グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】
施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産
[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00
グローリオ蘆花公園ってどうですか?
826:
入居者さん
[2010-04-30 06:59:01]
|
827:
匿名さん
[2010-04-30 08:51:09]
確かに、京王線に乗るたびに車内広告を見てウンザリする。
値下げ広告は別の路線で出来ないものか・・・ 車窓から見える自分の物件、その上にその広告では気分的に良くはない。 |
828:
匿名
[2010-04-30 13:10:17]
827
費用対効果を考えたら京王線に広告を出すのが当たり前。 車窓から見える物件が大幅割引というのは効果が高い。 もう買った人ではなく、それを理解した上で購入を考えている人へのメッセージなんだから。 |
829:
匿名さん
[2010-04-30 13:52:20]
↑ 販売サイドに立てばそれはそうですが、
住人サイドに立てば827さんの気持ちはよく解る。 |
830:
匿名
[2010-04-30 15:43:04]
広告費出すのも在庫リスク負うのも販売サイドだからね。販売サイドも普通ブランドイメージを考えるが、このマンションはそれどころじゃないからね。
|
831:
匿名
[2010-05-02 09:06:06]
だいぶ埋まりましたか?
|
832:
匿名
[2010-05-02 10:50:56]
だったら、現住民でもう一戸買えば?
株で言えば、ナンピンっす。 バーゲン価格の物件は、それなりなので 悲観しなくても良いのでは? |
833:
匿名さん
[2010-05-02 19:28:52]
売れ残る、値下げに踏み切る、この動きの中で販売デベがマンション販売事業から撤退するように思う。
この物件は企業ショールームのための物。 この物件の企業は今後、大手マンションデベロッパのセキュリティ商品を担当していければこのマンションを作った目的は達成される。だから売り急ぐのでしょう。 マンションデベロッパとして腰を据えて事業展開するつもりなら今回のような売り方はブランドイメージ戦略的にはありえない。 『あのマンション立地良いね、どう思う?』 『買うなら半年まてば2000万円下がるから待ってた方がいいよ。』 今はそういうイメージ。定価で買った顧客を大切にはしない。 残念 |
834:
匿名
[2010-05-02 21:20:51]
値下げばかりが話題ですが、実際のとこ住み心地はどうなのかな?見たところ良さそうだったのですが。
|
835:
匿名さん
[2010-05-02 23:35:17]
良いか悪いかは別にして、挑戦の意識は伝わりました。MRを見に行きましたが、買わないと判断したのは洗面所の床の仕上げがダメダメだったから。共有スペースなどは挑戦的で新しいマンションの在り方を提案しているようにもとれましたが、洗面所の床がねぇ…。
|
|
836:
匿名さん
[2010-05-03 00:05:31]
洗面所の床そんな駄目?
嫌なら床だけリフォームしたって安いでしょう。 逆に鏡の背面のモザイクタイルが高級感あってよいと思ったけど。 ほんとにそこの部分だけが問題で却下なら、何十件とモデルルームをみても購入に踏み切れないんじゃない? っていうか大体は竣工前の図面だけで判断しなきゃなんないんだし、決断できるの? |
837:
入居済み住民さん
[2010-05-03 00:54:07]
私は、洗面所の床は全く問題ありません。
買う方の感性で、いかようにも取れますね。 私にとっては、値段以上の価値を感じるマンションで住み心地は予想以上に良いです。 |
838:
匿名さん
[2010-05-03 11:55:53]
イメージはgatedではなく、labeled with sacrificial apartment かな。
|
839:
匿名
[2010-05-03 13:28:31]
私も見学しましたが、ここまで値下げしなくても、売れそうな感じだと思いました。
|
840:
匿名
[2010-05-03 16:37:53]
前にも書かれていましたが、
見学の予約もなかなか取れないみたいだし、 このGWも引っ越しの車が結構来てるし 着々と売れてるんじゃない? |
841:
匿名さん
[2010-05-03 16:39:28]
何でもそうですが、高くても安くてもその理由が明確でありオープンにされているものは売れます。クリアーでないものは投機の対象になったり、実際に後でトラブルになったりすることが多いものです。
|
842:
匿名
[2010-05-03 17:05:28]
833
このマンションを親会社のショールームにするべきというのは同感。 gatedが売れずに公然と大幅値引きしたのは親会社ビジネスとしても失敗。 最初から安めで売り出してgatedが好評というふうにするべきだったね。 最初に欲を出してボッタクリ料金で売り出してしまったのは本当に大失敗。 欲張りすぎて大失敗という典型になってしまった。 |
843:
サラリーマンさん
[2010-05-03 18:35:42]
値下げしても決して安くない。私には・・・頑張って働くぞ。
|
844:
入居済み住民さん
[2010-05-03 19:00:09]
確かに安くはない買い物でした。
でも住み心地は最高。 私も頑張って働きますw |
845:
匿名さん
[2010-05-03 19:21:08]
換気口の問題なのか・・・
やたらとタバコ臭くて、他の部屋から。 |
うちの親も見ていたそうです。
マンションのセキュリティについての紹介だったそうです。