野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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  6. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)
 

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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19
 

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

490: 匿名さん 
[2009-11-20 11:30:47]
皆さんがおっしゃってるように、立地はよいですね。
板橋駅まで徒歩2分、主人の通勤時間は、格段に短縮されます。
土地勘がないので、よくわからないのですが、これだけ、駅に近いと、駅周辺のざわざわ感やごちゃごちゃ感はないのでしょうか?
駅近といえど、結構落ち着いた環境のところですか?
ファミリー向けで、これだけの世帯数ということは、小学校などの教育施設も、受け入れ態勢大丈夫なのかちょっと気になります。
491: ご近所さん 
[2009-11-20 12:30:11]
3路線使えるという意味で立地はいいですよね。
駅前もそんなに騒がしい感じではないのに、商店街やスーパーも揃っているので
主婦の方なんかは便利だと思います。

ただ、大変だと思うのは一番近い埼京線の板橋駅を通勤で利用しようと考えてらっしゃる方々!
朝の通勤時間帯の上り線は恐ろしい混み様です。
このマンションが建って利用者がさらに増えたら乗れるのだろうか??と心配になります。

お客様混雑での遅延は日常茶飯事ですし、たまに数本運休とかあるくらいスゴイ混むんです。
池袋駅でドドーっと多くの方が降車されるので池袋駅からの乗車はさほど困難ではありませんが。
なので、一度は乗車してみることをおススメします。

池袋に出るだけならば、東上線の下板橋駅を利用するほうがストレスたまらなくていい気がしますね。

三田線は割りと空いているので新板橋駅はなかなか良いと思います。

492: 匿名さん 
[2009-11-20 12:44:46]
>>491
たしかに。
エリア外に住んでて検討している人は朝の埼京線(8時台)を体験してみてください。
話はそれから。
田園都市線と同じくらいの猛烈な混み具合です。

でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。
先頭車両は女性専用ですけど。

駅近ってなにかと便利ですよね。
万一売却することになっても有利かと。
493: 匿名さん 
[2009-11-20 19:33:52]
>>478
大手町にも乗り換えなしで20分かからないしね。すごく便利なところですよ。


同じ野村不動産が赤羽のダイエーファッション館跡地に現在建築中の26階建てマンションもなかなかいい立地だと思いますよ。
完成が平成24年らしいので、まだまだ先の話ですが。
ちなみに平成25年には高崎線・宇都宮線が東京駅まで延伸して東海道線直通になりますから、赤羽→東京は15~16分で到着するでしょうね。
営業ではありませんが、参考までに。
494: ご近所さん 
[2009-11-20 20:31:13]
池袋本町
495: 匿名さん 
[2009-11-20 21:55:53]
> でも埼京線は後ろ(赤羽方面)寄りが混雑して前寄りはいくぶん楽です。
> 時間的に余裕をもって真ん中より前に乗れば少しは楽かも。

乗る場所によっても混雑具合って違いますもんね。朝の埼京線は後ろよりが混むというのは、とても参考になりました。前よりってことは、マンションよりですよね?もう話はなくなってしまったようですが、南口ができてれば便利かもしれないのにな~と思ったりしますね。今は無理でも、将来的に南口ができればいいのになぁ。あと、埼京線といえば、渋谷駅の埼京線ホームってとーーっても遠いですよね。動く歩道はあるけど、ちょっとくじけます。
496: 匿名さん 
[2009-11-20 21:58:13]
>>491
赤羽方面から埼京線に乗ってきた方々がそんなにたくさん池袋で降りて
どこの路線に乗り換えるんでしょう?
有楽町線や丸ノ内線なんですかね?
都心方面は赤羽から京浜東北線があると思うのですが…
不思議です。
497: 周辺住民さん 
[2009-11-20 22:41:00]
埼京線は昔に比べればお世辞にも空いてるとはいえないが
我慢できる範囲だと思います。田園都市線とは比べようがないと思いますが
埼京線の上り電車の最後尾に近いほうは殺人的です、避けるべきですね
先頭車両に近いほうに乗ればいいかと思いますよ
498: サラリーマンさん 
[2009-11-20 22:57:09]
私が若かりし頃、まだ埼京線がなかった頃、池袋混んでたな。
ホームの所に駅員さんがいて、ある程度の人が入るとロープでとおせんぼしてたよ。
高田馬場から地下鉄で早稲田いく時にも、駅員さんがロープでとおせんぼしてたよ。
ここのマンションが完成したら、埼京線もとおせんぼするようになるのかな?
499: 匿名さん 
[2009-11-21 00:58:45]
5000万円台か。。。

これで同じ野村の、同じ板橋の“プラウドシティ上池袋”の中古価格は
壊滅的な打撃を受けるな。

だって、新築で、より駅に近い方が安いのって変でしょ?

野村も罪作りなことするよね。
500: 匿名さん 
[2009-11-21 01:05:17]
間取りを狭くしての5千万円台だよ。
高いと売れないから。
501: 匿名さん 
[2009-11-21 01:09:40]
山手線の外側の特にブランド化してない地域で6000万円台を数百戸売るのは難しいだろうね。
502: 匿名さん 
[2009-11-21 01:21:29]
66㎡、5500万円
このくらいだろうか?
503: 匿名さん 
[2009-11-21 01:29:33]
>>495
埼京線渋谷駅ホームが移転するという計画はご存知でしょうか?
東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転完了後に、東急線ホームを地下に移転させてその跡地に埼京線・湘南新宿ラインのホームを造る計画がありますね。
504: 匿名さん 
[2009-11-21 01:50:54]
ビッグプロジェクトだから派手に広告打つんだろうね?
505: 匿名さん 
[2009-11-21 06:56:50]
埼京線全車両内に広告とか?芸能人使ったTVCMとか?
506: 物件比較中さん 
[2009-11-21 07:40:41]
現在
507: 物件比較中さん 
[2009-11-21 07:43:24]
CGでリビングを作ってきました。

Living CG 95Ba-Cr type 96.91m2 タイプのリビングをCGにしてみました。
※個人作成です。
508: 物件比較中さん 
[2009-11-21 07:46:35]

506 / 507 のリンク

http://www.smatch.jp/T3127/thread/

こちらかのリンクからサイトへ移動お願いします。
直リンクがはれませんのでよろしくお願いします。
506 / 507 のリンクこちらかのリ...
509: 物件比較中さん 
[2009-11-21 07:49:15]

すいません。

スマッチのリンクのリンクをはってしましました。
申し訳ありません。

マンションコミニティのリンクから入ってください。
      ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43284/
510: 物件比較中さん 
[2009-11-21 08:00:14]

度々申し訳ありません。

上記のCGのモデルタイプは H-9 3LDK + N + W 73.36m2 になります。



511: 匿名さん 
[2009-11-21 09:40:16]
芸能人使わなくたって十分売れますよ、この立地なら。
芸能人を使わないと売れないような場所は問題があるところです。有明が最たるもので、あとは西新井もそうでしたね。
512: 匿名さん 
[2009-11-21 17:39:29]
>>503さん

495です。渋谷駅の埼京線ホームが移転するという計画は、まったく知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。早速ぐぐってみましたが、ずいぶん前に計画が発表されていたんですね。移転後、駅構内がどんな風になるのか、私の頭ではイメージできませんでしたが、あの長い通路を歩かなくてもよくなるのか~と思うと嬉しいです。まだ先の話ではありますが、とても便利になりそうですね。
513: 匿名さん 
[2009-11-21 21:28:47]
埋立地のやつらは池袋-新宿-渋谷のラインが衰退すると言ってるが、ますます発展しそうですよね。
集客力はどんどん上がってますよ。
514: 匿名さん 
[2009-11-21 22:00:12]
>>513
衰退するわけがない。放っておけばいいから。

副都心線、埼京線ラインは繁華街としては他を圧倒しているし、オフィス街としても
大手企業は今後は経費的にも技術的にも出張を減らしていくことになるだろうから、
新幹線、空港ラインのエリアよりも複数路線が乗り入れるターミナル駅は
相対的に伸びしろがでてくるとみている。
515: 匿名さん 
[2009-11-21 23:47:00]
このスレって、どうして埋立地(≒湾岸地区?)と比較する人が多いんですか?
まったく検討者の嗜好が違うと思うんですが。
(まさかりんかい線繋がりっていうんじゃないですよね)
西武池袋線や京浜東北沿線との比較なら分かるけど。

埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
516: 匿名さん 
[2009-11-21 23:56:58]
>>515
実際に比較する人多い。価格帯が同じだから。現に、港南と池袋のタワマンで
迷っている人がいるよ。
田園都市線の横浜市内と要町の住友タワーを比較している人もいる。
検討者の嗜好が違うなんて幻想だよ。

むしろ埋め立て地のロケーションや整った街並みも魅力だし、
既存市街地の利便性も捨てがたいし、と迷う方が自然だと思わないかい?
517: 匿名さん 
[2009-11-22 00:00:25]
比較って大いに結構だと思うよ。
というか、比較しか頭の中にないのが普通だと思うけど。
一戸建てとマンション、郊外の閑静な住宅地と都心住まい。
同じ予算で駅前郊外と23区内駅徒歩10分以上物件。

むしろ比較は良くないみたいな綺麗事には反吐がでるね。
518: 匿名さん 
[2009-11-22 00:03:24]
516、517と続いて連投ゴメン。

>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。

よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
答えを聞くまでもないでしょう。

ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
519: 匿名さん 
[2009-11-22 07:08:05]
>>518
埼京線は混雑が増すことはあっても減ることはないでしょうね。
複々線化(上に高架を作るとか)でもしないと無理だと思います。
520: 匿名さん 
[2009-11-22 08:38:57]
515ではないが
>>埼京線は利便性良くて好きなんだけど朝夕のラッシュは何とかしてほしい。
>>今後緩和される見込みとかあるんでしょうかねぇ・・・。
519の人が書いてるように、複々線化工事して欲しいということでしょ。
普通は、そう解釈する。
俺も複々線化工事の予定があるのか、南口ができるのか興味ある。

>>518
>よく考えてご覧。このマンションが埼京線の混雑を今後悪化させる張本人だから。
>答えを聞くまでもないでしょう。
>ちょっと叩くみたいな形になって可哀想だけど、強く生きて!
その解釈はちょっとね。以下略
521: 匿名さん 
[2009-11-22 08:51:40]
埼京線の旅客需要がものすごく高いし、これからもますます高まりますから、JRには複々線化(赤羽-大崎間)を是非検討してもらいたいですよね。
用地買収ができないから地下化するか、高架しかないのでカネがかかりますが。
522: 周辺住民さん 
[2009-11-22 09:46:03]
昨日、モデルルームを見てきました

予定価格聞いたけど、まぁ、こんなもんかって感じです

1期目は150戸、売りに出すらしいですね
523: 匿名 
[2009-11-22 11:57:48]
>522さん
予定価格どんな感じですか?
@250前後って感じですか??
524: 匿名さん 
[2009-11-22 12:10:32]
もうモデルルームがオープンしているんですね。来月かと思ってました。
でも、坪250万だとちょっと手が出ないかな。。。
525: 匿名さん 
[2009-11-22 12:42:26]
>>518

書いてる事はわかるけど、最後の「強く生きて! 」の意味がわからんw
でもちょっと面白かったので釣られてみた^^

坪250万は無理だと思う。だったら候補に上げてるな。
ただ立地はちょ~~と微妙。三田線通勤考えるとビュータワーあたりが最強。
超ローカルですまん。
526: 匿名さん 
[2009-11-22 12:59:43]
ときわ台のガーデンソサイエティがあの価格ですからね。ここが坪250で出るわけないでしょう。
そうなったら私も買ったばかりのマンションを売ってここを買おうかと思っちゃいます。
527: 物件比較中さん 
[2009-11-22 13:02:32]
この場所で250万円は高すぎる。
220万なら検討する。
528: 匿名さん 
[2009-11-22 13:08:57]
ガーソサ常盤台や志村プラウドが250万を超えているのに、ここが超えないわけない。。。
仮に板橋区内で220万だとするとやはり浮間舟渡や成増か!?
※埼京線沿いだとすれば戸田公園あたりが良いのでは・・・
529: 匿名さん 
[2009-11-22 14:04:49]
>>520
>>521
複々線化といっても、地下に潜る、地上に出るための用地買収は必要ですし
池袋、新宿、渋谷の地下ホームへのアクセス、掘削工事はどうする? という話になります。
この先100年ぐらいこのマンションから通勤する腹づもりなら別ですが。
それこそ埋め立て地のりんかい線方面から渋谷、新宿方面へ通勤した方が空いていて合理的というものです。

南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。あと200年生きて!
530: 匿名さん 
[2009-11-22 17:24:25]
この場所で坪250万円なら昨年購入したマンションから
買い替え検討します。
531: 匿名さん 
[2009-11-22 18:00:20]
250じゃ安く見積もりすぎじゃない?
265〜くらいと想像しています。
532: 匿名さん 
[2009-11-22 18:41:14]
>>529
板橋→新宿
所要時間 10分 7時台は15本、8時台は19本

東京テレポート→新宿
所要時間 26分 朝7時台は直通は7本、8時台で9本

新宿に通勤する場合で書いてみた。
圧倒的に板橋のほうが便利。埋立地がいかにダメなのかよくわかると思うね。
確かに埼京線は猛烈に混むが、10分しか乗らないのなら耐えられるよ。


533: 匿名さん 
[2009-11-22 18:44:46]
端の車両乗らなきゃ、そんなでもないよ。
534: 周辺住民さん 
[2009-11-22 19:04:34]
モデルルーム見学したものです

モデルルームタイプ、7Fでつぼ257万円でしたよ
535: 匿名さん 
[2009-11-22 19:09:19]
じゃあ、かなりお買い得ですよ。
問題は場所ですね。線路沿いとかではないですか?
536: 匿名さん 
[2009-11-22 19:52:59]
>>529
>南下言いくるめる形になっちゃってごめんね。

そんな理屈に言いくるめられるやつなんかいないよ・・・
537: 匿名さん 
[2009-11-22 20:07:54]
埼京線ってどの程度のラッシュなのでしょうか?
総武線のラッシュの具合をご存じな方教えて下さい。
538: 匿名さん 
[2009-11-22 22:51:36]
みなさん、いろんな場所のマンションと比較してるんですね。
私の場合は、湾岸地区は魅力的だな~と思うことも多いですが、
埋め立て地は地震が起きたら液状化しちゃうんじゃないかっていう
不安が大きいので、比較検討することはないです。
まあ、大きな地震が起きたら板橋だってどうなるのかはわからないんですけどね。
新宿への通勤が便利なところで駅近なところっていうと、
このマンションはポイント高いよな~とは思いつつ、
ネガレスを読むとすごく気になってしまいます。
埼京線、そんなにすごいラッシュなのかな。
539: 匿名さん 
[2009-11-22 23:00:14]
田園都市線と比べたら埼京線は大分ましです。
池袋で降りる人が多いですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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