セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33
 

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか?

821: 匿名さん 
[2010-04-25 11:19:45]
引用(807さん)
モデルルーム見たかったんだけど、予約でいっぱいで人手が足りなくて・・・って、断られた。
人気あるんだね~~~ 値下げしたからかな?
どれくらい前から予約すれば見せてくれるのかなあ。それすらも、教えてもらえなかったよ。
予算もなにも言ってないし聞かれてないけど、ともかく忙しい・混んでる、ってさ。
------------------------------------------------------------------------

↑ この状況が本当の話なら、契約時(極めて重要な時)や契約後の対応(関連会社によるアフターサービスを含める)ができる体制なのか心配である。売ったら後はしらない・・にならない事を願う。企業・組織がおかしくなるときの状況を山ほど見てきたので・・・・・(ネガではなく事実である)
822: 匿名さん 
[2010-04-25 11:22:56]
>>814
その「6000兆円を超えるお金」が全力でこの物件に向かうなら
わざわざ値引きしなくてよかったように思えるけど?
823: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-25 11:38:46]
扶養控除の廃止による増税で、住宅ローン減税で所得税が満額控除できるようになるし、子供手当ても出る。子供ありでローンでマンションを購入した世帯とそうでない賃貸世帯とでは、手取りに大きな差が出るよ。賃貸では不動産資産にもならないし。
そーいうことで普通の所得の世帯が、お手ごろマンションを盛んに物色しているんだろうな。
損得なしに、政府は住宅購入をすすめているとしか思えない。
824: 匿名さん 
[2010-04-26 10:07:15]
>>822
ホームレスマネーの6000兆円が当該物件に向かっているという意味ではない。
株式市場や不動産投信REIT に入り始めているという意味(日本経済も徐々に回復基調)
勿論多くは新興国や資源国に流入しているのは変わらない。
825: 匿名さん 
[2010-04-29 13:27:04]
いま6チャンネルでやってるのはここですか?
826: 入居者さん 
[2010-04-30 06:59:01]
>825

うちの親も見ていたそうです。
マンションのセキュリティについての紹介だったそうです。
827: 匿名さん 
[2010-04-30 08:51:09]
確かに、京王線に乗るたびに車内広告を見てウンザリする。
値下げ広告は別の路線で出来ないものか・・・
車窓から見える自分の物件、その上にその広告では気分的に良くはない。
828: 匿名 
[2010-04-30 13:10:17]
827
費用対効果を考えたら京王線に広告を出すのが当たり前。
車窓から見える物件が大幅割引というのは効果が高い。
もう買った人ではなく、それを理解した上で購入を考えている人へのメッセージなんだから。
829: 匿名さん 
[2010-04-30 13:52:20]
↑ 販売サイドに立てばそれはそうですが、
住人サイドに立てば827さんの気持ちはよく解る。
830: 匿名 
[2010-04-30 15:43:04]
広告費出すのも在庫リスク負うのも販売サイドだからね。販売サイドも普通ブランドイメージを考えるが、このマンションはそれどころじゃないからね。
831: 匿名 
[2010-05-02 09:06:06]
だいぶ埋まりましたか?
832: 匿名 
[2010-05-02 10:50:56]
だったら、現住民でもう一戸買えば?
株で言えば、ナンピンっす。
バーゲン価格の物件は、それなりなので
悲観しなくても良いのでは?
833: 匿名さん 
[2010-05-02 19:28:52]
売れ残る、値下げに踏み切る、この動きの中で販売デベがマンション販売事業から撤退するように思う。

この物件は企業ショールームのための物。

この物件の企業は今後、大手マンションデベロッパのセキュリティ商品を担当していければこのマンションを作った目的は達成される。だから売り急ぐのでしょう。

マンションデベロッパとして腰を据えて事業展開するつもりなら今回のような売り方はブランドイメージ戦略的にはありえない。

『あのマンション立地良いね、どう思う?』
『買うなら半年まてば2000万円下がるから待ってた方がいいよ。』

今はそういうイメージ。定価で買った顧客を大切にはしない。

残念
834: 匿名 
[2010-05-02 21:20:51]
値下げばかりが話題ですが、実際のとこ住み心地はどうなのかな?見たところ良さそうだったのですが。
835: 匿名さん 
[2010-05-02 23:35:17]
良いか悪いかは別にして、挑戦の意識は伝わりました。MRを見に行きましたが、買わないと判断したのは洗面所の床の仕上げがダメダメだったから。共有スペースなどは挑戦的で新しいマンションの在り方を提案しているようにもとれましたが、洗面所の床がねぇ…。
836: 匿名さん 
[2010-05-03 00:05:31]
洗面所の床そんな駄目?
嫌なら床だけリフォームしたって安いでしょう。
逆に鏡の背面のモザイクタイルが高級感あってよいと思ったけど。
ほんとにそこの部分だけが問題で却下なら、何十件とモデルルームをみても購入に踏み切れないんじゃない?
っていうか大体は竣工前の図面だけで判断しなきゃなんないんだし、決断できるの?
837: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 00:54:07]
私は、洗面所の床は全く問題ありません。

買う方の感性で、いかようにも取れますね。

私にとっては、値段以上の価値を感じるマンションで住み心地は予想以上に良いです。
838: 匿名さん 
[2010-05-03 11:55:53]
イメージはgatedではなく、labeled with sacrificial apartment かな。
839: 匿名 
[2010-05-03 13:28:31]
私も見学しましたが、ここまで値下げしなくても、売れそうな感じだと思いました。
840: 匿名 
[2010-05-03 16:37:53]
前にも書かれていましたが、
見学の予約もなかなか取れないみたいだし、
このGWも引っ越しの車が結構来てるし
着々と売れてるんじゃない?





by 管理担当
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