三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 23:15:52
 

広尾日赤医療センター内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、大量キャンセルの予想も出ており、販売が長期化する可能性も?
引き続き、情報交換お願いします。

公式HP:http://www.hiroo-gf.com/

物件データ:
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
価格:1億6350万円-2億7640万円
間取:3LDK
面積:102.66平米-118.05平米

売主・販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(媒介):みずほ信託銀行
管理会社:三井不動産住宅サービス
設計・監理:三菱地所設計
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2009-01-19 10:24:00

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その2

434: ご近所さん 
[2009-07-05 18:56:00]
426さん
くだんのPC赤坂の話は、的外れだと思います。
435: 匿名さん 
[2009-07-05 19:40:00]
法律に詳しい方、以下で出ている判例(工事が完成した場合の建築確認の取り消しを求める訴えの利益は失われるとして高裁判決を棄却した最高裁判決)以降、これを覆す判例はあったのかどうか、教えて下さい。

http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

タヌキの森の判例は、マンションの配棟計画が防災上問題ある建設というのが高裁判断の法的根拠であり、またマンションは7割方建設されていますがまだ完成に至っておらず、さらに今回の高裁の判決で建設の執行が仮差し止めになっただけで解体除去(完全な現状回復)にまではなっていないと思います。
433さんではないですが、原告の自然を守ろうという強い意志は多いに尊重し立派だと思いますが、法的には今回のケースとはかなり違うように思います。

法曹関係の方がおられましたら、教えて下さい。
436: ほーそう? 
[2009-07-06 00:12:00]
無料ではちょっと…
437: 購入検討中さん 
[2009-07-06 15:32:00]
ここは地下に駐車場があるようですが、平面置きですか? やっぱり機械式で2段になってるのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2009-07-06 22:48:00]
どう考えても、この「開発」が、都市計画法に規定されている「開発許可」を、受けていないのは、不思議だ。
このことを知ると、ほとんどの人は驚く。基本の基本のところでごまかしがあるのだ。

それに、あの広い庭がつぶされたのに、「とうきょうの自然の保護と回復に関する条例」の適応を、東京都がしなかったのも異常だ。本当に貴重な緑地だったのだ。

病院のリニューアルは、この方法だけしかなかったとは思えない。隣のガーデンヒルズの評判に、すなわち「金」に目がくらんだ愚行なのだ。

そういう行為には、意義を申し立てる市民がいるということを示すことが、将来またこのような取り返しのつかない暴挙や愚挙が、行われないようにする抑止力になる。

原告たちの行為は、義挙というほかなく、敬意を表するものである。
439: 匿名さん 
[2009-07-07 00:35:00]
「開発許可」は受けてるでしょう、当然ながら。
だから被告がデベではなくて、行政(東京都と渋谷区)なんでしょ。

万一の場合の返金と補償は、被告がデベであれば、デベの看板もあるので、なされるでしょうけど、
被告が行政ということであれば、デベに対して瑕疵を問えるんでしょうかね?
万一の場合の話でその可能性は現実的にはほとんどないとは思いますが。

どこの世界でも、ゴネ得を狙う集団はいるんですね。やな感じです。
440: 匿名さん 
[2009-07-07 01:57:00]
まあ、現実的にできることといったら「東京の自然の保護と回復に関する条例」を適応してもうちょっと木を
増やすってことぐらいでしょうかね…
441: 匿名さん 
[2009-07-07 02:11:00]
それが開発許可は受けてないのですよ。信じられないでしょ?
区画の変更も、土質の変更もない、だから道路の拡幅などもしない、
という理由で、開発行為の許可の申請をしていんないんです。
その不要とした行政(渋谷区)の判断を、争っているのです。
手の込んだ策略が他にもあって、裁判をしながら解明しているのです。
442: 匿名さん 
[2009-07-07 02:53:00]
法律上開発許可が必要ないのなら、開発許可を取らなくてもよかったのでしょう。
でも裁判が長引いているところをみると何らかの争点があるのですかね…
どこかにわかり易く解説してる記事等ないのでしょうか? 雑誌等で取り上げられてませんか?
マスコミもあまり関心を持ってないのですかね(関心を持っていないのはどうして?)
443: 匿名さん 
[2009-07-07 10:53:00]
442さん
反対運動・裁判の経過
訴状などの書面、等々が見られます。

日赤高層マンションから環境を守る会(原告団)のサイトです。

 http://nisseki.hoon.jp/main.html

ご参照ください。
444: 匿名さん 
[2009-07-07 10:55:00]
マスコミのことは、マスコミに聞いてみたら?
445: 匿名さん 
[2009-07-07 14:15:00]
>マスコミ

どこにでもある、大世帯マンション建設には必ず付いてくる周辺住民の反対運動の一つとしか
みられていないのだろう。

ところで、ここはもうとっくに入居は行われてますが、渋滞がとてつもなく酷くなった等実際
の変化はあるのだろうか?
446: ご近所さん 
[2009-07-07 17:55:00]
だって明かりのついてる窓全然少ないよ。
それでも南側の明治通りへ出る道(お墓のところ)が、前より混んでると思う。
それより、工事関係者が歩きながら大声で電話してたり、
歩きたばこしたり、弁当ガラを空地に投げ捨てたり、すごく迷惑です。
お行儀についてちゃんと指導をして下さい。
447: ご近所さん 
[2009-07-07 18:00:00]
上宮幼稚園の入り口に「通り抜け禁止、GFをぐるっと回って下さい」という看板が出てます。
日赤さん、大変困ります、何とかならないのですか?
448: 匿名さん 
[2009-07-07 18:28:00]
>それより、工事関係者が歩きながら大声で電話してたり、
>歩きたばこしたり、弁当ガラを空地に投げ捨てたり、すごく迷惑です。

これらのことは、こんなところで愚痴ってないで、直接電話等で苦情を伝えるべきでしょう。
連絡先は看板等に書いてありますよね? どうしてやらないのですか?
こんなところで書いてもしかるべき対策は取られない。 直接電話すれば間違いなく対策は
取られるはずです。
449: ご近所さん 
[2009-07-07 19:02:00]
電話しても改善されないのです。うちの者かどうか分からないとか言うのです。
450: 匿名さん 
[2009-07-07 20:22:00]
あれ? ガーデンフォレストってまだ工事してるの? 日赤の話ですか?
451: ご近所さん 
[2009-07-07 20:41:00]
それは一体のものとしてとらえられています。
計画の説明を始めたのは日赤ですし。
被害や迷惑の原因も日赤三井三菱鹿島一体です。
責任逃れしようとしましたね。おたがいになすりあいしますか?
452: 匿名さん 
[2009-07-07 21:22:00]
>うちの者かどうか分からないとか言うのです。

ええ? 今時そんな言い逃れするのですか?
目撃したらきちんと追跡して確認した後、再度通報すべきでしょう。 きちんと訴えれば
改善されると思うのですが…
453: ご近所さん 
[2009-07-07 22:56:00]
工事関係者にこちらの顔や名前を知られるのは嫌です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる