野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. プラウド東陽町
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 01:16:14
 削除依頼 投稿する

緑園を、南に、目前に。

東陽町に、パークホームズに続いてプラウド登場。
いかがでしょう?

□所在地     東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
□交通      東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩13分
□構造・規模   鉄筋コンクリート 地上10階
□入居時期    平成22年3月下旬 (予定)
□総戸数     168戸 (他 管理事務所1戸)
□間取り     2LDK〜4LDK
□専有面積    61.47〜100.33平米
□駐車場     99台
□施工      株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-02-06 23:26:00

現在の物件
プラウド東陽町
プラウド東陽町  [【先着順】]
プラウド東陽町
 
所在地:東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩13分
総戸数: 168戸

プラウド東陽町

287: 匿名さん 
[2009-11-05 21:16:24]
東陽町で結構降りるので通勤地獄というほどではないですよ、最近は。
試しに通勤時間帯に乗ってみると、10年前から比べると天国です。

都営問題は、長期的には、大手町10分のこんな便利なところでは、廃止される廃止すべき
方向だと期待しています。

288: 匿名さん 
[2009-11-05 22:56:17]
通勤ラッシュについては都内に通勤するとなると、どこでも大変だろうと
覚悟しているのですが、今までで一番きついと感じた埼京線のラッシュ時に
比べたら楽なのかな、と勝手に想像しています。
埼京線は人と人とに挟まれてるというか、電車の揺れに対して
なすすべがない感じで怖かったです。
時間帯にもよるのかもしれませんが・・・。
都営住宅については把握していませんでした。
存在感とはどんな感じなのでしょう?ちょっと気になりました。
289: 匿名さん 
[2009-11-05 23:14:09]
>>284

500万円=月18000円程度。(35年、2.5%金利の超ざっくり計算)
毎月必ず払わないといけない金額としては、安くはないなぁ。
難しいね。
290: 入居予定さん 
[2009-11-06 09:46:21]
契約者専用のスレッドです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55903/
291: 匿名さん 
[2009-11-07 10:06:08]
都営住宅は増えないと思うけどすぐに解体してなくなるってわけでもないので考えどこですよね・・・
292: 匿名さん 
[2009-11-07 16:46:21]
朝の通勤ラッシュ、やっぱりどこも大変ですね。
今、田園都市沿線なので、主人は朝、もみくちゃな状態のようです。
ここなら、通勤時間は、大幅に短くなるので少しは楽になるかと思うのですが。。。
公園もたくさんあり、環境も良さそうですよね。
大型のショッピングセンターもたくさんあるから、車でいろいろ回るのも楽しそうだなと思っています。
都営住宅は、なにか問題でもあるのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2009-11-07 19:03:47]
都営があると、教育問題があります。
都営の方は教育に関する意識が全然異なります。
294: 匿名さん 
[2009-11-08 01:14:41]
それは所得もからんでくるお話???
295: 匿名さん 
[2009-11-09 16:23:26]
都営住宅の方々はあまり、教育にお金をかけないということでしょうか。
それほど、教育熱心ではないとか。。。
やはり、そういうことって、学校内の雰囲気などに影響が出てくるのですかねぇ。
教育熱心な親が少ないと、学校が荒れるとか?そこまで言うと、ちょっと、強引すぎますか。
まぁ、私立の受験率などには、影響するのでしょうが。
実際、この周辺の小・中学校って、どうなんでしょう?落ち着いているのかな?
296: ここで生まれここで育ち 
[2009-11-09 16:23:50]
南砂町のように都営住宅の大団地のある地域の公立小中学校の運営は、その所得格差の大きさもあって、他地域とは比較にならないむずかしさがあるのは事実です。
しかし、私の経験では、いろいろな家庭環境の友達の中でもまれて、かえって子供はタフに育つと思いますよ。
ただし、現在の少子社会においては、子供の教育には少しでもリスクのないことを望むご両親も多いんでしょうね。
でも、そういう人は私立に行けばイイだけのような気もしますが・・・・
297: 匿名さん 
[2009-11-09 20:50:38]
西葛西の清心町の分譲地区の小中学校がレベルが高いと良く聞きます。
同じ清心町でも、都営賃貸地区と全然違うらしいです。

298: 匿名さん 
[2009-11-09 20:57:00]
子供はどの学校に行ってもたくましく育つのかもしれませんが、親御さんの教育への価値観の違いがとても大きいと、足の引っ張り合いや、見栄の張り合いがありそうで、お付き合いがしんどい気がします。
比較的、教育熱心だと言われる地域の公立小に子供が通っていますが、お母さんたちの様子を見ていると、やはり私立お受験組と公立進学組ってなんとな~く分かれている気がするんですよね。関心のある話題も違うわけだし。
所得格差も大きいとなると、めいっぱい背伸びをしてマンションを購入する我が家は、とても中途半端で一番しんどいのかもしれないな。。
299: 匿名さん 
[2009-11-09 21:59:00]
お節介かもしれませんが、めいっぱい背伸びをしてまで買う物件が良いかどうか考えられた方が良いかと。
教育にかけるお金にも一定の余裕をもっておいた方が良いと私は思います。
公立なら高校までは学費は安く済みますが、子供が頑張って良い大学に行きたいということになったら、塾などのお金も相当なものです。
私は長くこの辺りに住んでいますが、やはり良い大学に行きたいと頑張っている家庭は、私立の偏差値の高い高校に通わせるか、月に数万円台後半ものお金を塾や教材に費やしている家庭が多いように感じます。
逆に、先の指摘にもあるとおり、教育にあまり関心が高くないか、お金をかけられない家庭が多いのもこの辺りには多い気もしています。
300: 匿名さん 
[2009-11-09 23:58:05]
これからの時代、これまでの詰め込み型の学習法では通用しないかとも思いますけどね。
親も一緒になって勉強すれば塾など行かなくても子供は勝手に自学しますよ。
301: 匿名さん 
[2009-11-10 21:05:43]
公営住宅の方は、日曜の朝はパチンコ開店前に並びますからね。
こういうの見てると子供ものびないでしょ。
302: 匿名さん 
[2009-11-11 11:23:22]
ここのマンションだと、小学校、中学校は都営住宅の方々と同じ通学区になるのでしょうか。
いろいろな家庭があるということを、子どもたちが理解していればよいように思いますが、
なかなか難しいですよね。
親同士の、多少のねたみやひがみからくるお付き合いの難しさはありそうですね。
所得格差によって、子どもの教育に対するお金のかけ方はまちまちだと思いますが、そのことによって、なにか問題が起こるようには思わないのですが、学校自体のレベルには差が出てくるんですかね。
303: 購入経験者さん 
[2009-11-12 11:20:23]
以前この辺に住んでいた者です。

各家庭での価値観もありますが、それぞれの学校の「レベル」
が気になるようでしたらホームページなどで進学進路を調べ
ると一目瞭然です。

今の公立は我々親世代の頃とは一変してますので、残念ながら
期待しない方がよろしいです。

公立の小学校、中学校ともに、その地域に住んでいる人たちの
考えを素直に反映しています。近くに国家公務員住宅、都銀
や日銀、大企業の社宅が多いところはおしなべて評判が良い
のは、お受験サイトや掲示板で調べるとすぐにわかりますよ。
304: 匿名さん 
[2009-11-13 11:53:55]
新しいマンションが続々とできてきて、このあたりの教育事情も
変わってくるのではないかと思いますが、
今はまだそれほど教育熱心な地域というわけではないようですね。

塾についてはいかがでしょうか?
中学受験を考えているので、数年後には塾に通わせようと
思っているのですが、あまり塾がないようなら範囲を広げて
探さなければいけないなと思っています。
教育費のことを考えると、いろいろ不安もありますが、
子供のためなので頑張らなければ・・・。
305: 匿名さん 
[2009-11-13 12:18:24]
学区一覧を見るとプラウド、シティタワー、テラスの子供たちは第4砂町小学校が
基本の学区になるようです。(テラスは砂町小かも?)
江東区は学校選択制をとっているので、全員が第4砂町小ではないかもしれませんが、
多少雰囲気は変わるかもしれませんね。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6116/6119/file/2153_HPshouku...
306: 購入検討中さん 
[2009-11-13 14:14:17]
確かに305さんのような意見もありますよね。入居される方には未就学児のお子さんを持つ家庭も多いだろうし(実際うちもそうですが)数年後には学校の雰囲気が変わる・・・と言う事もありそうですね。

所でお隣に出来るマンションで日が当たらないとかないんでしょうか!?営業の方は「大丈夫です」と言っていましたが東向きのお部屋に影響ないのでしょうか・・・
307: 匿名さん 
[2009-11-14 00:34:39]
第3期は、東側のお部屋が多そうですね。
お隣のマンションの形によると思いますが、東側は日当たりは期待しない方がいいですかね。
日当たりも気になりますが、お隣のマンションからリビング丸見えでしょうか・・・
都内の物件は仕方ないのかな・・・最終期になって焦ります。。
308: 匿名さん 
[2009-11-14 19:03:34]
3期は売れ残りだからね。
309: 購入検討中さん 
[2009-11-14 21:12:48]
パークハウスとプラウドとテラス迷っています。仕様はやはりプラウド。でも日当たりが悪そう。そして既に東よりしかないので迷っています。地元に詳しくないのですが。プラウドは少し割高なのでしょうか。
310: 匿名さん 
[2009-11-14 21:44:00]
それぞれのMRで他物件の欠点を尋ねましょう。
311: ご近所さん 
[2009-11-14 22:05:04]
近所の者です
プラウドの前の公園は、本当に虫がすごい。
夏は蝉の死骸がベランダに落ちている事がよくあります。
そして公園は浮浪者の方が住んでいて、公園の水道がお風呂場です。
312: 購入経験者さん 
[2009-11-14 22:15:02]
>309
>プラウドは少し割高なのでしょうか。

プラウドは常に割高だよ。他のデベが売値にしようと思った価格で土地を仕込んだなんて話も昔はよく聞いた。
(無論それだけ高くなるということだ)
野村、三井、住友あたりは、デベ業界ではマーケットメーカー的なポジションだと思う。

野村の営業マンは基本しつこいのでむかつくが、会社としてはよくあんな高い値段で売り切るなと感心する。
313: 匿名さん 
[2009-11-14 22:38:41]
>309

仕様はプラウドって、建物は長谷工仕様の物件だよ。内装の仕様に惑わされたら痛い目にあうよ。
314: 匿名さん 
[2009-11-15 09:03:35]
まさに長谷工お得意の間取りだよね。
315: 匿名はん 
[2009-11-15 09:18:00]
東側は、プラウド2の建設状況が決まらなかったから、第一期とかでは
売り出してなかったからね。だから、今、残っているんだよ。

確かに、この物件は南の公園が売りだし、プラウド2によっては日陰になるから
東側は人気薄かもしれないけど、その分、価格も(南側に比べて)安いからね。

今、かなり建設が進んでいて、東側はほぼ完成しているけど、
遠目から見る限り、東側とプラウド2とは思ったより距離がありそうで、
形状もお洒落だから、ぜひ、実地に見に行かれたらいいと思うよ。
316: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-16 01:26:05]
>311
「プラウドの前の公園は」じゃなくて「公園は」が正解。
公園には虫がいて当たり前でしょう。夏にはセミもそりゃいるだろう。
そんなにプラウドつぶしに必死にならなくても良いと思いますよ。
317: マンション投資家さん 
[2009-11-16 01:43:51]
施工が長谷工というだけで、私ならアウトです。
318: 匿名さん 
[2009-11-16 13:17:08]
確かに。
長谷工だし、駅から遠いし。汚い公園が目の前…

どこがいいのかさっぱりわからん。
319: 匿名さん 
[2009-11-16 14:45:01]
長谷工だけどプラウドだから違う と思い込んでる人が多いのでしょうね。 仕様間取り共にまさに長谷工なんですが…。
320: 匿名さん 
[2009-11-16 16:56:26]
長谷工に対するネガは多いですね。。
南小岩や船堀にできるプラウドもここと同じような間取り&設備仕様ですよ。
(施工会社は長谷工ではありません)
321: 匿名さん 
[2009-11-17 18:27:04]
物件検討中なのですが、通勤で地下鉄東西線を利用したことがないのです。東西線の朝の混雑具合ってどのようなものなのでしょうか。東陽町から渋谷方面へ出るので一度乗り換えるのですが、どなたか詳しいかた教えてください。
322: 契約済みさん 
[2009-11-17 23:58:50]
東西線の混み具合ですがキーワード「路線 混雑 ランキング」で検索するといくつか記事が
見つかります。記事の数字では「木場→門前仲町」間で197%となってますね。

東西線と田園都市線は混雑度でよく取り上げられるし、私の実感でも混んでいる路線だと思います。
ただし乗降する時間帯、区間によりかなり印象は違うと思います。
できれば、08:00~08:30あたりは避けた方が無難だとは思います。

門前仲町の場合は降りる人も多いのでその後に乗れば意外とすんなり乗り込めたりします。
木場の方が乗るのは難しかったりします。東陽町はあまり使ってないのでわかりませんが、
門仲と同じで降りる人が一定数いて、その後に乗れば大丈夫ではないでしょうか。
快適度とは別で、乗れるかどうかの視点ですが…(笑)。

いずれにしても茅場町で少し降りて、日本橋でたくさん降ります。大手町以降はそんなに
不快な混み具合ではないかと。
323: 匿名さん 
[2009-11-18 00:43:58]
多かれ少なかれ、ラッシュアワーの都内の路線はどうしても混んでしまいます。
あらを探すときりがないですし、あと場所は悪くないことですし(ちょっと駅遠いけど)
私の場合はもうちょっと他も見つつ検討の中に入れてます。
324: 匿名さん 
[2009-11-18 13:16:01]
東西線は混むってよく聞きます。
でも323さんも書かれてるように、
ラッシュの時間帯はもうしょうがないですよね。
都内ならどこでも同じだと思います。
時々テレビや雑誌でも紹介されてますが、
思い切って早起きして、始業前にカフェで読書したり、
その日のスケジュールをチェックしたりと、
朝時間を有効活用するのもいいかもしれませんよ。
ラッシュも避けられるし、自分の時間もできるし。
朝の弱い自分は、いまだ実行できていないので、
いまひとつ説得力がありませんが・・・。
325: 匿名さん 
[2009-11-18 22:39:23]
真剣にマンション探してるんなら、自分の通勤時間帯に
実際に乗ってみるべきだと思いますよ。
326: 匿名さん 
[2009-11-19 01:01:45]
有給を取って?

まぁ…理屈は合ってるけど。。
327: 匿名さん 
[2009-11-19 07:36:12]
通勤時間帯なら、有給取らずに早起きすれば済むと思いますが。
328: 匿名さん 
[2009-11-19 21:52:47]
徒歩13分の後に通勤ラッシュですか。
あり得ない。
329: 匿名さん 
[2009-11-20 09:19:58]
ラッシュといっても乗車時間は10分程度ですけどね。
330: 匿名さん 
[2009-11-20 10:56:01]
そもそも立地も物件も質が悪い。
検討はおすすめしません。
とにかく質が悪い。
331: 購入検討中さん 
[2009-11-20 23:29:40]
仕様は、パークやタワーより良かったと感じましたが
332: 匿名さん 
[2009-11-20 23:56:31]
仕様と言ってもねぇ〜。
最終的に行き着くところは施工が長谷工という事なんだよねぇ〜。
333: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 01:10:53]
ここ 駅から遠すぎ。東陽町駅遠の中古の価格を見れば資産価値が低いのはわかると思いますよ。

70㎡で3000万台後半でればいい方だと思います。
334: 匿名さん 
[2009-11-21 08:09:04]
完売したのじゃなかったっけ?
336: 匿名 
[2009-11-22 08:31:21]
ここ、いいと思うよ。
隣のプラウド2とは共用施設をまさに共用するから管理費を抑えられるしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド東陽町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる