株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35
 

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

現在の物件
アデニウム押上
アデニウム押上  [オールクリアランス]
アデニウム押上
 
所在地:東京都墨田区文花3丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩17分
総戸数: 83戸

アデニウム押上ってどうですか?

765: 匿名さん 
[2009-07-02 08:20:00]
引渡し開始、内覧会案内、工事再開・・・


他アデニウムは順調に事が進んでおります。


連絡を待っているだけの日本人特有の遠慮をなくし


疑問に思うこと、不安に思うことは


マンションギャラリー(モデルルーム)に電話して聞きましょう。


お近くの方は直接行って、話を聞いてくるのがベストですよ。
766: 匿名さん 
[2009-07-02 12:17:00]
直接行っても電話しても、まともな回答は得られないでしょう。
現場にいる営業マン自体に情報がおりてきてないんだから。

そもそも、どうなるかは誰にもわからない状態なんじゃないですかね。
767: 契約済みさん 
[2009-07-02 12:31:00]
待ってれば工事は確実に始まりますよ。
問題は待ちきれるか否かでしょう。
私は少々待ちくたびれてきました。
768: 迷い中。。 
[2009-07-02 16:03:00]
こちらに書き込みしてくださった方に倣って、電話してみました。
「遅くても9月末には・・・・お約束はできませんが・・・」と。
何を言われても信用できないようになってきました。
みなさんも同じようなことを言われましたか?
主人も他の物件をみてみたいと言い出すようになり、
また前のように物件探しを始めました。
契約書を読み返して、なんとか手付金が返ってこないものかと、
抜け道を探してみたりもしています(笑)
悪あがきとは思いつつも・・・・。
それはそれで楽しんでいますが、私も疲れてきました。
769: 契約済みさん 
[2009-07-02 16:28:00]
1ヶ月も放置だと、正直ウンザリしてきますよね…
皆さん、同じ気持ちだと思いますが。

いい加減、今後のスケジュールをハッキリさせて頂きたい。
不信感が募ります。
770: 匿名さん 
[2009-07-02 19:01:00]
掲示板を見てると契約者の方々は早くスケジュールをはっきりして欲しいと言ってますが、どう考えてもそれは無理な話だと思いますよ。
デベが事実上倒産(民事再生)しちゃったんだから、どう考えても1ヶ月そこらで今後のスケジュールが明確に決まる訳がありません。どうしてもこのマンションが欲しくて契約したのなら半年くらいは待つつもりでじっくり見守るのが当然な話だと思いますよ。
民事再生ってことは、いろいろな問題点がまだまだ山積みで解決には時間がかかるのが当たり前な話です。
771: 迷い中。。 
[2009-07-02 19:22:00]
他の物件では工事再開もあるのに、押上は半年くらいはかかるのは
工事が中止になったタイミングの問題なのでしょうか?
当たり前なことが分かりません。。。
どうぞ詳しく教えてください!
772: 匿名さん 
[2009-07-02 19:27:00]
はっきりお答えできません、というのが、
今彼らに出来る最も誠実な答えなんだとおもいますよ。

大丈夫ですとか、安心してくださいとか無責任に言うほうが、
よほど不誠実だとおもいます。
773: 匿名さん 
[2009-07-02 19:50:00]
新日本がゴネてるんだろ。
774: 迷い中。。 
[2009-07-02 20:01:00]
私でも新日本のことはさすがに分かります。
他には何があるのか教えてください!
いろいろな問題ってなんでしょうか?

どうしてもこのマンションってわけではないので、
じっくりと見守ることができません。
かといって、いますぐ解約するほど焦ってもいません。
それでも・・・・何かとつっこみたくなってしまう気持ち、
わかっていただければ・・・というのは勝手でしょうか。
私だけなのかなぁ・・・この複雑な気持ち。

他の契約済みの方々、ご気分を害してしまったらごめんなさい。
775: 契約済みさん 
[2009-07-02 21:40:00]
迷い中。。さん

契約者として、当然の考えだと思いますよ。
私も、同じ境遇です。

何も見えないのが、一番嫌ですよね。
先にも進めない。生活が決まらない。

ただ、あなたとは一緒のマンションで生活したいな…
なんて、感じました。
とても、人間味溢れる方の様なので。
776: 契約済みさん 
[2009-07-02 21:56:00]
とにかく対応が悪すぎる。
説明会ではかなり前向きな発言をして契約者を安心させ、それ以降は何も連絡なし。
前向きな表現を慎重な表現にすり変えたQ&Aなるものが届いたきり。
進展が無いにしろ、フォローしなきゃいけないのが営業だろ。
友達と待ち合わせして、「何時になるかわからないけどきっと行く。」と連絡すれば、
行ける時間が正確にわかるまで連絡しなくてもいいのか。
待ち続ける友達の気持ちというものはどうなるのか。
こちらから連絡しなければ進捗状況がわからないというのは、ちょっと違うんじゃないか。
定期的に購入者に連絡を入れるというのはそんなに難しい事なのだろうか。
マンモスマンションでも無かろうに。
777: 匿名さん 
[2009-07-02 22:36:00]
まだなにも進展していないんです、
ってそんなふうには連絡入れようがないでしょう。
営業さんを責めるのはあまりに酷ですよ。
彼らのせいで倒産したわけじゃないんですからね。
778: オリクッス 
[2009-07-02 23:00:00]
進展は…ありません。
不安なのは判りますが…
皆様、ここで『傷の舐め合い(ペロペロペロリンチョ♪)』をして少しでも不安を解消していただければ幸いです。
私も不安で仕方ありませんが…しかし、未だ希望を持ちつつ…ただ、ただ工事再開を待つと同時に、皆を励まし、又励まされながらお互いに支え合っていければと考えております。さらに…皆で情報や知識などのやりとりし、お互いの教養を高めると共に、最先端の情報を新鮮なうちに皆に発信できたらと思っております。なおかつ皆の意見に耳を傾け、情報の分析、、及び今後の進展に向けてのプロセスを予想してゆきたいと考えております。
779: 入居予定さん 
[2009-07-02 23:03:00]
私は「まだ何も進展してないんです。」でもいいから聞きたいです。
自分から定期的に電話していますが、たまには向こうから掛けて来てくれたら・・・と思ってしまいます。
780: 匿名さん 
[2009-07-02 23:48:00]
確かに優秀な営業マンだったら、先が見えず不安な思いをしている購入者の心のケアを優先するでしょう。
そうすることで、今後の自分の仕事がやりやすくなりますし、キャンセルを最小限に抑える事が出来ます。
これは会社にとってもかなりのメリットです。多少手間はかかりますが。

この不動産会社には、そういうことを優先できる営業がいなかったことが運のツキですね。
そもそも、優秀な人材がいる会社は会社更生法などの世話にはなりません。
会社が傾くには、それなりの理由があるということです。


不満はわかりますが、営業にあまり期待しないことです。
購入者の皆様、頑張ってください。
781: 匿名さん 
[2009-07-03 00:29:00]
能力のある営業マンだったら他社に移る算段をしているでしょう。
先のない会社にいても報われないですし。
末端の社員はまさに自分の家計が危機ですから、
顧客のことにばかり関わっていられないのが本音ではないでしょうか。
自分だったら、養う家族が居たら、責められないとおもいます。

買う側も、苛立ちもわかりますが、会社の破綻という非常事態なわけで、
一般的な常識は通用しない覚悟が必要ではないでしょうか。
倒産物件をあえて買うということのリスクとして、
しばし放置されるくらいのことは、甘受せざるを得ないのだとおもいます。
782: 匿名さん 
[2009-07-03 00:36:00]
不動産っていう人生で最も高価だと思われるものを買うのだから、
販売会社が安全かどうか、慎重に調べるのが普通の神経でしょう。
その上でここを買った人達は、こういうリスクは承知している
でしょうから、あんまり焦ったりしないのでしょうね。
783: 検討中さん 
[2009-07-03 08:12:00]
781、782さんと同感です。
契約された方々は、物件自身を気に入って契約された訳ですよね?それであれば、工事再開を辛抱強く待つしかありませんよ。
デベ自身は破綻して多数の株主、取引業者、会社社員、マンション契約者に考えられないような迷惑をかけてしまった訳です。
マンション契約者の方々はじっくり時間をかけて待てばマンションは手に入る訳ですから・・・
マンション契約者よりもっともっと実害を受けている方々が当然優先されるのが当たり前です。
デベの社員の方などはマンション契約者の方よりもっともっと不安なんですよ。本当に手に入れたい案件であれば半年から一年は待つ覚悟で頑張るべきです。
今回の破綻による周りへの多大な影響を考えれば常識的にわかると思いますが・・・
784: 匿名さん 
[2009-07-03 15:57:00]
契約者は労働時間外に連絡よこせなんておもってないんじゃね?
顧客のことばかりに関っていられない?

自分の家計、養う家族が大事なのは当たり前。
そのためには、仕事も全うしないと駄目だろ。

就活すんのも勝手だけど、労働時間外にやってくれ。
給料もらってるんだからしっかり働けって言いたいわけよ。

だけどまぁ、ジョイントも借金返すカネはなくとも、給料払うカネはあるんだよ。

焦ってキャンセルする契約者が居ないように
焦って会社辞める社員もそう居ないっしょ。

手付金が返って来ないのと同じで
退職金が自己都合で低くなるからね。

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