板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。
全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。
公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】
[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00
プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
901:
匿名はん
[2009-12-20 10:19:11]
|
||
902:
匿名さん
[2009-12-20 10:41:07]
|
||
903:
匿名さん
[2009-12-20 11:02:21]
デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。
|
||
904:
匿名さん
[2009-12-20 13:02:01]
>>899
板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。 実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、 赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、 池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、 ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。 そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。 そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。 長文失礼。 |
||
905:
匿名さん
[2009-12-20 13:54:53]
【近隣価格情報】
物件名 :シスナブ池袋本町 価格 :3,980万円 所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目 交通 :埼京線「板橋」駅徒歩5分 http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/ 先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。 デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を 強いられているようですね。 ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。 |
||
906:
匿名さん
[2009-12-20 15:28:35]
高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。
高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!? |
||
907:
匿名さん
[2009-12-20 15:55:15]
> そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
> 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。 そういう案があるのですね。 まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。 教えてくださってありがとうございます。 地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、 線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。 906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。 まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、 慎重にならざるをえませんね。 |
||
908:
匿名さん
[2009-12-20 16:22:28]
朝の埼京線の混雑が今後どうにかならない限り、JR駅近という本来なら魅力であるはずのポイントが活かされませんね。
|
||
909:
匿名さん
[2009-12-20 16:38:50]
高架化となると、中央線の工事を参考にすると立ち退きとかでてくるかも。
入居そうそうたちのきでは大変ですね。高架はどうなのかな。 |
||
910:
購入検討中さん
[2009-12-20 21:54:07]
もし埼京線が地下化されたら、がぜん南東部屋の価値が上がりますね。
もともと眺望は南東の方が良いみたいですし… |
||
|
||
911:
匿名さん
[2009-12-20 22:51:02]
地下化の可能性は低いと思うなぁ…
|
||
912:
匿名さん
[2009-12-20 22:56:10]
地下化と高架化では、天国と地獄。賭けに近いな。
|
||
913:
購入検討中さん
[2009-12-20 23:10:01]
この近辺って、フィットネスクラブってありますか?
池袋まで出ないと無いですかね? |
||
914:
匿名さん
[2009-12-20 23:28:11]
こことOWLタワーを比較している人っていますか?
同じ広さで500万円の差なら、階数・眺望・立地・すべてでOWLタワーの方がお得に思いますが。 どうなんでしょうか。ここって、やはりプラウド価格ですごく高いってことなんでしょうか。 |
||
915:
匿名はん
[2009-12-20 23:51:37]
JRも鉄道の整備を本当にするなら、地下にしろ高架でも整備をして付加価値を高めたあとに土地をプラウドに売ればよかったのに。
そうなれば、駅の利用価値が高まってデベも高く購入するかもしれない。 先に売却したんだから、当分先かもしれないですね。 |
||
916:
匿名さん
[2009-12-21 00:26:41]
三田線が横に通ってることを考えると地下に持ってくるのは現実的じゃない気が…。
池袋前あたりでかなり上に持ち上げられる埼京線。高架が自然。 高架化であの北池袋あたりの長~~~い踏切が少しでも短くなれば悲惨な事故も減って良いのにな。 |
||
917:
匿名さん
[2009-12-21 00:37:44]
電車内カメラの記事が出てます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000535-san-soci |
||
918:
匿名さん
[2009-12-21 12:12:40]
↑記事、見てきました。ありがとうございます。
少しでもチカンが減るように対策をしてくれることは、とても嬉しいことですね。 でも天井や網棚にカメラをつけて、チカンが減るのかなぁ。 証拠としては活用できるかもしれないけど、それが抑止力につながるのかどうか。 チカンって、その瞬間だけではなく、その後もずっと心の傷として残る場合もあるので、本当にどうにかしてほしい! |
||
919:
匿名さん
[2009-12-21 16:45:29]
埼京線って、ほんとに痴漢被害の多い路線だったんですね。
このあいだ、テレビで電車内に監視カメラを設置するなんてニュースを見て、 ちょっとビックリしました。 このカメラによって痴漢被害が少しでも減ると良いのですが。 マンションは、駅から近いのがうりのようですが、 駅前ってことで、にぎやかなかんじですか? このあたりには、土地勘がないので、 住環境がどのようなものかよくわからないのですが・・・ |
||
920:
匿名さん
[2009-12-21 18:09:49]
朝の混雑時の埼京線に池袋手前の駅から、図々しくない私が乗り込むことは可能なのだろうか。
一度、朝の板橋駅ホームと埼京線の混雑ぶりを見てみようと思う。 埼京線に平日昼間乗った事はあるのだが、その時の車内の様子は至って普通だった。 昼間なら当たり前だけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
250万位が妥当なのか。