ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?
・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。
[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00
足立区の住環境はどうなんでしょう?
543:
匿名さん
[2009-03-16 16:20:00]
|
544:
匿名さん
[2009-03-16 21:40:00]
北千住は、
ターミナル駅として6路線使え、都心に近いことに加え、 成田・羽田への空へのアクセスも容易。 ロマンスカー乗り入れで箱根方面も行きやすい。 車利用でも、複数のインターが近く、高速道路の利用で、多方向へ向いやすい。 駅周辺は、ルミネや丸井で、ブランドやトレンド店舗が配置されつつ、 そして縦横に伸びる商店街では、 何でも揃った不自由する事のない、あまりある程充実した店舗の数と、そして物価の安さ。 公共施設も集約されていて、北千住駅周辺で全てこと足りる。 なんと合理性と下町情緒が、うまく融合している町なんだろう。 ・・・・・と、気がついた時、軽くカルチャーショックを受けました(笑) 北千住は、魅力ある街ですね。 |
545:
匿名さん
[2009-03-16 21:46:00]
区で区区られる区やしさよ(区笑)
|
546:
特命さん
[2009-03-16 23:16:00]
北千住は勝ち組
間違いない! 松戸に負けているところないでしょう |
547:
匿名さん
[2009-03-16 23:44:00]
北千住、って言っても実際に発達しているのは北千住駅西側周辺だけだけどね…。
(そもそも北千住と言う地名はないってのはあるけど) それに北千住はバラックを含めた木造建築物も多く、 しかも細道が入り組んでいるため火事や地震に滅法弱い。 荒川と隅田川に囲まれている関係で土壌も弱く水害にも弱い。 天災に関しては全くの無防備地帯だと言っても過言ではないよ。 駅西側がビックリヤの呪縛からちょっとだけ解き放たれて10年ぐらいになろうとしてるけど、 まだまだ大地主のビックリヤ勢力は衰えていないし、 ちょっと外れると狭小地主だらけで再開発もママならない。 東側再開発が完成するまではあと20年はかかりそうだし、 それもまた駅周辺だけだからほとんどの北千住地区は今のままだし、 これ以上のノビシロがないってのがアレかもね。 (つまり、今が最高値と言うこと) ミルディス購入者が北千住最大の勝ち組だと思う。 |
548:
匿名さん
[2009-03-17 09:44:00]
北千住の東側も大学がくればかなり変わるんじゃないでしょうか?
|
549:
匿名さん
[2009-03-17 11:07:00]
ビックリヤって何ですか?
新参者なので、よくわかりません^^; 水害は、堤防が決壊した場合を想定すると、その時は北千住だけの問題ではなくなるので、 特化して心配はしてません。 200年に1度の大雨を、どの程度心配するか、ですね。 まぁ、そんな事が起こらない事を祈るのみです。 天災に対しては、どこにいても人間は無力ですしね。 ただ、火事は怖いです。 消防車が通れないんじゃないか?という小道にも戸建が密集してますし、 耐火住宅ではなさそうだし・・・。 西口も計画通り、早く整備されて欲しいと強く思います。 デベロッパー(マンデベでなく)によると、再開発しがいのある場所なんだそうですが、 個人的には商店街が無くなる様な開発なら、しなくてもいいと感じます。 勝ち組***み、と言う言葉自体疑問ですが、 ルミディスはいいですね~。 あそこなら更に快適に、暮らせそうな気がする~♪(吟じました 笑) |
550:
匿名さん
[2009-03-17 11:13:00]
小道を入らなければいけない物件は火事の影響による危険性はあるかもしれませんが、物件の立地によりけりですね。
墨堤通りや日光街道沿いならば問題はないでしょうし。住宅密集地にある物件は他の区や市にも数多ありますから、物件単位のものであり、エリア単位で語るものではないでしょう。 |
551:
匿名さん
[2009-03-17 15:35:00]
大師線を延伸して舎人ライナーの江北駅に繋いでくれないかなぁ。
丁度よく西新井大師から江北駅まで バス道路が真っ直ぐのびてるから 高架作っちゃえば簡単そうですが。 ついでにハートアイランドまで延伸して 王子か赤羽に繋げれば超便利になって 鹿浜のホルモン亭に通いやすい! |
552:
匿名さん
[2009-03-18 19:32:00]
>>549さん
分かりやすい例だと、 ミルディスI(丸井のある方)の大地主で、 かつ1Fに大きな店舗を構えている人、 と言えば分かるでしょうか? (あそこは彼らのテリトリのごく一部ですけどね…) 北千住に古くから住んでいる人に聞けば誰でも知っていると思いますよ。 ミルディスの再開発も随分と苦労したようですから…。 >>550さん 北千住(と言うかあの島?)自体が木造狭小住宅の密集地なんですよ。 出自が宿場町なのである意味仕方ないのですが、 30年以上経っている(新しい耐火基準ではない)建物が非常に多いですし、 一般的な住宅密集地とは訳が違うんです。 伊達に大震災時の被災度No.1の街を抱える土地ではないのですよ…。 だからこそ東口の再開発は北千住住民の悲願なのですよ。 ただ、今の形になるまでですらもう20年以上かかってますけど…。 (私もまたその再開発を待ち望んではや数年…と言う人間ですが…) |
|
553:
匿名さん
[2009-03-19 19:28:00]
今のままでいいと思うけど
|
554:
購入検討中さん
[2009-03-23 13:08:00]
北千住で嫌いなところは自転車マナーの悪さ
例えばメインの「きたろーど1010」にもアーケードには 「自転車は押して歩いて」と何十枚も垂れ幕がかけてあるのに 誰も守らないし注意もしない あそこを歩くたびに自転車にビクビクしなければならないなんて どこかおかしいよ |
555:
匿名さん
[2009-03-24 10:03:00]
>> 北千住(と言うかあの島?)
確かに島!気が付きませんでした。 さらに東口は線路に挟まれ、踏み切り渡らないとどうにもならないし、 救急車、消防車が踏み切り待ちをしているところを見ると、東口は 危険度がぐんとUP。 千住島のさらに孤島 |
556:
匿名さん
[2009-04-18 14:41:00]
コミュニュケーションが大事です
|
557:
匿名さん
[2009-04-24 17:10:00]
|
558:
匿名さん
[2009-04-24 19:18:00]
人間を害虫扱いするようで違和感ありますが、
民度も堕ちるところまで堕ちれば仕方ない事なのかもしれませんね。 |
559:
匿名さん
[2009-04-24 21:49:00]
以前北千住で突然、道路陥没しましたよね
足立区は地盤が心配です |
560:
ビギナーさん
[2009-04-25 17:02:00]
池袋・竹ノ塚新線ができれば、足立区はますます発展すると思う。
東武鉄道さんがんばって作ってくれ。 |
561:
匿名さん
[2009-04-25 18:14:00]
↑残念ながら1000%あり得ません
|
562:
匿名さん
[2009-04-25 18:38:00]
1000%ってどういうこと?
|
逆に世田谷区は千歳烏山の駅遠物件だろうと成城だろうと世田谷区は世田谷区。
典型的な田舎人の発想ですが実際そういう田舎人が多いのが実情。