以前から話題になっていた、三菱製紙工場跡地の大規模プロジェクトがいよいよスタート。開発面積約2.3ヘクタール、計画総戸数725戸のこのプロジェクトについて、有意義な情報交換をどうぞ。
<物件データ>
販売開始:2008年8月下旬予定
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
入居:2010年3月予定
(物件概要より一部抜粋)
売主:野村不動産
販売提携:野村不動産アーバンネット
施工:東海興業
[スレ作成日時]2008-05-24 09:44:00
- 所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
- 交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
- 総戸数: 421戸
プラウドシティ金町
101:
匿名さん
[2008-09-13 21:08:00]
|
||
102:
購入検討中さん
[2008-09-13 22:02:00]
松戸に20年在中している者です。快速も昼間は本数が少ないですよ。
昼間は普段利用しないので通勤には問題ありません。 妻の昼の買い物などは車が多いようで、たまに乗るようですがあまり気にならないようです。 頻繁に乗る方は考えたほうがいいでしょう。 始発便に関してですが、松戸から大手町位は30分程度なので、わたしは座ることを一切考えていません。しかし始発は空いているので、他人とぶつからないような立ち位置を決められるのが便利と思い利用しています。 同様にお考えの方は結構いるようで、千代田線直通の緩行線ですが、金町から乗る方は柏方面から来る混んでいる列車は見送り、松戸始発のすいている便を狙って乗る方もいらっしゃいます。 また2駅だけ混んでいるのを我慢して、綾瀬始発に乗り換える方も結構います。 ちなみに始発で座ることを目的の人は、10分以上前から結構並んでいます(笑)。 電車の乗り方は多少理解していますので、わたしは金町で問題ないと思い、この物件とヴィナシスを比較検討しています。 |
||
103:
匿名はん
[2008-09-13 22:06:00]
>>No.101
どうしても、千代田線だけで比較したがってるけど、北千住で日比谷線や半蔵門線使ったり、日暮里で山手線に乗り換える事考えたら、時間的には快速使えるほうが早いんで無いの? 今金町だと、京成があったとしても、実際は千代田線(常磐各駅)しか選択出来ない。 松戸なら、快速も選択出来る。 |
||
104:
購入検討中さん
[2008-09-14 00:31:00]
電車に関しては松戸・金町の利便性、あんまり変わらないですね。
北千住で乗り換える場合も千代田線の選択肢ってほとんどなく快速で考えます。 よっぽど昼間で快速が10分後、各駅がすぐに出発などの場合に選択する程度。 金町〜北千住 9分(各駅) 松戸〜北千住 9分(快速) 金町〜西日暮里 16分(各駅) 松戸〜日暮里 18分(快速) しかし快速が東京乗り入れとなり一部の中距離列車だけでなく、 ほぼ全便が東京まで行く場合には、松戸のほうが使いやすいかもしれません。 |
||
105:
匿名さん
[2008-09-14 00:52:00]
>101さん
100です。ほかの方が書いているように、行き先は人によってそれぞれですし、 乗換えがあるにせよとりあえずはどこかに出ますから、昼間は快速がとまる 駅が単純に本数が倍という意味で書きました。もちろん日中に限りますが、 鈍行の本数は少なくて困ることはありますから。 |
||
106:
匿名さん
[2008-09-14 00:59:00]
松戸と金町の交通利便性に差がでるのは終電時間界隈の上野からの下りくらいじゃないですかね。常磐線の下りはかなり遅くまで運行してますから。
|
||
107:
匿名さん
[2008-09-14 09:03:00]
確かに差があるのは終電もあるかもしれませんね。
二本止まるほうが利便性が高いのは決まってますしね。。。 この話題が出るのはきっとここの価格しだいなんでしょう。 |
||
108:
匿名さん
[2008-09-14 11:38:00]
金町と松戸は利便性より駅の外観の差が一番大きい気がします。。
駅に松戸はターミナルちっくな雰囲気がありますからね。 新宿の開発と同時に金町駅をもうちょっと綺麗にして欲しいですね。 |
||
109:
匿名さん
[2008-09-15 12:10:00]
新宿からはすこし離れすぎ。
|
||
110:
物件比較中さん
[2008-09-15 16:16:00]
70平米くらいで3700万以内ってありますか?
モデルルーム行かないと値段がわからないって、不動産ってほんと 遅れてる業界ですよね(ここでいってもしょうがないですが) おしえてくださーい |
||
|
||
111:
匿名さん
[2008-09-15 23:00:00]
|
||
112:
匿名さん
[2008-09-16 22:20:00]
|
||
113:
匿名さん
[2008-09-16 22:44:00]
>>112さん
公式の松戸駅の時刻表を見てました。 松戸終着だと松戸駅の時刻表には出ないですね、 勘違いしていました。 24分違いだと確かに差はありますね。 もちろん、0時過ぎまで走っていれば良い方だと思いますし、 日暮里からの終電がと言うよりもオフィスの最寄り駅の終電が大事ですけど。 (例えば、オフィスが千代田線沿線なら終電の時刻はどちらも変わらない) こと電車だけに関して言えば、 オフィスや良く行く場所、平均でどれだけ遅く帰るかによって条件は変わるので、 万人に合った環境と言うのはないと思いますけど。 もちろん、それだけがマンション選びの決定打でもないわけですし。 |
||
114:
匿名さん
[2008-09-16 23:24:00]
うーん、なんでそういう比較になるのか分からないですね。
終電が遅くまで走っているということは、JRの駅につけば遅くまで 帰れることを意味するわけだから、同じとは言いにくいと思うけどなあ。 |
||
115:
匿名はん
[2008-09-16 23:40:00]
>>No.113
意味不明? >オフィスや良く行く場所、平均でどれだけ遅く帰るかによって条件は変わるので、 万人に合った環境と言うのはないと思いますけど。 最終電車の話なのに、何で平均するの? ごくたまの事なのかも知れないけど、新橋とか上野で呑んで帰るのに、少しでも終電乗り過ごしが無いほうが良いって、単純な事なんじゃないの? タクシーで帰ると、高いよw |
||
116:
匿名さん
[2008-09-17 00:06:00]
ざっと読みましたが、金町にとっても快速が東京に乗り入れたらいいことじゃないですか?
ホームがないからもし東海道線に乗り入れたら、通勤が便利になる人も増えると思うし。 延伸をもくろむTXや総武線物件スレでは、行き先が上野というだけで、揶揄されがちなのが 常磐線。東京延伸結構だと思うんだけどなあ?? |
||
117:
ビギナーさん
[2008-09-17 00:47:00]
|
||
118:
匿名はん
[2008-09-17 01:15:00]
>>No.116
金町に快速止まらないよ。 金町から快速乗るのは、各駅(千代田線)で北千住の駅に出て、地下駅から地上駅に上がらないと駄目。 東京に常磐線が延びても、金町には意味無いと思うよ。 |
||
119:
匿名さん
[2008-09-17 03:04:00]
なんだか、金町と松戸の比較になったようだね。
私はたまたま両方とも住んだことあるので、個人的には金町がお勧め。 松戸に住んでみて、どうにも不便だと思ったことがあまりにも多いからだ。 松戸界隈は長年、周辺の中小零細業者による宅地開発がほとんどのためか、住民数に対してインフラ整備(道路、公園、商業施設など)が追いつかないままで来た。 休日と平日のアフターファイブ、松戸市内の道路は慢性的な渋滞が日常茶飯事。元々、道路インフラの予算設定が低いのかも。 また、ほとんどの商業施設が常に満員&順番待ち。(例:どんな不味いレストランでも休日になると満員で入れない。都心部だと1日で潰れるような味なのに) さらに、スーパーもデパートも駐車場待ちの長蛇の列が当然のように。 松戸・金町間は電車では5分(これでも近郊にしては十分に長い区間)だが、江戸川が境になっているためか混んでいる休日でクルマだと、40〜50分は普通にかかる。 しかも松戸には最寄りの高速ランプもなく、四つ木か三郷からの渋滞箇所付きのアクセスになります。 かと言って、クルマ使わないと不便なときも多々あるのは、近郊住宅地として仕方ないし。 なので常に混雑・渋滞で悩まされます。 金町は、一応ぎりぎり東京都なので、それなりの恩恵はあると思います。 住民数に対して道路が多いし、また公園などの公共施設の割り合いも、明らかに多い。 それとこれは個人的に思うことだが、野田ナンバーっていかがなものか・・・ 足立も決していい方ではない(笑)かも知れないけど、それでも「野田」はないだろう!と思うよね。 |
||
120:
匿名さん
[2008-09-17 03:16:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
金町も綾瀬乗換で座って行けますよ。
乗換で微妙に面倒ですけどね。
>>100さん
常磐緩行は金町も松戸も全く同じ本数ですよ。
常磐快速は行き先が違いますから意味ないですし。
(北千住に行きたいなら別ですが)