住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-20 17:16:44
 

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分


【過去ログ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-08-04 12:35:00

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明その3

244: 匿名さん 
[2009-08-29 21:33:00]
階が上がっても、ほとんど値段が変わらないのは魅力ですね。
上層階買っておくと、将来価値も下がりにくいかもしれませんね。
245: 匿名さん 
[2009-08-29 21:52:16]
24時間テレビは有明からですね。
247: 物件比較中さん 
[2009-08-29 22:18:25]
あのMRのどこを見てはりが少ないなんて言うんだろうか。
俺には天井からはりだらけに見えたよ。

一気に買う気は失せたね。
248: 匿名さん 
[2009-08-29 22:55:22]
241と246は、やたら他物件を中傷して、CTAお薦めをアピールするが、

他物件を例に出さず、この物件のアピールはできないの??? そういうポイントが無いけど。
249: 匿名さん 
[2009-08-29 23:37:20]
住友の割に安い!それだけ。
ま、仕様もそれなりですがね。
251: 匿名さん 
[2009-08-30 00:13:39]
>60平米の2LDKは、ほとんど残っていませんでした。
それはまずい...本当の話なら、ほぼ賃貸になるだろ??

しかも、その広さで2LDKの間取り、かつ収納が無い生活って....私には厳しい。
252: 契約済みさん 
[2009-08-30 00:21:58]
賃貸になったら何故まずいのですか?
253: 契約済みさん 
[2009-08-30 00:34:02]
>>251
>>60平米の2LDKは、ほとんど残っていませんでした。
それはまずい...本当の話なら、ほぼ賃貸になるだろ??

何でこうすぐ論理飛躍してしまうかな。なぜ2LDKがほとんど残っていないとほぼ賃貸になるんですか?
2LDKは賃貸需要しか無いんですか。私は居住目的で契約しましたよ。

>しかも、その広さで2LDKの間取り、かつ収納が無い生活って....私には厳しい。

についても、???なんですけど。60平米で2LDKはごく普通ですよ。むしろ無理矢理3LDKにしちゃう長谷工仕様デベだってある位ですから。
そして私の契約した住戸は2LDK+WIC+SICでしたが。
収納が無い生活って頭のどこら辺から出て来た創作なのかな?

254: 契約済みさん 
[2009-08-30 00:50:27]
>>248さん
比較検討はアリだと思いますが。
与えられた条件下(有明の地)で効用最大化させるには比較検討した上で優劣の判断をつければいいと思うので。
その中でBMAは33階にバーやら何やらを高い維持費で設置し、主婦のたまり場と化しているとのネガティブ要素があれば相対的に比較対象のCTAの優位性が高まりますよね。
さらにBMAは駅から近いがCTAは駅から遠い、等と勘案して優劣を判断していけばいいと思いますが。
中傷はおおげさな表現ですよ。
そんな事言ったら各党のマニフェストなんて見たら誹謗中傷のオンパレードと捉えられますよね。笑

BMA住人さんでしたら中傷と感じるかも知れませんが、優劣の検討をしているだけであってBMAの方にアドバンテージがある要素も当然ありますよ。
256: 匿名さん 
[2009-08-30 01:19:31]
>>255
マッチ&ポンプ。独りで騒いでる人?
257: 契約済み 
[2009-08-30 01:24:46]
よく分からない書き込み多いですね。


2LDKで60平米だと、狭いかのような書き込みとか、
梁が多くてダメだとか。

一体、その方の検討に値する物件はどこなのでしょうか。

梁がなくて、2LDKで80㎡で、、、、、

予算はいくらで探してます、って書かないと、
どういうランクの物件を探してるのか分からないです。

希望エリア、予算、間取り、広さ、
を明記してから、書き込みしませんか???

じゃないと収拾つかないです。

とりあえず247さんと、251さんの諸条件を教えてください。
返答する際は、名前を過去の書き込みのナンバーにしてもらえると
分かりやすいです。
258: 匿名さん 
[2009-08-30 14:25:28]
MRは梁少なくてすっきりしてますよね。
どこの部屋が梁多いんだろ?免振だと梁少なくて済むんだっけ?

賃貸についてですが、ご存知のようにオリゾンは賃貸だらけになっています。
ガレは広めの部屋が多く、賃貸に出す事少なく売却しようとしてますが、、、、なかなか売れないようですね。

将来賃貸に出すには60平米2LDKくらいが丁度いいんじゃないですか?売却するにもお手ごろでしょう。
259: 入居予定さん 
[2009-08-30 14:29:39]
高層契約者です。
民主党が政権とると住宅ローン減税も廃止になるかも知れません。

1期で契約した我々は低金利、低価格、減税の恩恵を3拍子そろって受けちゃいましたね^^;

でも思えば、1期契約した人たちって、景気どん底、賃金減の最中、今年初旬に購入に向かった人たちなので、そういう恩恵を受けることは当然といえば当然ですね。当時はMRも「ガラっガラっ」。人気薄でした。それをわかってるのに「私は買います」と判を押してました。営業も驚いてましたよ(笑)

もう高層はほとんど残ってないし、来年はお台場、銀座でめちゃくちゃ遊びます^^

まだもう少しチャンスがあるので住宅購入していない人は秋までに購入することをおすすめします(^^♪
260: 匿名さん 
[2009-08-30 16:58:06]
高層は割安ですよね。チャンスかなぁ。
263: 匿名さん 
[2009-08-30 21:40:55]
違う物件と間違ってんじゃない?
それか、マンションズみたいな雑誌で「東京駅までバスで35分」みたいな記載があったとか。

価格は低層でも高層でも、200万から300万程度の差しかつきません。この物件に限って言えば、「迷わず高層買えよ」って感じです。
265: 匿名さん 
[2009-08-30 22:48:25]
>>259さん
住宅ローン減税は、入居日で決まるんじゃなかったでしたっけ?
来年度税制でなくなったら、ここは全員適用されないんだと思うのですが…
266: 匿名さん 
[2009-08-30 22:48:47]
目の前にも小学校・中学校あるね。こっちの影響も気になる。
267: 匿名さん 
[2009-08-30 22:52:38]
>>264
良かったじゃないですか。
ゴミのうち、鉄缶などはすぐに再利用されそうですね。

>>266
小・中だけじゃなく高・大もあり、幼稚園も揃ってますが・・・
269: 匿名さん 
[2009-08-31 00:23:53]
民主政権になったのですから、所得税や消費税も含めて、どうなるかわからんのでは?
マンション減税どころの話じゃないっしょ。。。
270: 匿名さん 
[2009-08-31 00:56:58]
取れる人から取るようになるだろうからここは厳しいかもね。
271: 匿名さん 
[2009-08-31 01:12:47]
>>261さん

1期では4000万~5000万くらいかと^^
ちなみに隣のガレリアも同じような価格で21階で出てますよ?

>>263さん

私の感覚だと低層と高層だと大げさかもしれませんが800万のちがいがありましたよ。
いまでも低層だと2LDK 3000万台あるかと思います。
CTTが激安といわれてましたが、DW、内廊下を考慮するとここは安いと思いますよ。
ここ価格表ちゃんと渡さないんでほかの部屋はわかりづらい;;。

>>265さん

租税特別措置を3割廃止するのですが、2011年度中に廃止するそうです。
ここの購入者は影響受けません。
私の場合はそんなに年収ないので所得税減税は関係ないですが(笑)
ただ住宅ローンの優遇幅が縮小されると嫌だな(TT)
273: 匿名さん 
[2009-08-31 08:17:58]
ガレリアは、階上がると60万から100万の差があったので、上層になるほど割高。
CTA買うなら高層買わないと資産価値は維持しにくいと思うよ。
277: 契約済みさん 
[2009-08-31 12:05:38]
各銀行、住宅ローンの優遇幅下げて来てるみたいですね。1期で契約しておいてよかったです。

ちばぎんはまだ1.7%優遇してくれているんですかね。

ちゅうみつも1.6%は優遇あったかと記憶していますが、優遇幅が1.4%位まで下がった様な話を耳にしました。

これから金利はどうなるんですかね。やはり徐々に上がっていくのでしょうか。
281: 契約済み 
[2009-08-31 17:25:17]
金利の優遇幅が縮小してるのは本当ですか??

事前審査で過去の優遇幅でOKが出てるのに、
本審査ではそれが適用されない事もありえますか??
282: 匿名さん 
[2009-08-31 18:34:50]
>>281
利率の適用については、契約書(又は申込書類)をよくご覧になったほうが・・・
283: 契約済み 
[2009-08-31 20:02:21]
282さん>

今契約書や、申し込み書類等の融資に関する欄をみたのですが、
適用金利云々とか、諸費用額などは書いてあるのですが、
優遇金利幅はどうなのかが、、、イマイチ不明で。。。

284: 匿名さん 
[2009-08-31 21:05:41]
あくまでも、住宅ローンの正式申し込みをする時の金利、が適応されるのでは??
285: 契約済み 
[2009-08-31 21:42:56]
284さん>

事前審査の時の優遇幅が本審査でいけるのか、
って事を聞いてるんですよ!

店頭金利からの優遇幅の違いを聞いてるんです。

事前審査で店頭金利から1.7%の優遇だったのが、
本審査で1.5%の金利で実行になってしまう事が
あるのか、って疑問です。








286: サラリーマンさん 
[2009-08-31 21:59:33]
>>285=281
いわゆる「優遇金利」ってぇのは、金融機関や借入条件によって、いろ~~~~~んなものがあるわけで、
285が目の前で見て考えてるものと、他の人が考えているものは必ずしも一致しません。

文末に「(-_-メ」な雰囲気感じますけど、他の人にとっては「自分で調べろ!」な感じです。
287: 契約済み 
[2009-08-31 22:09:27]
281,285です。

すいません、、、不快な感じを与えてしまいました。

明日、金融機関に問い合わせてみます。

私も一期で契約しているのですが、
何せ、一年後の優遇金利がどのようになるのか、
が気になっています。

確か、変動金利なので、
金利自体の変化は構わないのですが、
事前審査時の優遇金利1.7%が、
個人的には大きな要素だったので、
疑問に思い、何度も問いかけてしまいました。

288: 契約済みさん 
[2009-08-31 22:16:13]
>>285さん
正直言い出しといて自分でも不安になってきました。笑
確か適用される変動金利は融資実行時の金利が適用されますけど、優遇幅は事前審査の時点でフィックスされるんじゃないですかね。
あれだけ優遇優遇言って契約しといて融資実行時には優遇幅ゼロになっちゃいましたじゃブチ切れるしかないし。

たかが0.1%の違いでも、35年に渡るとなると大きいですしね。
今度営業に聞いてみるか。
ちなみにちゅうみつは優遇幅1.3%まで下げたみたいです。
りそなとかも秋から下げるみたいですよ。
289: 契約済み 
[2009-08-31 23:12:22]
288さん>
そうなんです!

35年になると大きく違ってきますし、、、
正直な話を言うと、
築浅の物件の優遇幅が1.5%で紹介されていたので、
優遇幅がどんどん少なくなってしまうと、
CTAの購入を決めた4月くらいに中古の築浅を買ったほうが、
同じ価格の融資を受けても、
支払いが少なくなる、という事が起きてしまいます。

物件は、CTAのが気に入ってるのですが、
支払いは、、、気になる要素です。。。
290: 契約済みさん 
[2009-09-01 09:24:39]
>>289さん
289さんも、ローンはちばぎんですか?
ちばぎんのあの1.7%優遇は魅力ですよね。
キャンペーンって言ってたし、恐らく1.7%優遇で借りれると思いますけどね。
ちゅうみつはあまりに急にローンの審査が増えたものだから、少しでも条件良く貸したくなってきたんですかね。
あそこは審査も緩いから、あれで1.6%優遇はオイシイ話でしたからね。

昨日某N不動産に転職した友人に会いましたけど、不動産業界は今どこも絶好調らしいんですよ。
ここも早々と完売すれば、一期で契約しといて良かったと尚更思うんですけどね。。笑
291: 契約済み 
[2009-09-01 09:35:53]
290さん>

289です。
ちばぎんですよ!

1.7%の35年間の優遇は物凄く魅力に感じました!

でもそれが、変わってしまってローンが実行されてしまうかもしれないと・・・・

ちょっと予定外になってしまいますが、、、
292: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-01 14:22:58]
先日ビッグサイトに行ったついでにマンション周辺初めて見てみたのですが、
周りってまだ何もないんですね。
ホームページの情報で結構周辺が充実しているイメージを持ってしまっていたので・・・
オリンピックの東京誘致が実現しなかった場合どうなっていくのでしょう。
コストコが出来るという話も聞いたのですが、実現しそうなのでしょうか?
主婦目線で日々の生活の買い物がちょっと不便そうだったので気になります。

293: 匿名さん 
[2009-09-01 16:37:54]
五輪は賭けのようなものです。
来ない可能性もかなり高い。
コストコやアウトレットも噂レベルでしかないですよね?
しかも、いつ建つか?なんて誰もわかってはいません。

スーパーが建つから安心してなんて言えないですよ、残念ながら。。
そこは、自分自身で見込んで/検討して/納得して、購入しなければならないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる