三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 10:46:34
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周辺の状況、価格予想、その他もろもろ意見交換しましょう!

所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
   小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-12 11:33:00

現在の物件
パークハウス フォレストリエ
パークハウス フォレストリエ
 
所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩11分
総戸数: 229戸

パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?

186: 匿名さん 
[2008-03-18 01:52:00]
なんかすごい驚きなんだけど
小さい子供を連れて、環八越えて
(しかも歩道橋?だったらベビーカーも無理だね)15分歩くのは
目の前のバス停からのるバス便より辛いんだ・・。
私はあまり公共交通機関を使わないで、車生活だから何でもいいけど
もし雨の日にどうしても選択しないといけないなら
「バス便」だけどな・・。小さい子供を連れて歩くの大変だし。
梅ヶ丘→千歳船橋ラインみたいに10〜15分に一本しかこないで
尚且つ遅れまくりなのは論外だけど、5分に一本ならたとえ遅れていても
気づかないほどだよ。
(と、テラス在住の友人が言ってた)
まあ、テラスはもう昔の物件だし、ここと比べるのも違う気がするので
どうでもいい話だけど。
資産価値も・・それを求めるのなら、もうちょっとお金をだして
交通の便がいいところを選ばないと。テラス・フォレストリエ(ついでにパークホームズも)
いづれにしても同じ。
再び不動産バブルが起きない限り、それなりの値段で売却という形になるんじゃない?
187: 匿名さん 
[2008-03-18 01:58:00]
ヒント、、、、、

バスの中でベビーカーはまず無理。
それどころか、ぎゅうぎゅうのすしづめの可能性。
たたんだベビーカーをかかえつつ、こどもだっこ、、、、腰痛!

そして子どもがぐずりだし、大音響で泣き出す。
激しく揺れるバス。

迷惑そうな周りの視線。

ベビーカーにビニールのカバーつけて、信号渡って、
マイペースで歩いたほうが総合的(肉体&精神)にずっと
楽と言うこともあるよ。
188: 匿名さん 
[2008-03-18 02:13:00]
え〜?
駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ?
電車だってベビーカー広げられないじゃん。そんな混雑の時間は。
(通勤時間じゃなかったら、バスがぎゅうぎゅうなんてないからね。)
一度広げて濡れたビニールカバーの処理をしつつ畳んで抱っこ紐つけて・・
そっちのほうがブルーだよ。私はね。

人それぞれ、価値観が違うので色んな考え方があるね〜。
自分が住みやすい所に買ったらいいよ。
189: 匿名さん 
[2008-03-18 02:29:00]
大変だよね、小さな子つれての公共交通機関。
若い奴は席譲らないくせに、迷惑そうな顔だけは
いっちょ前にして見せるし。

子育ては自分でやらなかやわからないことも多いよ。
190: 匿名さん 
[2008-03-18 02:32:00]
ほんとに人それぞれですね。資産価値を先に考えて購入する人。資産価値より生活を重視し購入する人。自分にあったほうを選んだほうがいいですね。責任は買った本人が取らなければいけないから。
191: 匿名さん 
[2008-03-18 02:36:00]
>え〜?
>駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ?

ここ、意味がよく分からないんですけど。
独創的なassumptionが利きすぎ、、、

自分勝手な前提おいといて、
いきなり「え〜?」って、言われてもなぁ。あなた自身が子供ですか(笑)

小さな子供と行く(大変な思いしても行かねばならない)場所
といえば、圧倒的に病院だよ。

もともとバスで「駅に行く」なんて一言も書いてない。

ま・とにかく、ご自分に子供いないなら、いいじゃないですか。
出来たら、自然に分かりますよ。
192: 匿名さん 
[2008-03-18 03:26:00]
子供に子育ては無理っす
193: 匿名さん 
[2008-03-18 15:24:00]
何言ってるの?
もともと、駅までバス便のテラスよりマシだよね?という話から
始まったんでしょ?だから駅の話なんですけど?
いつのまにか、子供を連れての外出方法の話になっちゃったの?
全くマンションと関係ないじゃん?子供じゃないんだから、頭使ってくださいね。

病院いくならタクシー使ったらどうですか?
辛そうな子供をベビーカーに乗せて長時間歩いたり、
バスに乗せるよりずっとずっといいと思うけど。
私は買い物は車、駐車場が無い場所ならタクシーしか使わないので
そういう発想がない人の頭の中身はわからないわ。
ちなみにテラスの目の前には内科や皮膚科・歯科・小児科はそろっているので
バスに乗ることもタクシーに乗ることもないと思いますけど。
そういった意味では、子供を病院に連れて行く方法を論議していたのかと思うと
全く不毛な会話でしたね。
また、テラスとフォレストリエを比べても、医療機関や学校の近さなど
見劣りするということがよくわかってしまいましたね・・・。
あ。念のため言っておきますが、私はテラスに住んでいるわけではありませんし
テラスがいいとも思っていませんので。
194: 匿名さん 
[2008-03-18 17:55:00]
都心と郊外?(世田谷)の比較で議論していたつもり(子育て、自然などの環境vs交通機関、施設→資産価値?)がいつのまにかフォレストvsテラスになってしまった。マンションだけで言うと価格を抑えていた時代の建物とこれからは100年住宅と言われている時代の建物のどちらを選ぶかといったらやはり後者かな。ちなみにテラスは嫌いじゃないです。
196: 匿名さん 
[2008-03-18 19:50:00]
パークホームズ千歳烏山やテラスとここを比べている方がいますが、
路線で言うとやはり、京王線よりは小田急線の方が人気だしイメージはいいですよね。

ただ、マンションの周辺環境を見ると、あちらの方がここよりも断然雰囲気は良いことも
否定できないんですよね。
しかも、ここは小田急線と言っても千歳船橋や祖師ヶ谷大蔵ですし・・。
197: 匿名さん 
[2008-03-18 20:02:00]
うーん。確かに。
小田急は激混みだし、ホーム狭いし、特別なんて事ないんだけど
それでも京王線よりはイメージいいよね。
京王線でも、井の頭線ならイメージがいいのにね。
京王沿線に「有名」高級住宅街がないのがいけないのかな?
200: 匿名さん 
[2008-03-19 09:30:00]
バス便がいくらあってもダメだよ。

子供づれはプライベートな移動空間か徒歩でないと。

よって、駅・商業施設・公共機関・病院が近い
物件でないと。

バス・電車はきついね。

特にバスは狭くて揺れるから、子供・お年寄りには本当にきつい。
子供は泣くので、親はもっときつい。
201: サラリーマンさん 
[2008-03-19 09:31:00]
地元民しか分からないほか物件との比較をされても
何のことかサッパリ分からん。

便が悪いのは分かったが。
202: 匿名さん 
[2008-03-19 09:33:00]
タクシータクシーって行っている人いるけれども、乗りたいときにそんなに都合よく走ってないよね。都心ならまだしも。
呼んだってなかなか来ないし。
203: 匿名さん 
[2008-03-19 09:43:00]
>>201
テラスはここよりももっと規模が大きいマンションで
駅からはとても歩けない場所にあるけど、バス便が便利な物件です。
利用する駅は烏山になるし
かなり前に分譲されたので、比較することもないと思いますけどね。

しつこい人って本当に朝からしつこいんだね。
バス便が嫌なら乗らなければいいだけ。
たしかここはフォレストリエの掲示板。バスには乗りたくても乗れないから
もういいのでは?
タクシーは電話で呼べばくるので、車寄せにでも呼びつけて乗れば
なんの不便もないでしょう。頭を使って臨機応変に行動されたらいかがでしょうか?
206: 匿名さん 
[2008-03-19 11:46:00]
世田谷ブランドと交通便の悪さを相殺できるか?デベロッパーブランドと立地の悪さを相殺できるか?
人それぞれ。
ただ100歩譲りすぎると「売れた」と言う実績が残りデベロッパーは強気になるでしょうね。
私達消費者全員が超冷静になって「いいものしか買わない」スタンスに立てば、デベロッパーもかなり企業努力をするのでは?
今住宅が値上がりする要因はないのですから、いい機会だからここは冷静になってデベロッパーによりいいマンションを作ってもらうよう「待つ」ことも大事だと思います。
売れなければ値は下がります。本当にここに住みたい人は助かります。ここじゃ妥協できない人は次の物件が期待できるのでは?
207: 匿名さん 
[2008-03-19 12:01:00]
ここの値下げを待っているように読み取れたけど、読み間違い?(笑)
ちゃんと数戸(数十戸?)は売れ残ると思うから、それを決算期に拾ったら安いよ。
ずっと先で気が遠くなりそうだけど。
ここは既にかなり安く出していると思うので
これ以上安くなったら、購入後のコミュニティが心配かも・・。どうですか?

よくわからないけど、これから出てくる物件は
価格は同じかちょっと下降するけど
仕様のレベルが落ちたり、面積が狭かったりするっていう話を聞くけど
どうなんでしょう?
材料は高騰しているし、土地は高いときに仕入れてしまっているから
そうそうお安い価格では出にくいとは思うけど
面積が狭いって・・狭いマンション、誰が買うんだろう?とか疑問ですよね。
ここによく出てくる三井の物件は、本当に面積が小さいお部屋が多いので
これを象徴しているのかな?とも思います。
仕様は・・躯体の部分のレベルを落とされたらサイアクですね。
内装は・・ディスポーザーが付かなくなったり、床材の質が下がったり・・
そういうところで調整されるんでしょうかね。
でも一度いいものを見てしまったら、レベルが落ちたものは買う気が失せますね
とにかく後悔しないように、いい物件をゲットしたいものですね。
208: 匿名さん 
[2008-03-19 18:24:00]
HPを見ると第2期が始まるようですね。
209: 匿名さん 
[2008-03-19 18:37:00]
近隣のパークハウスでは標準装備だった食洗機や食器棚がオプションなんですね。ちまちまコストカットしてるのがわかって、なんだか少しガッカリしました。
210: 匿名さん 
[2008-03-19 18:54:00]
冷静に見て、このマンションのウリって何なのか。
ネガはいくらでも出るが何がいいから購入になるか、要するに決めてが弱いね。
昨今の販売価格からして価格面?それとも世田谷区?あるいは小田急線か?
211: 物件比較中さん 
[2008-03-19 19:47:00]
両方の線を利用しますが、確かに小田急のほうがイメージいいですよね
京王線はちょっと・・・
でも千歳船橋より千歳烏山の粕谷あたりのほうがかなり閑静ですよね
私もいろいろ検討中ですが、本当にこちらは場所が・・・
パークホームズにかなりかたむいています
先程も車で千歳通りをつかいましたがとにかく混んでいました
榎から成城は混まないんですけどね
本当言うと地所のほうがいいんですけど・・・
ここの立地条件は嫌ですね。
212: 匿名さん 
[2008-03-19 19:58:00]
まあ、価格が抑え目だから、オプションつけられる人はつけてねー!
ってことでしょう。
さすがに5000万円台の部屋に食洗機や食器棚を標準でつけられないでしょう?
ここは高級物件では全くないのだから、しかたなす。
ディスポーザーが付いているだけでも良しとしましょう。
(これは後付できないからね。)

いいところは・・。なかなか見つけられないねえ。
でも、強いて言えば、三菱物件で(信用できるであろう?)大規模だから庭と共用施設が
立派だということなのかな。
あとは腐っても世田谷。こんな感じか?
あ、あと安いところ。ここ大事w
213: 匿名さん 
[2008-03-19 20:15:00]
確かに5000万円台の部屋には標準ではつけられませんね。そりゃそうだ。
でも検討しているのが南向きで、軒並み7000万円台なので、ちょっとがっかりしたんですよ。
7000万も出してついてないの?って感じでしてb。
214: 匿名さん 
[2008-03-19 20:45:00]
ここだから、南側の80~90平米弱の部屋が7000万円台なんだよ・・
よその世田谷物件で、その値段でその部屋が買えると思う?否だよ。
もし食器棚・食洗機等はもちろん標準の、ちょい高級チックな物件だったら
その部屋は8500万くらいはするよね。
だから余った(?)お金でオプションつけてみては?

個人的にCコートの3階くらい、90平米弱の部屋がいいと思う。
わりと広めで値段もお安め・・。コストパフォーマンスが一番いい気がする!
でも、これはさすがに一期で売れたかな?
その上はいきなり8000万円台か・・
215: 匿名さん 
[2008-03-19 22:05:00]
千歳台をよく知っているだけに、そんなに払うのは嫌なんですよね。
千歳台って、駅から遠くて、まだまだ畑が多くて庶民的、そしてちょっとダサい、でも一応世田谷。そんな場所ですよね。
暮らしやすいは暮らしやすいけど、千歳台アドレスに8000万払う価値は見出だせないです。
この感覚、千歳台をよく知る人にはわかると思うのですが…。
216: ご近所さん 
[2008-03-19 22:14:00]

わかります
でもこれからはわかりませんよ
区画整理がもっと進めば8ライナー開通の日は近いかも
217: 匿名さん 
[2008-03-19 22:19:00]
いやムリでしょ。しょせん千歳台だよ。8000万の価値はないね。特にマンションではね。
218: マンション住民さん 
[2008-03-19 22:51:00]
世田谷で環境では、
東横線>田園都市線>小田急線>京王線でしょう。
東横線以外の3線で通勤したことがありますが、京王線は朝から乗客がケンカしてます。
私が乗る時間帯(7時過ぎ)では小田急線は一番空いていました。
でもスピードは田園都市線が一番。
1長1短ですが、不動産価格を考えると、小田急線沿線は比較的お買い得な気がします。
あくまで私見ですが、
219: 匿名さん 
[2008-03-19 23:58:00]
東横は、結構街が古く、ごみごみした感じ。
沿線に大きな公園もなく、明らかに
東京オリンピックを期に大きな公園が
整備された田園都市線の方が環境はいいですよ。
220: 近所をよく知る人 
[2008-03-19 23:59:00]
エイトライナーが開通すれば千歳台も評価が変わるだろうね。
221: 匿名さん 
[2008-03-20 00:00:00]
東横線は基本目黒区で世田谷はほとんど走ってないよ。

なんとなく、自由が丘や田園調布のイメージで
環境いいなんて思ってる人間は多いが、実際は結構
お寒い。
222: 匿名さん 
[2008-03-20 00:01:00]
でも、千歳台にはなかなかいい物件ないんだよね。
どこ?みたいな中堅デベが建てた安いマンションとか
そんなのしかない。
そんなとこなら5~6千万くらいだせば、普通のものが買えるのだろうけど
欲しくないんだよね。
やっぱり7000万〜出さないと、いい感じのものは買えないんじゃないのかなあ。
でもなあ・・千歳台なんだよねえ。

こう考えると、100%気に入った物件なんかないんだから
妥協できるところはしていかないと、一生買えない気がしてきた。
これで本当に面積の小さい質が落ちたマンションばかりが分譲されるようになったら
絶対買えないなー。だんだん面倒になって、賃貸でもいいか〜と思ってしまいそう。
223: 匿名さん 
[2008-03-20 00:11:00]
8ライナー、本当に開通するの?
開通したのは20年後とかだったら、悲しいね。
224: 匿名さん 
[2008-03-20 22:37:00]
>218
>京王線は朝から乗客がケンカしてます
そんなの1回もオレは見たことないけど。変なイメージ付けはやめてくれ。
たまたま見ただけだろ。それともお宅がしょちゅうケンカふっかけてたとか。
殺人的ラッシュでどうにもならない田園都市線がいいとは、まったく独善的なイメージだな。
225: 匿名さん 
[2008-03-20 23:42:00]
東横線は目黒区として、世田谷区内の主要路線で言うと、イメージや人気は確かに田園都市線>小田急線>京王線だと思います。
ただ、イメージや人気とのギャップが一番激しいのは田園都市線な気がします。
3線の中では田園都市線を一番長く利用していましたが、朝も夕も激混みですし、車内の雰囲気は殺伐として居心地が悪かったです。おじさんも多くて臭いですし。
休日の田園都市線は雰囲気が良いだけに、平日は実に残念でした。

イメージや人気とのギャップが一番少ないのは、小田急線でしょうね。複々線化になって、バランスは良くなったと思います。
京王線沿線も実際住んでみると意外と環境はいいし、雰囲気もいいのですが、何しろ世田谷の外れを走ってるせいか、実質の割には評価は低いですよね。
226: 匿名さん 
[2008-03-21 00:13:00]
まあ、仕方ないですよね。
結局、私もそうですが、世田谷に家が買えるかな?と思って調べてみても、予算が限られますし、世田谷で手が届く範囲ってこういった人気薄な地域になっちゃうんですよね。
でも欲があるから、環境はこうであって欲しいとか、沿線は人気路線であって欲しいとか望んでしまうのも事実でして・・・。

千歳台と言えども、世田谷区。
しかも、小田急線沿線徒歩圏内。
う〜ん・・・悩みます^^;
227: 匿名さん 
[2008-03-21 00:55:00]
ある知り合いのやつが言っていた。マンション購入にあたって、気に入った点は住むうちに日常に
なって、その感覚は当たり前になり薄れていくが、気になった点は最後までネガとして残る、いや
打ち消す材料がなくなってどんどん大きくなると。まさに的を射ていると思った。
このマンションでいえば、立地のネガ(駅までのアクセス、小学校までの距離、周辺環境)が、
多少の仕様の良さや価格(価格などは買ったらすぐ消えるが)が当たり前に感じるようになったら
重くのしかかるだろうね。
228: 匿名さん 
[2008-03-22 11:19:00]
京王線であまりケンカしている人はみたことないけど、
朝の混み具合は京王線もすごいですよね。
7:00過ぎの急行だと烏山で乗り切れないことありません?
私は6時台の急行か各停で通勤しています。
田園都市線の噂は聞きますが、これ以上なのか・・確かに殺人的・・

小田急沿線なのでこの物件検討していますが、正解なのかな?
229: 匿名さん 
[2008-03-22 17:13:00]
様々なネガをしょいこむ覚悟があれば。そう書くとすべて100%の物件はないとか妙な反論書く
やついるが、100%があろうがなかろうがネガはネガで消せないから。
230: 近所をよく知る人 
[2008-03-22 18:58:00]
小田急VS京王ですと、イメージ的なものもありますが、
小田急はこの近辺の高架複々線化が完了して駅前整備が始まっていますが、京王は烏山近辺はまだ立体化の計画自体これからです。
少なくてもあと15年は踏切があるし、駅前開発も進みません。
安全ときれいな駅前ということですと小田急がいいですね。
231: 近所をよく知る人 
[2008-03-23 03:39:00]
小田急はよいのだけど、やっぱりここの場所が嫌だ。
今日もこの辺り通りましたがどうしても我が家は駄目ですね
小田急希望でしたが、もう一件の京王線の物件にしょう
あちらでバスで成城を利用しょうとおもいました。
232: 匿名さん 
[2008-03-23 12:25:00]
小田急使いたいだけなら、ここか烏山に限定することもないのでは??
二件を迷うくらいなんだから、お子様の学区も関係ないんでしょうし。
両方何かとネガが多い。(道の狭さや駅までの遠さなど)
予算を上げて、3駅先の物件なんかどうですか?
雰囲気は高級ではないのに、高い!という欠点を抱えていますが
駅からの道も拓けていて、10分以内。
小学校も近かったし・・ここであげられているネガは殆どクリアできてますよ。

ようするに、このネガがあるから安いんだってこと。
価格か環境、どっちかを譲らないと話は進みませんね。
233: 匿名さん 
[2008-03-23 18:25:00]
余計な世話だね。
235: 匿名さん 
[2008-03-24 18:49:00]
でも、こんなにネガを抱えている(と思っている)物件でも
購入を迷うのは、世田谷・小田急物件でもうこんなに安いものは出ないかもしれない・・
と思うからなのでは?

どうなんでしょうね。世田谷・小田急物件で世田谷区は喜多見まで。
成城は別格として、喜多見は正直却下という人も多いかと思います。
そうすると一番廉価である可能性が高いのは千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵ですよね。
このあたりに駅まで徒歩可能の大規模物件
(でなくてもいいんですけど、小規模低層物件は高額になりがちですよね)
が建つ可能性はあるのでしょうか。

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