板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。
全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。
公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】
[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00
プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
941:
匿名さん
[2009-12-23 22:48:06]
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942:
購入検討中さん
[2009-12-23 22:51:08]
↑板橋区の常盤台ガーデンソサエティの方が
無難ということでしょうか? |
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943:
匿名さん
[2009-12-23 22:56:03]
ここは池袋のタワー並みの価格をつけているが、さすがに700戸はさばけないんじゃないかな。
間口が極狭の間取りに5000万円半ばを出す人がそんなにいるのかな。 |
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944:
購入検討中さん
[2009-12-23 23:02:30]
駅前の好条件で5000万台なら出す人いるんじゃないですかね。
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945:
匿名さん
[2009-12-24 07:46:43]
>>943さん
池袋のタワーって、アウルとウエストゲートのこと? アウルの5千万円台の部屋って2LDKだよ。坪単価は300万円〜。向きによっては、300万円切る部屋もあるみたいだけど、優先分譲でほとんど売れてしまっているんじゃないかな。 ウエストゲートの優先分譲期は、ここよりも安い坪単価だったみたいだけど、今となっては、ほぼ完売。 そんな状況の池袋の両タワー物件と比べてもしょうがないかと。 この物件だって、歩いて、池袋駅やヤマダ電器やエソラ等に行くことは可能だし、野村のプラウドでこの価格なら、十分お買い得ではないかと考えてます。 |
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946:
匿名さん
[2009-12-24 07:58:35]
↑
ウエストゲートは場所的に論外ですが、アウルの方は駅直結で池袋まで徒歩10分以内は魅力があると思っています。ただ、新宿通勤を考えるとここだと最寄駅(板橋)から1本で行けるので、便利だと思います。アウルだと東池袋を利用せず、歩いて池袋駅を利用して新宿に行くことになると思うので。 埼京線に対する抵抗感がいまだに消えないのでそこがネックとなっています。ここで購入を検討しているところは広さと値段がたタワー高層階と同程度というのも悩ませるポイントです。年末に冷静に考えてみますが。 |
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947:
匿名さん
[2009-12-24 08:46:32]
>年末に冷静に考えてみますが。
それでは少々遅いかと。。。 人気の物件ですから、早めのご決断を。 |
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948:
匿名さん
[2009-12-24 08:57:40]
ここの販売はまだまだ先よ!!
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949:
匿名さん
[2009-12-24 09:51:34]
プラウドと池袋タワーは価格帯が違うから、
予算があれば池袋にすれば良いし、予算が厳しければプラウドにすれば良いんじゃない? あまり悩む必要はないと思う。 |
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950:
匿名さん
[2009-12-24 10:02:44]
新宿通勤なら大塚、巣鴨、駒込の方が便利だと思うけど。
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951:
匿名さん
[2009-12-24 10:20:57]
急いで探す必要ないなら大塚駅前のココもありかな。
まだ更地だし、いつ建つか不明だけど、ここよりずっと便利だと思う。 東池袋に本社移転した日立プラントテクノロジー跡地。 北大塚は風俗、ラブホの印象が強いけどね。 (仮称)北大塚計画 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/ |
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952:
匿名さん
[2009-12-24 10:45:30]
新宿通勤なら埼京線の板橋でいいんじゃないか?
ただ、坪単価が一緒ぐらいなので悩む理由もわからんでもない。 |
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953:
匿名さん
[2009-12-24 12:31:19]
)947〉948
すでに相当数の要望書が出されており、うちの希望先もタッチの差で埋まってしまい、 2階階数を上げて要望書を出しました。販売は先ですが、早めに動いた方がいいかと‥。 |
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954:
購入経験者さん
[2009-12-24 12:54:32]
953さんへ
要望書なんてディベが購入者の動きを知る為のアンケートみたいな物、価格や第1期販売に出す住戸数を決める 目安でしないですよ。だから、要望書がだぶったからって何の問題もなし、肝心なのは登録の時ですよ。 早めに動いても動かなくても同じ。条件が良ければ焦る必要ない。 条件が悪い人は、抽選にならないように祈るだけ。 悲しいかな結局世の中お金なんですよね。希望者が複数の場合条件の良い人が抽選でも選ばれる。 購入者が物件を選ぶ様に、ディベも購入者を選んでいる。 |
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955:
匿名さん
[2009-12-24 13:11:56]
> No.940さん
地域の雰囲気とか民度は、常盤台ガーデンソサの方が 良いような気がしますが。。。 |
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956:
匿名さん
[2009-12-24 13:50:10]
>>953さん
954さんが言われるように、要望書かぶってもかぶって要望書を出しても良いんですよ。ただ、今の段階はどこまで1期で出すかを見極めている段階です。 結局登録期で自分が望む部屋を重なろうが強行する人もいます。強行したときに双方ともに抽選勝負と思えばそれでいいし、どちらかが他のところにうつるでもよいですし。抽選勝負と考えておいた方が良いと思います。 ただ、担当は問い合わせはあるけども、結果は抽選がない程度の価格設定ができているようなことを言っていましたが。グランドオープンしてもこのデフレ期は脱していないので。 |
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957:
匿名さん
[2009-12-24 14:08:51]
『抽選にはずれちゃったけど、どうしてもこのマンションがいい!』
って時は、残ってる部屋から選ぶことになるんですよね。 そうしたら、できるだけ要望書の入ってない=競争率の低い部屋がいいとは思うんですが、 でも後から同じ部屋に要望書が出される可能性だってありますもんね。 一般的に、抽選にはずれた人には、その後、何かしら優遇されることってあるんでしょうか。 |
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958:
匿名さん
[2009-12-24 14:20:48]
>957さん
優遇はありませんよ。ただ、1期2次などのタイミングを調整して、多少当初からアクセスしていた人に登録しやすい状況はつくることはありますね。ここは抽選で何倍もつくとも考えづらいので、どうしても買いたいのであれば、幅広く希望の部屋を決めて、抽選倍率が低そうなところを申し込むが一番でしょう。 |
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959:
匿名さん
[2009-12-24 15:03:37]
電車の音って大丈夫なんでしょうか?
埼京線って夜に貨物車両結構通りますよね? 二重サッシ(でしたっけ?)って言われてもかなり不安です。 しかも窓2枚ってウザイ気がするし… どなたかご経験ある方いませんか? 自分希望の広さだと電車向き以外だと高層マンション向きしかなくて… |
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960:
匿名さん
[2009-12-24 16:30:10]
夜に貨物車両通るというのは初耳ですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住むには快適な場所です。
幹線道路沿いは確かにクルマの排気ガスで空気は悪いですが、幹線道路から外れれば静かでいいところです。
埋立地みたいにブームで持ち上げられているような浮ついたエリアではないので安心できます。