン化してるかどうかは棟の入り口の表札見れば一目瞭然でしょ。出て行ったら管理組合がすぐ表札外すからね。確かに空室は増えているけど全体の5%くらいだと思うよ。
ちなみにヘアサロンといえば、去年ガーデンフォレストのゲートの北側(から少しガーデンヒルズ寄り)にある美容室で火事があったよね。復活してよかったですが。
75: 匿名さん 
[2009-02-14 19:11:00]
「この写真見てみなよ。どこかの病院か、宗教建築みたい。」
という書き込みで、このマンションの写真が使われていました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/

「高級な老人ホームみたいなイメージ」
だとか
「団地って感じ」
だとか
言いたい放題言ってくださっていますが、
自分たちのマンション板で他物件を批判するのはいかがなものでしょうか。
残念でなりません。
76: 匿名さん 
[2009-02-14 20:46:00]
どんなものでも栄枯盛衰が当たり前でことさらこと上げするのは「妬み嫉み」が透けて見えて卑しく感じる。そんなことよりもっと本質的な問題があることに、気が付いていないのか。なぜ、低層の住宅地に隣接して、貴重な樹林を伐採して、容積率のバカ高い、団地みたいな、たがいに日蔭となるなマンション開発が容認されるようになったのか?こうした恐ろしい時代を作った原因は、日米構造協議。「改革」によってアメリカ流のワイルドな自由競争と日本の排他的な土地所有権がくっついた。日本は平野が狭く、人口が密集している。広大な未開拓地に暮らしてきたアメリカ式の土地の扱いをそのまま適用することは無理なのである。言うまでもなく、日本人は、開発を一概に悪いと考えているわけではないし、高い建物を建てたってかまわないのである。致命的なのは、土地開発に近隣住民の発言・参加が認められないことである。公共的秩序がないことである。しわ寄せだけ受けて、黙っているわけには行かない。だから紛争が続発する。国民はサバンナの草食動物状態である。肉食獣が襲ってきたら逃げて、誰か不幸な一匹が犠牲になって襲撃が終わると、また何事もなかったように草を食む。合法的である限り、土地所有者が、なにをしようと勝手という個人主義の原則が強くでてきた。こうなると、お互いに遠慮する必要はないという心境に追い込まれる。国民全員が安心して暮らせなくなった。今日の日本は、建築恐怖の時代である。原因と対策について、きちんとした共通認識に広げていくことが必要だ。
77: 匿名さん 
[2009-02-16 03:15:00]
だから浜田山みたいな田舎といっしょにするなっつーの
ここと浜田山を一緒に検討する人なんているんですか。
自分は山手線の外はどんなに遠くても松濤、上原くらいまででそれ以遠は全く検討対象外。杉並区なんて論外。
田舎に行けばいくらでも田畑、山、牛馬付きの一戸建てが手に入るよ。そんなことは分かっていて好きで都会の団地に住んでるんだから。
78: 匿名さん 
[2009-02-16 09:26:00]
その松濤、南平台、腐敗と暴力のにおいがぷんぷん。どうなるのでしょう。
どうなってるのかご存知の方いませんか?
79: 匿名さん 
[2009-02-16 09:29:00]
>>77
めくそはなくそ
80: 偽川平 
[2009-02-16 09:40:00]
浜田山の方が政治家に人気
81: 匿名さん 
[2009-02-16 10:01:00]
>腐敗と暴力のにおいがぷんぷん
それは単に渋谷道玄坂辺りに近いからそう思うだけでは?一本入ればいい住宅街だよ。
南平台には二審で執行猶予がついた某ファンド代表が住んでるけどな

渋谷区の高級住宅街は松濤、神山町、広尾、南平台、猿楽町、代官山町、大山町くらいまで
上原なんてのはだめだよ
82: 匿名さん 
[2009-02-16 10:10:00]
高級住宅街なら、マンションではなくて戸建てに住めるようになりなさい。
83: 詳しい人 
[2009-02-16 13:10:00]
代官山は下町。
松涛はラブホテルに近いのがメリット。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる