鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. マスタービューレジデンス Part2
 

広告を掲載

マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20
 削除依頼 投稿する

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

現在の物件
マスタービューレジデンス
マスタービューレジデンス
 
所在地:東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)、東京都世田谷区池尻4丁目8番1-以下部屋番号(住居表示)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分
総戸数: 241戸

マスタービューレジデンス Part2

141: 匿名さん 
[2008-03-02 15:57:00]
住民版にありましたけど、一部返金(値引き)して決着したみたいですね。
142: 匿名さん 
[2008-03-02 18:36:00]
今度は価格を以前より値上げして売ってくるらしいですよ。既に契約済みの人は減額してもらって、これから買う人は値上げされて・・・気分悪くて買う気にならん。既存不適格なのに。
143: 匿名さん 
[2008-03-02 18:56:00]
しょうがないんじゃないの。

承諾して買った人と、承諾しないで買った人の販売額に
差が出たって。

既存不適格は、いつでも、どのマンションにも起こりうる
ことだよね。建てた後で、法律変更すれば、あっという間
に既存不適格。自治体のやることが間違っている気がする。

値段が下がるの待っていたが、無理か・・・。
144: 匿名さん 
[2008-03-02 19:07:00]
条例が変わって既存不適格なんてのは、阪神間ではよくある話。
横浜あたりもそう。海と山がすぐそばにある環境を求めるなら
避けては通れない。眺望と堅牢を求めて丘の先端を選ぶもしかり。
145: 匿名さん 
[2008-03-02 19:09:00]
そうじゃなくて、ここは計画段階から条例改正の予定があったのに、
ろくに調査もしてなかったことと、販売時の説明と、契約時の重要
事項説明がなかったことが問題なんでしょ。
146: 近所をよく知る人 
[2008-03-03 11:08:00]
>計画段階から条例改正の予定があったのに

そんなものがわかってれば、普通は土地を買わないでしょう。

計画たててから土地買うのが普通だし。

既存不適格以外に問題がないなら、買う人がいたっておかしく
ない。コンクリートに、鋼材いれるの忘れてましたっていう
ならともかく。

高くて買えないからって、針小棒大に書いて、足を引っ張る
のは止めたらどうですか。見苦しいよ。
私は、高くて買えませんけど、いいマンションだと思う。
148: 匿名さん 
[2008-03-03 21:39:00]
>デベとかあまりに誠実さがないんで

なんだこりゃ。謝罪金が安いので怒っているということ?

キャンセルして返金してもらったらいいじゃない?
150: 匿名さん 
[2008-03-03 21:51:00]
>149

だからキャンセルしろよ。オレが買うからさ。
151: 匿名さん 
[2008-03-03 22:43:00]
>金じゃないよ。

変わった人だ。 金じゃ満足しない、ということは
土下座でもしてくれたら満足ということか・・・。

どういう風に誠意を見せてもらいたいのか、言ってもらわな
いとデベも困るだろう。

商品の場合、誠意は金で代用するものだ。”金じゃない。”
って、普通、金額をつりあげる時に使う言葉だ。

いらいらさせるな!
152: 匿名さん 
[2008-03-04 01:57:00]
建て替え建て替えと言ってるが、4、50年先の話だろ。その頃には生きていないだろうが。
広尾みたいに50年後には建て替えも出来なく、ただで返却しなければいけない物件があったり、
タワーマンションみたいに建て替えが出来ない→構造物を壊すことができない→ 出来たとしても爆薬等を使って高額になる。 
 マンションのスラム化対策で立替促進の為、既存不適合も何年後かには既存適応に変わる。  まあ将来はどうなるかわからない。 投資目的でなく、単に住居にするには第三者的に見てもいい物件だとは思う。
153: 匿名さん 
[2008-03-04 02:17:00]
151はか・じ・まか?
第三者の煽り風でもないし、物件キャンセル者でもなさそうだ
だとしたら相変わらず痛いねぇ、駄目業界代表の建築業界なんかにいる非知的生産者は
違ったらごめんよ

まあ、購入した人はお金もらってキャンセルする機会があったにも関わらず残った人達なんだからみんなそれなりに自分を納得させる理由があるんでしょ

わざわざスレッドをあげて傷に塩を塗る行為はネットの煽りだとしてもあまりに非人間的な行為だね
154: 地元不動産業者さん 
[2008-03-04 08:08:00]
153さんは何者?何が目的?何で、何のためにそんな必死に、攻撃的になってるの?
何か目的があるんだろうね。でも、あんまり部外者が荒らすのはどうかなと思うけど。
この物件、正直悪くないよ。プロから見て。
ちなみに私は、関係者ではありませんから。念のため。
155: 匿名さん 
[2008-03-04 12:47:00]
いつ転売するかによるけど、転売の時には確実にマイナス要因というのは避けられない。
156: 匿名さん 
[2008-03-04 17:28:00]
別にいいんじゃないの。少々安く買えたんだから。

建て直すのが60~70年先だとしたら、法律も相当変わっている
だろう。そもそも日本が存在するかどうかもわからない。

予測なんてできるわけがないが、インド、中国の人口爆発
により、食料が日本まで回ってこなくなり、日本人は、
絶滅の危機人種になっている可能性はある。土地はめちゃく
ちゃに余って、建て直しなんて誰も考えない。という可能性
もある。

はっきりいって、60~70年後の建て直しなんて、どうでも
いいよ。自分が生きているであろう間の40年を、快適、
安全に暮らせれば十分。20歳の前半くらいで買うと、
建て直しにぶつかる可能性はあるが、その時に日本の
住宅、土地事情が今と同じ状態とはとても思えない。
少なくとも人口が大幅に減っているのは間違いないので
土地の奪い合いなんてことはあり得ない。
157: 匿名さん 
[2008-03-04 17:50:00]
外観がしょぼいのにはびっくらしました。
賃貸かと思える。
158: 匿名さん 
[2008-03-04 18:52:00]
うそ〜!私は外観がすごくいいと思います。どの物件よりも素晴らしいと思います。人によって意見はそれぞれですね。

それと、少々安く買えたって、東棟(フォーレスト・レジデンス)でしょ。南棟と西棟は安くはないよ。
159: 匿名さん 
[2008-03-04 19:00:00]
パースの方が良かったね。
実物は安物くさい。
160: 匿名さん 
[2008-03-04 20:32:00]
建て直しなんて実際しないよ
40年後に金払って建て直しするくらいならみんなで売るよ
それか死んでる
161: 匿名さん 
[2008-03-04 20:32:00]
建て直しなんて実際しないよ
40年後に金払って建て直しするくらいならみんなで売るよ
それかこの世にいないと思う
162: 匿名さん 
[2008-03-05 23:13:00]
丘というより、崖だよね。
下は川なんだから。
どうみても崖。

みんなが駅に向かうときに使う
エレベータが一機だけというのが、
未だに腑に落ちない。

なんであんな設計が通ったのか。
まぁ、既存不適格が通るくらいだから
何が通っても不思議はないけどね。

逆に、あのエレベータの件から、
もしかしたらヤバイかもと気付くべきだったかも
しれないね。
163: 入居予定さん 
[2008-03-06 00:20:00]
162さん、どうしてそんなに必死に否定的なコメントを?
何の目的の為?
私は、ちなみに購入者ですが、電車は滅多に乗りませんよ。
だからエレベータが1機だけでも関係ありません。
ここの入居者は結構そういう人多いのでは?
164: 匿名さん 
[2008-03-06 09:44:00]
良いと思って買っちゃった人、多いんですね。
165: 購入検討中さん 
[2008-03-06 12:04:00]
あのエレベータはないよね、、、、、
ありゃ確かに誰もが「えっ」と思う。

163さんみたいに電車めったに乗らない人はいいけどね。

混雑して階段下りる羽目になるんだろうね。
その階段も混むと思う。
166: 匿名さん 
[2008-03-06 12:19:00]
>>157
あまりうそを書くなよ、僻みっぽいやつだな。
今は一戸建てだが、マンション検討中でたまたま東邦大橋医療センターに行ったときに見たが、さすがという感じだったぞ。 今まで見たうちのトップクラスにはいる。
外壁や植栽も完成されてて、城のような感じ。 景色もいいし、このあたりは閑静だしいいね。
考慮中。
167: 匿名さん 
[2008-03-06 12:57:00]
>166
ほぇ〜
すごい言われよう・・・
見たまんま書いたのに。
内覧の日に初めて完成した建物見て、あまり高級感のない白っぽいタイルもどきの外壁と
情けないバルコニー手摺でそう感じたんですが。
人それぞれ感じ方は違いますが、少なくとも私には今まで見たうちでトップクラスに
入るほどの外観ではありませんでした。
168: 購入検討中さん 
[2008-03-06 13:07:00]
なんでそこまで苛立ってるの?
何かあったの?
169: 買い換え検討中 
[2008-03-06 14:45:00]
何を向きになっているのか、本当に内覧したのか?外観のタイルも明るく上品でいいと思う。 これはもう好みの問題。暗色系が落ち着いていいと言う人もいる。
ところで 東邦大学大橋病院の方でここを購入されたかたはいらっしゃいますか? ここからだと歩いて五分程で行けるし、緊急呼び出しのときは便利でしょうね。
私の病院にはNICUがなく大橋病院にベビー搬送でよく行きますが、たまたま通ったここが気になり先日見てきました。外観といい内装もかなりしっかりしたものでしたよ。色々なマンションを見てきましたが 否定される人の意見がよくわかりません。 再販売の時に検討したいくらい気に入りましたよ。
170: 匿名さん 
[2008-03-06 14:55:00]
医療関係者は、すぐ近くには住まないものなんです。

例外はありますけど。

近くに住んでいるからと、すぐ呼び出されてしまうので、
休む暇がない。

それに私立病院勤務だと金はありますけど、大学病院は極端に
給料安いのが普通。年収1000万円なんて絶対越えない。従って
親が開業医で金を出してくれるとかでなければとうてい無理。

だけど、大学病院に永久就職というのは、教授になることな
ので、それは、ごく少数の人だけですね。
171: 買い換え検討中 
[2008-03-06 15:26:00]
そう近くに住みたくないのは分かりますが、近くに住む利点もあります。特に医長クラスになると責任もあるので近いところが良くなってきます。まして良い物件だら。
国立、都立病院などの給料は悲惨なものです。ただ私立病院勤務は週一のバイトができ、頑張れば給料以上の収入があり2000万近くはあります。個人病院勤務は2000万以上ないと、行かないでしょう。もちろん科により違うかもしれませんが。同僚で10年で1億貯めたひともいましたが。
あと私立は、親が開業医なのが殆んどなので資産は十分あるでしょう。
聞いた話しでは ある私立医学部では入学から卒業まで1億かかるみたいです。もちろん裏口とかではなく。
開業して勤務医が少なくなりきつくなるのは解りますね。
173: 買い換え検討中 
[2008-03-06 16:26:00]
ここは医療センターなんだから医者は近く住むのが鉄則だろう。 呼び出しがいやだから離れて住むのは医師の資格なし。
やむを得ず遠くから通うひともいるが、そのうち近くの関連病院に飛ばされるのがオチ。 開業医向きだね。
うちの大学病院も研修医は当然だが、殆んどが近くに住んでるよ。
174: 匿名さん 
[2008-03-06 17:54:00]
どうですかね。賃貸なら病院近くに住んでもいいけど。

買ったら、教授になれなくて、中途で辞めることに
なったら、売らなくちゃならない。下っ端だと、
あちこち派遣されるし。

普通は近くに住むとはいっても、賃貸が多いのでは。

どっちにしても、大学病院勤務医が、ここを買えるわけが
ない。奥さんも医師で別の病院勤務だったら可能かも。
175: 匿名さん 
[2008-03-06 18:41:00]
> 大学病院勤務医が、ここを買えるわけがない。奥さんも医師で別の病院勤務だったら可能かも。

私は大学病院勤務ですが、ここは買いません。予算的にはここは楽勝です、もちろん親の援助などなしで。
さて、大学病院の医師はバイトが収入の主体なので、大学の給与で評価しても意味ありません。
それから、教授にならばければ、、、文京区ならば、、、という皆さんの意見ですが、文京区はね、もともと、そこに大学が近くても、遠くても、住居としての環境が良いし、教育熱心な人が多いからここを買うのです。つまり、大学に近い上に、他にもメリットがある地区だからです。大学に近くても住みたくないところには住みません。

これが、私の居る、文京区の大学病院の医師の家庭です。でももちろん、賃貸の人もいますし、青山、麻布にマンション持ってる人もいます。さらに言うと、大井町にMS持ってる人はいません、そんなとこ住む意味ないもん。

結論的に申しますと、東邦の先生は、大井町が、住居としても子供の教育にも良いと思う環境の場所ならこのMS購入してると思いますよ。
176: 匿名さん 
[2008-03-06 18:43:00]
↑ 間違えました、池尻でしたね。
178: 匿名さん 
[2008-03-06 19:19:00]
私立大学病院であればバイト可だから国立の倍の収入はいいでしょう。
ネーベン、ウンテンは賃貸で十分だよ。 このあたりで開業を考えているのであればかまわないが。
このあたりも教育環境もいい。
直ぐ近くに、駒場幼、筑波大学付属駒場中・高、駒場東邦高・中、駒場高校等。 もちろん子供が入学できればの話だが。まあ子供を三代医者にするかは問題だけど。

青山、麻布にマンション持ってる人もいます・・・なんて単にミーハーだろう。形成外科医に多いな。
179: 匿名さん 
[2008-03-06 20:01:00]
そろそろ医者の収入の話に飽きてきましたけど、国立病院の先生もバイトできますよ、指導、教育の名目でね。昨年、国立循環器病センターの偉い先生が1年のバイトだけの収入が3000万近いというのが報道されてましたよね。他も皆さんしてますよ。テレビに国立大学の先生よく出てくるじゃないですか、あれも同じです。そうでなかったら、国立病院全部つぶれます。

 結局、ここを購入された方で東邦のドクターの方いますか?。
180: 匿名さん 
[2008-03-06 20:02:00]
>175
どうやら東邦大森病院と間違えたみたいですね。それも大井町ではなく大森ですが。 
私は子供がまだいないので、夫婦優先で考えています。 このあたりは文教地区ですがその事はあまり考えていませんでした。 建物と周りの環境です。 

あと、つまらない事ですが愛車のナンバーが”練馬”となるだけで、いくら安くても文京区には住みたくありません。ミーハーと言われようがこれも個人の考えかたです。
いろいろな考えがあって、いろいろの場所に住むこれでいいと思うよ。
183: 物件比較中さん 
[2008-03-06 20:57:00]
こうして地図で見ると場所はいいですね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F59.434&lon=139%2F41%2F0.24...
184: 匿名さん 
[2008-03-06 21:19:00]
マンションを最近探し始めたものです。
私もこのマンションを一見して立派だと感じた一人です。見るポイントがわかっていないせいか、これに限らず、立派だなぁと感じるマンションは少なくありません。
そこで、このマンションを「いまいち」と感じられた方に質問です。
マンションの外観を評価する際に、重視されるポイントを教えて下さい。また、外観を高く評価されているマンションがあれば、挙げて頂けると幸いです。
186: 匿名さん 
[2008-03-06 21:38:00]
結局、女性と同じで、外観も多少は重要だが、中身のほうが
ずっと重要だということだろうと思います。

外観は、あれこれデコレーションすればいくらでも豪華に
なります。窓枠つけたり、壁のデザインに凝ったり。

鹿島のマンションは、外観にこだわっていないように思
います。すっきりしすぎ。元々がビジネスビル建設が
主対象なので仕方ないと思っています。ビジネスビルが
ライオンズマンションみたいだったら、気持ち悪い。
187: 匿名さん 
[2008-03-06 21:53:00]
鹿島が外観にこだわっていないとは思わないけど、
「虚飾を排し、シンプルな構造美を追求」
という考え方が、
私を含む一般ピープルにはややそっけなく感じる、
ということではないでしょうか。
「妙なデザインをしていないから味気ない代わりに飽きも来ない」
と自分に言い聞かせています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる