阿佐ヶ谷住宅跡地(最寄は南阿佐ヶ谷駅)にできるマンションについて何か情報がありましたら教えてください。野村不動産が開発するようです。
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅 徒歩5分 、総武中央線 「阿佐ヶ谷」駅 徒歩13分
売主:野村不動産株式会社、株式会社 安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ
【物件情報を追加しました 2014.12.11 管理担当】
[スレ作成日時]2007-11-15 13:23:00
プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)
701:
匿名さん
[2013-08-22 17:38:15]
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703:
匿名さん
[2013-08-22 17:50:39]
ファミリーには車必須ですね。
徒歩圏に保育園がない以上、車で預けざるを得ません。 |
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704:
匿名さん
[2013-08-23 13:09:41]
マンション内のカーシェアとかやってるとこありますけど
ああいうのって実際どうなんでしょうか? 保育園、スーパーにつづいてニーズありそうです |
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705:
匿名さん
[2013-08-23 16:33:24]
みんなマイカー持ってるので必要ありません。
都心と違って車離れとは無関係です。 |
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707:
匿名さん
[2013-08-24 16:42:58]
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708:
匿名さん
[2013-08-25 01:24:20]
最寄りが丸ノ内線という点が少しひっかかっているのでは
確かに阿佐ヶ谷はJR駅が街の中心で 南阿佐ヶ谷の駅周辺は区役所があるくらいで 商業施設もJR駅周辺には劣ります 丸ノ内線は中央線に比べ利便性も劣ると考えられがちですが 事故・災害にも強く実際はとても便利なんですけどね |
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709:
匿名さん
[2013-08-27 13:22:35]
地下鉄に近いと言われても・・・
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710:
匿名さん
[2013-08-27 20:52:53]
JRの駅が遠いと言われても・・・
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711:
匿名さん
[2013-08-27 21:53:07]
地下鉄に馴染みのないお上りさんの気持ちもわかりますけどね
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712:
匿名さん
[2013-08-27 21:53:57]
2000年代前半までこの辺りに住んでました。懐かしいなあ。
駅前のクリオレミントンを買いたいけど買えなかった若かりし頃。 阿佐ヶ谷住宅がマンションになるなんて時代を感じますね。 杉並は中央線駅近以外は地価がだだ下がりというけどここは例外かな? |
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713:
匿名さん
[2013-08-28 10:24:38]
>杉並は中央線駅近以外は地価がだだ下がり
路線価も公示地価も2~3年前にほぼ下げ止まってますけど。 |
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714:
匿名さん
[2013-08-28 17:06:40]
すぎ丸がありますよ!
便利ですよ!浜田山で乗り継げば下高井戸まで行けます。 |
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715:
匿名さん
[2013-08-28 21:43:13]
阿佐ヶ谷住宅のど真ん中をすぎ丸が通っていますね。
すぎ丸は狭い道を慎重かつのんびり通るので、 JR阿佐ヶ谷駅まで10分、浜田山駅まで15分といったところでしょうか。 |
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716:
匿名さん
[2013-08-28 22:34:34]
コミュニティバスはいつ廃止されてもおかしくない。
将来この辺りは人口が激減し、減便、乗客減少、廃線に向かって一直線だろう。 |
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717:
匿名さん
[2013-08-29 21:19:27]
将来っていつの話だよ。
杉並区は未だに人口が増え続けているけど、 アンチにとってはどうでもいい話なんだろうな。 |
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718:
匿名さん
[2013-08-29 21:40:42]
あと20年もすれば杉並区の人口も減少に転じる。
国立研究所が将来の人口推計を市区町村別に算出しているよ。 |
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721:
匿名さん
[2013-09-02 22:43:16]
案ずることなかれ
5年なんてあっという間さ おまえも年老いればわかる |
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722:
匿名
[2013-09-02 23:01:45]
5年間長いですね。仮住まいしてる方々はどうなるのでしょうか。1年また延びるとは・・・
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723:
匿名さん
[2013-09-04 13:34:34]
5年というのは解体が始まった去年からカウントして5年の意味
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724:
匿名
[2013-09-04 20:33:43]
解体が始まったのは去年ではなく今年の3月からです。今年から5年ですね。
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725:
匿名さん
[2013-09-08 13:11:54]
五輪特需による人件費と建築資材費高騰の煽りをもろに受けそうなスケジュールですねえ
庶民じゃ買えなそう、、 |
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727:
周辺住民さん
[2013-09-09 12:17:22]
裏に住んでいる方に話を聞きました。
たまにチラシが入るぐらいで、説明会は無いようです。 「解体に2年、建築に2~3年かかる。」これぐらいの情報しかないみたいです。 五輪特需とぴったり同じとなれば、下記にあるようなことが起こらなければいいのですが・・・ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47812/ |
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728:
匿名
[2013-09-10 21:44:13]
じぇじぇじぇ 特需で後まわしですか。
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729:
匿名さん
[2013-09-14 03:04:53]
平成28年完成予定のようですね。
丸ノ内線は以前住んでいましたが、 都心に出やすく、地震にも強く、混雑もほどほどで、 時間帯によっては座れるし、個人的にはとても便利に 思います。 http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/929-2013-09-12-13-58... |
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730:
匿名さん
[2013-09-14 23:38:05]
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731:
匿名さん
[2013-09-14 23:49:49]
しかし桜上水ガーデンズよりはるかに高いだろうって
あそこ坪330ぐらいですよね やっぱり庶民じゃ買えないのかなあ、、 |
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733:
匿名さん
[2013-09-19 21:29:31]
桜上水は駅から三分らしいですが。
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734:
匿名さん
[2013-09-23 23:40:58]
はるかに高い理由はなんだろ
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735:
匿名さん
[2013-09-30 16:30:05]
有名スーパーと保育所が入るという地元の噂。
あくまで噂なので真偽は不明。 |
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736:
ビギナーさん
[2013-10-05 14:07:31]
スーパーと保育所、それが実現したら個々の価値は跳ね上がると思う!期待!
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737:
匿名さん
[2013-10-08 19:23:41]
久しぶりに近くを通ったらほとんど建物が無くなってた。
中央広場にがれきの山ができましたとさ。 |
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738:
匿名さん
[2013-10-09 01:51:20]
生産緑地になるんだろう。
大根でも植えるのかな。 |
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739:
匿名さん
[2013-10-10 15:39:19]
坪200万円の生産緑地って・・・
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741:
匿名さん
[2013-10-21 22:32:23]
もう建物もほとんど残ってないね。
作るのは大変だけど壊すのは簡単だなー。 |
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742:
匿名さん
[2013-10-22 13:51:24]
最近、夜中に阿佐ヶ谷住宅の中の公道を通ると
よくエンジン掛けたままの「空車」のタクシーが停まってて、 運転手が中でガン寝してるところに遭遇するんだけど。 アイドリングは環境に悪いし、タクシー会社に苦情を言えばいいのかな。 |
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743:
マンション住民さん
[2013-10-22 16:08:29]
タクシーの運転手も激務で疲れているんだから多めに見てあげようよ。
それより、凄く良い環境ですね! パークシティ浜田山より素晴らしい街区が誕生するよ、ここは! |
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744:
匿名さん
[2013-10-22 21:25:23]
>タクシーの運転手も激務で疲れているんだから多めに見てあげようよ。
寝るなら勤務時間外に寝ればいいのに。 タクシー会社は文字通り給料泥棒を雇っていることになるね。 |
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745:
マンション住民さん
[2013-10-24 09:58:49]
それは間違い
ほとんどの場合、彼らは歩合制です 実走しなきゃ微細な基本給しか出ないよ 5万円くらいだと思います。 |
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746:
匿名さん
[2013-10-25 10:35:44]
タクシー運転手は朝早くから翌朝の3時ぐらいまで働いていますので
疲れて寝るときもあります。 それに給料はお客さんのせてなんぼなので給料泥棒ではないと思います。 会社によると毎月売り上げ達成しないと罰として戦車部隊に回されて1ヶ月 タクシー洗車させられる会社もあり大変な業界なのです。 多めにみてあげましょう。 |
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747:
匿名さん
[2013-10-27 12:22:27]
タクシードライバーはほとんどが24時間勤務だからどこかのタイミングで仮眠を取らなければなりません。仮眠を取ることは就業規則で定められており、これに違反すると国土交通省と労働基準監督署から指導が入りライセンスを剥奪される可能性もあります。だから仮眠を大目に見ることは必須なのです。あたたかく見守るのが義務といえます。
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748:
匿名さん
[2013-10-27 12:23:55]
私からみれば742とかは言語道断というわけです。
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749:
匿名さん
[2013-10-27 12:36:13]
タクシ-ドライバ-、苦労人とみえて
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752:
匿名さん
[2013-10-29 08:54:20]
アイドリングの問題と仮眠の問題を一緒にはできないでしょ
睡眠不足のまま客を乗せて走る方が大問題 |
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753:
匿名さん
[2013-10-29 14:25:42]
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754:
匿名さん
[2013-10-30 15:55:04]
プラウドシティ南阿佐ヶ谷の発表はまだですか?
もしかしてプラウドシティ阿佐谷サウスとか? 大穴でプラウドシティ善福寺川緑地。 |
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755:
匿名さん
[2013-10-30 16:40:55]
オハナ阿佐ヶ谷ブロッサムに一票。
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758:
ビギナーさん
[2013-11-05 21:26:03]
敷地内にフーターズやロボットレストランができると嬉しいな
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760:
ご近所さん
[2013-11-08 00:24:02]
H&Mやフォーエバーが出来ないかなー
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761:
匿名さん
[2013-11-08 00:43:50]
無理。サンキやコメリで我慢。
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772:
匿名さん
[2013-11-17 09:40:59]
阿佐ヶ谷の駅から商店街にらかけては、
松屋 すき家 |
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773:
匿名さん
[2013-11-19 16:43:09]
モスバーガーがあれば嬉しいけどフランチャイジー難しいの
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774:
ビギナーさん
[2013-11-20 07:24:32]
イオンかジャスコの大型店があればいいなあ
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775:
匿名さん
[2013-11-20 18:23:34]
イオンかジャスコ賛成!
ヨーカドーが最高。 |
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776:
匿名さん
[2013-11-21 13:12:10]
周辺にはコンビニが少ないと思います
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777:
購入検討中さん
[2013-11-21 14:23:08]
このあたりは第一種低層住居専用地域なので
コンビニはおろか小規模店舗併用住宅以外無理なのでは 良質な住環境を守るためとはいえ、いまどき不便極まりないよね 地区計画導入で柔軟に利便性が図られるとよいのだけれど |
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781:
匿名さん
[2013-11-26 00:17:19]
敷地内に、
小さくてもいいのでコンビニ的なショップがあればとても便利なんですが。 |
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782:
匿名さん
[2013-11-26 01:01:05]
コンビニは家賃かからない奴がやるのでない限り
まず儲からない、って知れ渡ってるからなあ。 最初から誘致が決まってるのでない限り望み薄でしょ。 大型スーパーが維持できるほど地場の需要あるのかね |
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783:
匿名さん
[2013-11-26 17:29:41]
需要は間違いなくある。
あれだけ住宅がひしめき合っている場所で、さらに580戸のマンションができるのに、 今、スーパーといえばパール商店街か五日市街道の方まで出なくてはならない。 |
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784:
匿名さん
[2013-11-28 10:44:37]
コンビニもスーパーも無いなんて、
実は不便な場所なんですね? |
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785:
匿名さん
[2013-11-28 15:11:12]
そうなのよ。
ガチガチの第一種低層住居専用地域だから、店舗の設置が厳しい。 その代わり、とても閑静で治安も良い。 |
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786:
匿名さん
[2013-11-30 08:25:12]
784です。
確かに素晴らしい環境ですよね。 完成イメージ図など見ていると、空が広いイメージです。 |
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787:
匿名さん
[2013-12-02 22:57:29]
カーシェアリングやレンタサイクルとか出来るとよいですね
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788:
匿名さん
[2013-12-15 11:31:30]
とうとう学者が撤退しましたね
組合の勝利です! |
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789:
匿名さん
[2013-12-17 14:13:52]
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790:
匿名さん
[2014-01-27 11:03:01]
阿佐ヶ谷駅から遠すぎない?
不便な場所だと思う |
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791:
匿名さん
[2014-01-27 21:16:36]
いつ売り出すの?
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792:
匿名さん
[2014-01-29 21:12:43]
平成28年末に完成予定だからね。
ある程度工事が進まないと現地を見てもイメージがわかないだろうし、 早くても来年になってからじゃないかな。 |
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793:
匿名さん
[2014-01-29 21:13:51]
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794:
匿名さん
[2014-02-08 04:32:29]
結局どのような建て替えに落ち着いたのでしょうか?
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795:
匿名さん
[2014-02-25 17:00:40]
原案は事業者側。
最終的に変更があってもわずかでしょ。 |
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796:
匿名さん
[2014-02-27 15:55:58]
そうとも言えないのでは?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
帰り道にスーパーはありませんね。
保育園とスーパーを敷地内に呼び込めれば、ここの価値は跳ね上がるでしょうね。