東京楽園都市AQURAS <アクラス>
299:
匿名さん
[2009-11-28 20:59:33]
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300:
物件比較中さん
[2009-11-28 21:40:16]
299さんありがとう。
土掘って、レンガ敷きつめて花植えて・・・ってのが出来るなら一階もいいなあ。 今日抽選日って書いてあったよね。 どのくらい売れたんだろう? 情報もってる人いる? |
301:
契約済みさん
[2009-11-29 00:13:16]
売れてないことを祈りますw
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302:
入居予定さん
[2009-11-29 20:28:05]
スマッチ!の方では続々と入居の決まった人の報告が出てきていますね。
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303:
物件比較中さん
[2009-11-30 01:45:09]
302
あっちは営業の書き込み多いから嫌い。 ・・・ま、こっちも見張られてはいるんだろうけど。 |
304:
匿名さん
[2009-11-30 16:00:47]
今日から、先着順受付ですね。
順調に売れているんでしょうか? 我が家はまだ決めかねていますが、順調な滑り出しだとすると、なんだか焦ってしまいます。 駅から少々遠いことが、ネックだったんですが、シャトルバスで駅までノンストップで5分、 15分間隔で1日54往復、深夜1時まで運行ってことだと、今更ながらそれほど、問題ないかと思えてきました。入居が決まった方々がいると聞くと、より焦ってしまいます。。。 |
305:
購入検討中さん
[2009-11-30 18:24:00]
シャトルバスについてですが、 昼一時間に一本というのはやはり不便に思えてならないのですが、 検討中の方、契約された方、特に主婦層はこの問題についていかがお考えですか? やはり、一時間待ってでもバスに乗って帰りますか? 結局自転車になりそうですよね。 夜仕事をされて帰る方や学校帰りの方は、 ちょうどバスが行ってしまった時、わざわざ駅で15分待つのでしょうか・・・。 私の考えとしては、結局タクシーや徒歩、民間バス等利用するのであれば 管理費が増えてもいいからバス便を増やしてほしいなと考えます。 乗りたいときに乗れないのであれば、バスに乗れば駅はすぐだという考えは幻想に終わります。 そしてバスは、すぐに淘汰されると考えます。 理想はバス1台の往復ではなく、バス2台で、昼は一時間に1本ではなく、常に稼働・・・・ そうなると概算で管理費は月いくら増しになるのでしょうか。一万円くらい? 営業さん あまりみんなを惑わすような発言はやめてください。 検討中の人にとっては一生の問題です。 「売った後は管理組合でなんとかして」というスタイルのままでは完売は遠いですよ。 |
306:
匿名さん
[2009-11-30 19:34:05]
305さん
管理費は10000円アップでは足らないと私は思いますよ。 乗る人も少ないのに昼間も定期でシャトルを走らせる訳ですよね? それと現実問題として販売会社は売ってしまうのが何よりも最重要な仕事ですので、販売会社にいろいろな事を求めても無理な話だと思いますよ。 やはり結局は管理組合でなんとかしないとダメだと思いますよ。 その為の管理組合ですから・・ |
307:
入居予定さん
[2009-11-30 21:47:58]
> 305さん
> 夜仕事をされて帰る方や学校帰りの方は、 > ちょうどバスが行ってしまった時、わざわざ駅で15分待つのでしょうか・・・。 個人的には、そこまで切羽詰って帰る事も なかなか無いだろうし、適当に西友とかで買い物して 時間潰すんだろうなーと考えています。 徒歩で帰ってもいい運動になりますしね。 |
308:
契約済みさん
[2009-11-30 22:29:38]
私はシャトルバスをそれほどあてにしてません。
「運行に関して期待していない」と言うことではなくて、 急いでいれば自転車を使えばいいし、 決して歩けない距離じゃないので、時間があれば歩いたっていいし、 シャトルバスの時間に出れれば、バスに乗ればいいし… 駅までの手段って、普通、徒歩か自転車、ちょっと遠ければ公共のバス、 …というところが、 住人用の送迎バスもあるなんて、選択肢としては十分だなーと思ってます。 |
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309:
匿名さん
[2009-12-01 01:07:50]
シャトルバス、運行に賛同で申し込みしました。
確かに、時間帯によっては1時間に1本しかないところもあります。 そんな時間にあたってしまったら、運が悪いと諦めます(笑) もしくは、買い物をする時間ができたとポジティブに考えるか・・・。 健康のために歩こうと割り切るとか。 どちらにせよ、仮に公共のバスだと考えても 似たような運行間隔になるのではないでしょうか? とらえ方は人それぞれだとは思いますが、 (仮に)1万円も管理費をUPさせてまで、本数を増やしてほしいとは思いません。 マンション住民専用バスとはいえ、みんなで利用するものです。 『家の前からノンストップで駅までいけるバスに無料で乗れる』だけいいと思ってます。 実際、管理費には含まれていますが、それでも決して高い管理費ではないですしね。 |
310:
購入検討中さん
[2009-12-01 04:22:45]
反響が多く驚きました。
ご回答くださった方々、どうもありがとうございました。 このままだときっとバスは無くなるでしょうね。 大体2~3年もしたら。 66平米台中心ということは明らかに買い替えを検討する世帯が多いでしょう。 その時になって売りにくいですよ、バス無いと。 だって新築の現時点でバスがないと売れない物件なのですから。 |
311:
匿名さん
[2009-12-01 07:17:29]
ただ文句言いたいだけなのね…
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312:
前向きに検討中さん
[2009-12-01 07:50:29]
310さんのおっしゃる通りだと思います。
確かに暮らしはじめたら、シャトルがない時間帯に出くわしたら徒歩や自転車を利用すれば問題はないと思いますが、売却や賃貸を考えた場合は非常に良くないですね。新築なのに売れてない物件って事は売却する時はかなり厳しいはずです。 シャトルも入居当初は予定通り運行するとは思いますが、2年後には朝、夕の通勤時間に限定して運行する事になりそうですし、最終的には無くなる気がしますね。 |
313:
匿名さん
[2009-12-01 08:14:10]
同じマンションの人と同じバスを待ったり乗ったりを
毎日繰り返すって個人的にはストレスを感じます。 例えばマスクせずに咳が出ただけで後ろ指。 あくまで感じ方は人それぞれでしょうけど。 |
314:
匿名さん
[2009-12-01 09:25:24]
ここを買うならあくまでも永住だろ?
買い替えの予定があるならこの物件はかなりの覚悟がいるよ。 駅遠、清掃工場近い、工業地域。 中古で売却するなら厳しい条件が多すぎる。 スカイツリーはでかいからべつにここの物件じゃなくても 恩恵を受けられる範囲は大きい。 |
315:
匿名さん
[2009-12-01 09:45:43]
平井は総武線東側において良好な住宅地ではあるけれどそれだけに駅前の施設もかゆいところに手が届かない。
同じ駅遠として亀戸も駅前は賑やかだけど駅遠なら住宅地として良好だし、すると平井の駅遠より亀戸の駅遠の方が良いってなる。 亀戸は駅前の充実っぷりが素晴らしいからね。 亀レジは大丈夫でアクラスは厳しい理由はまさにそこだね。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
316:
検討中
[2009-12-01 12:11:14]
色々考えたけど、
永住目的でこの狭さは、致命的だな。 小梨ならまだしも。 |
317:
匿名さん
[2009-12-01 18:43:15]
どうでもいい…
だってまだ始まってもないのに。。。 あるにこした事はないし シャトルバスを楽むよ♪ |
318:
匿名さん
[2009-12-01 18:52:55]
この口コミサイトはどのマンションを見ても意地悪なコメント多いですね。
平井を気に入っているのに悪く言われて嫌だなと思っていたら他の立地も結構 書かれてました。 今後の継続の仕方を検討してほしいです。 |
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バルコニーや専用庭って、共用部分なだけに何かと制約は多いものですが、植裁系でダメという規約は聞いたことがありません。