テラス大井町
701:
入居済み住民
[2008-11-11 14:58:00]
|
||
702:
入居済み住民です!
[2008-11-11 16:27:00]
ペーパー器具は使い勝手が悪いというより「使えない」に近いので、指摘するつもりです。
包丁いれの取り外し方はわからないので、見てみますね。 |
||
703:
入居済み住民さん5号
[2008-11-11 21:28:00]
ペーパーホルダー落下!我が家もです。すでにサポートに話してありますがレスなしです。
あれは欠陥品です。交換対象と思いますが・・。これだけ声が多いですから。 |
||
704:
匿名さん
[2008-11-11 21:35:00]
また、売れ残りの部屋の場所が変わってないですか?
|
||
705:
入居済み住民さん
[2008-11-11 21:37:00]
地下のロッカールームくさいっすー!
なんかいろいろ仕様がモデルルームと違うみたいで気になりますね。 お風呂も本当に魔法瓶ナンカイ!と思うぐらい、温度下がっていましたよ。 うちは一部通電していないタップ有り、トイレ水漏れ全とっかえ、挙句の果てに オーナーズマニュアルは抜けているとさんざんです。 |
||
706:
入居済み住民さん
[2008-11-11 22:03:00]
うちの部屋のトイレのペーパーホルダーも落ちやすいです。
サポートに連絡した方、結果を得た方いらっしゃいますか? |
||
707:
物件比較中さん
[2008-11-11 22:22:00]
住民版を作って移動されたほうがよろしいかと…。
|
||
708:
入居済み住民です!
[2008-11-12 09:02:00]
いずれにしても、早急に改善していただければいいです。
気分的には残念ですが・・・ |
||
709:
入居済み住民さん
[2008-11-12 18:27:00]
このマンションの換気は一体どうなっているのでしょうか(怒)
私たちは夫婦共働きで、日中、夕方とも家には誰もいないのですが、帰ってくると調理をしたような臭いがこもっていて本当に臭いんです。魚を焼いたような臭いがこもっていた事も、タバコの臭いがこもっていた事も、カレーのようなにおいがこもっていた事もありました。ここに引っ越す前は賃貸に住んでいましたが、換気に関しては賃貸の方が断然上!って思ってしまいます。 |
||
710:
購入検討中さん
[2008-11-13 06:53:00]
ご入居者の皆さん、
入居してみて分かる不具合は多々あるのでしょうが、 ここは購入を検討している人の情報共有掲示板です。 ネガティブな情報を見ては、購入に後ろ向きになってしまいます。 皆さんが今後マンションを買い替えたい場合に売り手がつきにくいし、 思い通りの価格で売却できなくなると思いますよ。 また、現時点で空室もある訳ですし、将来の管理費に影響してくるので 入居に関するトラブル相談はよそでやった方が良いと思います。 |
||
|
||
711:
匿名さん
[2008-11-13 17:23:00]
売れ行きに影響するとおもうから業者もトラブル対応本気でするんでしょ。
既購入者がゴニョゴニョ言ってるだけなら放置、握りつぶしでコスト削減。 ウソはまずいけど本当にある不具合は隠すほうが問題ですよ。 |
||
712:
物件比較中さん
[2008-11-13 20:14:00]
>710
購入検討中なら、事前に色々な情報が得られるのは、有益だと思います。 入居後の事は、実際生活している方でないと分かりませんし。 良い部分も悪い部分も承知した上で、納得出来たら購入すればいいし、納得出来ないなら購入を止めればいい事です。 |
||
713:
購入検討中さん
[2008-11-14 00:04:00]
>710
は、販売業者だと思われます。 |
||
714:
物件比較中さん
[2008-11-14 01:03:00]
自分は710の指摘に正しい側面もあると感じてます。
そりゃ我々購入検討者としては悪い情報があらかじめわかるのは非常に有難いんだけど、 入居した人にとって、自分の物件の悪い部分が不特定多数に知れ渡ることは、 将来に渡って資産性の面でデメリットになりますよ。 掲示板へのカキコは何年も残っていくものだし、将来、中古で売却したい時に 「建築当初に、換気の悪いマンションって噂があった」という事実で 損をするのはいったい誰かということを良くお考えになったほうがよいかと。 業者の尻を叩いて真剣にトラブル対応させたいなら、別の手段を探されることをお勧めします。 |
||
715:
契約済みさん
[2008-11-14 08:10:00]
気になることはどんな些細なことでもアフターサービスで言った方が良いよ。
今のうちだよ。 野村はともかく、竹中の丁寧な対応には本当に感心します。 |
||
716:
匿名さん
[2008-11-14 09:02:00]
私はここの居住者ではないのですが、いま住んでいるところを買ったときの経験から言っても、715さんの意見に賛成です。
「こんな細かいこと言わなくてもいいのかも」と思っていると、住んでいるうちにどんどんひどくなることもありますが、そうなってしまうともう経年変化で仕方ないということで、サポートも受けられなくなってしまいます。最初の3か月までなら、最初からこうなってたってことで直してもらえるので、些細なことでも、ダメもとで言ったほうがいいと思います。それが、あとの満足感とか不満感にも大きく影響してくるので。 |
||
717:
入居済み住民
[2008-11-14 09:04:00]
トイレの排水問題解消しました。
便器奥にスポンジが「詰められて」いました…。 『作業の過程でこんなものを入れる事があるのか』確認したところ 微妙な返答でした。 嫌がらせ?! |
||
718:
入居済み住民です!
[2008-11-14 09:11:00]
竹中さんの対応は大変よく頼りになります。
些細なことでも気になったことは相談してみようと思います! うちが購入した家具業者の営業さんが、いろいろなマンションに家具を置かせてもらっているけど テラスは壁とフローリングがとても素敵ですねと言って頂き、とても嬉しく思いました^^ ロビーもとてもセンスが良く素敵な空間になっていますよね。 毎朝ロビーを通って通勤するのが気持ち良いです。 |
||
719:
入居済み住民さん
[2008-11-14 15:27:00]
マンション内がとても静かで居心地良いです。
我が家は二人暮らしなので子供の騒ぐ声など心配していましたが 今のところまったく聞こえてきません。 ロビーですれ違う方も皆さんきちんと挨拶して下さいますし ゴミの分別もしっかりされているようですね。 住人の質が高そうなので安心しました。 早く完売して欲しいですね! |
||
720:
入居済み住民さん
[2008-11-14 21:27:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
トイレ水洗情報ありがとうございました。
ウチだけって…。
ペパーホルダーの件ですがたしかに問題ありですね。
「使用の度に外れる」程ではないですが私も1回ペーパー落としました。
こういうのってどうなるんでしょうかね?
「使い勝手悪いんで交換して」って事にはならないですよね?(当然だわなぁ)
モデルルームと違うという事が証明出来れば別のものへの変更要請は可能かと思いますが…
取説読んでも分からなかったのでご存知の方がいたら教えて欲しいのですが
「シンク下の包丁入れ」ってどうやって取り外すのでしょ?
構造が外観から判断できません。