三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 10:46:34
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周辺の状況、価格予想、その他もろもろ意見交換しましょう!

所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
   小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-12 11:33:00

現在の物件
パークハウス フォレストリエ
パークハウス フォレストリエ
 
所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩11分
総戸数: 229戸

パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?

201: サラリーマンさん 
[2008-03-19 09:31:00]
地元民しか分からないほか物件との比較をされても
何のことかサッパリ分からん。

便が悪いのは分かったが。
202: 匿名さん 
[2008-03-19 09:33:00]
タクシータクシーって行っている人いるけれども、乗りたいときにそんなに都合よく走ってないよね。都心ならまだしも。
呼んだってなかなか来ないし。
203: 匿名さん 
[2008-03-19 09:43:00]
>>201
テラスはここよりももっと規模が大きいマンションで
駅からはとても歩けない場所にあるけど、バス便が便利な物件です。
利用する駅は烏山になるし
かなり前に分譲されたので、比較することもないと思いますけどね。

しつこい人って本当に朝からしつこいんだね。
バス便が嫌なら乗らなければいいだけ。
たしかここはフォレストリエの掲示板。バスには乗りたくても乗れないから
もういいのでは?
タクシーは電話で呼べばくるので、車寄せにでも呼びつけて乗れば
なんの不便もないでしょう。頭を使って臨機応変に行動されたらいかがでしょうか?
206: 匿名さん 
[2008-03-19 11:46:00]
世田谷ブランドと交通便の悪さを相殺できるか?デベロッパーブランドと立地の悪さを相殺できるか?
人それぞれ。
ただ100歩譲りすぎると「売れた」と言う実績が残りデベロッパーは強気になるでしょうね。
私達消費者全員が超冷静になって「いいものしか買わない」スタンスに立てば、デベロッパーもかなり企業努力をするのでは?
今住宅が値上がりする要因はないのですから、いい機会だからここは冷静になってデベロッパーによりいいマンションを作ってもらうよう「待つ」ことも大事だと思います。
売れなければ値は下がります。本当にここに住みたい人は助かります。ここじゃ妥協できない人は次の物件が期待できるのでは?
207: 匿名さん 
[2008-03-19 12:01:00]
ここの値下げを待っているように読み取れたけど、読み間違い?(笑)
ちゃんと数戸(数十戸?)は売れ残ると思うから、それを決算期に拾ったら安いよ。
ずっと先で気が遠くなりそうだけど。
ここは既にかなり安く出していると思うので
これ以上安くなったら、購入後のコミュニティが心配かも・・。どうですか?

よくわからないけど、これから出てくる物件は
価格は同じかちょっと下降するけど
仕様のレベルが落ちたり、面積が狭かったりするっていう話を聞くけど
どうなんでしょう?
材料は高騰しているし、土地は高いときに仕入れてしまっているから
そうそうお安い価格では出にくいとは思うけど
面積が狭いって・・狭いマンション、誰が買うんだろう?とか疑問ですよね。
ここによく出てくる三井の物件は、本当に面積が小さいお部屋が多いので
これを象徴しているのかな?とも思います。
仕様は・・躯体の部分のレベルを落とされたらサイアクですね。
内装は・・ディスポーザーが付かなくなったり、床材の質が下がったり・・
そういうところで調整されるんでしょうかね。
でも一度いいものを見てしまったら、レベルが落ちたものは買う気が失せますね
とにかく後悔しないように、いい物件をゲットしたいものですね。
208: 匿名さん 
[2008-03-19 18:24:00]
HPを見ると第2期が始まるようですね。
209: 匿名さん 
[2008-03-19 18:37:00]
近隣のパークハウスでは標準装備だった食洗機や食器棚がオプションなんですね。ちまちまコストカットしてるのがわかって、なんだか少しガッカリしました。
210: 匿名さん 
[2008-03-19 18:54:00]
冷静に見て、このマンションのウリって何なのか。
ネガはいくらでも出るが何がいいから購入になるか、要するに決めてが弱いね。
昨今の販売価格からして価格面?それとも世田谷区?あるいは小田急線か?
211: 物件比較中さん 
[2008-03-19 19:47:00]
両方の線を利用しますが、確かに小田急のほうがイメージいいですよね
京王線はちょっと・・・
でも千歳船橋より千歳烏山の粕谷あたりのほうがかなり閑静ですよね
私もいろいろ検討中ですが、本当にこちらは場所が・・・
パークホームズにかなりかたむいています
先程も車で千歳通りをつかいましたがとにかく混んでいました
榎から成城は混まないんですけどね
本当言うと地所のほうがいいんですけど・・・
ここの立地条件は嫌ですね。
212: 匿名さん 
[2008-03-19 19:58:00]
まあ、価格が抑え目だから、オプションつけられる人はつけてねー!
ってことでしょう。
さすがに5000万円台の部屋に食洗機や食器棚を標準でつけられないでしょう?
ここは高級物件では全くないのだから、しかたなす。
ディスポーザーが付いているだけでも良しとしましょう。
(これは後付できないからね。)

いいところは・・。なかなか見つけられないねえ。
でも、強いて言えば、三菱物件で(信用できるであろう?)大規模だから庭と共用施設が
立派だということなのかな。
あとは腐っても世田谷。こんな感じか?
あ、あと安いところ。ここ大事w
213: 匿名さん 
[2008-03-19 20:15:00]
確かに5000万円台の部屋には標準ではつけられませんね。そりゃそうだ。
でも検討しているのが南向きで、軒並み7000万円台なので、ちょっとがっかりしたんですよ。
7000万も出してついてないの?って感じでしてb。
214: 匿名さん 
[2008-03-19 20:45:00]
ここだから、南側の80~90平米弱の部屋が7000万円台なんだよ・・
よその世田谷物件で、その値段でその部屋が買えると思う?否だよ。
もし食器棚・食洗機等はもちろん標準の、ちょい高級チックな物件だったら
その部屋は8500万くらいはするよね。
だから余った(?)お金でオプションつけてみては?

個人的にCコートの3階くらい、90平米弱の部屋がいいと思う。
わりと広めで値段もお安め・・。コストパフォーマンスが一番いい気がする!
でも、これはさすがに一期で売れたかな?
その上はいきなり8000万円台か・・
215: 匿名さん 
[2008-03-19 22:05:00]
千歳台をよく知っているだけに、そんなに払うのは嫌なんですよね。
千歳台って、駅から遠くて、まだまだ畑が多くて庶民的、そしてちょっとダサい、でも一応世田谷。そんな場所ですよね。
暮らしやすいは暮らしやすいけど、千歳台アドレスに8000万払う価値は見出だせないです。
この感覚、千歳台をよく知る人にはわかると思うのですが…。
216: ご近所さん 
[2008-03-19 22:14:00]

わかります
でもこれからはわかりませんよ
区画整理がもっと進めば8ライナー開通の日は近いかも
217: 匿名さん 
[2008-03-19 22:19:00]
いやムリでしょ。しょせん千歳台だよ。8000万の価値はないね。特にマンションではね。
218: マンション住民さん 
[2008-03-19 22:51:00]
世田谷で環境では、
東横線>田園都市線>小田急線>京王線でしょう。
東横線以外の3線で通勤したことがありますが、京王線は朝から乗客がケンカしてます。
私が乗る時間帯(7時過ぎ)では小田急線は一番空いていました。
でもスピードは田園都市線が一番。
1長1短ですが、不動産価格を考えると、小田急線沿線は比較的お買い得な気がします。
あくまで私見ですが、
219: 匿名さん 
[2008-03-19 23:58:00]
東横は、結構街が古く、ごみごみした感じ。
沿線に大きな公園もなく、明らかに
東京オリンピックを期に大きな公園が
整備された田園都市線の方が環境はいいですよ。
220: 近所をよく知る人 
[2008-03-19 23:59:00]
エイトライナーが開通すれば千歳台も評価が変わるだろうね。
221: 匿名さん 
[2008-03-20 00:00:00]
東横線は基本目黒区で世田谷はほとんど走ってないよ。

なんとなく、自由が丘や田園調布のイメージで
環境いいなんて思ってる人間は多いが、実際は結構
お寒い。
222: 匿名さん 
[2008-03-20 00:01:00]
でも、千歳台にはなかなかいい物件ないんだよね。
どこ?みたいな中堅デベが建てた安いマンションとか
そんなのしかない。
そんなとこなら5~6千万くらいだせば、普通のものが買えるのだろうけど
欲しくないんだよね。
やっぱり7000万〜出さないと、いい感じのものは買えないんじゃないのかなあ。
でもなあ・・千歳台なんだよねえ。

こう考えると、100%気に入った物件なんかないんだから
妥協できるところはしていかないと、一生買えない気がしてきた。
これで本当に面積の小さい質が落ちたマンションばかりが分譲されるようになったら
絶対買えないなー。だんだん面倒になって、賃貸でもいいか〜と思ってしまいそう。
223: 匿名さん 
[2008-03-20 00:11:00]
8ライナー、本当に開通するの?
開通したのは20年後とかだったら、悲しいね。
224: 匿名さん 
[2008-03-20 22:37:00]
>218
>京王線は朝から乗客がケンカしてます
そんなの1回もオレは見たことないけど。変なイメージ付けはやめてくれ。
たまたま見ただけだろ。それともお宅がしょちゅうケンカふっかけてたとか。
殺人的ラッシュでどうにもならない田園都市線がいいとは、まったく独善的なイメージだな。
225: 匿名さん 
[2008-03-20 23:42:00]
東横線は目黒区として、世田谷区内の主要路線で言うと、イメージや人気は確かに田園都市線>小田急線>京王線だと思います。
ただ、イメージや人気とのギャップが一番激しいのは田園都市線な気がします。
3線の中では田園都市線を一番長く利用していましたが、朝も夕も激混みですし、車内の雰囲気は殺伐として居心地が悪かったです。おじさんも多くて臭いですし。
休日の田園都市線は雰囲気が良いだけに、平日は実に残念でした。

イメージや人気とのギャップが一番少ないのは、小田急線でしょうね。複々線化になって、バランスは良くなったと思います。
京王線沿線も実際住んでみると意外と環境はいいし、雰囲気もいいのですが、何しろ世田谷の外れを走ってるせいか、実質の割には評価は低いですよね。
226: 匿名さん 
[2008-03-21 00:13:00]
まあ、仕方ないですよね。
結局、私もそうですが、世田谷に家が買えるかな?と思って調べてみても、予算が限られますし、世田谷で手が届く範囲ってこういった人気薄な地域になっちゃうんですよね。
でも欲があるから、環境はこうであって欲しいとか、沿線は人気路線であって欲しいとか望んでしまうのも事実でして・・・。

千歳台と言えども、世田谷区。
しかも、小田急線沿線徒歩圏内。
う〜ん・・・悩みます^^;
227: 匿名さん 
[2008-03-21 00:55:00]
ある知り合いのやつが言っていた。マンション購入にあたって、気に入った点は住むうちに日常に
なって、その感覚は当たり前になり薄れていくが、気になった点は最後までネガとして残る、いや
打ち消す材料がなくなってどんどん大きくなると。まさに的を射ていると思った。
このマンションでいえば、立地のネガ(駅までのアクセス、小学校までの距離、周辺環境)が、
多少の仕様の良さや価格(価格などは買ったらすぐ消えるが)が当たり前に感じるようになったら
重くのしかかるだろうね。
228: 匿名さん 
[2008-03-22 11:19:00]
京王線であまりケンカしている人はみたことないけど、
朝の混み具合は京王線もすごいですよね。
7:00過ぎの急行だと烏山で乗り切れないことありません?
私は6時台の急行か各停で通勤しています。
田園都市線の噂は聞きますが、これ以上なのか・・確かに殺人的・・

小田急沿線なのでこの物件検討していますが、正解なのかな?
229: 匿名さん 
[2008-03-22 17:13:00]
様々なネガをしょいこむ覚悟があれば。そう書くとすべて100%の物件はないとか妙な反論書く
やついるが、100%があろうがなかろうがネガはネガで消せないから。
230: 近所をよく知る人 
[2008-03-22 18:58:00]
小田急VS京王ですと、イメージ的なものもありますが、
小田急はこの近辺の高架複々線化が完了して駅前整備が始まっていますが、京王は烏山近辺はまだ立体化の計画自体これからです。
少なくてもあと15年は踏切があるし、駅前開発も進みません。
安全ときれいな駅前ということですと小田急がいいですね。
231: 近所をよく知る人 
[2008-03-23 03:39:00]
小田急はよいのだけど、やっぱりここの場所が嫌だ。
今日もこの辺り通りましたがどうしても我が家は駄目ですね
小田急希望でしたが、もう一件の京王線の物件にしょう
あちらでバスで成城を利用しょうとおもいました。
232: 匿名さん 
[2008-03-23 12:25:00]
小田急使いたいだけなら、ここか烏山に限定することもないのでは??
二件を迷うくらいなんだから、お子様の学区も関係ないんでしょうし。
両方何かとネガが多い。(道の狭さや駅までの遠さなど)
予算を上げて、3駅先の物件なんかどうですか?
雰囲気は高級ではないのに、高い!という欠点を抱えていますが
駅からの道も拓けていて、10分以内。
小学校も近かったし・・ここであげられているネガは殆どクリアできてますよ。

ようするに、このネガがあるから安いんだってこと。
価格か環境、どっちかを譲らないと話は進みませんね。
233: 匿名さん 
[2008-03-23 18:25:00]
余計な世話だね。
235: 匿名さん 
[2008-03-24 18:49:00]
でも、こんなにネガを抱えている(と思っている)物件でも
購入を迷うのは、世田谷・小田急物件でもうこんなに安いものは出ないかもしれない・・
と思うからなのでは?

どうなんでしょうね。世田谷・小田急物件で世田谷区は喜多見まで。
成城は別格として、喜多見は正直却下という人も多いかと思います。
そうすると一番廉価である可能性が高いのは千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵ですよね。
このあたりに駅まで徒歩可能の大規模物件
(でなくてもいいんですけど、小規模低層物件は高額になりがちですよね)
が建つ可能性はあるのでしょうか。
236: 匿名さん 
[2008-03-25 00:58:00]
中庭が狭くて圧迫感ありそうですね。
もう少し敷地に対してゆったり作ればいいマンションになりそうなのに、
やはりいかに戸数をかせぐか、みたいな設計なんでしょうか。
237: 匿名さん 
[2008-03-25 15:55:00]
>>236
そうですか?
模型を見てそう思われたのでしょうか?
パンフには四季折々の植栽・・などと盛大にうたわれていたので
中庭が狭いなどと想像もしませんでした。
建物やお庭が素敵だからネガ部分にも目をつぶれる(かも?)と思っていたのですが
これはもう一度確認にいかなくては!
238: 物件比較中さん 
[2008-03-25 17:14:00]
235

そうなんですよねー。
小田急沿線の世田谷で検討するとなると、一般庶民が千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵エリアが現実的ですよね。サンウッド?がちとふな徒歩15分くらいでやるようですけど厳しそう…。
239: 物件比較中さん 
[2008-03-25 17:23:00]
238です。訂正です。

一般庶民が千歳船橋〜

一般庶民が買えるエリアとなると、千歳船橋〜
240: 匿名さん 
[2008-03-25 17:41:00]
サンウッド、千歳台の物件ですか?
ユニクロ(セントラル)の裏手の。
あの辺りは道も整備されているし、小学校も遠くはないし、いいと思いますが
確か広い間取りはなかったように思います。
あと駅がさらに遠くなっちゃいますね。
バス停はすぐ近くにありますけど。15分で駅に着くかは・・微妙ですね。
あと、やっぱり環八の外側です。
241: 匿名さん 
[2008-03-31 18:53:00]
なんだか全く盛り上がらないですね。
モデルルームもあんまり来場がないのでしょうか。
そういえば、駐車場がないんですよね。(あるにはあるけど、有料です)
珍しいよね・・。
242: 匿名 
[2008-04-02 11:42:00]
私は、この物件を購入した者です。
かなり、ネガな発言を拝見していましたので、本当に迷いましたが、10年ほど前から、このあたりに住んでいますので、どうしても、この場所がよく、決めました。
千歳船橋の商店街は少し寂しいですが、祖師谷大蔵は、本当に楽しいです。ですので、本当に
気に入ってしまったんです・・・・。もちろん、1年くらい様々な物件で悩みましたし、一戸建ても考えました。でも、生活のスタイルを今と変えずに、住めること、最終的には夫婦でこれが決め手と
なりました。入居まであと、1年ありますが、今からとても楽しみです。
243: 匿名さん 
[2008-04-02 14:33:00]
ご購入おめでとうございます。
確かに生活に変化無く、住居だけ新しくって理想ですね!
ずっとあの辺りにお住まいなのでしたら、他の方が上げているネガも
気にならないことでしょう。

マンション自体は、結構素敵な物件だと思います。
駅から遠いのはちょっと・・でも、そんなに言うほど遠くはないですよね。
環八越えも歩道橋を越えれば、横断歩道を渡るより安全かも。
小学校さえ船橋か山野が受け入れてくれれば、このマンションももうちょっと
売れたんでしょうね・・。
でも、ここは世帯数も多いし、小学校の雰囲気自体も変わりますね。きっと。
遠いにしても集団登下校を組んでもらうなり対策しやすいのでは?
そういう意味では、これ以上の価格下げなく、売り切っていただき
有る程度のレベルを維持することが大事なのではないでしょうか?
244: 匿名さん 
[2008-04-03 12:55:00]
私も第1期契約者です。
ネガな発言や荒らしとも思える発言が多くて、
何だか書き込みしずらかったのが正直な所です。

でも、最近は契約者の書き込みも増えてきて、嬉しいです。
まだ入居まで1年以上ありますが、
これから、色々と情報交換していけたらいいなぁと思っています。


そういえば、環八沿いにクイーンズ伊勢丹ができましたね!
先日早速行ってきましたが、とても広くて、商品の充実ぶりはとにかくすごかったです!

無印良品のカフェでランチをしましたが、
好きなおかずをチョイスできるスタイルで、
味もなかなか美味しかったですよ。

マンションからクイーンズまでは、ほぼ真っ直ぐの道ですし、
徒歩でも10分くらいなので、入居したらちょくちょく通いそうです。
245: 匿名さん 
[2008-04-04 09:14:00]
勇者に乾杯
246: 近所をよく知る人 
[2008-04-05 00:54:00]
いやぁ〜
建物の中は素敵そうですが
場所が悪すぎ
世田谷区集団登校しないですよね
どうしてここの場所にしちゃったんだろうか
環八近いし近隣環境が。。。
247: 匿名さん 
[2008-04-05 01:15:00]
集団登校は学校としてはしていないけど
この物件には小学生が多くあつまると思うし(予想ですが)
そうなったら働きかけたらどうでしょうか?
または、きっと同じ学年・同じクラスという子は多いと思うので
お互いに約束しつつ、まとまって登校したらどうでしょう?

今までは近くの都営や商店街近くの古くからの家庭のお子さんばかりだった
学校も、新規転入者がどっと押し寄せることで、新興住宅地のような
新しい雰囲気に変わっていくのでは?と思うのですが。

環八が近いとか、そういうのが嫌で、この価格がお手ごろと思う方は
やはり郊外に行くしか選択肢はないんじゃないかな。
ここの一番の魅力は、価格と物件のバランスが納得できるところだと思うのですが。
物件自体のよさを考えたら、むしろ安いとか思ってしまうので
その分、環境が悪いのは仕方ないと思うな。相場も悪いし、売り方も色々と考えた値付けだと
思う。
ここがこれ以上安くなったら、逆にコミュニティが心配ですけどね・・・・。
関係ないけど、同じ小田急なら新百合ヶ丘もなかなかよさそうですよ。
ここより環境が良くて、ちょっと安い。
世田谷に拘らないなら、いっそのこと郊外でも???
248: 匿名さん 
[2008-04-05 06:08:00]
三菱地所のマンションだから良いでしょうね。
立地や環境も去ることながら、マンションは建物自体の質って大事。
三菱ブランドでこの値段だったら良いと思います。

それと、世田谷の小学校は越境入学できたような気がします。
都下に住んでいる私からすると、とてもとても良い立地だと思います。
249: 匿名さん 
[2008-04-05 22:13:00]
でも、確か船橋と山野は越境お断りになったんじゃないかな。
許容量をこえているのかも。
あのあたりだと他に小学校はないと思う。
笹原?千歳台?どっちも遠いね。

小学校なんて、大きいマンションができたり、校長先生が変わったりしたら
雰囲気なんかすぐ変わりますよ。
登下校さえ安全ならなんとかなるんじゃない?
250: 匿名さん 
[2008-04-05 22:19:00]
期待して見に行ったのですが、皆さんおっしゃられている通り、場所がイマイチですね。
なかなか理想どおりの場所は見つかりません。。。

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