周辺の状況、価格予想、その他もろもろ意見交換しましょう!
所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩13分
[スレ作成日時]2007-09-12 11:33:00
パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?
No.2 |
by 匿名さん 2007-09-13 10:31:00
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価格、どのくらいでしょうね・・・?
やっぱりそこそこ高いですよね? |
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No.3 |
坪単価300万円以上いくのでしょうか?
気になります。 |
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No.4 |
船橋で300万ですか。。。
世も末ですな。。 |
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No.5 |
この物件、千歳船橋と祖師ヶ谷大蔵の間なんですが、どちらの駅のほうが素敵なんですか?ご存知の方いたら教えて下さい。
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No.6 |
千歳船橋をよく知らないのですが、世田谷区とはいえ街にそれ程ブランド力ないのでしょうか?先日見に行ったプラウド千歳船橋も安い印象を受けました。
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No.7 |
プラウド千歳船橋とこちらを比較しようと思っています。
とりあえずプラウドの価格は出ましたね。 2階で7500万、3階は8500万〜1億といった設定でした。 プラウドは地域NO.1のステイタスを目指しているとかで この土地にしては高い印象を受けました。 |
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No.8 |
千歳船橋と祖師谷大蔵のどちらが素敵かは
好みによりますね。千歳船橋は賑やかで便利ですし、 祖師谷大蔵は落ち着いています。 祖師谷には温泉もありますよ。祖師谷温泉21と いって、れっきとした天然温泉です。 ウルトラマン商店街といってそこそこ便利ですが、 隣の成城学園は超高級、こちらは庶民的と その差は歴然としています。 庶民的といっても、物件価格は高いですけどね。 このあたりだと千歳船橋もチトフナと呼ばれて 人気がありますが、経堂が駅もきれいになって 急行停車駅で便利です。 といっても、なぜか通勤時は通過ですが。 |
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No.9 |
資料請求したらすごいDMがとどきました。
いつから販売するのでしょうか? 祖師谷大蔵駅のほうが断然おもしろいですよ。 |
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No.10 |
12月上旬にMRオープンらしいです。
プラウド千歳船橋がありえないくらい高かったのでこちらに期待。 |
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No.11 |
同じくプラウドが高すぎて脱落しました・・・
で、こちらに期待してます! 環八越えだし、住所も千歳台、南向きの住戸も少なめということで、 プラウドよりは安いのかな、と予想していますが、どうでしょう? でも気になるのが、最近世田谷区の三菱地所物件が、ちょこちょこ売れ残っていること。 パークハウス砧二丁目も16戸中まだ3戸も売れてないみたいだし。 ここは大丈夫でしょうかね? 最近流行の地下住戸とか、ちゃんと売れるのかなって心配になっちゃいます。 あまり人気の無さそうな物件を買ってしまうのも嫌なので。 三菱地所にはあまりタカビーな価格を設定せずに、完売目指して欲しいです。 |
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No.12 |
祖師谷大蔵は、落ち着いているというよりは、商店街が賑やかで庶民の街、
暮らしやすい、というイメージです。 ちょっとごちゃごちゃしてるともいえますが。 千歳船橋も祖師谷大蔵も、各停しか止まらずちょっと不便なので、割安なのだと思いますよ。 |
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No.13 |
私もプラウド高すぎで脱落寸前です。。。
こちらはまだ価格は出ていないですか? (先週末丸ビルで説明会があったような??私は行けませんでしたが) |
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No.14 |
先日の説明会行ってきました!
パンフレットにも載っていた建築家が来て、建物の説明をされました。 でも価格はまだまだ決まっていない様子でしたよ。 かなり大雑把に、70㎡台5000万円台後半〜7000万円台みたいな感じの紙を見せられました。モデルルームは12月8日からと言われました。 プラウド千歳船橋が坪350万で値付けして苦戦し、価格を下げてくるらしいので、こちらも影響されるのではないでしょうか。 |
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No.15 |
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No.16 |
価格発表とモデルルームが待ち遠しいです。
みなさんは平均坪単価、どのくらいで来ると思いますか? |
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No.17 |
5000〜7000万円ですか!検討したいと思います!でもモデルの案内が来ません・・
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No.18 |
先日プラウドは見て行きました。
坪あたり単価は330万円ぐらいに下がっていたと思います。 と言うことはパークハウスもそれなりに下げてくるのかと期待はしています。 ただ、プラウドの営業マンは千歳台や祖師谷の住所のところは社宅や団地が多いところで地位は低いと言っていましたが・・・やはり安くないと買いではない立地なのでしょうか? あまり周辺の地位とか状況が分からないので、現在正直迷いはじめています。 |
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No.19 |
千歳台は確かに地名としてはあまり人気は高くないと思います。
が、こちらの物件は1丁目なので駅からは近い! しかも千歳船橋だけじゃなくて祖師ヶ谷大蔵も遠くないというのが魅力だと思います。 祖師ヶ谷大蔵の方が商店街が充実してます。 が、いかんせんフォレストリエ、南向き住戸が少ないですよね・・・。 東南の雁行している部屋は日照時間が短そうだし、西向きは目の前がゴルフ練習場、もしくは古い社宅、完全な南向きは広めな部屋ばかりで相当価格が高くなりそうじゃないですか? そう考えると、採光を重要視する方にはあまり「買い!」と思えないのですが・・・ みなさんどう思われますか? |
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No.20 |
今のマンションの値段の上がり具合を見ると、妥当な値段という気がします。
ただ5000万台は地下住戸でしょうね。地下は本当にやめておいた方が良いと思います。私のマンションもパークハウスで地下がありますが、湿気が溜まりやすく、冬は一段と冷え込んでいて、ちょっと厳しいだろうなという感じです。 |
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No.21 |
駅前に出来ているのが、モデルルームですかね?
私はこの周辺がとても気に入っていて、ぜひ、と思っているのですが、 南向きが少ない??という事。ちょっと考えてしまいますね。 確かに、砧の物件も見にいきましたが、8000万円台は、さすがに高い?と 思いました。千歳船橋は、あまり魅力がないですが、祖師谷に近いのは魅力ですよね。それから、私はぜひ、マンションならテラス付と考えていますが、 湿気がすごいとの事、やはりやめておいたほうが賢明でしょうか? |
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No.22 |
最近、地下部屋にテラスを付けて付加価値を付け販売しているマンションが多くなったと思います。
本当に資産性においても価値があるのなら、通常の1階や2階の部屋よりも価格も高くなると思いますが・・・やはり売る側も地下部屋は湿気や日当たりなど明らかに条件の悪い部屋という認識で価格を抑えてくるのでしょうね。 そう考えると、決して安くはない買い物、地下部屋はやはり避ける方が賢明かと思います。 たぶん中古で売りに出す時など、古くなるともっと厳しくなるのでしょうね。 実は、私はこのマンションの南向きの地上階の部屋が、祖師谷の相場で出てくることを期待しています。 |
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No.23 |
以前、テラス付き地下住戸のあるマンションの地上階に賃貸で住んでいました。入居時期に地下の部屋にも空きがあって見せてもらいましたが、
除湿機がサービスで置かれており、カビっぽい変な臭いがしてました。オーナーにも、この部屋は結露がすごいです・・・と言われました。そして家賃が地下と地上では雲泥の差でした。地下はなかなか借り手がつかないみたいですよ。 フォレストリエの南向きの住戸の価格が気になりますね。周辺地域の分譲中マンションの営業マンに、南向き住戸に関してはプラウド超えだと言われましたが、どうなんでしょう。 ちなみにドレッセ砧二丁目も見てきましたが、周辺の一戸建てとビチビチに隣接していて、日照が確保できる部屋が少なすぎる印象。価格を問い合わせたところ、地下で6500万〜、2階だと7500〜だそうです。これまたありえない。 でも、この界隈に出てくる物件は、条件がどうであれ、もうそれ以下の価格では出ないのだな、と悟りました。庶民には手が届きません。 |
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No.24 |
おっ旧伊勢丹グランドついに販売ですね。
ここ地所が仕入れてから結構時間が経っている気がします。 だからと言って安く出すことはないのかなあ〜 仕入れ時点では間違いなく専有坪300万以下で設定していたはずですが。 自宅が近くなのでついレスしました。 あしからず。 |
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No.25 |
現地を見てきたが、ちょっと微妙。南北に長い敷地で西側に打ちっぱなしと
ボロい公団、北も公団と周辺環境はあまり良くない感じ。南に面した部分は 少ない上に、戸建てにぎっしり囲まれてように見える。敷地周辺は狭い路地 のような道に囲まれてて、車の通行が面倒くさそう。さらに環八の抜け道に なってるらしくバンバン車が入ってきてた。敷地近くは、まあ静かだが。 配棟によっては周辺環境とか駅まで環八を超えて歩くとかネガが多い。 ほんと最近いい立地のマンションに出会わない。この小田急線と京王線に 挟まれたエリアでは、もはや中古の方が立地と環境のいいところが多い。 |
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No.26 |
このマンションの周りは、とにかく道が狭いです。決して大きくない我が家の車でさえ、切り返さないと大通りへは出られません。環八に出るにしても、水道道路で砧方面へ行くとしてもです。
なので、大きな車に乗る方はいったいどうやってこのマンションを出入りするんだろうと話しています。購入を検討なさっている方は、その辺りのことはよくデベに確認しておいた方がいいと思いますよ。 それから、環八を渡って千歳船橋駅方面へ向かう場合、環八船橋の交差点には「自転車専用横断帯」しかありません。歩行者は歩道橋を渡ることになっています。近隣住民は自転車専用横断帯を、歩いて渡ってしまう人が多いのですが、時々朝の通勤タイムには警官が立っていて注意されます。交通事故がすごく多い交差点だそうで本当に危ないのです。教習所でも言われました。 困ったのがベビーカーを押している時、警官にはもっと環八を南下して横断歩道を渡るようにと言われてしまうのですが、結構遠回りなんですよね。環八沿い歩くの空気悪いし。小さいお子さんがいらっしゃる方は要注意です。 |
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No.27 |
ちとふな側に住んでいるものです。
所要で夜、祖師谷大蔵駅方面から、徒歩・自転車で帰宅する際 何度か案内に出ている ような、小田急線の線路沿い→水道道路、の帰路を通ったの ですが、女性の方やお子さんはこの道はやめた方が良いのでは。 特に、小田急線高架下は、夜は人通りも少なく、 車庫があったりして、犯罪が実際にあるのは 知りませんが、一人歩きをしていて気分の良い道ではありません。 購入を検討の方は、チェックされた方が良いと思います。 むしろ、夜は、賑やかな駅前商店街を通って、途中で右に曲がる方が 良いのでは? ちとふな駅の利用は、何人かの方がご指摘の通り、 環八越えを許容出来るかどうかでしょう。 |
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No.28 |
坪単価300万程度と噂で聞きましたが、どんな感じでしょう?
MRいかれた方いらっしゃいましたらご感想などお聞かせいただけると・・・ (プラウド千歳船橋、ドレッセ砧比較中です) |
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No.29 |
行ってきました。
坪単価は250〜350です。平均すると300くらいではないでしょうか。 キッチン&洗面所のカウンタートップは御影石が標準装備でした。 それから、蛇口一体型浄水器、ディスポーザーも標準です。 食洗機は、まだ標準になるかどうか未定とのこと。 モデルルームは良く出来ていたと思います。 初日のせいか、なかなかの盛況ぶりで、来場なさっている方も小奇麗な方が多くて好印象でした。 |
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No.30 |
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No.31 |
>NO.30さん
南向きだと、テラス階の1つ上(つまり1階)は、300切っている部屋もあります。 |
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No.32 |
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No.33 |
先日モデルルーム行ってきました。
我が家は小さな子供がいるので、テラス階がいいかなと思っています。 ただ地下に住むというこれまでに経験のないことに迷いがあります・・・ 窓から壁まで6メートルということで閉塞感はそれほどないとのこと。 子供の走り回る足音を気にせずに生活できるのは一番下の階なので、 前向きに検討しています。 他にもテラス階で検討されてる方いらっしゃいますか??? |
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No.34 |
>No.33さん
テラス階を、どこかの物件でご覧になったことはありますか? フォレストリエのモデルルームの近くに、桜丘パークハウスという 今年の2月くらいに竣工された三菱地所の物件があります。 そちらも地下住戸がありますので、外からでもご覧になるとイメージできると思います。 そちらのマンションは建物は素敵なのですが、テラス住戸の閉塞感は結構なものがあります。規模が小さいので、周辺住戸との距離が近いこともあるとは思いますが、ご参考になさってみてはいかがでしょうか。 我が家も小さい子供が居ますが、日照重視なので上層階(できたら普通の広さの最上階!)を狙っています。数年は足音を気にする生活にはなると思いますが・・・ |
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No.35 |
テラス住戸なんてカッコつけたネーミングにしてるけど、要は地下室住戸だね。
定職につかないでプラプラ生きてるやつを、フリーターと称してるのと同じ。 大体数年前までは、このような地下部分は1Fのメゾネット住戸の地階にして 100㎡超えのプレミアム住戸にするのが普通だった。 その地下だけに住むなんて、せちがらい住戸としかいいようがない。 |
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No.36 |
>NO.34さん、
ありがとうございます。今度参考物件を見てこようかと思います。 できれば普通の地上階で芝生があって南向きで・・・が理想だったのですが。 子供もやがて大きくなるわけですし、足音ばかりにこだわる必要ないかもしれません。 再考してみます! |
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No.37 |
>NO.36さん
NO.34です。 少し前なら1階の庭付き住戸というのが主流だったのに、 最近の世田谷は、庭つきというと地下ばかりなのが残念ですよね。 実際に住んでいる方のお話とか聞けたら良いですよね。 足音は確かに気を使うのは確かなので、お気持ちはわかりますよ。 我が家も下の階からクレームが来たことがあります。 同じように子供が居るご家庭なのにです。大手デベのマンションで、二重床なのに、それでも結構響くものなのでしょうかね。うちは最上階に住んでいるので、上に人が住んでおらずよくわからないのですが。 話が逸れましたが、お互い満足のいくお部屋が見つかるといいですね! |
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No.38 |
戸建に住んでいるものです。戸建でも隣の人の声もしますし、階段を上る振動というか足音はします。騒音の連続は困りますがそこそこは我慢したほうがよいのでは。2重床でしたら騒音も軽減できるし配管の取替えなどメンテナンスもいいと思います。ちなみに自分の家は建売ではなく自分で建てたもので住宅性能評価つきです。
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No.39 |
以前桜丘パークハウスの地下階見ました。
それまでは価格的なことと、やはりウチにも小さな子供がいることからテラス階を希望していましたが、考えが変わりました。 晴れた日の午後2時に行ったのですが、かなり暗かったです。 湿気はある程度対策できるかもしれませんが、日当たりは如何ともし難い。。。 |
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No.40 |
地下住戸は相当湿気が出るらしい。知り合いが住んでいたのだが、クローゼット
の中とかに湿気がたまり、なんとなく服が湿った感じになったそう。やはり部屋 に日が入らないのと、地下のためどうしても風が抜けきらないせいだと言ってた。 特に中住戸なら最悪だろう。 |
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No.41 |
今、色々と見て迷ってます。
共用スペースの充実具合から フォレストリエか三井の千歳烏山の物件がよいかと思っていますが、 皆さんのご意見を教えて下さい。 我が家では、駅距離はありますが、 値段の安い千歳烏山の物件にかたよりつつあります。 |
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No.42 |
正にうちもフォレストリエとパークホームズでずっと迷っていたのですが、
もうパークホームズに決めようかと話しているところです。 同じような方がいらっしゃるんですね。 フォレストリエなら絶対に南向きのBコートかCコートの日当たりの良い部屋! と思っていましたが、予算オーバーでした。 これ以上は価格が下がることもなさそうですし。 こちらは用地の形がイマイチなので、日当たり等から欲しいと思う部屋が少なく、 結局魅力のある位置にある部屋は高額。 予算があるなら、共有施設はこちらが勝っているし、デザインもなかなか素敵だと思ったので、 こちらも捨てがたかったのですが。 その点パークホームズ千歳烏山は、用地が良い形なので日当たりの良い部屋が多く、 選択肢が多かったです。駅から遠いけど、その分町並みは良いので許せるかな、と思っています。 でもどちらに決めたとしても、もう片方の完成も気になって見に行ってしまいそうです。 |
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No.43 |
どんどん販売時期が遅くなっていますが、人気の程はいかがなのでしょうか。
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No.45 |
なんか人気ないみたいですね。
方向性悪いし、おまけに価格高い。。。歩道橋を強制されるロケーションも悪い。 ちょっと住むには敬遠しますね。 |
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No.46 |
最終価格決定の連絡が来ていましたが、当初の予定価格と比べてどうだったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。(特にBコートとCコート) |
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No.47 |
土曜日にモデルルームに行って価格を見せてもらいました。
去年一度行ったことがあってその時もらった資料と比較してみましたが、 西向きとかやっぱり価格が下がっていました。 でも環八を渡らない祖師谷大蔵の駅や小学校からの遠さを考えると、 もう少し安くなれば買う気になるかなというのが今の我が家の結論です。 やはり歩いて10分ぐらいまでがマンションの場合良いかなと思っています。 ほかに価格見られた方、どう思われましたか? |
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No.48 |
やはり価格下げたけど、環八渡らない祖師ヶ谷大蔵駅からの距離や小学校までの遠さなどを考慮するとまだ高いように感じるのは私だけでしょうか。
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No.49 |
>やはり歩いて10分ぐらいまでがマンションの場合良いかなと思っています。
三井の千歳烏山スレでは15〜20分くらい歩くのは普通ですって 必死な方もいますよ。 |
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No.50 |
環八からあまり離れていないようですが、粉塵とか大気汚染はどうなんでしょう。
小学校も環八沿いを歩いて通学になりますよね。気になります。 騒音については現地だと感じませんでしたが。 |
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No.51 |
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No.52 |
ここ立地悪いのに強気の根付け、いっきに引いてしまった!!
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No.53 |
去年MRを見に行った時に登録しておいたので、価格表が送られてきました。
億超えの部屋も数多くありますが、億払って千歳台に住みたい人なんて居るんでしょうか。 千歳台をよく知っているだけに疑問です。 かろうじて価格抑えめの西向き住戸は、隣りが第一種中高層住居専用地域。 しかも現在は古い社宅と古いゴルフ練習場があり、いつ売られてもおかしくない。 将来同じくらいの高さのマンションが建つかもしれません。リスクありすぎ。 中庭も狭そうで、中庭向きの住戸は閉塞感がありそうな予感、 東向きか南向きを買っておかないと後悔することになりそうですが、 千歳台とは思えない価格設定です。いったいどうなるんでしょう、この物件・・・。 |
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No.54 |
千歳船橋近辺はプラウドを始め、どこも苦戦していますね。
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No.55 |
前向きに検討中です。
夫の通勤にとても便利な小田急線なだけに、ここはまぁまぁな物件だと思っています。 周囲で中古物件を探したのですが、探している価格帯ででているものはほとんどありません。 今は中古相場の方が強気なのでしょうか。 我が家はアクセスに便利な小田急線(千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵あたり)で、 徒歩12分圏内。 広さは70㎡以上3LDK希望。 予算の割りには、希望が多めです。 地所というのも、惹かれていますが、他の掲示板には色々かかれているようですね。。。 大規模物件ではないと、予算にも限界がきてしまいそうな最近の相場なので(昨年から探して います)ここいらで。。。と考えていますがどうでしょう。。。 |
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No.56 |
予算が4000万円台なら、あきらめた方がいい。5000万円台なら中古だな。
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No.57 |
ありがとうござます。色々と探してみます。
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No.58 |
登録締め切り間近なのに今日は、空いてて何だか不安になりました。
検討者の方、ここでも何人かいたと思いましたが、何処へ行ってしまったのでしょうか? |
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No.59 |
最近の検討者もばかじゃないから。デベのいいなりで買ったりしないよ。
みんなでほっとけば、安くなるのは見えてるし。 というか、いまどきマンションぐらいかもな、売り手の言い値で買う商品は。 |
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No.60 |
>59
そうは言っても、購入希望者間の競争があるからね。 待てばいいと言うものではないよね。 立地イマイチにもかかわらず、値段の高い物件を、 悪い市況で売らなければいけない・・・ ここもプラウドもシティハウスも販売担当者は大変だな。 ちとふな自体は、庶民的で住み易くていいところだが。 |
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No.61 |
>60
安心しろ。ここは間違いなく不人気物件だから、心配するような競争はない。 |
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No.62 |
モデルルームを見学しました。マンション自体はそこそこだと思いましたが、駅からのアクセス、物件の周辺環境を踏まえると、この価格はちょっと許容できないという結論に至りました。
まず、駅からのアクセスに関して、千歳船橋からは環八の陸橋を超えなければならないし、祖師谷からはとにかく遠い。物件の周辺環境としては、治安が良いとは言い難い。この物件が周辺環境を良くしていく、などと営業の方は仰っていたが、具体的に何が変わるのでしょうか?確かに昨今の城南地区の新築物件価格に慣れてくると、特に西向きの地下住居などは割安と錯覚しそうになりますが…。 |
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No.63 |
最近の「住まいサーフィン」の評論家のコメントに、価格が安さにとらわれて住居として本質的に
大事なことを妥協すべきでないというようなコメントが出ていたが、まさにここに当てはまる。 あんなにごみごみした街並みや車もろくにすれ違えないような路地のような道に囲まれてる立地が なんであのマンションが建ったぐらいで変わるのか?ばかも休み休みにしてほしいものだ。 あきれてものも言えないセールストーク。客をばかにしてるよ。 |
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No.64 |
三井の営業の方と地所の営業の方が書き込むスレって
ここですか? |
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No.65 |
なんか人気ないですね。
こんなに買う気がおこらんのははじめてかも。 方向・道路とも申し分なくいただけない。。。しかもタカイ! |
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No.66 |
そんなに今までたくさん買っているんですか?すごいですね。
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No.67 |
最近検討している者です。
ここへの書き込みを見ていると、全面否定みたいな書き込みが多いですよねぇ。 私としてはかなり件数を見ているので、値段はちょっと割高だけど、 立地としてもまぁまぁかなーと思いますね。 読んでいると、千歳烏山周辺のマンション分譲会社の方が書いているのでは ないかと疑われるものもありますね。千歳船橋周辺とか。 大体読んでいる人はどこの会社か、検討はついていると思いますが。 このマンションコミュニティは読んでいるだけの人は全体の70%と言われていて 意外と大人数読んでいます。 かえって、不動産会社の方が書くと、一般の人は「ここは売れてないんだな」と 思われるだけだと思いますが。。。 |
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No.68 |
高い高いと書いてあるので、この週末にモデルルームに行ってきました。
・・・高いですか? 久々にリーズナブルな物件を見た気がしたのですが それは今までの「新新価格」に毒されてしまったために錯覚しちゃったのでしょうか? でも、近くのプラウドよりずっとマシな気がします。 あそこはプランや仕様がいまいちだったのに、価格は驚きの高さで 全く興味が湧きませんでした。 まあ、まだ現地は見ていません。 現地の環境はそんなにひどいのですか?周辺道路が細いみたいですが かなりごちゃごちゃした感じなのでしょうか? あまりの人気のなさに、なかなか気に入ったものの 申し込みの決心がつきません。 価格以外にダメな点はどんなところでしょうか? |
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No.70 |
モデルルームに行きたいのですが、赤ちゃんがいるのでこの寒さを考えるとなかなかいけません。
皆さんが高いと書かれているのですが、価格帯はどの程度なのでしょう? 教えていただけると幸いです。お願いいたします。 |
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No.71 |
一億円超〜4千万円台まで幅広い価格帯です。
でも、全体的に高いイメージはもちませんでした。 南が高いといっても広さはあるし、使い勝手も悪くなさそうです。 西向きなど日照の条件が悪そうなところも、ちゃんとそれなりの値段になっていて 納得感があります。 ただ、一億超えの世帯と4千万円台の世帯とが同じコミュニティに生活するのは 後々マンションの修繕の件などでもめることにならないのか、心配です。 (と、言っても自分は億の部屋には縁がないので、関係ないか) 食洗機や食器棚が標準じゃないのか〜(三菱の物件ではこの前まで標準でしたよね?) と残念に思いますが、この値付けでは仕方ないかな?とも思います。 プレミアムコレクション(でしたか?)でも食洗機などはオプションなんでしょうか? プレミアムと一般の違いは駐車場優先権(でも、一般の広い部屋にも優先権つくけど) と一部壁紙の違いだけですか? |
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No.72 |
ホームページの物件概要を見たら、第一期販売が80戸と出ていました。
昨年モデルルームに行った時には年明けに販売と言っていたのに、結局3月になっちゃった。 ずいぶんと引っ張りましたね。 |
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No.74 |
なかなか踏み切れないでいます。
先週モデルルームを見てから2回、昼と夜に現地から駅を歩いて往復しました。 今は駅から徒歩10分くらいですが、ここは何故か今よりかなり遠く感じられます。 将来、子供が学校や塾に1人で歩いて行かれる距離、安全な環境だと言えるのでしょうか? |
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No.75 |
子供が歩いて安全なところなんて日本にはありませんよ。
どんなにきれいな徒歩5分の道でも事件がおきる可能性はあるし 事件が起きたらそこは危ない道だと周りに言われるだけ。 |
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No.76 |
MRにはまだいってませんが、最近の千歳船橋付近の物件をみると割安にみえます。
HPの価格も、300万円以下@坪が多い気がします。 マンション市場が値下がっている証拠でしょうか? |
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No.77 |
うちも迷っています。
当初は、共有施設も充実ぶりや、デザインの素敵さに惹かれたのですが、 やはり千歳船橋へ向かう時の環八越えがネックですよね・・・ 歩道橋を渡るか、信号を待って歩いて渡るか(違反だけど)ですが、 どっちにしてもロスなので、表示よりは駅まで時間がかかります。 また、子供もこれから先ずっとあの交差点を渡らなくてはいけないというのが気になります。 警視庁のHPで調べてみたら、やはり交通事故がかなり多い交差点なんですよね。 見るからに危なそうで・・・ 指定校だと船橋小学校とのことですが、そうなるとやはり環八越えですよね。 世田谷区は越境が基本的に禁止だと営業の方には説明されたけど、絶対に無理なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 |
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No.78 |
ここの坪単価はいくらですか?
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No.79 |
>>77
指定校は船橋小学校ではありませんよ。 子供の足で徒歩20分以上はかかる祖師谷小です。 こちらは環八を越えずに済みますよ。 でも、うちはコレがネックです。遠いこともありますが・・・・・・ この物件から、その指定校まで歩いてみると、その意味がわかっていただけると 思います。 船橋小学校であればどんなにいいか・・・。 ちなみに船橋小はモデル校になっているようで、人気です。 簡単に越境して通えそうにはありません。 ところで、砧2丁目の交差点はUターンOKなのでしょうか? ずっと禁止だと思っていたのですが、先日MRでもらった案内には Uターンを指示する記述があったので、気になっています。 |
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No.80 |
77です。
79さん、教えてくださってありがとうございます。 自分で世田谷区のHPで調べたつもりだったのですが、 千歳船橋のマンションを他にもいくつか見ていたので混乱してしまっていました。 すっかり船橋小を決め込んで考えていました。 で、祖師谷小ですか!?それはかなりの衝撃です・・・。遠すぎますよね。 成城小と隣り合わせているから余計に比較されるのでしょうけど、評判も良くないし。 個人的には、砧にある山野小の良い評判を聞いたので、 そちらに越境できるならと思ったのですが、やはり世田谷区ではそれは難しいんですね・・・ うちは小学校はかなり重要視しているので、そうなるとこの物件は見送りかもしれません。 |
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No.81 |
世田谷区内で希望の区立小学校にいけるはずですが。
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No.82 |
>>81
最近は厳しいですよ。 マンションが建ってパンク寸前の学校は「越境禁止」として 世田谷区に指定されています。 また、パンク状態ではなくとも、人気の小学校は なにか理由がないと越境できないようですよ。 理由は建前でも、とにかく理由が必要です。 |
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No.83 |
区役所の対応してくれる人にもかなり左右されますよ。
理由があっても跳ね返されることもあります。 なかにはすんなり聞き入れてくれる人もいます。 小学校も中学も同じです。 |
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No.84 |
三井の千歳烏山の物件と比較された方も多いと思いますが、
こちらに決めようと思ってられる方はいますか? |
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No.85 |
迷いましたが、他の物件に決めました。
建物自体は主人がいたく気に入っていたのですが、 小さい子供が居るので、環八越えがどうしてもネックでした。 空気悪いし、危ない。これはこの先ずっと変わらないことなので。 子供が居なかったら、ここを選んでいたかもしれません。 |
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No.86 |
そりゃ正解だね。建物などよほどの高級物件でもなければ、すぐ飽きる。
あの立地の悪さは、一生変わらないからな。 |
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No.87 |
環八を渡るのに歩道橋を使ってもやっぱり危ないでしょうか。
当方も毎朝使うことになる子供がいるので迷っていますが、歩道橋なら大丈夫な気がしていました。 避けたほうが無難? |
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No.88 |
皆さん環八越えしか検討していませんか?
モデルルームが千歳船橋なんで、ついつい最寄駅を千歳船橋 と思っているかもしれませんが、スーパーなどでの買い物を 考えると祖師ヶ谷大蔵からのアクセスはどうですか? 確か商店街の充実はあちかがよかったかと・・・。成城から わざわざ買い物に来る人もいるらしいですから。 ただゴルフ場はどうなんですかね?環八は空気含めて生活に 支障をきたす事はないと思います。逆に車生活の方は便利だと 思いますが。 |
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No.89 |
子供も、働く人間も、都心方面へ移動しないといけないのに
わざわざ神奈川方面の駅、しかも徒歩で数分多くかかる祖師ヶ谷大蔵に 出ようと思う人は少ないのではないでしょうか? 時間のある専業主婦は、商店街を堪能しつつ祖師谷というのもいいと思いますが。 |
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No.90 |
まったく同意。
そんなこと、暇な主婦しか思いつかんな。すこしでもいい方に考えたいんだろうが、学区含めて あの危険な箇所の環八を渡らなければならないのが、まぎれもない事実。 |
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No.91 |
でも確かに祖師ヶ谷大蔵から高架下歩けましたので、
私も選択しとしてありだと思う。実際歩くと祖師谷 のほうが近いし。 今日の登録はどれ位きてるのかな? |
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No.92 |
あまりいないだろう。
ここ、買うとすると環八の件やら、実際の駅まで歩く時間やら、路地のような道に囲まれてて 車のすれ違いもできないことやら、ネガが多いんだよな。 |
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No.93 |
うーん。そうなんだけど、ネガを加味してちゃんと値段を抑えているから
登録者が少ないとは言い切れない感じかな。 環境が良くないことを気づかない程の、物件企画・・そして低価格・・。 (建物と価格のバランスは絶妙で良好!) 正直、ここを覗かなければ買っていたかも。 ネガキャンに嵌ったのか、歩道橋を降りた地点で左折の車に轢かれる気がしてきた・・ でも、本当に環八越えはそんなに危ないの? ご近所さん、どうですか? |
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No.94 |
ちとからにしよう
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No.95 |
以前界隈に住んでいましたが、子供が生まれてからしばらくして諸事情で引っ越しました。
よく知る場所にできるマンションなので、以前から注目させていただいています。 妊娠中は臭いに敏感だったせいもあるでしょうが、環八越えするのが排気ガスが臭くてたまりませんでした。いかに空気が汚いかを思い知った時期でしたね。そんなわけで、子供が生まれてからも空気の悪いこの交差点をベビーカー押しながら渡るのが嫌だったので、買い物はほぼ祖師谷大蔵でしていました。商店街まで結構遠くて大変でしたが、主婦で時間はあるので1時間くらいかけてゆっくり行って帰ってくる感じだったかな。祖師谷の商店街は充実していた楽しかったです。 公園も徒歩圏内には小さな所しかなくて、ベビーカーを押しながらのお散歩コースがいまいちでした。砧公園、芦花公園、祖師谷公園など、ちょっと行くと緑豊かな公園があるのに、歩いて行かれる距離ではないのを残念に思っていましたね。 それとこの交差点、環八を北上して左折する車から、ガソリンスタンド方向へ横断歩道を渡る歩行者が死角になるので、ほんとに危ないんですよ。何度も轢かれそうになる人を見ました。自転車に乗る小さいお子さんなどは、よほど気をつけるようにしないと危ないです。 警視庁の交通事故マップを見てみると事故の多さがわかると思いますよ! ただ、千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵の街自体は物価も安く、庶民的で暮らしやすかったと思います。 道は狭くて、運転の上手くない女性なんかには難しいです。私はたくさん擦りました(苦笑)。 |
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No.96 |
うちはまだ子供がいないのですが、もし子供が小学校に入学することになれば、その前にもっと駅に近く子供が安全に学校に通えるところに住み替えるつもりです。
今は駅近くだと、予算的に合わないし、かといって都心に通う満員電車の通勤時間はこれが限度です。 ご家庭の事情で考え方は、それぞれ異なると思いますが、後悔しない考え方は将来住み替えるかどうか、だと思います。子供の安全は最優先しなければ後悔するでしょうし、子供がいれば安全は無理してでも部屋が多少狭くなっても親として子供目線で考えていかなければいけないと思います。 |
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No.97 |
96さんは悪いかたではないようですが何が言いたいかあまりわかりません。
子供の育て方はいろいろ違ってきますが、例えばのびのび育てたいと思えば緑が豊富な郊外などにすめばいいのですが、都心にある私立の小学などに通わせるつもりでしたら都心部のほうがいいでしょう。都心部でのびのびした生活はありえないでしょう。これは注意して欲しいのですが今の子供は喘息になる子が多いです。都心の近くに住めばなるとはいいませんが、気をつけたほうがいいです。 |
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No.98 |
97も何がいいたいか、よくわからん。それに都心部の定義がよくわからないが、少なくとも
このマンションの周辺は「都心部」ではない。この辺のことを言ってないのであれば、不要な 、というか無関係な情報だろう。喘息の話なんかしてねーし。 |
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No.99 |
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No.100 |
>96
ということは、入居して5〜10年くらいで住み替え? 損が出ないで住み替えできたらラッキーですけど、現実は難しそうじゃないですか? ここは駅からも遠く、そんなに人気がわるけでもないし。 住み替えを考えるなら、それこそ駅近物件を選ぶものなのでは? |
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No.101 |
将来的に住み替える予定なら、ここはやめた方がいい。おそらく6千万円台で買った部屋が基準価格で4千万ぐらいになる可能性が高い。もちろん最終的にはいくらで売ろうが売主の勝手だが。
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No.102 |
出来れば通勤に便利な都内に住みたいとマンションを探しています。
先日モデルルームを見学して、現地にも行ってきましたが、子供がいるので、あの環八の環境はイマイチかな・・・。車が離合出来ない事、騒音と空気が気になります。 しかも暗くなってから歩くには不安な気がしました。 祖師谷方面の商店街まで買い物してから帰るにしてもあの古い集合住宅のところを通るのはちょっと抵抗がありました。昼間でも寂しい気がして・・・。 環境の良い手の届く物件なんて、そうそうないんですねぇ。 近くの住友不動産の物件もみましたが、ここも車と電車の騒音で子育てする環境ではなさそうで・・。 まだまだ買えそうにないです。 |
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No.103 |
先日更新されていた住まいサーフィンの物件評価は
なかなか詳細に書き込まれていて、特に 「学区の公立小学校は、児童の足でずっと続く都営住宅を横目に20分。」 の部分は参考になりました。 コストパフォーマンスは良いけど、環境との折り合いがキーになりますね。 |
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No.104 |
チトフナ、かつ駅も近くなく、、、、、環八近し。
一番いい部屋自体はまぁいいと思ったけど、 価格がありえないよね。 長い目で見たら、普通の部屋は坪200万円台でしょ。 一番いい部屋でも、坪300万が本当のせいいっぱいだと思うけど。 |
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No.105 |
一番いい部屋って坪単価いくらだっけ?
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No.106 |
世田谷区のマンションに、皆が求めるものは、何だろう?
利便性や都心からの距離だけで考えれば、他の区の方が有利な場合が多いし、価格的にもぜんぜん安い場合が多い。 やはり皆が世田谷のマンションに求めているものは、都心からほどほどの距離においての緑豊かな、空気のきれいな、静粛な、そして安全な住環境。。という点が一番ではないかと思う。だからこそ、都心からの距離が同程度の他の周辺区よりも、高い値段を払ってでも世田谷に住む意味があると考える人が多いんだと思う。 その点から考えると、環八に近い、通勤・通学に環八越えを余儀なくさせるこの物件は、致命的な欠陥があるといえる。同じことは、駅には近いがシティハウス世田谷桜ヶ丘にも言えてしまうのであるが。。。 千歳船橋、祖師谷大蔵近辺では、かなり小規模にはなるが、プラウド千歳船橋やドレッセ砧が、より条件を満たしているようだ。但し、同じ広さで500万円−1,000万円高くなってしまうが。。。。 |
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No.107 |
プラウドもいいんだけど、狭い部屋しか残ってないし
さらにその狭い部屋を細切れにして部屋をとっているから 欲しい間取りが全くない。(もともと小ぶりの間取りばっかりだったよね?) 田の字でいいから、3LDK80平米台後半〜でリビング15畳〜とかで作ってくれたら よかったのに。 ディスポーザーも付いていなかったし、後付できないハードな部分がいまいち。 3月決算のために一生懸命頑張っているみたいだけど、 売れないのは価格の問題じゃないんじゃないかな?と思う。 |
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No.108 |
そのとおり。立地、間取り、仕様のすべてに難がある。そもそもは、あのせせこましい敷地に
あの戸数で建てたのが、本質的な失敗原因。戸数を絞り、間取りを大きく取れば完売したかも。 いまどき、70㎡そこそこの部屋なんて魅力はない。最低80㎡だろ。 ここ買うなら、ちょっと郊外の100㎡買うほうがよほどゆとりある生活ができる。 駅から近くないし、通勤時間はさほど変わらないんじゃないの。 そういう意味では、千歳烏山のパークホームズも同じ。 |
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No.109 |
あんまり注目されていない?
先週申し込み会と思っていたのですが、まだまだなんですね。 もしかしたら延びました? |
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No.110 |
先週末MRに行きましたが、ちょうど1期の申し込み締切日でした。
申し込みの無い部屋もあったようですが、軒並み4倍程度の申し込み具合らしいですよ。 低価格体(〜5500ぐらい)の大半が1期で出ていましたね。 購入を考えていましたが、今からだと2期の申し込みにしか間に合わず、価格面的に選べる部屋が少なくて、悩んでいます。 他と比べると、広さ、設備、駅からの距離的に魅力的だと思ったんですが、ここの書き込みを見ると、少々不安になってきました・・・ |
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No.111 |
4倍って本当ですか?1部屋だけとかじゃなくて?
私が聞いた限りでは、第一期で半分売れるかどうかって話でしたが・・・ |
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No.112 |
そうなんですか!意外です。(失礼ですね・・)
でも、物件自体はよいものだと思うので 環境には目がつぶれる方が多かったのかもしれませんね。 たしか数少ない南側のちょっとだけ高額な(7〜8千万)お部屋も、一期で出ていたと思いますが そちらも倍率が高かったのでしょうか? |
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No.113 |
売れていない部屋はまだまだあるようですよ。
千歳船橋からは環八を超え、祖師ヶ谷大蔵からはかなりの距離。コンビニへ行くにもかなり歩く。車は出し辛そう。道は狭い。冷静に考えて飛びつく物件ですか?もろもろ自分を納得させるのにかなり時間がかかりそうです。 |
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No.114 |
車での遠出には便利なとこだけど、
子どもの学校や習い事の送り迎えを頻繁に車でする親御さんには 環八沿いはいつも混んでて、却って不便ですね。 世田谷のよさがあまりない(緑豊かな、空気のきれいな、静粛な、)チトフナだ からこそ、この価格になる訳で、例えば駒沢公園近くの住宅地の真ん中の 静かな(246からの距離がある)場所では、この価格にはなり得ないよね、、、 そういう意味では、ここを買うということは世田谷区という区名を買ってるだけという気もする。 だとしたら、ちょっともったいないね。 でも、例えば、「緑豊かな」砧公園の近くだと、環八や東名東京インター、或いは ゴミ処理場も近いわけで、緑は多いけど、トレード・オフがそれなりにあるしね。 小田急線あるいは田園都市線の幹線道路沿いじゃない場所かつ駅から15分以内の 「世田谷のよさもちょっとは感じられる」マンションのほうがいいかもね。 |
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No.115 |
環八以前にマンションから環八にでるまでが大変だよ、ここは。
車がすれ違えない路地に囲まれてるんだから。 |
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No.116 |
15分以内ならいいねね。
パークホームズじゃ15分以上かかるから ならこっちの方がいいな。 |
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No.117 |
↑
徒歩11分(しかも環八越え)と徒歩14分、どっちもどっちだよ。 |
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No.118 |
実際は20分だよねwww
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No.119 |
我が家はかなりまえからこちらを狙っていましたが・・・
へたげに近所なだけになんとなく立地が気になっていました。 マンションルームは当然のごとく行きました。 あそこまでの立地でない事を願いながら・・・ 千歳通りは日常的に利用しているのですが中までは入ったことなかったんですよ。 せっかくの三菱地所なのに・・・ マンションルームの帰りは気持ちどんより、あてにしていただけショックはかなりでしたよ。 もう少し場所がなんとかならなかったものか? |
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No.120 |
場所がなんとかならなかったの?とは????
あの土地を買ったから、あのマンションを計画したのでしょう・・。 どうもなりません(笑) |
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No.121 |
120さん
期待してたから想像以上にひどかったのであれれ???ですよ はじめからしくまれていたんじゃないの いろいろと地所だってほんとうは、購入以前に多少なりとも計画もあったでしょう あなたに笑われなくてもそんなに頭悪くないでしょう |
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No.122 |
意味がわからないんですけど、どんな計画?
まわりの戸建てやアパートが一掃されて、セットバックしてくれて 道が広がったり? 近くの都営も一掃されたり? 環八の交通量が減ったり? 祖師ヶ谷大蔵までの近道ができたり? 近くにもうひとつ小学校ができたり? 千歳船橋がもっと開発されて便利になったり? 循環バスが通るはずだったり? 全部ないない!と思いますが、どんな計画があれば すばらしいマンションになったのでしょうか?しかも期待できるほど 実現可能な計画・・・ どんなふうに期待していたのか教えてください。 |
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No.123 |
>我が家はかなりまえからこちらを狙っていましたが・・・
>へたげに近所なだけになんとなく立地が気になっていました なのに「もう少し場所がなんとかならなかったものか?」 とは意味不明。 |
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No.124 |
結局、この間抽選が行われたようですが、売れたのですか?
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No.125 |
サブプライム問題ーー>住宅価格暴落ーー>株価暴落ーー>物価高騰ーー>大不況ーー>賃金上がらず。。。なんて状況で、どこのマンションも大苦戦。ここ最近、完売なんて聞いたことなし。ちとフナでは、ヴィークコートが高値でうまく売り抜けたくらい。その後に出てきた物件は、買い控えで皆、大苦戦。ここは、戸数も多いし、半分売るのも大変だと思う。パークホームズ梅が丘なんて、高値据え置きで、完成後も永遠に売れそうにない。プラウドはまずまずだが価格がネック、しシティハウスは環境劣悪、パ^クホームズ烏山は遠い遠い。。。ここも、環八の下にトンネルでも掘れば、資産価値は大幅アップなのだが。。。。
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No.126 |
あ〜確かに!トンネルで(要するに地下道?)駅までいけたら便利ですね。
・・そんなのあるわけないですが。 千歳船橋にマンション建設しても、駅からの徒歩圏内はダメですね。 プラウドも水道道路が狭くて交通量が多いとか言われてましたし・・ 文句のでない場所で駅から徒歩圏内ってどこだろ?桜丘? |
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No.127 |
第一期二次のお知らせだって。
思ったほどには売れなかったんじゃない?4倍のへやってどこよ? |
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No.128 |
やっぱりチトカラにしよう
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No.129 |
誰も来ませんね、この掲示板。。。
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No.130 |
買おうという人が少ないのか、
それともここを見ないような人が買うのか、 |
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No.131 |
抽選になった部屋がよかったと話したら、キャンセルが出たら知らせると言ってた。契約になってないみたいだ。売れてないね。
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No.132 |
ファミリー物件なのに、環境がファミリーに不人気だよね。
どうしたらいいんでしょうね。これ以上値段を下げたら、三菱ブランドも「微妙」な値段だし コミュニティ自体も「微妙」な感じになりそう。 事前リサーチが足りなかったのかな。この不況に急いだか? |
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No.133 |
昨今のプチバブルを見誤ったんだろう。多少、周辺環境がダメでも世田谷ブランドで売れると
思ったんだろうし。しかし、ここの立地はネガがでか過ぎて許容範囲を超えてるよな。 慣れればなんとかなるというものではなく、一生付き合わなければならないのかと思わせる。 その点では、駅遠のチトカラ物件のほうがましか。五十歩百歩だが。 |
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No.134 |
烏山と船橋は全然別物じゃない?
なんで比べるの? 駅から遠くてもかまわない人は船橋となんか比べないし 駅から歩けないと困る人は烏山なんか見ないと思うけど。 使う電車も全く違うし。 |
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No.135 |
132さん、133さんに全く同意。
駅遠でもファミリー第一ならば自分でも 千歳烏山を選ぶだろう。予算的に上乗せ可能ならば プラウドの方が立地的にははるかにまし。あちらも チマチマした敷地に間取りとマイナス点は色々あるが。 フォレストリエは、駅近でもないし環八越えだし、 小学校も遠いし、世田谷+三菱ブランド以外に 売りが見当たらないんだよね。忙しいDINKSは 買わないだろうし、あの辺りを好きな引退世代が 手ごろさから買うのかな? |
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No.136 |
134は、もっと物事の本質をちゃんと見るべき。あの2つは、提供しようしている価値も
ターゲットも価格帯もほぼ同じ。比較対象になって当然。 |
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No.137 |
同時期に申し込みがある同社の大田区物件は絶好調だったのに・・
明暗を分けましたね。 あちらも環八やなんとか街道などの大きな道路に悩まされるし、 学区の小学校は歩道橋で大きな道路を越えての通学なのに・・ あちらは5倍の競争率、一期完売。 世田谷ブランドも時代の風物詩と化したか? |
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No.138 |
この掲示板では不人気ですが、実際のところ売れ行きはどうなんでしょう。
第1期第1次の80戸は完売したんでしょうか? ホームページを見ても、先着順受付住戸は出てないですよね。 会員メールには「第1期第1次販売は大盛況のうちに終了しました」 みたいなことが書いてあったけど、どこまでホントなんだろうか。 |
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No.139 |
完売の文字が入っていないところがポイントなんじゃない?
先着順住戸がどれだけあるかはわからないけど 一期2次とかにさりげなく混ぜるんじゃない? |
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No.140 |
やっぱりチトカラにしよう
カンパチ越えはつらい |
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No.141 |
なんかチトカラを推したい人がたまに来るよね(笑)
興味ないから、勝手にチトカラ買ったらいいよ。あなたが本当に消費者ならね〜。 |
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No.142 |
140
あなたはちとからでも荒らしている人ですね。またちとふなにしよと言うのでしょうか。 もともと値段的には両者は似ていますが結構違うんですよね。見た目には違わないのですけど。 なんというか千歳船橋は小田急を全面的に出した感じで烏山より上品な街づくりです。ただ賑わいは烏山のほうがあるかな。 マンション自体は別に悪そうに思えません。多少アクセスしづらい面はありますが住みやすいとおもうけど。 |
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No.143 | ||
No.144 |
140です
正直言いますとあまりちとふなに興味がありません。千歳船橋は道が狭すぎて不便な箇所が結構ありますので。烏山のように規模の大きい公園がありませんので魅力をあまり感じないんですよね。むしろ路線では不便ですが祖師ヶ谷大蔵のほうが魅力を感じてしまいます。 |
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No.145 |
>>140さん
では、なぜここに在住なさっているのでしょうか? 烏山がお好みで、おそらくパークホームズを検討なさているのだと思います。 わざわざここで、評判を貶めるようなことを書き込むのは 何かわけがあるのでしょうか? ちなみに私は烏山にはあまり興味がありません。 庶民的で(それは船橋も同じですが) 雑然としていて、京王線が好きではないからです。 でも、わざわざPH千歳烏山のページで 「やっぱりちとふなにしよう」とは書きません。意味がないからです。 |
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No.146 |
すみません
142=144です。140と間違えました。すみません。ちょっと言い過ぎたかもし知れませんね。昔から知り合いがちとふなにいますので。小田急だけあって駅はなかなかいいと思います。経堂もそうですが道をもう少しよくしてほしいなあ。ちなみに土地の値段はパークホームよりこちらのほうが高いです。 |
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No.147 |
荒らしはスルーでお願いします。
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No.148 |
路線地価を見ると、小田急>京王なので
土地はもちろん高いと思います。 |
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No.149 |
実際に烏山と比較検討されて、こちらに決めた方はいらっしゃいますか?
私は新宿勤務なので小田急でも京王でも良いので。 世田谷区で探しており、価格的にここか三井かなぁと思っておりまして。 |
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No.150 |
私は小田急がよかったんですけど
この場所は嫌ですね 両方かなり検討しましたがやはり子供の事をかんがえると ちとからになりました |
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No.151 |
ここも環境イマイチだけれども、子供のこと考えるとバス便だけはないなー。
不憫です。 |
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No.152 |
う〜ん、皆が欲しがる立地に、一流ブランドのデベが、
手頃な価格でマンションを販売してくれる、というのは 幻想なんだろうね、そもそも。 あたりまえだけど、持っている予算の中で、 何を譲って何を譲らないかだ。その部分は、家庭によって まちまちだよね。 伝言板の意味というのは、結局のところ、相手を論破するの ではなく、自分の考えを整理するところなんだろう。 自分としては、待つのが正解のような・・・ |
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No.153 |
待ったら、立地がいいところに充分な居住空間を保てる箱を
大手デベが作ってくれるのかなあ。 でも、大型物件つくれる土地も少なくなってきたような・・。 かなり待たないといけないかもよ? 低層の品のいいマンションならいくらでも造ってきそうだけど 高そうだしね。 |
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No.154 |
初めて書き込みします。
三井と地所を検討している頃からここは見ていましたが、 みなさん色々と書かれていますね。実際に購入される/された方が あまり書込みされていないなと思い、書いてみます。 私はこの前登録してそろそろ契約です。 1期1次販売は80戸でしたが、8割程度の販売となったようです。 物件自体は地所ですし、良いなと思いました。 烏山と比べ、良い間取りが多く、また、祖師谷大蔵の商店街の充実さ、 環八に近いけど騒音は気にならない等々の理由で決めました。 千歳船橋駅は確かに環八超ですが、歩いてみると実際に使う駅は祖師谷大蔵の方がいいと思いますよ。 実際に購入を決められた方のご意見をもっと聞いてみたいですね。 |
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No.155 |
ほとんど生活主体が祖師ヶ谷大蔵ですから食品はやすく手に入り、食堂も多いので生活するのにはいいですよ。食品の安さでは周囲の駅の中では1番の安さだと思います。
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No.156 |
だけど祖師谷商店街まで遠いですよ。毎日の買い物ですからねえ。寒い日もあれば暑い日もある。雨の日もあれば雪の日もある。千歳台で育ったなら身体が慣れているが、今から越すにはやはり荷が重い地ですねえ。
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No.157 |
ここは、小学校が徒歩20分が環八越え同様にネックだろう。
あと、下町のような路地に囲まれた立地。 |
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No.158 |
以前近くに住んでいましたので、懐かしく思いながらこの掲示板を見ています。
世田谷にしては物価も安いし、小田急線もアクセス良くて、結構暮らしやすかったです。 駅からの距離が結構あったので、城山通り沿いのセブンイレブンによく立ち寄って休憩してたっけ。 皆さんがネックだとおっしゃる環八越え、 子供が生まれるまでは実はあまり気にしていませんでしたが、 子供が生まれてからは、環八の排気ガス臭い空気を吸わせるのが嫌で、 千歳船橋駅方面には行かなくなりました。 祖師谷商店街はとても充実していて楽しいです。歩くとかなり遠いですが。 それから世田谷区は緑が多いことで知られていますが、 この場所から歩いていかれる場所に緑豊かな公園はありません。小さな児童公園だけ。 せっかく世田谷に住んでいるのに、そこは残念だなと当時思っていました。 なので子育て世帯にはいまいちかなと、思います。 DINKSのご家庭には、いい場所なんじゃないでしょうかね。 価格もお手ごろみたいだし。 ご参考まで! |
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No.159 |
DINKSの間取りではないんじゃない?
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No.160 |
わざわざDINKSは、このあたりに住まんだろうな。別にシャレたエリアでもないし。
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No.161 |
間取りは普通はいくつかプランが用意されてて選べるよね?
3LDKを2LDKに変更とかできるでしょ? |
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No.162 |
基本的に田の字型、特徴のないファミリータイプだと思うけど。
それは2LDKにしても同じこと・・。 まあ、別にDINKSだからってお洒落に住まなくてもいいんだけどね。 夫婦二人だからこそなにも郊外に買わなくても・・特別便利じゃないしね。千歳船橋。 |
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No.163 |
【そろそろ契約】という方の書き込みを拝見しましたが、私も先日登録を済ませ、重要事項の説明会を終えたところです。
今月中には、いよいよ契約を迎えます。 ここに決めるまで、都内、都下、また神奈川の物件まで、色々と見て来ました。 ここを前向きに検討し始めてからは、1週間に1〜2度は足を運び、マンション周辺・千歳船橋〜祖師ヶ谷大蔵〜成城学園まで徒歩や車で色々と見て周りました。 【平日・休日】【朝・昼・夜】【晴れ・雨・雪】と様々な時間帯と天候条件で歩きました。 その都度、気になる場所を写真に撮ると、色んな発見があり、勉強になりました。 また、私は主人と2人で居住予定ですが、2人で行くと良い所しか目に止まらないと思い、 1人でも何度か現地周辺を歩きに行きました。 ちなみに参考までですが、マンションから駅までの所要時間は、千歳船橋も祖師ヶ谷大蔵もほぼ同じ。私の足で徒歩13分でした。 (10㎝のヒールを履いて、歩幅は小さめなので、男性の方でしたらもう少し早いのではないかと思います。) 環八を超えない分、祖師谷へのアクセスの方が心成しか近い気がしました。 たしかに、みなさんのおっしゃっている通り、ちとふなへの環八超え・団地付近は暗い・小学校が遠い などのマイナス部分はありますが、それ以上に気に入った所が沢山あったので、 最終的にこちらへ決めることになりました。 物件自体はもちろん、間取り、共用施設、キッチン・収納など設備の細かい部分、大変気に入りました。 また祖師谷の商店街も歩いていて楽しかったです。 駅まで結構な時間がかかるのは、一般的に言えばマイナス部分なのでしょうけど、 我が家では、逆にそれくらい歩く事が健康的でいいかなぁという結論に至りました。 週末はほぼ車で出かけるので環八に出やすい・高速にアクセスしやすい、と言うのはむしろプラスポイントです。 ここの掲示板を拝見すると、色々な意見が飛び交っていますね。 家族構成・ライフスタイル・条件など個々に違いますし、一概には言えませんが、 やはり100%満足で何の不安要素も無い物件なんて、なかなか無いでしょうし、 用は個人個人【何を最優先させるか】が鍵になりますね。 他にも契約した方の意見が聞いてみたいと思います。 |
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No.164 |
やっぱりカンパチ越えはつらい
カンパチ越えは・・・ |
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No.165 |
そんなに何度も言うほど辛い?
具体的に何が辛いの? 歩道橋の昇り降り? |
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No.166 |
私も、環八にかぎらず、駅から家まで大きな道路をまたぐのは避けたいです。
生活動線が基本的に分断されます。(徒歩、自転車、クルマ全てで) 例えば雨の日の夜に、大通り信号待ち、歩道橋上り下りは非常に侘しいです。 この二つが大きいかな。 ほかにもあるけど。 |
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No.167 |
163
>(10㎝のヒールを履いて 有り得ないんですけど!10cmヒールって(笑) ネカマか、、、、 こんなもんか、、、悲しすぎるね。 |
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No.168 |
私もこの物件の契約を予定しているものです。
検討当初からこの掲示板の書き込みをみていますが この人は本当にマンションを買う気があるのかな? と疑問に思うコメントが多いようにみえます。 当初はそんな批判に自分もかなり悩みましたが 最終的には住むのは自分たちなので よくよく考えて出した結論です。 久々にまた掲示板をみたら 自分と同じように契約直前の方のコメントが増えていたので 少し安心しました。 高い買い物なので悩むのは当然ですし 100%満足の行く物件はないと思います。 またいくら気に入っても契約を直前に迷いが生じることもあると思います。 (実際自分もかなり迷いました。) 考えても考えても自分たちだけでは答えが出せない時に この掲示板が何かのヒントになるといいなと思います。 |
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No.169 |
現在どちらにお住まいの方でしょう
なんだか あやしい |
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No.170 |
私も環八越えは初め気になりましたが、何度か現地を歩いてみて、これも慣れなのかなぁと思い、
前向きに検討をし始めているところです。 168さんが悩んだ末にフォレストリエに決めた点はどんなところですか? |
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No.171 |
ここ、言われるほどには不便じゃないけどな〜。
二子玉川や成城にすぐ行けるし(車または自転車) 大きいスーパーがいっぱいあるし 出前の業者が多いし(何でも選べるよw) 大きいユニクロが近くにあるし 大きいスポーツクラブも近くにある。 生活2分(にぶん)といっても、毎日駅を使うなら 分断されたはずの環八向こうも、生活エリアになってくれるよ。 私は環八なんかより、あの都営住宅とそれを抜けて20分歩く 学区が一番嫌だな。 |
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No.172 |
不便とかではなく
マンションの立地がちょっとね |
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No.173 |
偽装カキコミ多すぎる。
徒歩は近いに越したことはないよ。 駅近でも、たとえば、一駅手前で降りて、 健康のために歩くことは可能だけど、 逆に、駅遠物件を、急いでるときに 駅近にすることはできない。 >100%満足の行く物件はないと思います。 いかにも、最後に背中押してるコメントで痛いですねぇ。 駅遠とか、幹線道路越え かつ幹線道路に近い、っていうのは、後からどうしようもないし、 マンションの根幹を成すところだけに要注意。 (中古マンション探すときに、駅10分のところにチェック 入れて物件検索する人多いでしょ) たとえば、予算の関係で、駅近物件のやや狭い物件買うのは 反対しない。物件がよければ。 ある程度の狭さは工夫でなんとかなるし、家族が増えたり、 子供が大きくなって、手狭になれば、駅近物件なら、それこそ 若い夫婦とか、老夫婦とか、単身者とか、それなりに買い手は 割とすぐ見つかる。 でも、駅遠のは、後の始末で苦労する。中古で、幹線道路近いと 相当叩かれる可能性あるよ。 |
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No.174 |
どれとどれが偽装なの?
>171は私が書いたけど、近所(といっても環八の内側で、もうちょっと駅が遠いんだけど;) 車で生活するのは本当に便利なので、偽装じゃないよん。 私自身はあまり公共交通機関を使わないので、そんなこと言っていられるのかも しれないけど、何気にバスも便利。時間通りに来ればね。 ところで、駅近って何分まで? とりあえず10分(表示)ならセーフですか?アウトですか? ちょっと前までは、マンション=駅が近い(5分?)というのが セオリーだった気がするけど 最近そんな物件ないよね。特に世田谷。 10分なら近い気がしちゃうけど、どうなんでしょう。 (さすがにここは駅遠に分類してるけど。実際に11分以上はかかってしまうよね) |
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No.175 |
まあ、世田谷区で周辺環境が良ければ徒歩15分以内なら許せるし、実際そういう物件は多い。
世田谷で駅近は、賃貸か風情のない分譲が多いわな。 よって、そういう意味ではここもクリアしてるが、肝心の周辺環境がダメだからねえ。 |
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No.177 |
NO.168です。
私は実家も勤務先も小田急沿線なので ほぼ小田急沿線限定で探していました。 この物件は11月の予告広告が出た当初から気になって いたんです。 やはり地所であること、規模があり共有施設が充実していること 敷地内に緑が多くあること、24時間管理であること等 でも最近の市場を考えると価額は高いのでは? とモデルルームは興味本位で見に行ったんです。 もちろん具体的な検討にあたっては 駅からのアクセス、環八はネックになりました。 いいところ、悪いところ色々ありますが 最終的には ここに住みたいなと思えたこと。 この感覚が決め手ですかね。 よく家は一生の買い物といいますが 本当に自分の納得する家は3回位住み替えないと できないと聞きます。 がんばって働いて早くローンを返済し 次の家にステップアップすることを前提に、 無理のない資金計画が立てられたので ここに決めました。 |
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No.178 |
何年か前の東京テラスはバス便じゃなかった
でしたっけ。そう考えると近いと思うけど・・・。 世田谷物件で歩けるだけいいんじゃないかな? |
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No.179 |
テラスは目の前のバス停に5分おきにバスがくるので
全然不便じゃないらしいよ。 |
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No.180 |
雨の日に小さい子供とバスなんか乗ってられないって。
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No.181 |
雨の日に小さい子供と歩道橋越えて15分も歩けないって。
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No.182 |
雨降っていなくても、子供がいなくてもバスになんて乗ってらんないよ。
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No.183 |
バス使うようなマンションは、一般的に言って資産価値ないだろ。
よっぽど都心なら別だが。 |
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No.184 |
183さん
都心以外でもこういう場所を好む人がいるのですよ。とくに子供の環境を考えるとね。都心部で育った子供は喘息やアトピーが多いという調査結果があり、できるだけ自然環境がいい場所を望むのは親であれば当然なことだと思います。独身者でしたら気兼ねなくどこでも住めますが普通はいろいろ考えるものです。それにしても今の時期にまだ都心論者がいたとは驚きです。あともう少し都心部の地価が下がったら言ったほうがいいですよ。ちなみにタワー以外といってくださいね。 |
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No.185 |
ちょっとまった。
ここ環境かなり悪いよ。 環八雲の原料のパーティクル吸いまくりだよ。 ごみ処理工場もあるしね。 バス便のとこでの子育てはきついよ。 狭くても駅のそばかなぁ。 |
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No.186 |
なんかすごい驚きなんだけど
小さい子供を連れて、環八越えて (しかも歩道橋?だったらベビーカーも無理だね)15分歩くのは 目の前のバス停からのるバス便より辛いんだ・・。 私はあまり公共交通機関を使わないで、車生活だから何でもいいけど もし雨の日にどうしても選択しないといけないなら 「バス便」だけどな・・。小さい子供を連れて歩くの大変だし。 梅ヶ丘→千歳船橋ラインみたいに10〜15分に一本しかこないで 尚且つ遅れまくりなのは論外だけど、5分に一本ならたとえ遅れていても 気づかないほどだよ。 (と、テラス在住の友人が言ってた) まあ、テラスはもう昔の物件だし、ここと比べるのも違う気がするので どうでもいい話だけど。 資産価値も・・それを求めるのなら、もうちょっとお金をだして 交通の便がいいところを選ばないと。テラス・フォレストリエ(ついでにパークホームズも) いづれにしても同じ。 再び不動産バブルが起きない限り、それなりの値段で売却という形になるんじゃない? |
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No.187 |
ヒント、、、、、
バスの中でベビーカーはまず無理。 それどころか、ぎゅうぎゅうのすしづめの可能性。 たたんだベビーカーをかかえつつ、こどもだっこ、、、、腰痛! そして子どもがぐずりだし、大音響で泣き出す。 激しく揺れるバス。 迷惑そうな周りの視線。 ベビーカーにビニールのカバーつけて、信号渡って、 マイペースで歩いたほうが総合的(肉体&精神)にずっと 楽と言うこともあるよ。 |
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No.188 |
え〜?
駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ? 電車だってベビーカー広げられないじゃん。そんな混雑の時間は。 (通勤時間じゃなかったら、バスがぎゅうぎゅうなんてないからね。) 一度広げて濡れたビニールカバーの処理をしつつ畳んで抱っこ紐つけて・・ そっちのほうがブルーだよ。私はね。 人それぞれ、価値観が違うので色んな考え方があるね〜。 自分が住みやすい所に買ったらいいよ。 |
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No.189 |
大変だよね、小さな子つれての公共交通機関。
若い奴は席譲らないくせに、迷惑そうな顔だけは いっちょ前にして見せるし。 子育ては自分でやらなかやわからないことも多いよ。 |
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No.190 |
ほんとに人それぞれですね。資産価値を先に考えて購入する人。資産価値より生活を重視し購入する人。自分にあったほうを選んだほうがいいですね。責任は買った本人が取らなければいけないから。
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No.191 |
>え〜?
>駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ? ここ、意味がよく分からないんですけど。 独創的なassumptionが利きすぎ、、、 自分勝手な前提おいといて、 いきなり「え〜?」って、言われてもなぁ。あなた自身が子供ですか(笑) 小さな子供と行く(大変な思いしても行かねばならない)場所 といえば、圧倒的に病院だよ。 もともとバスで「駅に行く」なんて一言も書いてない。 ま・とにかく、ご自分に子供いないなら、いいじゃないですか。 出来たら、自然に分かりますよ。 |
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No.192 |
子供に子育ては無理っす
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No.193 |
何言ってるの?
もともと、駅までバス便のテラスよりマシだよね?という話から 始まったんでしょ?だから駅の話なんですけど? いつのまにか、子供を連れての外出方法の話になっちゃったの? 全くマンションと関係ないじゃん?子供じゃないんだから、頭使ってくださいね。 病院いくならタクシー使ったらどうですか? 辛そうな子供をベビーカーに乗せて長時間歩いたり、 バスに乗せるよりずっとずっといいと思うけど。 私は買い物は車、駐車場が無い場所ならタクシーしか使わないので そういう発想がない人の頭の中身はわからないわ。 ちなみにテラスの目の前には内科や皮膚科・歯科・小児科はそろっているので バスに乗ることもタクシーに乗ることもないと思いますけど。 そういった意味では、子供を病院に連れて行く方法を論議していたのかと思うと 全く不毛な会話でしたね。 また、テラスとフォレストリエを比べても、医療機関や学校の近さなど 見劣りするということがよくわかってしまいましたね・・・。 あ。念のため言っておきますが、私はテラスに住んでいるわけではありませんし テラスがいいとも思っていませんので。 |
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No.194 |
都心と郊外?(世田谷)の比較で議論していたつもり(子育て、自然などの環境vs交通機関、施設→資産価値?)がいつのまにかフォレストvsテラスになってしまった。マンションだけで言うと価格を抑えていた時代の建物とこれからは100年住宅と言われている時代の建物のどちらを選ぶかといったらやはり後者かな。ちなみにテラスは嫌いじゃないです。
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No.196 |
パークホームズ千歳烏山やテラスとここを比べている方がいますが、
路線で言うとやはり、京王線よりは小田急線の方が人気だしイメージはいいですよね。 ただ、マンションの周辺環境を見ると、あちらの方がここよりも断然雰囲気は良いことも 否定できないんですよね。 しかも、ここは小田急線と言っても千歳船橋や祖師ヶ谷大蔵ですし・・。 |
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No.197 |
うーん。確かに。
小田急は激混みだし、ホーム狭いし、特別なんて事ないんだけど それでも京王線よりはイメージいいよね。 京王線でも、井の頭線ならイメージがいいのにね。 京王沿線に「有名」高級住宅街がないのがいけないのかな? |
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No.200 |
バス便がいくらあってもダメだよ。
子供づれはプライベートな移動空間か徒歩でないと。 よって、駅・商業施設・公共機関・病院が近い 物件でないと。 バス・電車はきついね。 特にバスは狭くて揺れるから、子供・お年寄りには本当にきつい。 子供は泣くので、親はもっときつい。 |